ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の約2倍の面積に73の部族が暮らしているといわれるザンビア。<br />ビクトリアフォールズは現地では《モシオトゥニャ》と呼ばれ<br />雷鳴の轟く水煙という意味を持っています。<br />滝の最大落差は約110m、世界三大瀑布のひとつです。<br />滝はザンビアとジンバブエ両国にまたがっており<br />本日はザンビア側を楽しみます♪<br /><br />そしてホテル移動。<br />タイトルどおり壁のないユニークなお部屋に宿泊します^^<br /><br />自己満足系のしょーもない旅行記を楽しみに?待ってくださっている<br />奇特なお方、C様とD様(アルファベット順で失礼いたします!)より<br />お尻を叩かれまして^^。。。ようやくUPと相成りました&lt;(_ _)&gt;<br /><br /><br /><br />◇11月12日(土)<br />羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券<br /><br />◇11月13日(日)<br />香港→アディスアベバ→ケープタウン [エチオピア航空 ビジネスクラス]<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◇11月14日(月)<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◇11月15日(火)<br />【ザ コモドア ホテル 泊】<br /><br />◇11月16日(水)<br />ケープタウン→リビングストン [ケニア航空 エコノミークラス]<br />【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】<br /><br />◆11月17日(木)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◇11月18日(金)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◇11月19日(土)<br />リビングストン→ヨハネスブルグ [ブリティッシュ エアウェイズ エコノミークラス]<br />ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]<br />【機中 泊】<br /><br />◇11月20日(日)<br />→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

ビクトリアフォールズで追い剥ぎに遭う!? 自然と一体♪壁のないお部屋【Stanley Safari Lodge】  南アフリカ・ザンビア・ジンバブエ7

90いいね!

2016/11/12 - 2016/11/20

7位(同エリア192件中)

12

90

楽園あそび

楽園あそびさん

日本の約2倍の面積に73の部族が暮らしているといわれるザンビア。
ビクトリアフォールズは現地では《モシオトゥニャ》と呼ばれ
雷鳴の轟く水煙という意味を持っています。
滝の最大落差は約110m、世界三大瀑布のひとつです。
滝はザンビアとジンバブエ両国にまたがっており
本日はザンビア側を楽しみます♪

そしてホテル移動。
タイトルどおり壁のないユニークなお部屋に宿泊します^^

自己満足系のしょーもない旅行記を楽しみに?待ってくださっている
奇特なお方、C様とD様(アルファベット順で失礼いたします!)より
お尻を叩かれまして^^。。。ようやくUPと相成りました<(_ _)>



◇11月12日(土)
羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券

◇11月13日(日)
香港→アディスアベバ→ケープタウン [エチオピア航空 ビジネスクラス]
【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】

◇11月14日(月)
【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】

◇11月15日(火)
【ザ コモドア ホテル 泊】

◇11月16日(水)
ケープタウン→リビングストン [ケニア航空 エコノミークラス]
【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】

◆11月17日(木)
【スタンリー サファリ ロッジ 泊】

◇11月18日(金)
【スタンリー サファリ ロッジ 泊】

◇11月19日(土)
リビングストン→ヨハネスブルグ [ブリティッシュ エアウェイズ エコノミークラス]
ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]
【機中 泊】

◇11月20日(日)
→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

  • 11月17日(木)の朝です。<br />朝食へ。

    11月17日(木)の朝です。
    朝食へ。

    アヴァニ ヴィクトリア フォールズ リゾート ホテル

  • [The Theatre of Food]<br /><br />朝食レストラン

    [The Theatre of Food]

    朝食レストラン

  • [The Theatre of Food]

    [The Theatre of Food]

  • [Pool]<br /><br />遊具が片付けられていないのは従業員の怠慢か?ゲストのマナーが悪いのか?<br />浮遊物(ゴミ)もあり…昨夜の濁り湯事件も相俟って入る気にはなれません^^;

    [Pool]

    遊具が片付けられていないのは従業員の怠慢か?ゲストのマナーが悪いのか?
    浮遊物(ゴミ)もあり…昨夜の濁り湯事件も相俟って入る気にはなれません^^;

  • こっちは良いけど。。。

    こっちは良いけど。。。

  • こっちはシャレになりません^^

    こっちはシャレになりません^^

  • (&#39;◇&#39;)ゞラジャ

    ('◇')ゞラジャ

  • アフリカ版藁人形。<br />嘘、トイレです^^

    アフリカ版藁人形。
    嘘、トイレです^^

  • &lt;Trumpeter Hornbill ナキサイチョウ&gt;

    <Trumpeter Hornbill ナキサイチョウ>

  • 何とも味のある地図で^^

    何とも味のある地図で^^

  • 気分は探検家♪<br />ゴルフボールは飛んできませんのでご安心を^^<br />

    気分は探検家♪
    ゴルフボールは飛んできませんのでご安心を^^

  • 球体は鳥の巣。<br />家主は黄色い鳥&lt;Eastern Golden Weaver コガネハタオリ&gt;だと思われます。

    球体は鳥の巣。
    家主は黄色い鳥<Eastern Golden Weaver コガネハタオリ>だと思われます。

  • ホテル出口の注意書きは<br />『ここから先は何があっても知らないよ。自己責任でヨロシク!』的な^^<br /><br />台帳に部屋番号と名前を書いている間、<br />「私はベッキー。そこの土産物屋で買い物するならベッキーの友達と言ってみて。」<br />あたかも良い事があるかのごとく笑顔で送り出されました。<br />良い事があるのは私達にではなく、ベッキーにでしょうね~。<br />リベートという名の良い事^^

    ホテル出口の注意書きは
    『ここから先は何があっても知らないよ。自己責任でヨロシク!』的な^^

    台帳に部屋番号と名前を書いている間、
    「私はベッキー。そこの土産物屋で買い物するならベッキーの友達と言ってみて。」
    あたかも良い事があるかのごとく笑顔で送り出されました。
    良い事があるのは私達にではなく、ベッキーにでしょうね~。
    リベートという名の良い事^^

  • ハイパーインフレで自国通貨が廃止された100兆ジンバブエドルや<br />木彫りの民芸品などを売っている土産物屋。<br />勿論、買いません!^^<br />100兆ジンバブエドルはゼロが多すぎて混乱します。<br />(老眼のせいにしてゼロを数えるの放棄^^)<br />なぜピン札なのかは疑問ですが、一見の価値ありです!<br /><br />変な日本語(面白い)の呼び込みに気をとられ滝への入口を通り越してしまいました。<br />通りがかりの現地の若者に伺うと「付いて来て」と。<br />俺様は別れ際にチップを渡しました。<br /><br />私の心:道教えてもらっただけなのに渡さなくても…<br />日本人チョロイと思われ後の旅行者がたかられる…<br />あちゃ~アメリカドル渡してるし…しかもコインかよ!^^;<br />(ザンビアの通貨はクワチャです。結局一切クワチャには両替しませんでした。)<br /><br />若者も俺様も「ありがとう」と言って別れました。がしかし…。

    ハイパーインフレで自国通貨が廃止された100兆ジンバブエドルや
    木彫りの民芸品などを売っている土産物屋。
    勿論、買いません!^^
    100兆ジンバブエドルはゼロが多すぎて混乱します。
    (老眼のせいにしてゼロを数えるの放棄^^)
    なぜピン札なのかは疑問ですが、一見の価値ありです!

    変な日本語(面白い)の呼び込みに気をとられ滝への入口を通り越してしまいました。
    通りがかりの現地の若者に伺うと「付いて来て」と。
    俺様は別れ際にチップを渡しました。

    私の心:道教えてもらっただけなのに渡さなくても…
    日本人チョロイと思われ後の旅行者がたかられる…
    あちゃ~アメリカドル渡してるし…しかもコインかよ!^^;
    (ザンビアの通貨はクワチャです。結局一切クワチャには両替しませんでした。)

    若者も俺様も「ありがとう」と言って別れました。がしかし…。

  • ビクトリアフォールズ入口(ザンビア側)<br /><br />アヴァニとアナンタラの宿泊者は入場無料です。

    ビクトリアフォールズ入口(ザンビア側)

    アヴァニとアナンタラの宿泊者は入場無料です。

    ビクトリアの滝 (ザンビア) 滝・河川・湖

  • [リビングストン像]<br /><br />先程の若者が現れ「コインではなく紙幣に替えて」と。<br />USD1の等価交換となりました。<br />自国通貨無視した俺様も公園の中まで追いかけて来た若者も、引くわぁ。。。^^<br />

    [リビングストン像]

    先程の若者が現れ「コインではなく紙幣に替えて」と。
    USD1の等価交換となりました。
    自国通貨無視した俺様も公園の中まで追いかけて来た若者も、引くわぁ。。。^^

  • ビクトリアフォールズ(ザンビア側)MAP

    ビクトリアフォールズ(ザンビア側)MAP

  • 水が…ない…。<br /><br />それもそのはず、11月は水量の少ない時期なのです。<br />だからこそデビルズプールに行けるので仕方ありません。<br />

    水が…ない…。

    それもそのはず、11月は水量の少ない時期なのです。
    だからこそデビルズプールに行けるので仕方ありません。

  • [Victoria Falls Bridge]

    [Victoria Falls Bridge]

  • 高所恐怖症の方にとっての難関^^<br /><br />水量の多い時期は合羽のレンタルがあるほど大迫力の水煙だそうです。

    高所恐怖症の方にとっての難関^^

    水量の多い時期は合羽のレンタルがあるほど大迫力の水煙だそうです。

  • 虹♪

    イチオシ

    虹♪

  • 凄い所に人が|)゚0゚(| ホェー!!

    凄い所に人が|)゚0゚(| ホェー!!

  • 3つの橋。<br />左からリビングストン橋、俺様が絶叫しながら渡った橋、虹の橋♪

    イチオシ

    3つの橋。
    左からリビングストン橋、俺様が絶叫しながら渡った橋、虹の橋♪

  • 前から10匹ほどのバブーン(チャクマヒヒ)御一行様がやって参りました。<br />*チャクマヒヒは主にアフリカ南部に生息するヒヒの一種。<br /><br />私:Uターンして背中を見せる勇気はないので、後退りしつつ遠巻きに横へそれる。<br />俺様:Uターンしてバブーン御一行様の先頭を切る形となる。<br /><br />そうこうしてる間にバブーン第2陣の1匹と目が合ってしまった私。。。<br />はい、ロックオン!<br /><br />『よりによって私~!?あんた達の進路妨害したの、むしろこのおっさ~ん!!』<br />心の大きな叫びむなしく、右肩のショルダーバッグ目掛け<br />三段跳びのオリンピック選手かのごとく飛び掛かかる様は金メダル級!<br />金とは言わずダイヤモンドメダルあげるから許してぇ~~~。<br /><br />映像的にはスローモーションなのに、頭の中では物凄い速さで思考中。。。<br />『力勝負完全に負けてるぅ~。街で強盗に遭ったら深追いしないのが鉄則よね。<br />バッグあげるから好きにして~<br />盗ったところで食べ物入ってないわよ、ざまあみさらせ~<br />でも待って、バッグのショルダーとカメラのストラップが絡まって…<br />腕から抜けない…抜けないよぉぉぉ…<br />あっ、野生のヒヒって病気とか持ってる可能性あるよね?<br />絶対触られたくない!噛まれでもしたらそれこそヤバイんじゃない!?<br />もうお願い、助けてーーーー!!(泣)』<br /><br />しばらく綱引き状態が続いた末、運良くカメラのストラップが切れ<br />バブーンはバッグ奪取成功。<br />落下したカメラ。。。そして私は。。。

    イチオシ

    前から10匹ほどのバブーン(チャクマヒヒ)御一行様がやって参りました。
    *チャクマヒヒは主にアフリカ南部に生息するヒヒの一種。

    私:Uターンして背中を見せる勇気はないので、後退りしつつ遠巻きに横へそれる。
    俺様:Uターンしてバブーン御一行様の先頭を切る形となる。

    そうこうしてる間にバブーン第2陣の1匹と目が合ってしまった私。。。
    はい、ロックオン!

    『よりによって私~!?あんた達の進路妨害したの、むしろこのおっさ~ん!!』
    心の大きな叫びむなしく、右肩のショルダーバッグ目掛け
    三段跳びのオリンピック選手かのごとく飛び掛かかる様は金メダル級!
    金とは言わずダイヤモンドメダルあげるから許してぇ~~~。

    映像的にはスローモーションなのに、頭の中では物凄い速さで思考中。。。
    『力勝負完全に負けてるぅ~。街で強盗に遭ったら深追いしないのが鉄則よね。
    バッグあげるから好きにして~
    盗ったところで食べ物入ってないわよ、ざまあみさらせ~
    でも待って、バッグのショルダーとカメラのストラップが絡まって…
    腕から抜けない…抜けないよぉぉぉ…
    あっ、野生のヒヒって病気とか持ってる可能性あるよね?
    絶対触られたくない!噛まれでもしたらそれこそヤバイんじゃない!?
    もうお願い、助けてーーーー!!(泣)』

    しばらく綱引き状態が続いた末、運良くカメラのストラップが切れ
    バブーンはバッグ奪取成功。
    落下したカメラ。。。そして私は。。。

  • 右腕全体が痣!!Σ(▼□▼メ)<br />(バブーンに掴まれたわけでも殴られたわけでもありません^^)<br /><br />奪われたバッグの中身<br />・合羽(白・紺)<br />・リップ<br />・ティッシュ<br />・メモ書き 1枚<br /><br />バブーンはその場で中身を物色し、<br />リップとなぜか白い方の合羽だけを手に持ち山の中へ去って行きました。<br />お洒落したいお年頃?^^<br /><br /><br />ここで公園レンジャーより、バブーン対策としてその辺で拾った太めの枝の携行と<br />売店でお水を買って行くようアドバイスを頂戴しました。<br />(目指すBoiling Potまで片道15分の上り下りが待っている為、水分補給は必須です)<br />売店でクワチャを持っていない旨申し上げるとUSD1との事。<br />あいにく先程のチップ等価交換で<br />USD1ぶんのコインかおつりが必要なUSD10紙幣しか持ち合わせておらず…。<br />なんとコインでのお支払いを許諾してしただきました!アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

    右腕全体が痣!!Σ(▼□▼メ)
    (バブーンに掴まれたわけでも殴られたわけでもありません^^)

    奪われたバッグの中身
    ・合羽(白・紺)
    ・リップ
    ・ティッシュ
    ・メモ書き 1枚

    バブーンはその場で中身を物色し、
    リップとなぜか白い方の合羽だけを手に持ち山の中へ去って行きました。
    お洒落したいお年頃?^^


    ここで公園レンジャーより、バブーン対策としてその辺で拾った太めの枝の携行と
    売店でお水を買って行くようアドバイスを頂戴しました。
    (目指すBoiling Potまで片道15分の上り下りが待っている為、水分補給は必須です)
    売店でクワチャを持っていない旨申し上げるとUSD1との事。
    あいにく先程のチップ等価交換で
    USD1ぶんのコインかおつりが必要なUSD10紙幣しか持ち合わせておらず…。
    なんとコインでのお支払いを許諾してしただきました!アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

  • またもや我々の行く手を阻みます。<br />毛繕いで一向にどいていただける気配がありません。

    またもや我々の行く手を阻みます。
    毛繕いで一向にどいていただける気配がありません。

  • 終いには完全封鎖です^^;<br /><br />しかし現地の人が来た途端、退散しやがった!!<br />肌の色なのか?匂いなのか?それとも他に理由があるのか?<br />とにかく日本人はナメられ、ザンビア人は恐れられてるって事です。<br />(翌日訪れた国境付近でも、現地の人が来る→バブーン逃げる)<br /><br />そういえばケニアでは同じ黒人でもマサイ族が来た時だけは<br />ライオンが逃げるんだとか!?

    終いには完全封鎖です^^;

    しかし現地の人が来た途端、退散しやがった!!
    肌の色なのか?匂いなのか?それとも他に理由があるのか?
    とにかく日本人はナメられ、ザンビア人は恐れられてるって事です。
    (翌日訪れた国境付近でも、現地の人が来る→バブーン逃げる)

    そういえばケニアでは同じ黒人でもマサイ族が来た時だけは
    ライオンが逃げるんだとか!?

  • こんな感じの所を約15分下ります。(復路は上り)<br />スイミング・フィッシング禁止、岩は滑るので要注意。

    こんな感じの所を約15分下ります。(復路は上り)
    スイミング・フィッシング禁止、岩は滑るので要注意。

  • [Boiling Pot]<br /><br />:*.;&quot;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.&quot;;.*:キター♪<br />標高差約100mの道のりを歩いた甲斐がありました。<br />水量の少ないこの時期、ザンビア側の絶景スポットとしてかなりおススメです!

    イチオシ

    [Boiling Pot]

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:キター♪
    標高差約100mの道のりを歩いた甲斐がありました。
    水量の少ないこの時期、ザンビア側の絶景スポットとしてかなりおススメです!

  • [Boiling Pot]<br /><br />ビクトリアフォールズ橋の中央からバンジージャンプができます。<br />残念ながらこの時はやっている方はおりませんでした。

    [Boiling Pot]

    ビクトリアフォールズ橋の中央からバンジージャンプができます。
    残念ながらこの時はやっている方はおりませんでした。

  • [Boiling Pot]<br /><br />始まりました。ラフティング~。

    [Boiling Pot]

    始まりました。ラフティング~。

  • [Boiling Pot]<br /><br />いってらっしゃ~い(^-^)/~

    [Boiling Pot]

    いってらっしゃ~い(^-^)/~

  • [Boiling Pot]<br /><br />揉まれてる_(⌒▽⌒)ノ彡☆

    [Boiling Pot]

    揉まれてる_(⌒▽⌒)ノ彡☆

  • [Boiling Pot]<br /><br />川のこちら側がザンビア、向こう側がジンバブエです。<br />黄色ボートはザンビアから、白ボートはジンバブエから乗降しています。

    [Boiling Pot]

    川のこちら側がザンビア、向こう側がジンバブエです。
    黄色ボートはザンビアから、白ボートはジンバブエから乗降しています。

  • [Boiling Pot]<br /><br />マイナスイオン出まくり^^

    [Boiling Pot]

    マイナスイオン出まくり^^

  • 売店で買った時はキンキンに冷えていたお水が空っぽ。<br />暑さの中、往復30分の道のり。水分補給なしでは野垂死ぬところでした^^

    売店で買った時はキンキンに冷えていたお水が空っぽ。
    暑さの中、往復30分の道のり。水分補給なしでは野垂死ぬところでした^^

  • ホテルの敷地に戻って参りました。<br /><br />さっき襲われたばかりなのに性懲りもなく撮る!^^

    ホテルの敷地に戻って参りました。

    さっき襲われたばかりなのに性懲りもなく撮る!^^

    アヴァニ ヴィクトリア フォールズ リゾート ホテル

  • インパラちゃん♪こんにちは!

    インパラちゃん♪こんにちは!

  • [Zuba&#39;s Adventure Camp]<br /><br />子供の遊び場

    [Zuba's Adventure Camp]

    子供の遊び場

  • チェックアウト。

    チェックアウト。

  • きまってるね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    イチオシ

    きまってるね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  • 本日より2泊お世話になるホテルは空港⇔ホテルの送迎が無料ですので<br />「空港ではなく前泊のAVANIに迎えに来てくださらない?」と<br />予めコンタクトしておきました。<br />約束の5分遅れでお迎えが到着~。<br /><br />見慣れた文字^^<br />そう我が日本のトヨタ車です。

    本日より2泊お世話になるホテルは空港⇔ホテルの送迎が無料ですので
    「空港ではなく前泊のAVANIに迎えに来てくださらない?」と
    予めコンタクトしておきました。
    約束の5分遅れでお迎えが到着~。

    見慣れた文字^^
    そう我が日本のトヨタ車です。

  • [Livingstone Railway]

    [Livingstone Railway]

  • 15分ほどで【Stanley Safari Lodge】に到着。

    15分ほどで【Stanley Safari Lodge】に到着。

  • こちらでバトラーの紹介があり、ウェルカムドリンクをいただきます。

    こちらでバトラーの紹介があり、ウェルカムドリンクをいただきます。

  • 民芸品。<br /><br />メインコテージに移動しマネジャーより滞在中の説明を受けお部屋へ。

    民芸品。

    メインコテージに移動しマネジャーより滞在中の説明を受けお部屋へ。

  • Reservation:Hotels.com<br />Room Type:Open Suite<br />Room Name:Family<br />Price(1night):JPY88,284<br /><br />*Includes<br />・ full board<br />・ laundry<br />・ bar<br />・ transfers to/from Livingstone Airport<br />・ a guided tour of the Victoria Falls<br />    (Zambian and Zimbabwean side - visas and entry fees are not included)<br />・ mountain biking<br />・walking safaris in Mosi-Oa-Tunya National Park (to see Rhinos)<br />・ village and museum tour

    Reservation:Hotels.com
    Room Type:Open Suite
    Room Name:Family
    Price(1night):JPY88,284

    *Includes
    ・ full board
    ・ laundry
    ・ bar
    ・ transfers to/from Livingstone Airport
    ・ a guided tour of the Victoria Falls
    (Zambian and Zimbabwean side - visas and entry fees are not included)
    ・ mountain biking
    ・walking safaris in Mosi-Oa-Tunya National Park (to see Rhinos)
    ・ village and museum tour

  • [Family Suite]<br /><br />こちらからは至って普通のコテージですが向こう側は。。。( *´艸`)ムフフ<br /><br />10室だけの小規模ホテルで、全てのお部屋の内装が違います。<br />ザックリ分類すると壁があるお部屋とないお部屋^^<br />詳しくは↓<br />HP:http://stanleysafaris.com/accommodation/family-suite

    [Family Suite]

    こちらからは至って普通のコテージですが向こう側は。。。( *´艸`)ムフフ

    10室だけの小規模ホテルで、全てのお部屋の内装が違います。
    ザックリ分類すると壁があるお部屋とないお部屋^^
    詳しくは↓
    HP:http://stanleysafaris.com/accommodation/family-suite

  • [Family Suite]<br /><br />壁のないお部屋~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    [Family Suite]

    壁のないお部屋~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  • [Family Suite]<br /><br />遥か彼方、僅かに水煙が見えます。

    [Family Suite]

    遥か彼方、僅かに水煙が見えます。

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]<br /><br />床は拭いてどうにかなるものではなく経年劣化といったところでしょう。

    [Family Suite]

    床は拭いてどうにかなるものではなく経年劣化といったところでしょう。

  • [Family Suite]<br /><br />冷蔵庫はカフェ用ミルクと外出用のお水のみ。<br />

    [Family Suite]

    冷蔵庫はカフェ用ミルクと外出用のお水のみ。

  • [Family Suite]<br /><br />飲み物はリクエストするとバトラーが補充してくれます。(コンプリ)<br />こちらはペットボトルのお水です。

    [Family Suite]

    飲み物はリクエストするとバトラーが補充してくれます。(コンプリ)
    こちらはペットボトルのお水です。

  • [Family Suite]<br /><br />アクティビティリスト<br />リストにはないですが明日のデビルズプールは<br />ホテルを通して予約していただきいました。

    [Family Suite]

    アクティビティリスト
    リストにはないですが明日のデビルズプールは
    ホテルを通して予約していただきいました。

  • [Family Suite]

    イチオシ

    [Family Suite]

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]<br /><br />セーフティBOXはクローゼットの中。

    [Family Suite]

    セーフティBOXはクローゼットの中。

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]<br /><br />バスタブ

    [Family Suite]

    バスタブ

  • [Family Suite]<br /><br />冷蔵庫(ミネラルウォーター)とティーセット、ポットが散らばっているので<br />道線がないがしろにされています^^<br />

    [Family Suite]

    冷蔵庫(ミネラルウォーター)とティーセット、ポットが散らばっているので
    道線がないがしろにされています^^

  • [Family Suite]<br /><br />殺虫剤・虫よけ・プラグ・懐中電灯。<br />そして。。。緊急事態発生時の笛!!<br /><br />予約直後、ゲストディティールQ&amp;Aのやり取りをしておりまして<br />最後は『野生動物は何をしでかすかわかりません。最悪死亡のリスクを伴います。<br />こちらも注意は払いますが何かあっても責任を負いません。<br />万が一の時の為、保険は入っておいて下さいね』と。<br /><br />ですね!<br />既に野生動物の洗礼を受けて参りました(;^_^A

    [Family Suite]

    殺虫剤・虫よけ・プラグ・懐中電灯。
    そして。。。緊急事態発生時の笛!!

    予約直後、ゲストディティールQ&Aのやり取りをしておりまして
    最後は『野生動物は何をしでかすかわかりません。最悪死亡のリスクを伴います。
    こちらも注意は払いますが何かあっても責任を負いません。
    万が一の時の為、保険は入っておいて下さいね』と。

    ですね!
    既に野生動物の洗礼を受けて参りました(;^_^A

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]<br /><br />シャワーの冷水と温水のつまみ。。。後にちょっとした事件を起こします^^<br /><br />ローブも用意されています。<br />

    [Family Suite]

    シャワーの冷水と温水のつまみ。。。後にちょっとした事件を起こします^^

    ローブも用意されています。

  • [Family Suite]

    [Family Suite]

  • [Family Suite]<br /><br />よくわからない中庭まであります^^

    [Family Suite]

    よくわからない中庭まであります^^

  • [Family Suite]<br /><br />ドアなんて贅沢な物はございません^^<br /><br />このトイレが後に事件を起こします。

    [Family Suite]

    ドアなんて贅沢な物はございません^^

    このトイレが後に事件を起こします。

  • [Family Suite]<br /><br />壁がない。。。( ̄(エ) ̄)y-°°シミジミ

    [Family Suite]

    壁がない。。。( ̄(エ) ̄)y-°°シミジミ

  • [メインコテージ]<br /><br />ダイニングも兼ねています。

    [メインコテージ]

    ダイニングも兼ねています。

  • [メインコテージ]

    イチオシ

    [メインコテージ]

  • [メインコテージ]

    [メインコテージ]

  • [メインコテージ]

    [メインコテージ]

  • [メインコテージ]

    [メインコテージ]

  • [メインコテージ]

    [メインコテージ]

  • [メインコテージ]<br /><br />ランチ。<br />俺様はこちら。

    [メインコテージ]

    ランチ。
    俺様はこちら。

  • [メインコテージ]<br /><br />私はこちら。<br />この焼きチーズ美味しっ♪<br />大好きなアマルーラもいただきます♪<br />高級宿泊施設なので、普通に国際的料理が出されます。<br />嬉しいような、ちょっぴり残念なような。。。?<br /><br />【ザンビアの一般家庭】<br />主食はとうもろこしの粉を練った《シマ》。<br />定番のおかずと言えば《モパニ》という芋虫の炒め物。<br />ヤマアラシやネズミなど、ワイルドな食材が食卓に並ぶ事も珍しくない。

    イチオシ

    [メインコテージ]

    私はこちら。
    この焼きチーズ美味しっ♪
    大好きなアマルーラもいただきます♪
    高級宿泊施設なので、普通に国際的料理が出されます。
    嬉しいような、ちょっぴり残念なような。。。?

    【ザンビアの一般家庭】
    主食はとうもろこしの粉を練った《シマ》。
    定番のおかずと言えば《モパニ》という芋虫の炒め物。
    ヤマアラシやネズミなど、ワイルドな食材が食卓に並ぶ事も珍しくない。

  • ここからちょいちょい紗が掛かります。<br />(カメラが壊れました^^;)

    ここからちょいちょい紗が掛かります。
    (カメラが壊れました^^;)

  • [プール]

    イチオシ

    [プール]

  • [プール]

    [プール]

  • ♪とんぼのめがね♪

    ♪とんぼのめがね♪

  • おやつ^^

    おやつ^^

  • お部屋へ戻り。。。

    お部屋へ戻り。。。

  • サンセット

    サンセット

  • ディナー

    ディナー

  • ディナー

    ディナー

  • あら、いらっしゃい^^

    あら、いらっしゃい^^

  • 用意していただいた蚊取り線香(全部で5個!)と<br />持参した虫よけとビールが快眠のお供^^<br /><br />が、深夜に謎の爆音が鳴り響き目が覚めてしまいます。<br />俺様は?<br />相も変わらず快眠中|)゚0゚(| ホェー!!<br />さて爆音の原因は!?<br /><br /><br />続く。

    用意していただいた蚊取り線香(全部で5個!)と
    持参した虫よけとビールが快眠のお供^^

    が、深夜に謎の爆音が鳴り響き目が覚めてしまいます。
    俺様は?
    相も変わらず快眠中|)゚0゚(| ホェー!!
    さて爆音の原因は!?


    続く。

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2018/03/08 09:12:17
    追いはぎ~
    楽園あそびさん、おはようございます。

    アフリカ旅行記、楽しく拝見させて頂いています。
    私も11月にアフリカへ旅行したので懐かしく拝見しました。
    滝の観光、添乗員からは雨でびしょ濡れになると電話が来たのでカッパやら何やら滝対策グッズを用意して言ったのに滝はカラッから。
    でも楽園あそびさんの訪れた日は虹が見えたのですね。
    私は帰国日に空港で大きな虹を見る事が出来ました。
    空港の職員に「虹が見られたからまたここに来ることが出来るよ」と言われました。
    私の中では一生に一度のアフリカ旅行のつもりだったのですが、神様に機会を与えられたような嬉しい気持ちになりました。
    ところでヒヒにやられたんですね。
    大けがや大切なものを取られずに済んで何よりでした。
    でも怖い思いをしましたね。黒い人にはヒヒも逆らわないんでしょうかね。
    ももの打撲が痛々しいです~
    でもお互いにナカナカ行く事の出来ないアフリカへ行って来れた事は人生の宝ですね。

    fuzz

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2018/03/09 18:51:26
    RE: 追いはぎ?
    fuzzさん、こんばんは。
    この度はいいね&メッセージをありがとうございます!

    > アフリカ旅行記、楽しく拝見させて頂いています。
    > 私も11月にアフリカへ旅行したので懐かしく拝見しました。

    私も以前fuzzさんのアフリカ編を拝読し
    1年違の同じ時期に訪れてらっしゃったので勝手に親近感を抱いておりました。

    > 滝の観光、添乗員からは雨でびしょ濡れになると電話が来たのでカッパやら何やら滝対策グッズを用意して言ったのに滝はカラッから。

    びしょ濡れ対策が必要なのは豊水期で、渇水期は普段通りで大丈夫。
    実際に訪れてみないとわからない事って多いですよね〜。

    > でも楽園あそびさんの訪れた日は虹が見えたのですね。
    > 私は帰国日に空港で大きな虹を見る事が出来ました。
    > 空港の職員に「虹が見られたからまたここに来ることが出来るよ」と言われました。
    > 私の中では一生に一度のアフリカ旅行のつもりだったのですが、神様に機会を与えられたような嬉しい気持ちになりました。

    しかもダブルレインボー!!
    遠くジンバブエにて貴重な経験をなさいましたね♪
    再び訪れる以外でご利益はありましたか?
    その後、私はビクトリアフォールズには再訪できておりませんが
    大きくアフリカという意味ではお隣の国モザンビークへ訪れる事ができました♪
    これからもアフリカへはじゃんじゃん訪れてみたい気満々です^^

    > ところでヒヒにやられたんですね。
    > 大けがや大切なものを取られずに済んで何よりでした。
    > でも怖い思いをしましたね。黒い人にはヒヒも逆らわないんでしょうかね。
    > ももの打撲が痛々しいです?

    あらゆる動物が好きなので、やられないという自信しかなかったのに悔しいです!
    実はこの時、ヒョウを飼っているホテルに泊まろうと思っておりまして
    満室で泊まれなかったのです。
    もし宿泊出来ていたらヒョウに襲われていたかも!?ヒヒで良かったぁ^^

    > でもお互いにナカナカ行く事の出来ないアフリカへ行って来れた事は人生の宝ですね。

    本当にそうですね!!
    若かりし頃は物欲が先行していたものの
    年齢を重ねるにつれ「経験こそ人生の宝」と思うようになりました。
    お互いこれからもお宝を増やして参りましょう!

    今からハワイ編の続きへお邪魔させていただきます♪


    楽園あそび
  • kiyoさん 2017/08/19 18:33:22
    恐ろしや、バブーン
    楽園あそびさん、こんにちは。
    バブーン、怖いですね。
    枝を携行しなければいけないとは、自分の身は自分で守れと!?
    それも、ひどい話ですね…。
    腕の痣は、すぐよくなられたのですか?
    ファミリースイートのお部屋も、エスニックな香りがして素敵ですが
    ここでも野生動物の危険があるとは(〜〜。
    かなりの腕力と勇気がないと行けない場所ですね。
    kiyo

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/08/21 21:04:53
    RE: 恐ろしや、バブーン
    kiyoさん、こんばんは☆

    > バブーン、怖いですね。
    > 枝を携行しなければいけないとは、自分の身は自分で守れと!?
    > それも、ひどい話ですね…。

    アフリカは何かにつけ[自己責任]です。
    その分、他では味わえないワイルドな魅力に溢れているので
    ハマっちゃう人はハマっちゃうって言われていますものね〜。
    そして私はまんまとハマっちゃったタイプです(ё_ё)キャハ

    > 腕の痣は、すぐよくなられたのですか?

    はい〜おかげさまですっかり♪
    治る過程は色んな色が出てきて写真よりもすんごい汚かったの!^^;

    > ファミリースイートのお部屋も、エスニックな香りがして素敵ですが
    > ここでも野生動物の危険があるとは(〜〜。
    > かなりの腕力と勇気がないと行けない場所ですね。

    ここでも自己責任という責任逃れ最強の言葉を使っておりますが
    確率的には飛行機事故に遭うよりも稀なので大丈夫ですよん♪
    逆に野生動物がいなさ過ぎて拍子抜けでしたよ^^

    アイルランドもアフリカとは一味違う大自然が残っていますね。
    旅の続きを楽しみにしております♪


    楽園あそび
  • cheriko330さん 2017/07/29 12:00:17
    面白過ぎ〜〜〜―(*´’∀`)人(´∀’`*)―イ〜ネッ♪♪
    楽園あそびさん、おはようございます♪

    だいぶ開いたので、いつかとお待ちしておりましたが
    いきなり♪でしたね (●゚Д゚ノ)ノ☆゚+.ビッ栗.+゚☆
    C,Dさん以外、たくさんいらっしゃると思いますよン。

    待った甲斐があり、超大作です。
    食い入るように見せていただきました。

    先ず、『アヴァニ ヴィクトリア フォールズ リゾート』での
    プールサイドの写真!!! 何かと思ったら あれですよね?
    ワニ! キャ〜〜 Σ(Д`|||ノ)ノ
    すべて自己責任の世界ですね。

    ”水がない”の写真には目を疑いました。こんなビクトリア
    フォールズは見たことがない!乾季には、こうなるのね。

    ヒヒの追剥にもビックリさせられましたが、痛々しい傷跡が
    残りましたね。
    ヒヒも、か弱い楽園さんを狙ったのね。俺様の身代わりになり
    お気の毒です。
    でも痣で済んで、パスポートや現金が入ってないのが『不幸中の
    幸い』ね。
    実際は、かなりの恐怖だったことでしょ。
    この辺りの、件は読み応え、見応えがありあました。
    楽園さん文章力あるので、きっと国語は良くできたはず☆*。*.・

    ビクトリアフォールズ橋を渡れば、ジンバブエに行けるのかしら?

    「高所恐怖症の方にとっての難関」とある所を通らないと
    デビルスプールには行けないのね? ヒャー!

    俺様のチップの件も、どっちもどっちで面白かったわ。
    次のホテルの『Stanley Safari Lodge』、壁のないお部屋は
    動物も虫さんも、いらっしゃ〜いね。
    楽園さんが、よくお留守でいなくなるのが分かりました♪
    ググるのが忙しいのね。
    でも、続きをすぐに見たくなる終わり方、宜しくお願いしますよン
    「何が起こったのか・・・?」

    cheriko330

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/07/29 18:50:19
    RE: 面白過ぎ〜〜〜―(*´’∀`)人(´∀’`*)―イ〜ネッ♪♪
    c-3さん、こんにちは♪
    ようやくUPできました〜笑っていただけ光栄です!

    > 先ず、『アヴァニ ヴィクトリア フォールズ リゾート』での
    > プールサイドの写真!!! 何かと思ったら あれですよね?
    > ワニ! キャ〜〜 Σ(Д`|||ノ)ノ
    > すべて自己責任の世界ですね。

    これ本物ならほんとシャレにならないですよね^^
    でもビクトリアフォールズに繋がるザンベジ川にはワニもカバも危険動物が一杯!
    現地の方のいう事を聞いていてば、まず間違いはないのでご安心を♪

    > ”水がない”の写真には目を疑いました。こんなビクトリア
    > フォールズは見たことがない!乾季には、こうなるのね。

    三大瀑布のひとつでも残念ながら乾季の迫力は乏しいです。
    だからこそのデビルズプールなんですね〜。
    雨季のデビルズプール=死♪真っ逆さ〜ま〜に〜♪ですから^^

    > ヒヒの追剥にもビックリさせられましたが、痛々しい傷跡が
    > 残りましたね。
    > ヒヒも、か弱い楽園さんを狙ったのね。俺様の身代わりになり
    > お気の毒です。
    > でも痣で済んで、パスポートや現金が入ってないのが『不幸中の
    > 幸い』ね。
    > 実際は、かなりの恐怖だったことでしょ。

    アフリカは貴重品を身に着けない・持ち歩かないが鉄則で
    それは不届きな人間対策だと思っておりましたが、
    野生動物対策でもあったのかといい勉強になりました^^
    お察しいただいたとおり、色々な面で怖かったです、、、
    でもこうしてc-3さんに笑っていただけたのでしてやったりです(ё_ё)キャハ

    > ビクトリアフォールズ橋を渡れば、ジンバブエに行けるのかしら?

    ビザが必要ですが橋を渡ればジンバブエです♪

    > 「高所恐怖症の方にとっての難関」とある所を通らないと
    > デビルスプールには行けないのね? ヒャー!

    デビルズプールはこの難関ではなく、[泳ぐ]という難関があるのです^^
    あれ?c-3さん泳ぎ苦手でしたっけ?

    > 次のホテルの『Stanley Safari Lodge』、壁のないお部屋は
    > 動物も虫さんも、いらっしゃ〜いね。

    それが「最悪死ぬよ」と脅かされただけで、
    お部屋で動物と遭遇する事はありませんでしたし
    虫さんも気になるほどではなく、拍子抜けです。
    こんな事ならチーターを飼っているホテルにしとけば良かったかな〜と^^

    > 楽園さんが、よくお留守でいなくなるのが分かりました♪
    > ググるのが忙しいのね。

    c-3さん、ご名答〜^^
    ググってる・俺様に振り回されている・二日酔い
    4トラをおサボりする三大要因でございまーす(爆)

    > でも、続きをすぐに見たくなる終わり方、宜しくお願いしますよン
    > 「何が起こったのか・・・?」

    ( ̄ー ̄)ゞ−☆イエッサー
    なるはやで仕上げたいと思います!

    それでは楽しい週末を〜♪


    楽園

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/08/01 01:11:47
    RE: RE: 面白過ぎ〜〜〜―(*´’∀`)人(´∀’`*)―イ〜ネッ♪♪
    楽園あそびさん、こんばんは〜

    ヒヒもワニも怖いけど、デビルスプールへの道も
    険しいのね。
    それはそうだわよね! 滝に流れ落ちる寸前のところが
    『デビルスプール』なので川を泳いで行かないと無理なのね@_@;)
    川岸から、ドボンと入れるのかと思っていたわ!流れが速かったり、
    足が届かなかったりしたら無理かもね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    アフリカでは、貴重品を身に着けない、持ち歩かないが
    鉄則ね。( ^ ^ )ゝ ラジャ!

    『デビルスプール』気になるわね〜 だからね(´∀`)ワクワク
    宜しくお願いいたします_(._.)_

    c-3

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/08/01 10:38:44
    RE: RE: RE: 面白過ぎ〜〜〜―(*´’∀`)人(´∀’`*)―イ〜ネッ♪♪
    c-3さん、こんにちは♪

    > ヒヒもワニも怖いけど、デビルスプールへの道も
    > 険しいのね。
    > それはそうだわよね! 滝に流れ落ちる寸前のところが
    > 『デビルスプール』なので川を泳いで行かないと無理なのね@_@;)
    > 川岸から、ドボンと入れるのかと思っていたわ!流れが速かったり、
    > 足が届かなかったりしたら無理かもね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    デビルズプールまでの道のりは、少しばかり泳ぎの経験がないと厳しいかも。
    でも。。。最終手段はガイドさんの背中にしがみついて川を渡るという方法もあります^^
    実際同じグループに泳ぎの苦手な方がいらして、↑この方法をとられておりました〜。
    最悪は奈落の底にいらっしゃ〜い!ですけど
    子供も参加できるくらいのアクティビティなので臆する事はございません♪

    > アフリカでは、貴重品を身に着けない、持ち歩かないが
    > 鉄則ね。( ^ ^ )ゝ ラジャ!

    海外全般においてそうですよね〜、そしてアフリカは特に!
    モザンビークでは空港職員に軽〜くかつあげされました^^
    野生動物と途上国は何をしでかすかわかりません(爆)

    それでは良い一日を〜(^-^)/


    楽園
  • ドロミティさん 2017/07/29 03:18:50
    笑わしていただきました〜!
    楽園あそびさん、こんばんは^^

    首がこれ以上伸びないくらい、お待ちしておりましたとも〜〜〜!

    もうこんな夜中に大爆笑よ〜〜!

    楽園さんのビクトリアフォールズ、ウッシーどころの話ではありません
    でしたね〜ヽ(ё_ё)丿ヒヒヒヒヒーッ!

    それにしてもあの腕のアザは何故できたの?
    その後のご予定に支障はなかった?
    感染症は大丈夫だったみたいで良かったです!

    楽園さんのお陰で、アフリカ旅行は命がけなんだと肝に銘じました(^_-)

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/07/29 18:01:05
    RE: 笑わしていただきました〜!
    ドロミティさん、こんにちは♪

    > もうこんな夜中に大爆笑よ〜〜!

    昨夜は遅くまで起きていたor早くに起きちゃった、どちらかしら〜?^^
    大爆笑いただけ光栄です♪♪
    安眠のお邪魔になりませんでしたか?^^

    > 楽園さんのビクトリアフォールズ、ウッシーどころの話ではありません
    > でしたね〜ヽ(ё_ё)丿ヒヒヒヒヒーッ!

    ヒヒだけにヒヒヒヒヒーッ!(爆)
    いやぁ〜牛追いもかなりの衝撃でしたよ^^

    > それにしてもあの腕のアザは何故できたの?
    > その後のご予定に支障はなかった?
    > 感染症は大丈夫だったみたいで良かったです!

    ご心配いただきありがとうございます。
    ショルダーバックとカメラのストラップが上腕で絡まって
    採血時にきつく縛られたサイズ感のまま
    綱引き状態でヒヒがバッグ引っ張るものですから痣だらけになってしまいました^^;
    でも見た目が悪いだけでその後の予定はつつがなく進行を♪^^
    そして旅行記にひとネタできた♪と喜びましたね〜(爆)
    なぜ動画を回さなかったと俺様を責めたりなんかして?^^

    > 楽園さんのお陰で、アフリカ旅行は命がけなんだと肝に銘じました(^_-)

    観光客が野生動物に襲われ死亡するケースは飛行機事故やテロに巻き込まれる可能性より
    全然低いので安心して楽しまれて下さい!
    え?行く予定ないって?失礼いたしました〜^^

    それでは楽しい週末を♪
  • おっさん 2017/07/28 21:43:21
    すげぇ〜ホテル
    楽園あそびさん こんばんは

    危険イッパイなとこですね(>_<)

    保険入るより先に護身用の武器要りますよ!!


    で、壁のないホテルは如何でしたか?おっさん的には落ち着かないようなぁ。。。
    ん?良さが分かってないかも(^_^;)

    ではでは

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/07/29 17:13:22
    RE: すげぇ〜ホテル
    kazさん、こんにちは〜♪
    早速お越し下さりありがとうございます!

    > 危険イッパイなとこですね(>_<)
    >
    > 保険入るより先に護身用の武器要りますよ!!

    ヒヒは木の枝1本で戦えと教えられましたけど
    ワニやカバだったらどんな武器が有効ですかね?
    武井壮さんに野生動物との戦い方をご教授いただき
    いっそ素手で戦っちゃうとか!?^^
    やっぱり素直に保険入りまーーす♪

    > で、壁のないホテルは如何でしたか?おっさん的には落ち着かないようなぁ。。。
    > ん?良さが分かってないかも(^_^;)

    壁のないお部屋ウケるでしょ?^^
    落ち着くか、落ち着かないかでいったら、勿論落ち着きません!(爆)
    少なくとも人生においての経験値だけはUPしましたね〜。
    諸事情で翌日壁のあるお部屋に引っ越ししたのですが
    今更ながらに[壁]の存在意義が骨身にしみました^^

    それでは楽しい週末を〜♪


    楽園

楽園あそびさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

楽園あそびさんの関連旅行記

楽園あそびさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ザンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ザンビア最安 614円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ザンビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP