2017/05/03 - 2017/05/03
9888位(同エリア24328件中)
だらくまさん
<スケジュール>
3日目 終日:自由行動
今回の旅行期間中、唯一の丸一日が使える日。
日本でオプショナルツアーを2つ申し込んでおきました。
まず1つ目は、こちら↓
『本格的な象乗りアドベンチャー+水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)<午前/ホテルお迎え付/日本語ガイド> / ランチなしプラン』
ナサベガスホテルは、送迎範囲外のエリア。
集合場所へは、自力で行かなければいけません。
・場所:インターコンチネンタルホテル隣接プレジデントタワー入口
・時間:7:10
電車で行くつもりだったけど、早朝のエアポートレールリンクの混み具合にすっかり気後れしてしまった私たち。タクシー移動に変更。
前日に、ホテルのロビーのTAXIコーナーのおじさんに聞いてみたところ、6:00に乗ればオッケー!とのことでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
写真はその時のやりとりのメモ。
いざ当日の朝6:00。
まだ暗いロビーに降りて行き、タクシーに乗りたい旨を告げる。
通じてるのかよくわからないけど、なんとかホテルの外でタクシーに乗る。
しかしこの紙を運転手さんに見せても、わからないという素振り(てゆうかちゃんと見てない…?見る気が無い感じ。)
ホテルのドアマンさんが説明してくれて、なんかわからないけど出発進行。
運転手さん、悪い人ではなく、がんばって英語で話しかけてくれるような良い感じの方でした。むしろ会話をうまく返せない私たちが申し訳ないぐらい。
大きな渋滞に巻き込まれることもなく、6:35頃到着。
メーターは84バーツだったので、100バーツ払う。
お釣りは要らないよっと笑顔で格好つけるつもりが、向こうも笑顔でお釣りを返すそぶり無し(笑)
ありがとー。コップンカー。
・・・が。
降ろされたところは、よく見ると、インターコンチではない(汗
なぜかそこは、セントラルワールド。。。
その辺の人に聞きまくり、グーグルマップを見ながら、インターコンチネンタルへ移動。
Wi-Fi持ってて良かった。
徒歩約10分。。。
結果的に、集合時間には余裕で間に合ったけど、超焦った。なんだったんだろう。
この写真の「タクシー運転手にお見せ下さい」には、いったい何が書いてあるんだろう。ナサ バンコク エアポート レール リンク ホテル
-
とりあえずまだ時間があったので、トイレに行ったり、水分補給したりしてひと休み。
オプショナルツアーは宿泊先のホテルに送迎がある方が安心だなと、心底思いました。とほほ。
ゴールデンウイークということもあり、集合場所は日本人だらけ。
いろんなツアーがあるようで、添乗員さんも複数いました。
私たちは、こちらのバスとのこと。
移動が大型バスで良かった。
(乗り物に弱い旦那)インターコンチネンタル バンコク バイ IHG ホテル
-
バスに乗り込みました。
前の時計は6:44だけど、思いっきり遅れてる。(実際は7:07)
誰かがガイドさんに「直したら?」と言っていたけど、バスの運転手さんいわく、壊れてて直せないらしいw
そして、ここからだいぶ待たされました。
ようやく出発したのは、7:40頃… -
道路はさっきより混んでます。バイクだらけ。
このツアーの参加者は、37名らしい。
ゴールデンウイークで日本人が多く、行き先が混んでいるそうで、ココナッツファーム→水上マーケット→象乗り、の順番で行くとのこと。
(普段は象と水上が逆らしい) -
一時間半ほど走ったところ。
バスの中から無理やり撮ったけど、これ、線路市場なんだそうです。
確かに線路が見えた。メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
9:00過ぎ、ココナッツファームに到着。
JTBさんのバスがいました。 -
ココナッツ…特に説明なし。
本当にトイレ休憩のみ。(まぁいいけど)
お土産屋さんがあったけど、特に何も買わず。
時間もあんまり無かったし。 -
ココナッツファームのトイレ。
個人的に、今までで一番、衝撃的なトイレだったと思います(チップ要、水は柄杓?で汲んで流す、等)
ちなみに旦那は、小銭が無かったので20バーツ札を渡したところ、喜んでもらえたそうです(笑) -
ここからはトントンと進みます。
水上マーケットには、9:40過ぎに着きました。
「WELCOME TO DAMNOENSADUAK FLOATING MARKET」と書いてあります。ダムヌン サドゥアク水上マーケット 市場
-
「水上」以外にもマーケットがあるようす。
知らなかった。
見る時間はほとんどなかったけど。
ガイドさんに付いて進みます。
ここを抜けたところに、「水上」の乗り場がありました。 -
手漕ぎボートに乗ります。
別料金で、1人200バーツ。
乗らない人っていたんだろうか。
とにかく人が多いので、ぎゅうぎゅう詰めで乗りました。 -
ココナッツアイスクリーム売りのおばさん登場。
前に乗っているご夫婦?は、なんか交渉してたけど買わず。
ウチの旦那も交渉してみるも、おばさんの勢いに圧倒される。 -
結局おばさんの言い値で購入。50バーツ。
上の緑のはもち米っぽいもので、下の白い部分がアイス。
その下にはピーナッツ?とか、なんかいろいろ入ってました。
一個しか買わなかったけど、スプーンは二個。怖そうに見えたけど気が利くw
暑かったので、アイスだけをもっと食べたかったかもー -
ひそかに前のおじさまの帽子が変わってる(笑)
後ろの人たちは、何か買ったのかな。
全然わからない。 -
二人だけで乗ってるーいいなー
(でもいろいろと要らないものw買ってしまいそう) -
ぐるっと一周?して、アイス売りのおばさんのところまで帰ってきました。
ボートに乗ってたのは20分足らずで、あっという間。
結局私たちが買ったのは、アイスだけ。
もうちょっとゆっくり見たかったような、ちょうどよかったような。ダムヌン サドゥアク水上マーケット 市場
-
そういえば、手漕ぎボートに乗る時に写真を撮られた。
ボートから降りると、ちゃんと顔を見て売ってくるので、すごいなーと思う。
記念に買いました。 -
トイレの前にカウンター。
5バーツだそうです。
だからさっきの20バーツが喜ばれたのか…(笑) -
バスで少し移動。
ついに着きました、「Chang Puak Camp」。
タイと言えば象でしょ!(我が家の勝手なイメージ) -
こちらは駐車場で撮った写真。
何かわからない看板。 -
いよいよ象さんに乗ります!
遊園地のアトラクションの順番待ちのような感じ。 -
順番が来ました。
2人ずつ乗ります。 -
なんともコワい、いちおう手すり?付き。
安全バーだとしたら、安全装置の役割は無さそうなつくりw
象さんは、のっしのっしと進みます。 -
障害物も器用に避けながら歩く象さん。
のっしのっし。
大きく揺れます。 -
象の大きさに対して、道が細くない?!
写ってないけど、象のフンがいっぱい落ちてるところもあった。
(それを集めて片付けてる人もいた) -
そして水の中へ…
結構深そう。キンチョー。
そんな中、左側の陸地に人がいて写真を撮られる。
(また出口で売ってる。そして買うw) -
無事に水から上がり、少し進んだところで、象遣いさんが「カメラ貸して」のジェスチャー。
デジカメを渡すと、まずはそのまま私たちのツーショットを撮影。
その後、すすすっと象の鼻から滑り降り。
象さんに立ち位置?を指示。(なんか命令してた)
下からも何枚も写真を撮ってくれました。
撮り終わってから、象さんが鼻でひょいっと象遣いさんを乗せたのに感動。 -
一周したようです。
混んでたせいか、こちらも20分足らずでした。
でも十分満足です。
最後に降りる前に、象遣いさんにチップを渡しました。(20バーツずつ) -
写真撮影用?の象さん。
いくらか知らないけど、乗って記念撮影できたみたい。 -
ん?ジッとこっちを見てるような。。。
こちらも有料で、一緒に記念撮影できたようです。 -
バスに戻りました。
冷えたお水で生き返った。
この時点で11:30頃。あとは街へ帰るのみ。
必要十分、ホントにコンパクトなツアーでした。
自分たちだけじゃ、こんなハイペースでは回れない。 -
車窓から。
東南アジアって感じ。
約2時間で、インターコンチネンタル前まで帰ってきました。
私たちはランチなしプランなので、解散。
お疲れ様でしたー。 -
もうすぐ14時。さすがにお腹が減った。
ガイドさんが言ってた、ビッグCのフードコートへ行くことに。
この写真、「C」の上に「36℃」って出てます。
そりゃ暑いわ。。。ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター
-
タイと言えばトゥクトゥク。
私たちは乗る機会が無かったけど、今思えば、ちょっと乗ってみればよかった。 -
タイらしいバスと記念撮影。
このバスはキレイな方だと思う。
フードコートでご飯を食べた後は、アジアティークに向かいます。
夜はカリプソのオプショナルツアーです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35