2017/05/12 - 2017/05/14
4807位(同エリア9576件中)
petawalkさん
- petawalkさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,853アクセス
- フォロワー0人
<<弾丸>>滞在時間25時間!
札幌と小樽をぶらついてきました。
ずっと行きたかった北海道、
LCCなら安いということで行ってきました。
次の連休まで待てなかったので、思い切って土日に決行です。
ジェットスター利用
セントレア 07:10 ⇒ 新千歳 08:55
新千歳 09:35 ⇒ セントレア 11:25 往復14,800円。
LCC初利用なので高いのか安いのか分かりませんが・・。
滞在時間25時間でしたので、
札幌と小樽のミニマムコースです!
写真は食べ物メインです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JR特急 徒歩 ジェットスター
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8:55に新千歳空港に到着しました。
ここから10時まで、お土産を散策して、
翌日に買って帰るものを決めようと思います。
きのとやのチーズタルトを食べました。
まだ温かいです。
タルト記事はシナッとしてるのかと思ったら、焼きたてなのでカリッとしてて、フィリングはとろりと滑らかなやつ。
だいたいこういうのは途中で飽きるのですが、最後まで飽きないうまさでした。
お土産確定ですきのとや 新千歳空港店 専門店
-
北菓楼の「夢風船」
空港限定だそうです。
レジ横のカフェスペースで食べることができて、
コーヒーが無料で飲めます。
普通のシュークリームよりかなりかたいです。フォークで破くことも難しく、頭をかじってちぎって食べました。
「夢風船」という名が付いているので、夢のようなフワフワ新食感を期待していましたが、違ったようです。
中のクリームは普通においしいです。
でも頭のアイシング部分は甘すぎました。
ちなみにかじってる最中にクリームを服にこぼしました。
残りを急いで食べて、コーヒーを残して洗いにいきました。ちくしょう笑。
こちらはお土産にはやめておきます。北菓楼 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
さて10時になりました。
遅めの朝ごはんに、空港3Fのえびみそ一幻です。
10時開店でしたが、5分前に行ったところすでに20人ほど並んでました。
開店と同時にお店は満員! 本当に人気なんですね!えびそば 麺屋 一幻 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
朝ごはんも無事済んだので、エアポートライナーで小樽へ向かいます。
敢えて「南小樽駅」で降車し、小樽駅まで歩く感じにしました。
南小樽駅⇒メルヘン交差点と散策、
途中、ルタオのドゥーブルフロマージュをいただく予定でしたが、
夢風船のせいでお腹いっぱいになってしまい、諦めました。
小樽運河に着きました。
観光用写真でみたとおり良い感じの通りです。
運河クルーズ?してる人たちが楽しそうでした。
時間が有れば今度は乗ってみたいです。小樽運河 名所・史跡
-
「旧手宮線」
日本で何番目かに古い?、国鉄の? 配線です。
小樽観光案内所のお姉さんにお勧めされました。
中央通の坂道を上がる途中の脇にさりげない階段があって、それを上がるとここにつきます。
ここをあるいて小樽駅方面へ向かいます。
豪快に線路上を歩いてやりました。旧手宮線跡 名所・史跡
-
小樽駅に着きました。
お昼御飯は、駅横、三角市場の「あい田」さんです。
(「滝波食堂」に行こうとしたのですが、14:30時点でまだ20人ほど並んでいたので諦めました。)
こちらのお店、「ミニ丼」ができるとの事で、食べ過ぎた私に調度良かったのです。感謝
「ウニいくら丼 ミニ」を注文三角市場 お土産屋・直売所・特産品
-
待ってる間に札幌クラシックを注文しました。
ビールを出していただいた瞬間、一気にテンションが上がります。
店主さん、生ビールの入れ方が神級に上手なのです。
泡がクリームで最高でした。ありがとうございました。 -
どんぶりの他に、小ばちがたくさんでてきました。
想定外だったのでなんだか得した気持ちに。
しかもおいしい!
ありがとうございます!!
ウニいくら丼も、当たり前ですがおいしかったです。
(でも、私が空腹だったらもう10倍おいしかったと思います。) -
再びエアポートライナーで札幌
王道の、「時計台」「赤れんが庁舎」「テレビ棟」を2時間くらいでまわりました(王道なので写真なし!)
楽しみにしていた夜ごはんは、ジンギスカン「ひげのうし」さんです。
きれいな店内で、居心地が良かったです。
おひとり様コースがあって、ジンギスカンの色んな部位を3個選べます。人気の3個を選びました。ジンギスカン ひげのうし 本店 グルメ・レストラン
-
目の前に、ジンギスカン鍋と炭火網の2つを並べてくれました。
ひだりから、ラムタン塩、ジンギスカン、と最後は何かわすれてしましましたm(_ _)m
すべて臭みゼロで、しっかり焼いても柔らかく、おいしかったです。 -
お通しで焼き野菜が付きます。
1枚1枚、大切に食べました。 -
タンは網で焼きます。
ラムタン初めて食べましたが、牛みたいなコリっと感は無く、
抵抗なく食べられました。
いただいたものは以上です。
次に行ったら、スープカレーとお寿司を食べたいです。
ご覧いただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12