アブルッツォ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月22日-5月5日の12泊14日、中部イタリアへ行きました♪<br />ラツィオ州・アブルッツォ州・モリーゼ州・カンパニア州を周遊。<br />観光・グルメ・温泉をたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol185:第7日目(4月28日)ロッカスカレーニャ♪<br />ロッカスカレーニャは標高430メートル。<br />有名にしているのは特異的な景観のロッカスカレーニャ城。<br />屹立する岩山の上に古城が立つ素晴らしい古城。<br />ロッカスカレーニャ城(Castello di Roccascalegna)は12世紀に造られ、<br />その後改修されることなく、そのまま現在に至る。<br />非常に特異的な光景で映画あるいはおとぎの世界のよう。<br />また、サンマリノを超ミニにしたようなもので風格がある。<br />城内は城壁に囲まれ、<br />小さなチャペルや居住跡が残り、<br />城壁に沿っていくつかの立派な塔が並ぶ。<br />中世時代のロマンな雰囲気が流れるが、<br />実際にはここの城主は恐ろしい人であったらしい。<br />案内人からの説明で思わず背筋が凍りつく。<br />ここを頂点に周辺の領地の若い娘が結婚する際には必ず、城主と初夜をしなければならない決まりや、<br />従ない者には残酷な拷問が繰り広げたという。<br />でも、その後の話を聞いてびっくり仰天。<br />なんと!ハリウッド映画がここを舞台にしたという。<br />その名は「五日物語 三つの王国と三人の女」(IL RACCONTO DEI RACCONTI)で、2015年に作製され、<br />2016年11月に日本で全国ロードショーしたという。<br />内容はイタリア中世時代(14世紀)の物語で、<br />その物語は世界最古の童話と言われている。<br />つまり、イタリアの童話が世界最古だからすごい。<br />うわ、知らなかった。<br />そんな映画があったっけ?<br />帰国したら、CDを買って絶対に見よう。<br />ゆったりと眺めて♪

春の優雅なアブルッツォ州/モリーゼ州 古城と美しき村巡りの旅♪ Vol185(第7日) ☆Roccascalegna:憧れの古城「ロッカスカレーニャ城」♪2016年11月日本公開した映画「五日物語 三つの王国と三人の女」の舞台となった♪

2017/04/22 - 2017/05/05

コトル

コトルさん

観光・グルメ・温泉をたっぷりと楽しんできました♪

☆Vol185:第7日目(4月28日)ロッカスカレーニャ♪
ロッカスカレーニャは標高430メートル。
有名にしているのは特異的な景観のロッカスカレーニャ城。
屹立する岩山の上に古城が立つ素晴らしい古城。
その後改修されることなく、そのまま現在に至る。
非常に特異的な光景で映画あるいはおとぎの世界のよう。
また、サンマリノを超ミニにしたようなもので風格がある。
城内は城壁に囲まれ、
小さなチャペルや居住跡が残り、
城壁に沿っていくつかの立派な塔が並ぶ。
中世時代のロマンな雰囲気が流れるが、
実際にはここの城主は恐ろしい人であったらしい。
案内人からの説明で思わず背筋が凍りつく。
従ない者には残酷な拷問が繰り広げたという。
でも、その後の話を聞いてびっくり仰天。
なんと!ハリウッド映画がここを舞台にしたという。
2016年11月に日本で全国ロードショーしたという。
内容はイタリア中世時代(14世紀)の物語で、
その物語は世界最古の童話と言われている。
つまり、イタリアの童話が世界最古だからすごい。
うわ、知らなかった。
そんな映画があったっけ?
帰国したら、CDを買って絶対に見よう。
ゆったりと眺めて♪

ロッカスカレーニャ城♪

• ロッカスカレーニャ城♪