バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、セレモニーの打ち合わせ→プレウエディングスパ→ディナー+ロックバー!

新婚旅行記~バリ島~0605

2017/06/04 - 2017/06/11

aiuさん

1日目は、ぐーっすり広いベッドで横になって、快適な睡眠。
    アヤナでの宿泊には、毎日朝食が付いています。いろんな料理がバイキング形式で食べ放題★

インドネシア料理はもちろん、中華料理、洋食、もちろん日本食もありました!
    シリアルやフルーツもあったけど、生のものはセレモニーが終わるまで食べないでおきます。。。

(ちなみに、私たち夫婦の基準は、
    1.水道水はもちろん飲まないし、口にも含まない。歯磨きで口をゆすぐ際もミネラルウォーター。
    2.飲み物の氷は全て抜いてもらう。ウェルカムドリンクも氷が入ってたので、軽く舐める程度で下げていただきました。もったいないけど...。
    3.生の果物に関しても、包丁がダメな可能性を考慮し、式までは控える。
    4.乳製品も、私の友人がバリで当たって大変なことになったと聞いたので、式までは控える。
    といったカンジです。
    結局、式終了後はフルーツ、乳製品は解禁、最終日は氷も解禁しましたが、夫婦共々健康体。お腹は壊してません)

実は、各国の灰皿が私、結構好きです。

そしてアヤナは別格!こんなとこにも生花を使うなんて♡

吸い殻も、結構な頻度で片付けてくれていました。
    ちなみに、部屋は禁煙でした。

バリ島・アヤナリゾートの治安や防犯面に関して、知りたい方もおられるかと思いますので、あくまでも参考までに。

アヤナは、ジンバランに立ち並ぶリゾートの中でも、空港やクタ・レギャンなどの繁華街からは離れた場所に位置しています。=周りは結構な田舎のような気がしました。

アヤナリゾートの敷地内に入る前に、ゲートがあります。
    そのゲートでトランクチェック、車の下のチェックなどを行ってから、ホテル敷地内に入れます。(犬もいますよ!)

また、ホテル前にもこうやって、賢そうなワンちゃんを連れている警備の方がいらっしゃったりしました。ワンちゃんも何匹かいました。

ので、昼間に関しては特に、治安の危機を感じたことは滞在中なかったです。

ロックバーが大人気スポットとして有名なこと、そしてホテルの外からもお客さんが来ます。なので、夜はさらに、迷彩の服を着た人(おそらく軍の方?)などが目を光らしていました。

結論として、人とお金をかけて、安全面に配慮されているホテルだと感じました。

さて、午前中はセレモニーの打ち合わせで、持参した衣装の最終チェックを行いました。

その後、アヤナのスパ棟においてプレウエディングスパを二人で受けました!(HISのパック料金内に入ってます)

テルムマランバリ内は写真撮影など厳禁!です。よって、パンフレットを。

HISにパックされていた中に付いていたのは、
    ・デコルテマッサージ
    ・ボディマッサージ
    ・クリームバス(ヘッドスパのようなもの)
    でした!

アヤナのスパで働いているお姉さん(お母さんに近い年齢の方)は、とっても施術がお上手でした!コリがあるところを重点的にほぐしてくれて、なんていうのでしょう、機械的でなかったように思います。私はとっても気に入りましたので、次回もアヤナのスパはもっと受けてみたい!

ちなみに、シャワーなども完備されていました★

床に敷かれたHAPPY WEDDINGの片付けどきがわからなくて、そのままにしてたら、タオルで作られた人形が♡
    そんなアヤナが私は大好き★

晩ご飯は、キシックというレストランに。

こちらもHISの中に含まれてました!

表で撮った写真。グラムごとに値段がつけられているようです。私たちはコースだったので、今回は量り売りに参加してません。

ハネムーナーだからでしょうか、こんな風にバラの花びらが...♡

時間は17:00ごろだったので、ちょうど食べながら夕日を見ることができました!
    崖の上だったので、すぐ下には波が打ち寄せており、時折しぶきが飛んで来ました。

あ、しぶきどころじゃないものが飛んで来ている席もありましたw

絶景♡
    この桟橋の上に、スペシャルなお席が準備されていました。私たちは行ってません...

夕日を見ながらのバリハイビール♡
    私はビンタンの方が好き♡

こんな風に、沈みゆく太陽と波の音を聞きながら、

サラダ(美味!)

シーフードを食しました!ちなみに、魚介のトマトスープ的なものがこの間に来ました。めっっちゃおいしかった。
    お米は、バリ風おひつに入れられてお代わりできました。
    日本のコメとは違うんですけど、インドネシア料理にはこのコメが合います。おいしかった...

その後は、ロックバーのカクテル無料券をいただいてたので、帰りに寄ってみることに。

平日なのに結構混んでました。さすがロックバー。私は宿泊者なので、わりとすぐに入れました。

うーん、結構、若い方向けの雰囲気でしたね、
    私が行ったときが悪かったのかな?
    クラブミュージックみたいなのもかかっていました。

おねーちゃんはぴったりしたボディラインが出る服を着ていらっしゃいました。
    スタッフさんが若い印象で、若干飲み物来るのが遅くて、2回ぐらい催促してしまった...

ここも、しぶきどころじゃないものが飛んで着てるお席がありましたので、くれぐれもご注意を。

夕暮れ時に来たら、また雰囲気違って良いのかもしれません。