ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たった半年で急激な円安。<br />これ以上円安になったら行かれない!との思いから、またまた1人で行ってきました。<br />

半年ぶりのハワイ!②

2013/06/05 - 2013/06/10

ひいなさん

たった半年で急激な円安。

デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

ダイアモンドヘッドマーケット&グリルのBREAKFAST PLATE。
    スパムと目玉焼きとライスのこのシンプルなのが、なんかおいしいのです。$8

ブルーベリーチーズスコーンを、早速真空パックにしてみました。
    他にバナナブレッドとチョコブラウニーも買いました。

ダイアモンドヘッドグリルの前には、HISトロリーの停留所があります。
    ココヘッドアベニューまで行って、巷で評判のスコニーズのスコーンを買ってきました。
    こちらも真空パックにしてみました。
    ココヘッドアベニューからの帰りは、次のトロリーまで時間があるので、歩くことにしました。
    途中、TIMESスーパーやロングスがあり、トロリーだとあっという間に通ってしまって全然気がつかないので、歩くと新しい発見があって中々いいものです。
    セーフウェイにも寄ったので、結局1時間以上掛かりました(^^)

午後からは、Aloha Aina Eco Toursさんのマノアの滝ツアーに参加しました。

最初は砂利道で歩きやすかったのですが、まだ工事が途中だそうで、砂利を敷いていないところからは、すごいぬかるみの道で、シューズが泥だらけになりました。

ぬかるみを気にしながら、やっと滝に到着。
    水量は、少ないほうなんでしょうか?

帰り道で、こんな方と遭遇!
    こんなにまじかで見るのは初めてです!
    今回のツアーは、ぬかるみに足をとられないようにとか、シューズをなるべく汚したくないとかに神経を使い、私だけかもしれませんが、体力的にしんどいより、気が疲れました。

実は、かぜをひいたのに、1時間も歩くわ、トレッキングに参加をするわで、お昼も食べていないのに食欲もなく、ホテルに帰ったら、ほとんど夕食も摂らずに、早い時間に寝てしまいました(-.-)
    電子レンジもあることだし、アメリカンな冷凍食品を食べてやろう!と意気込んでたのに〜!残念(T_T)
    せっかくのハワイなのに!

翌日、根性でかぜを吹き飛ばし、復活!
    ほとんど何も食べていなかったので、買い物がてらアラモアナショッピングセンターへ。
    体調は戻りつつあったけど、ガッツリ・こってりは食べられないので、
    マカイマーケットのLITTLE CAFE SIAMでチキンフォー。
    久しぶりにまともな食事。
    あっさり、やさしいお味で完食!体にしみ込むようです(^^)

トロリーでハワイ州庁舎へ。

ハワイ州庁舎からイオラニ宮殿を通って、ダウンタウンまでブラブラと歩きました。

ウロウロしたので、フォート・ストリート・モールにあるVITA JUICEでちょっと休憩。

アサイボウル!$6.50
    盛り付けは雑だし、ブルーベリーも入ってないけど、意外やアサイは甘酸っぱくておいしい!
    量も適量で丁度いいし、安い!
    ここのアサイボウル、気に入りました(^O^)
    お店はほんとに小さいです。

チャイナタウンまでブラブラと歩いた後、トロリーに乗って帰ろうと思ったら、ガイドさんから、カメハメハ大王像への献花を、消防士さんが行うセレモニーがあるということを聞いたので、急きょカメハメハ大王像で下車しました。

はしご車がスタンバイ。

楽団とダンサーもスタンバイ。

まずは台座から、1年間の埃や汚れを消防士さんが落とします。

その間も、フラと音楽で盛りたてます!

はしご車のゴンドラから丁寧に手拭きします。

一房ずつ、消防士さんがゴンドラを上下させて・・・。

丁寧に掛けていきます。

1時間かけて、この通り華やかに彩られた、カメハメハ大王像のお披露目です。

アラモアナショッピングセンターに戻り、またまたマカイマーケットのLITTLE CAFE SIAMで夕食。
    去年も食べた、パッタイヌードル$9.55。
    どうも、麺類しか食べる気がしません(-_-)
    グリーンのものは、タピオカライチ$2.55。

ワイキキに戻ると、まつりインハワイ!

カラカウア通りの、ルワース通りからハイアットリージェンシーホテルのあたりまで通行止めにして、食べ物屋さんや雑貨屋さんなどいろんな出店が出ていました。
    端から端まで見て歩いたのですが、すごくいい匂いがあたり一面にしていて、食べれないのがまたまた残念!

だいぶ日が暮れてきました。

この日は金曜日!
    恒例のヒルトンホテルの花火が上がる日です。
    ところが、カメラの電池切れで結局撮れませんでした。

花火が終わって、まつりインハワイに戻ってみると、大盛り上がり!

なんだかんだで、アラモアナショッピングセンターで買ってしまった、ホリスターのキャミソール$34.5

これも、ホリスターのカットソー$24.5

重すぎるオレオ。
    日本には多分ないと思う、ピーナッツバタークリームオレオ!$5.59もした。
    それと、ロングスにいっぱい売ってる、のどあめ(日本に帰って食べてみたら、ヴィックスドロップのような味でした)

• お馴染み、BURT&#39;S BEESのフットクリーム$8.99。<br /><br />

お馴染み、BURT'S BEESのフットクリーム$8.99。