札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。<br />旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。<br />昨年から引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。<br />地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。<br />札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。

旅人気分で札幌味だより 46 (移転)

13いいね!

2015/08/02 - 2015/08/02

4925位(同エリア9814件中)

0

17

mzw

mzwさん

旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
昨年から引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。

  • 暇人の割に、最近ちょっと忙しい。今月は、これからも…。<br />今日は、年に1度のだ〜い好きな、彼のコンサート。<br />今年は早目。同じファンの室蘭在住の友人と待ち合わせして、ファビュラスへ。

    暇人の割に、最近ちょっと忙しい。今月は、これからも…。
    今日は、年に1度のだ〜い好きな、彼のコンサート。
    今年は早目。同じファンの室蘭在住の友人と待ち合わせして、ファビュラスへ。

  • ガレットを食べようと、やってきました。<br />友人はシードル。

    ガレットを食べようと、やってきました。
    友人はシードル。

  • まず、の私は生。

    まず、の私は生。

  • サラダニソワーズは温玉でした。

    サラダニソワーズは温玉でした。

  • 楽しみのガレットは、時間が遅かったせいもあり、コンプレしかありませんでした。

    楽しみのガレットは、時間が遅かったせいもあり、コンプレしかありませんでした。

  • 今日は日曜日なので、結構混んでいました。

    今日は日曜日なので、結構混んでいました。

  • で、コンサート。もう!すごく満足!!<br />友人が、直ぐ帰ってしまったので、私はひとり。<br />日曜日にやっている知り合いの店はなっくって、探しました。<br />しかも、コンサートでかなりハイになっていて、たいして食べられそうにありません。少しつまんで、飲もうかな、と決めたのが、このお店。<br />イタリアン。

    で、コンサート。もう!すごく満足!!
    友人が、直ぐ帰ってしまったので、私はひとり。
    日曜日にやっている知り合いの店はなっくって、探しました。
    しかも、コンサートでかなりハイになっていて、たいして食べられそうにありません。少しつまんで、飲もうかな、と決めたのが、このお店。
    イタリアン。

  • お酒は飲めるんだけれど、食事は軽くちょっと、と頼んだら軽い前菜の盛り合わせを用意してくれました。<br />新冠産トウキビのスープ(これ、凄くレベル高かった)。<br />カリフラワーのソースに、バジルペーストが乗ったトマト。<br />イタリア産チーズ、オリーブオイルと胡椒。

    お酒は飲めるんだけれど、食事は軽くちょっと、と頼んだら軽い前菜の盛り合わせを用意してくれました。
    新冠産トウキビのスープ(これ、凄くレベル高かった)。
    カリフラワーのソースに、バジルペーストが乗ったトマト。
    イタリア産チーズ、オリーブオイルと胡椒。

  • 自家製フォカッチャ。<br />思いのほか、柔らかかったです。

    自家製フォカッチャ。
    思いのほか、柔らかかったです。

  • すぐに白に変えて。

    すぐに白に変えて。

  • オーナーシェフの似顔絵、かなり似ています♪

    オーナーシェフの似顔絵、かなり似ています♪

  • 更に、赤に。<br />ここで、撮り忘れましたが、パルミジャーノをちょっとだけもらいました。

    更に、赤に。
    ここで、撮り忘れましたが、パルミジャーノをちょっとだけもらいました。

  • もういいんじゃない?とも思いましたが、隣の人が飲んでいた泡欲しくなって、いただいちゃいました。<br />コンサートの余韻は続きます。

    もういいんじゃない?とも思いましたが、隣の人が飲んでいた泡欲しくなって、いただいちゃいました。
    コンサートの余韻は続きます。

  • 「イッポカンポ」いい感じかも。<br />今度は、ちゃんと食べてみたいな。

    「イッポカンポ」いい感じかも。
    今度は、ちゃんと食べてみたいな。

  • オープンエアーの店構え、札幌では珍しいけれど、好きなタイプだな。

    オープンエアーの店構え、札幌では珍しいけれど、好きなタイプだな。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP