ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキ滞在三日目。<br />昨日買い忘れたTシャツを求めて、再度ドールプランテーションに行きます。<br />ランチはさすがにハレマノプランテーションには行く気がないので・・・<br />ただ、バス移動中に発見した「マウイ・マイクス」でローストチキンを食べることにします。<br />楽しみ☆<br /><br />写真の場所はホテル1階にあるナイトクラブ(!)夜は結構にぎわってたみたい。<br />ホテルの口コミでは、「クラブの騒音がうるさくて寝られなかった」なんて言われてたから心配したけど、泊まった部屋が3階だったから、ナイトクラブから相当離れていたせいで全く聞こえてきませんでした。

実年世代?の男一人旅(三日目)

2017/05/17 - 2017/05/25

Mikeさん

ワイキキ滞在三日目。
楽しみ☆

高速・路線バス 徒歩

朝はアラモアナセンターの北側にある「ブレッドアンドバター」に来ました。
    今日はアラモアナセンターまで「19番」のバスで行ってから歩いたけど、「13番」のバスならすぐ近くに停まることを後で知りました(苦笑)。

オープンして比較的新しいせいか、とても綺麗ですね。
    オフィス街にあるのでランチ時は混雑しそうだね。

朝早く(と言っても8時ごろですが)だったからか、お客は僕一人。
    お水はこんなグラスというかジャーで出てきました。

コーヒーを飲みながら待ちます。
    スプーンの代わりに、アイスの棒みたいなのがマドラーとして供されました。

注文した「モーニングピザ」が来ました。
    いやー、美味しそうですね!

クリスピータイプのピザです。
    やっぱり焼きたては最高☆

昨日と同じようにバスに乗ってまたドールプランテーションにやってきました。
    買い逃したTシャツを買い、テラスで一休み。
    ここに来たらやっぱりこれでしょう。パイナップルアイスです。

一応パイナップル果実も一部入ってました。

バスでの帰り道、「マウイ・マイクス」に到着。
    カウンターで注文したら、ページャー代わりになぜかトランプのカードが渡されました。

基地が近いのか、店内でも通りでも兵隊さんが多くいました。可愛らしい女性もいてちょっとビックリ。
    でもこんな狭い店にも僕のほかに日本人がいたのもビックリ(笑)。

注文したクウォーター(1/4羽)チキンとコーク。
    確かフライドポテトとライスが選べたのかな?当然フライドポテトをチョイス。

ナイフとフォークがありますが、手づかみで食べなきゃ美味しくないよね。
    「行儀が悪い」と思われたって僕一人だから平気でした(笑)

いわゆる「フリフリチキン」とはちょっと違うのですが、とても美味しくて満足。
    てか、ハーフ(1/2)じゃなくてクウォーターを選んで正解だった。

午後からはなんと、「ワイケレプレミアムアウトレット」までバスで行きました。
    ワイキキから「E」に乗っていくと正面には着かないけど近くまで行けるらしいんです。
    バスを降りて、住宅街を歩いて10分あまり・・・

正面のインターチェンジ(高架)をくぐるとワイケレです。

ワイケレから帰って、シャワーを浴びて一休みした後、晩御飯を食べに出かけました。
    行きたかったけどなかなか行けなかった「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」へ。
    クヒオ通りから「2番」のバスに乗って、住宅街のまん真ん中で降りて歩くとモンサラット通りに出ました。

昨日おとといとビーフを食べたし、昼はチキンを食べたので今回はポーク。
    ローストポークのプレートランチを注文しました。

いやー美味しそうですね。
    ブラウンライスとグリーンサラダをチョイス。

ポークは骨付きでした。
    でも、ナイフでするっとほぐれるほど柔らかい。
    味は言うことなし。

このお店のもう一つの目玉、スコーンを買いました。
    ブルーベリースコーンはあまりにも大きくて・・・
    1個しか買わなかったのに食べ終わるのに3日くらいかかりました。

左はドールプランテーションで買ったパーカー。
    『GAP』ほどありふれてないので気に入りました。

右はリーバイスショップで買ったTシャツです。