アブルッツォ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月22日-5月5日の12泊14日、中部イタリアへ行きました♪<br />ラツィオ州・アブルッツォ州・モリーゼ州・カンパニア州を周遊。<br />観光・グルメ・温泉をたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol262:第10日目(5月1日)スカンノ♪<br />スカンノは標高1050メートル。<br />イタリア美しき村に選ばれている。<br />ホテル「Il Palazzo Scanno」スイートルームで気持ちよく目覚め。<br />窓から眺めると快晴。<br />しかも冷え込んで0度ほど。<br />朝食は8時なのでそれまでに旧市街を歩こう。<br />朝の清々しい冷気の中、旧市街をさまよい歩く。<br />ゆったりと眺めて♪

春の優雅なアブルッツォ州/モリーゼ州 古城と美しき村巡りの旅♪ Vol262(第10日) ☆Scanno:朝のスカンノ旧市街 優雅な朝散歩♪

2017/04/22 - 2017/05/05

コトル

コトルさん

観光・グルメ・温泉をたっぷりと楽しんできました♪

☆Vol262:第10日目(5月1日)スカンノ♪
スカンノは標高1050メートル。
イタリア美しき村に選ばれている。
窓から眺めると快晴。
しかも冷え込んで0度ほど。
朝食は8時なのでそれまでに旧市街を歩こう。
朝の清々しい冷気の中、旧市街をさまよい歩く。
ゆったりと眺めて♪

スカンノホテル「Il Palazzo Scanno」♪

スカンノ旧市街♪

• スカンノ旧市街♪

• asari-conさん 2018/02/23 14:32:09
    スカンノ
    23年前にスケッチ旅行でスカンノに行きました。変わっていなくて、懐かしかった。

コトル

コトルさん からの返信 2018/02/23 16:41:41
    ありがとうございます!
    asari-conさん。
    ありがとうございます♪

大昔にスカンノへ行かれたようで、
    全く変わっていないこと。
    中世時代の街並みを大切にしているためか、
    素晴らしい景観でした。
    最近、近辺の地震が多く、被害が心配されましたが、
    被害は軽微のようで影響なかったようです。
    しかし、最も近いアンヴェルザ・デリ・アブルッツィ、ブニャーラ、ポーポリなども地震の被害を受けてしまったので、
    もしやスカンノも?と心配しました。
    昔から変わらない美しい村の景観は本当に心が癒されました。
    また、いつか、訪ねたいと思います♪

ありがとうございました。