バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<スケジュール><br />3日目	終日:自由行動<br /><br />日本で申し込んだオプショナルツアー。<br />2つ目は、こちら↓<br />『3色タイカレー食べ比べプラン★ ニューハーフショーとタイダンス・ディナーショー(タイ料理)【送迎なし】<br />/ディナー18:30~/タイダンス19:00~/ニューハーフ20:15~』<br /><br />送迎が無いので、自力でアジアティークに向かいます。<br /><br />その前に、昼ご飯を食べにフードコートへ行ってみました。<br />ここで言葉が通じず、ちょっとした出来事が…

GWは初タイ旅行!その5:フードコートの出来事とアジアティーク(ニューハーフショー)

21いいね!

2017/05/03 - 2017/05/03

7883位(同エリア22975件中)

0

38

だらくま

だらくまさん

<スケジュール>
3日目 終日:自由行動

日本で申し込んだオプショナルツアー。
2つ目は、こちら↓
『3色タイカレー食べ比べプラン★ ニューハーフショーとタイダンス・ディナーショー(タイ料理)【送迎なし】
/ディナー18:30~/タイダンス19:00~/ニューハーフ20:15~』

送迎が無いので、自力でアジアティークに向かいます。

その前に、昼ご飯を食べにフードコートへ行ってみました。
ここで言葉が通じず、ちょっとした出来事が…

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ビッグCのフードコートに到着。<br /><br />昨日もこのビッグCに来たけど、フードコートがあるのに2人とも気づいていなかったという。<br /><br />プリペイドカードにお金をチャージ。<br />各コーナーでこのカードを渡すと、金額が引かれていくという方式だそうです。<br />残金は最後に払い戻し。

    ビッグCのフードコートに到着。

    昨日もこのビッグCに来たけど、フードコートがあるのに2人とも気づいていなかったという。

    プリペイドカードにお金をチャージ。
    各コーナーでこのカードを渡すと、金額が引かれていくという方式だそうです。
    残金は最後に払い戻し。

    ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター

    ショッピングセンター by だらくまさん
  • いざ、注文へ。<br />パッタイを食べたいけど、どれなのかわからない。<br /><br />どっちにしても、麺類が食べたいなー。<br />お腹も減ってるし。<br />なんかわからんけど、これにしてみよう!

    いざ、注文へ。
    パッタイを食べたいけど、どれなのかわからない。

    どっちにしても、麺類が食べたいなー。
    お腹も減ってるし。
    なんかわからんけど、これにしてみよう!

  • 受け取ったのはこちら。<br />見た目よりも味が薄かった。<br />(おそらくカウンターにあった調味料を足してくるべきだった)<br /><br />旦那のガパオライス?は辛かった。<br /><br />あとアイスティーを買ったら、甘かった。<br /><br />しかし、甘かったり辛かったり薄かったりと、忙しい味付けだなぁ。。。

    受け取ったのはこちら。
    見た目よりも味が薄かった。
    (おそらくカウンターにあった調味料を足してくるべきだった)

    旦那のガパオライス?は辛かった。

    あとアイスティーを買ったら、甘かった。

    しかし、甘かったり辛かったり薄かったりと、忙しい味付けだなぁ。。。

  • ちなみに旦那はこれを頼んだつもりだそうです。

    ちなみに旦那はこれを頼んだつもりだそうです。

  • デザート。<br />せっかく?なので、ドリアンソフトクリームにチャレンジ。

    デザート。
    せっかく?なので、ドリアンソフトクリームにチャレンジ。

  • と言いつつ怖かったのでミックスw<br /><br />シャーベットみたいな感じ。<br />ミックスにしたせいか、そんなにキツクはなかったかと。<br /><br />もうちょっと何か食べたいなー、ということで、うろうろ。

    と言いつつ怖かったのでミックスw

    シャーベットみたいな感じ。
    ミックスにしたせいか、そんなにキツクはなかったかと。

    もうちょっと何か食べたいなー、ということで、うろうろ。

  • 夜はカレーが控えてるし、軽くこの焼き鳥?にしようーっと。<br /><br />指差しでチキンーと伝える。<br />カードを渡してお金が引かれる。<br /><br />が、しかし、明らかに全然違う物体を焼き始めた!!<br />(カードからも15バーツどころじゃないお金が引かれている)<br />違う違うって!!<br />必死に焼き鳥をアピール。<br />すると、焼き鳥も焼き始めた!<br />(ある意味ここは通じたのか)<br />カードを出せというので渡すと、なんと焼き鳥分もカードから引かれた!<br /><br />私は焼き鳥“だけ”が欲しいんですアピールするものの、<br />何言ってんじゃボケ的な返し(ごめんそう見えたコワかったw)

    夜はカレーが控えてるし、軽くこの焼き鳥?にしようーっと。

    指差しでチキンーと伝える。
    カードを渡してお金が引かれる。

    が、しかし、明らかに全然違う物体を焼き始めた!!
    (カードからも15バーツどころじゃないお金が引かれている)
    違う違うって!!
    必死に焼き鳥をアピール。
    すると、焼き鳥も焼き始めた!
    (ある意味ここは通じたのか)
    カードを出せというので渡すと、なんと焼き鳥分もカードから引かれた!

    私は焼き鳥“だけ”が欲しいんですアピールするものの、
    何言ってんじゃボケ的な返し(ごめんそう見えたコワかったw)

  • そして渡されたのがこちら<br /><br />軽く買いに行ったはずなのに。。。<br />席に戻り、旦那に経緯を説明。<br /><br />せっかくなのでいただきます。<br />ハンバーガーのパテのような肉と、バター?が塗られたもっちりパン。<br /><br />これが、意外にとても美味しかった(笑)

    そして渡されたのがこちら

    軽く買いに行ったはずなのに。。。
    席に戻り、旦那に経緯を説明。

    せっかくなのでいただきます。
    ハンバーガーのパテのような肉と、バター?が塗られたもっちりパン。

    これが、意外にとても美味しかった(笑)

  • 落ち着いてレシートと照合したところ、一番下のBEEFSTEAKだった模様。<br />なるほどー、だからハンバーガーのパテっぽかったのか。<br /><br />しかし、食べ過ぎた。。。<br />言葉が通じないってツライなと、ひしひしと感じました。<br /><br />お腹がいっぱいになったので、移動することにします。<br />カレーまでに消化しないと。

    落ち着いてレシートと照合したところ、一番下のBEEFSTEAKだった模様。
    なるほどー、だからハンバーガーのパテっぽかったのか。

    しかし、食べ過ぎた。。。
    言葉が通じないってツライなと、ひしひしと感じました。

    お腹がいっぱいになったので、移動することにします。
    カレーまでに消化しないと。

  • 館内に、ダイソー発見。<br />60バーツとはお高め。<br /><br />では、BTSでサパーンタクシン駅を目指します。

    館内に、ダイソー発見。
    60バーツとはお高め。

    では、BTSでサパーンタクシン駅を目指します。

  • サパーンタクシン駅に到着。<br />駅を出て少し歩くと、船の乗り場を発見。<br /><br />いろんな船があって、どれがアジアティーク行きなのかわからない。<br />見ててもわからないので、その辺の係員さんに聞いてみる。<br />(と言っても、「アジアティーク?」って言ってみただけ)<br /><br />あー、あっちあっち的なジェスチャーで教えてくれました。どうもありがとう。<br />左の奥の方でした。<br />

    サパーンタクシン駅に到着。
    駅を出て少し歩くと、船の乗り場を発見。

    いろんな船があって、どれがアジアティーク行きなのかわからない。
    見ててもわからないので、その辺の係員さんに聞いてみる。
    (と言っても、「アジアティーク?」って言ってみただけ)

    あー、あっちあっち的なジェスチャーで教えてくれました。どうもありがとう。
    左の奥の方でした。

    サパーンタクシン駅 (BTS)

  • しばらく待つと、アジアティーク行きの船が来ました。<br /><br />いい風~<br />みんな左側に着席していくので続いてみる。

    しばらく待つと、アジアティーク行きの船が来ました。

    いい風~
    みんな左側に着席していくので続いてみる。

    サトーン船着場 船系

  • なぜなら左側が日陰だったw<br />右側は西日が暑そうでした。<br />重量偏らないんだろうかと余計な心配。<br /><br />チャオプラヤ川を南に下っていきます。<br /><br />今思えば、船内はとても空いてました。<br />(帰りは激混み)

    なぜなら左側が日陰だったw
    右側は西日が暑そうでした。
    重量偏らないんだろうかと余計な心配。

    チャオプラヤ川を南に下っていきます。

    今思えば、船内はとても空いてました。
    (帰りは激混み)

  • 10分ぐらいで到着。<br /><br />カリプソの受付にバウチャーを持って行かなければいけません。<br />すぐに看板がありました。

    10分ぐらいで到着。

    カリプソの受付にバウチャーを持って行かなければいけません。
    すぐに看板がありました。

    アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

  • 観覧車が見えます。<br /><br />17時前だったので、お店はまだ開店準備っぽいところが多かった。<br />(アジアティークは17時かららしい)

    観覧車が見えます。

    17時前だったので、お店はまだ開店準備っぽいところが多かった。
    (アジアティークは17時かららしい)

  • メイソウ・・・?<br /><br />一見ユニクロかとw<br /><br />いろんなお土産屋さんがありましたが・・・

    メイソウ・・・?

    一見ユニクロかとw

    いろんなお土産屋さんがありましたが・・・

  • 暑さで疲れていたのか、動く気がしないw<br /><br />旦那が買ってきたマンゴスチンのジュース。<br />美味しかった。(氷だらけだったけど)<br /><br />バウチャーを入場券に引き換えたので、あとは18:30を待つのみ。

    暑さで疲れていたのか、動く気がしないw

    旦那が買ってきたマンゴスチンのジュース。
    美味しかった。(氷だらけだったけど)

    バウチャーを入場券に引き換えたので、あとは18:30を待つのみ。

  • せっかくなので、動きますか・・・<br /><br />謎のタイシルク屋さんのお兄さんに話しかけられた旦那。<br />どこから来たのーOH!ナゴヤ!<br />タイシルク100バーツ!<br />お母さんにおみやげどう!?<br /><br />お兄さんの勢いに圧倒されるも、タイシルクに興味がなかったので、そそくさと退散。<br />今思えば、一枚ぐらい買っておけばよかった?!<br /><br />そして買ったのは、パイナップルのアイス。<br />(冷たいものばっかり。。。)

    せっかくなので、動きますか・・・

    謎のタイシルク屋さんのお兄さんに話しかけられた旦那。
    どこから来たのーOH!ナゴヤ!
    タイシルク100バーツ!
    お母さんにおみやげどう!?

    お兄さんの勢いに圧倒されるも、タイシルクに興味がなかったので、そそくさと退散。
    今思えば、一枚ぐらい買っておけばよかった?!

    そして買ったのは、パイナップルのアイス。
    (冷たいものばっかり。。。)

  • 日本では見たことのない速さで、みるみる溶けていくアイスw<br /><br />急いで食べる。

    日本では見たことのない速さで、みるみる溶けていくアイスw

    急いで食べる。

  • 記念撮影。<br />ちゃんとチップを入れる入れ物が置いてありました。<br /><br />後ろのゴミ箱に掃除のおばちゃん的な人が回収にきたのですが、よく見たらニューハーフさんでした。おおお。

    記念撮影。
    ちゃんとチップを入れる入れ物が置いてありました。

    後ろのゴミ箱に掃除のおばちゃん的な人が回収にきたのですが、よく見たらニューハーフさんでした。おおお。

  • うろうろしていると、屋台街のようなエリアに辿り着く。<br /><br />緑のグアバジュースだ!!!

    うろうろしていると、屋台街のようなエリアに辿り着く。

    緑のグアバジュースだ!!!

  • ベトナム以来、緑のグアバジュースが好きになったけど、日本では全然見ない。<br />美味しかったー。<br /><br />夕食を控えているので、他の屋台のものに手を出せなかったのが残念。

    ベトナム以来、緑のグアバジュースが好きになったけど、日本では全然見ない。
    美味しかったー。

    夕食を控えているので、他の屋台のものに手を出せなかったのが残念。

  • 川沿いで、風も吹いて、いい感じの場所でした。<br />ここでしばらく休憩。

    川沿いで、風も吹いて、いい感じの場所でした。
    ここでしばらく休憩。

  • ちょうどこの場所から、観覧車が見えます。<br /><br />時折、超高速で回ってましたw<br />乗ってみてもよかったかもー。

    ちょうどこの場所から、観覧車が見えます。

    時折、超高速で回ってましたw
    乗ってみてもよかったかもー。

  • 屋台で見かけた、魚の丸焼き。<br />(敢えて丸焼きと呼びたい)

    屋台で見かけた、魚の丸焼き。
    (敢えて丸焼きと呼びたい)

  • ドリアンが山積み。<br />ザ・東南アジア。<br /><br />18時を過ぎたので、そろそろ、タイダンス・ディナーショーの会場へ移動します。<br /><br />まずはディナーです。

    ドリアンが山積み。
    ザ・東南アジア。

    18時を過ぎたので、そろそろ、タイダンス・ディナーショーの会場へ移動します。

    まずはディナーです。

  • メニューは、3色タイカレー食べ比べ。<br />グリーン+レッド+マッサマン。<br />マッサマンカレーが辛過ぎず、美味しかった。<br /><br />左側に見切れてる、サテとさつま揚げ?も美味しかったけど私には辛かった。。<br />トムヤムクンも付いて、他にデザート(スイカ・パイン)、コーヒー・紅茶付き。<br />ツアーのご飯にしてはまぁまぁかな?!

    メニューは、3色タイカレー食べ比べ。
    グリーン+レッド+マッサマン。
    マッサマンカレーが辛過ぎず、美味しかった。

    左側に見切れてる、サテとさつま揚げ?も美味しかったけど私には辛かった。。
    トムヤムクンも付いて、他にデザート(スイカ・パイン)、コーヒー・紅茶付き。
    ツアーのご飯にしてはまぁまぁかな?!

  • 追加で頼んだライムジュース。<br />美味しかった!<br /><br />旦那のパイナップルジュースも美味しかったー<br />各150バーツでした。(ちょっとお高め)

    追加で頼んだライムジュース。
    美味しかった!

    旦那のパイナップルジュースも美味しかったー
    各150バーツでした。(ちょっとお高め)

  • タイ舞踊が始まりました。<br /><br />踊りが終わると、左下へはけていくのですが。。。<br /><br />この女性達、ステージを降りた途端に「あー、しんど」的なモードに切り替わるw<br />私の席から丸見えでウケた(笑)

    タイ舞踊が始まりました。

    踊りが終わると、左下へはけていくのですが。。。

    この女性達、ステージを降りた途端に「あー、しんど」的なモードに切り替わるw
    私の席から丸見えでウケた(笑)

  • こちらは男性陣の踊り。<br /><br />他にも、各テーブルを回って一緒に記念撮影してくれる人がいました。<br />(これはチップ無しだった)

    こちらは男性陣の踊り。

    他にも、各テーブルを回って一緒に記念撮影してくれる人がいました。
    (これはチップ無しだった)

  • 踊りが終わって、最後に、ステージで記念撮影している方たち。<br />下りるのがめんどかったので、私たちは撮らず。<br /><br />ジュースの会計をして、トイレに寄って、会場移動です。

    踊りが終わって、最後に、ステージで記念撮影している方たち。
    下りるのがめんどかったので、私たちは撮らず。

    ジュースの会計をして、トイレに寄って、会場移動です。

  • 次はニューハーフショー。<br />さっきのステージの後ろに階段があって、その上にこの劇場がありました。<br /><br />客席はこんな感じ。

    次はニューハーフショー。
    さっきのステージの後ろに階段があって、その上にこの劇場がありました。

    客席はこんな感じ。

  • ワンドリンク付き。<br />もうお腹いっぱいだけど。。。

    ワンドリンク付き。
    もうお腹いっぱいだけど。。。

  • ステージ。結構近かった(前から2段目。指定席)<br /><br />どんなショーかなーと思ったら、宝塚っぽかった!<br />初っ端から『ガイズ&ドールズ』だし!!<br /><br />♪女神よ今夜だけ~せめて女らしく~(これは宝塚版の歌詞)<br />ほんとは「LUCK BE A LADY」っていうのねー。<br />私の脳内ではしぶじゅん(紫吹淳)が歌っているけどw<br /><br />他にもいろんな意味で、宝塚のよくあるショーっぽい一時間でした(笑)<br /><br />客席をいじる場面では、上手側の最前列にいた日本人の、真面目そうな男性がターゲットになってて面白かったw隣にいた奥さん?の心境やいかにww

    ステージ。結構近かった(前から2段目。指定席)

    どんなショーかなーと思ったら、宝塚っぽかった!
    初っ端から『ガイズ&ドールズ』だし!!

    ♪女神よ今夜だけ~せめて女らしく~(これは宝塚版の歌詞)
    ほんとは「LUCK BE A LADY」っていうのねー。
    私の脳内ではしぶじゅん(紫吹淳)が歌っているけどw

    他にもいろんな意味で、宝塚のよくあるショーっぽい一時間でした(笑)

    客席をいじる場面では、上手側の最前列にいた日本人の、真面目そうな男性がターゲットになってて面白かったw隣にいた奥さん?の心境やいかにww

    カリプソ キャバレー 劇場・ホール・ショー

  • しかし、「川の流れのように」のフルコーラスをタイで聞くことになろうとは(笑)<br />口パクだけど、それに合わせてきっちり口動かしてるのもすごいなーと。<br /><br />想像してたよりも、ザ・エンターテイナーなニューハーフさん達でした!<br /><br />終演後に外に出ると、出演者の方々が並んでお見送り。

    しかし、「川の流れのように」のフルコーラスをタイで聞くことになろうとは(笑)
    口パクだけど、それに合わせてきっちり口動かしてるのもすごいなーと。

    想像してたよりも、ザ・エンターテイナーなニューハーフさん達でした!

    終演後に外に出ると、出演者の方々が並んでお見送り。

  • 私のお気に入りの方を探し、一緒に写真を撮って頂きました。<br />細くてキレイ~<br />チップ50バーツ。<br />宝塚でもこのサービスすれば面白いのに(無理)<br /><br />しかし、どこからどうみても女らしい・・・<br />その分、声がめっちゃ低くてびっくりした(笑)

    私のお気に入りの方を探し、一緒に写真を撮って頂きました。
    細くてキレイ~
    チップ50バーツ。
    宝塚でもこのサービスすれば面白いのに(無理)

    しかし、どこからどうみても女らしい・・・
    その分、声がめっちゃ低くてびっくりした(笑)

  • この後、トイレに行ったりしている間に、旦那とはぐれる。<br />終演後で人が多かったせいもあるけど、焦った。。。<br /><br />無事に会えたものの、その後うろうろする気力は無く、疲れたので帰ることに。<br />(すぐ疲れてるな。。。)<br />今思えば、アジアティーク全然回り切れてないorz<br /><br />いざ、船乗り場へ。<br />何この行列ーーーorz<br /><br />もう少しぶらぶらするか、タクシーに変更するか、いろいろ考えてたら船が到着。<br />これが意外と乗れました(どんどん乗せる。もちろん立ち乗り)<br />最後の方に乗ったことで、着いてから最初に降りられたのは良かったかも。<br /><br />サパーンタクシン駅でホームに上がると、ちょうど電車が出たところ。<br />あー、残念。と思ってたら、さっきと逆向きの電車が来た。<br />え?何これどういうこと?!<br /><br />駅員さんに「サイアム?」と聞くと、乗れ!的なジェスチャー。<br /><br />まさか単線とは知らなかった。。。<br />キツネにつままれた感じ。<br />無事、サイアム→パヤタイ→ラムカムヘーンと帰ってきました。

    この後、トイレに行ったりしている間に、旦那とはぐれる。
    終演後で人が多かったせいもあるけど、焦った。。。

    無事に会えたものの、その後うろうろする気力は無く、疲れたので帰ることに。
    (すぐ疲れてるな。。。)
    今思えば、アジアティーク全然回り切れてないorz

    いざ、船乗り場へ。
    何この行列ーーーorz

    もう少しぶらぶらするか、タクシーに変更するか、いろいろ考えてたら船が到着。
    これが意外と乗れました(どんどん乗せる。もちろん立ち乗り)
    最後の方に乗ったことで、着いてから最初に降りられたのは良かったかも。

    サパーンタクシン駅でホームに上がると、ちょうど電車が出たところ。
    あー、残念。と思ってたら、さっきと逆向きの電車が来た。
    え?何これどういうこと?!

    駅員さんに「サイアム?」と聞くと、乗れ!的なジェスチャー。

    まさか単線とは知らなかった。。。
    キツネにつままれた感じ。
    無事、サイアム→パヤタイ→ラムカムヘーンと帰ってきました。

    アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

  • ホテルの部屋の写真が一枚、埋もれてたのでココにアップ。<br /><br />この扉の外が、廊下です。。<br />今見ても面白い。<br /><br />いよいよ明日は最終日。<br />荷造りをして、おやすみなさい。<br />

    ホテルの部屋の写真が一枚、埋もれてたのでココにアップ。

    この扉の外が、廊下です。。
    今見ても面白い。

    いよいよ明日は最終日。
    荷造りをして、おやすみなさい。

    ナサ バンコク ホテル

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP