バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は格安ツアーで、送迎無し。<br />宿泊先は、ナサベガスホテル。<br />決め手は安さ。<br />そして、空港からエアポートレールリンクを使えば、自力でも迷わずに行けそうだったので選びました。<br /><br />ホテルの写真があまり撮れていないことに、帰国してから気づき・・・<br />後日撮った写真も使って、なんとか覚えている限り、文章で残しておこうと思います。<br />(旅行記というよりも、電車とホテルの感想文になりました)<br /><br /><スケジュール><br />2日目	4:30:バンコク着<br />着後、お客様自身でホテルへ<br />※ホテルチェックインは15時以降となります。<br /><br />≪航空券+ホテル≫ 送迎なしの完全フリープラン! 仕事帰りでも間に合う夜出発!直行便タイ国際航空で行く(復路:深夜出発) バンコク2泊5日間<br />[ナサベガス/ジュニアルーム]

GWは初タイ旅行!その2:エアポートレールリンクでナサベガスホテルへ

27いいね!

2017/05/02 - 2017/05/02

5836位(同エリア22979件中)

0

31

だらくま

だらくまさん

今回の旅行は格安ツアーで、送迎無し。
宿泊先は、ナサベガスホテル。
決め手は安さ。
そして、空港からエアポートレールリンクを使えば、自力でも迷わずに行けそうだったので選びました。

ホテルの写真があまり撮れていないことに、帰国してから気づき・・・
後日撮った写真も使って、なんとか覚えている限り、文章で残しておこうと思います。
(旅行記というよりも、電車とホテルの感想文になりました)

<スケジュール>
2日目 4:30:バンコク着
着後、お客様自身でホテルへ
※ホテルチェックインは15時以降となります。

≪航空券+ホテル≫ 送迎なしの完全フリープラン! 仕事帰りでも間に合う夜出発!直行便タイ国際航空で行く(復路:深夜出発) バンコク2泊5日間
[ナサベガス/ジュニアルーム]

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • まずはエアポートレールリンクについて。<br />こちらはラムカムヘーン(Ramkhamhaeng)駅で後日撮ったシティラインの車両。<br /><br />ホテルの口コミは読み漁ったものの、エアポートレールリンクのことは、深く調べていませんでした。<br /><br />スワンナプーム駅で乗った時は、余裕。<br />気分は名鉄のミュースカイ。(シティラインはロングシートだけど)<br />いよいよ空港から街に向かうよー!

    まずはエアポートレールリンクについて。
    こちらはラムカムヘーン(Ramkhamhaeng)駅で後日撮ったシティラインの車両。

    ホテルの口コミは読み漁ったものの、エアポートレールリンクのことは、深く調べていませんでした。

    スワンナプーム駅で乗った時は、余裕。
    気分は名鉄のミュースカイ。(シティラインはロングシートだけど)
    いよいよ空港から街に向かうよー!

  • 目指すラムカムヘーン駅は、空港から4つ目。<br />近い近い。ゆっくり座って外の景色でも見てよう。<br />何も考えずに、空いてる席に座りました。<br /><br />しかし・・・<br />2つ目の駅から、びっくりするぐらい人が乗ってきて。<br />えっと、まだ7時にもなってないのに?!<br />名古屋市営地下鉄の8時頃を思わせる混雑ぶりに、びっくりするやら焦るやら。外を見るどころではない。<br /><br />おそらく皆、ラムカムヘーン駅で降りることはないと推測されるし、<br />よりによって、私たちは出入り口から一番遠いであろう真ん中の席に大きな荷物とともに座っている。<br /><br />このまま終点のパヤタイまで降りられない覚悟をしました・・・

    目指すラムカムヘーン駅は、空港から4つ目。
    近い近い。ゆっくり座って外の景色でも見てよう。
    何も考えずに、空いてる席に座りました。

    しかし・・・
    2つ目の駅から、びっくりするぐらい人が乗ってきて。
    えっと、まだ7時にもなってないのに?!
    名古屋市営地下鉄の8時頃を思わせる混雑ぶりに、びっくりするやら焦るやら。外を見るどころではない。

    おそらく皆、ラムカムヘーン駅で降りることはないと推測されるし、
    よりによって、私たちは出入り口から一番遠いであろう真ん中の席に大きな荷物とともに座っている。

    このまま終点のパヤタイまで降りられない覚悟をしました・・・

  • それがなんと!私の隣の方がラムカムヘーン駅で降りる素振りを見せた!<br />これは後に続いて降りるしかない!!<br /><br />必死のパッチで無理やり降りました・・・降りられて良かった、ほんと。<br />隣の知らない方のおかげで助かりました。ありがとう。<br /><br />降りたところには当然、乗りたい人がたくさん並んでました。<br />皆、絶対乗れなかったと思うんだけど。<br /><br />この写真は降りてすぐ撮ったもので、時刻は6:56でした。

    それがなんと!私の隣の方がラムカムヘーン駅で降りる素振りを見せた!
    これは後に続いて降りるしかない!!

    必死のパッチで無理やり降りました・・・降りられて良かった、ほんと。
    隣の知らない方のおかげで助かりました。ありがとう。

    降りたところには当然、乗りたい人がたくさん並んでました。
    皆、絶対乗れなかったと思うんだけど。

    この写真は降りてすぐ撮ったもので、時刻は6:56でした。

    ラームカムヘーン駅

  • 写真は、ラムカムヘーン駅の時刻表。(パヤタイ行き)<br />私達が乗ってきたのは、始発から5本目だったのだろうか。。。<br /><br />ところでせっかく撮ったこの時刻表、あまり頼りにしませんでした。<br />暑さでもう、どうでもよかったというかw<br />まぁ、これぐらいの本数あれば、何とかなるかなーという感じもして。

    写真は、ラムカムヘーン駅の時刻表。(パヤタイ行き)
    私達が乗ってきたのは、始発から5本目だったのだろうか。。。

    ところでせっかく撮ったこの時刻表、あまり頼りにしませんでした。
    暑さでもう、どうでもよかったというかw
    まぁ、これぐらいの本数あれば、何とかなるかなーという感じもして。

    ラームカムヘーン駅

  • 駅からナサベガスホテルまでは、連絡通路で繋がってます。<br />・・・と、皆さんの旅行記で勉強してたものの、暑さで頭が回らず、駅の警備員さんに聞きました。とほほ。<br /><br />通路を歩いていると、下にちょうど汽車の到着する音が。<br />ふと見ると、こちらもめちゃくちゃ人がいっぱい乗り込んでてびっくり。<br />てゆうか、そこはホームなの・・・?!?

    駅からナサベガスホテルまでは、連絡通路で繋がってます。
    ・・・と、皆さんの旅行記で勉強してたものの、暑さで頭が回らず、駅の警備員さんに聞きました。とほほ。

    通路を歩いていると、下にちょうど汽車の到着する音が。
    ふと見ると、こちらもめちゃくちゃ人がいっぱい乗り込んでてびっくり。
    てゆうか、そこはホームなの・・・?!?

  • 通路の下の大通りは、大渋滞。<br />朝の7時からこんなに混むなんて。。。<br /><br />駅からホテルに向かう通路の上から、左側を撮った写真。<br />この車たちは街中に向かっています。<br /><br />トラックの荷台?に、そのまま人が乗っているような。。。

    通路の下の大通りは、大渋滞。
    朝の7時からこんなに混むなんて。。。

    駅からホテルに向かう通路の上から、左側を撮った写真。
    この車たちは街中に向かっています。

    トラックの荷台?に、そのまま人が乗っているような。。。

  • 駅からホテルに向かう通路の上から、右側を撮った写真。<br />こちらは後日の写真で、お昼前だけど、渋滞は変わらず。<br /><br />さっきの汽車の線路があります(線路の上に車止まってるけど)

    駅からホテルに向かう通路の上から、右側を撮った写真。
    こちらは後日の写真で、お昼前だけど、渋滞は変わらず。

    さっきの汽車の線路があります(線路の上に車止まってるけど)

  • 連絡通路からエスカレーターを降りると、ホテルの入り口へ到着。<br /><br />この写真の左側は階段。<br />右側にスロープがあります・・・といっても、急勾配なスロープ。すべり台並み。私は途中で転がり落ちそうでした(笑)<br /><br />後日、ドアマンさんがこのスロープで台車に乗せた荷物を降ろしてましたが、よく転がらないなと感心しました・・・

    連絡通路からエスカレーターを降りると、ホテルの入り口へ到着。

    この写真の左側は階段。
    右側にスロープがあります・・・といっても、急勾配なスロープ。すべり台並み。私は途中で転がり落ちそうでした(笑)

    後日、ドアマンさんがこのスロープで台車に乗せた荷物を降ろしてましたが、よく転がらないなと感心しました・・・

    ナサ バンコク ホテル

    老朽化と老舗は紙一重?! by だらくまさん
  • ホテルに入って左側。<br />奥はレストランのようです。<br />今回、使う機会はありませんでした。

    ホテルに入って左側。
    奥はレストランのようです。
    今回、使う機会はありませんでした。

  • 右側にフロントのカウンター。<br />時計には世界の時間が。確かTokyoもありました。<br /><br />さて。<br />チェックインは15時以降ということなので、せめて荷物を預けたい。<br />でも、何て言ったらいいのかわからない。<br />とりあえず、カウンターに近づいてみる。<br /><br />フロントのお姉さん「チェックイン?チェックアウト?」<br />(ううむ。何と答えればいいのだろう。絶対にチェックアウトではないのだが・・・)<br />『…ちぇっくいん。』<br />お姉さん「パスポート?」<br />(そういや、チェックインの際はパスポートをご提示下さい。って日程表に書いてあったわ!)<br />急いでパスポートを出す夫婦。<br />なんかコピー?とか取って、カタカタ始めるお姉さん。<br /><br />おおっ!鍵が出てきた!<br />お姉さん「?????、???バーツ」<br />(なんか忘れたけど、デポジットが1000バーツだと言っているようす)<br />1000バーツ札を渡したところ、控えの紙をくれました。ほっ。<br />お姉さん「?????、ユーリョー、ユーリョー」<br />(なんか忘れたけど、部屋にあるペットボトルの水は有料だと言っているようす。しかも日本語で。)<br />『おーけー、さんきゅー!』<br /><br />こんな早い時間に部屋に入れると思わなかったので、鍵がもらえてとにかくラッキー!

    右側にフロントのカウンター。
    時計には世界の時間が。確かTokyoもありました。

    さて。
    チェックインは15時以降ということなので、せめて荷物を預けたい。
    でも、何て言ったらいいのかわからない。
    とりあえず、カウンターに近づいてみる。

    フロントのお姉さん「チェックイン?チェックアウト?」
    (ううむ。何と答えればいいのだろう。絶対にチェックアウトではないのだが・・・)
    『…ちぇっくいん。』
    お姉さん「パスポート?」
    (そういや、チェックインの際はパスポートをご提示下さい。って日程表に書いてあったわ!)
    急いでパスポートを出す夫婦。
    なんかコピー?とか取って、カタカタ始めるお姉さん。

    おおっ!鍵が出てきた!
    お姉さん「?????、???バーツ」
    (なんか忘れたけど、デポジットが1000バーツだと言っているようす)
    1000バーツ札を渡したところ、控えの紙をくれました。ほっ。
    お姉さん「?????、ユーリョー、ユーリョー」
    (なんか忘れたけど、部屋にあるペットボトルの水は有料だと言っているようす。しかも日本語で。)
    『おーけー、さんきゅー!』

    こんな早い時間に部屋に入れると思わなかったので、鍵がもらえてとにかくラッキー!

  • 鍵はこんな感じ。18階です。<br /><br />改めて見ると、年季の入った鍵だなー。<br />老舗レベル?

    鍵はこんな感じ。18階です。

    改めて見ると、年季の入った鍵だなー。
    老舗レベル?

  • エレベーターのボタンの写真。<br />築何年なんでしょう。<br /><br />ナサベガスホテルは、旅行会社的には最安のエコノミークラスホテルです。<br />ホテルだけで取ると1泊2000円ほど。安い。<br /><br />ネットで口コミを調べて読めば読むほど、心配と不安ばかりがわいてくる…<br />でも、フォートラでのホテル満足度ランキングは39位だし、なんとかなるでしょ!<br />そんなことを思いながら、ある程度の覚悟と準備をして臨んだ今回の旅行です。

    エレベーターのボタンの写真。
    築何年なんでしょう。

    ナサベガスホテルは、旅行会社的には最安のエコノミークラスホテルです。
    ホテルだけで取ると1泊2000円ほど。安い。

    ネットで口コミを調べて読めば読むほど、心配と不安ばかりがわいてくる…
    でも、フォートラでのホテル満足度ランキングは39位だし、なんとかなるでしょ!
    そんなことを思いながら、ある程度の覚悟と準備をして臨んだ今回の旅行です。

    ナサ バンコク ホテル

    老朽化と老舗は紙一重?! by だらくまさん
  • エレベーターを降り、左側へ歩き、左側の部屋。<br />大通りから離れ、線路側ではない部屋でした。<br />これもラッキー。<br /><br />部屋の前に辿り着いたところで、その部屋から従業員のお姉さん?が出てきてびっくり。(超笑顔でドウゾー!って感じだったけどw)<br />そんなことよりとにかく暑いし疲れた、休みたい!<br /><br />改めて鍵を開けて部屋に入ると。<br />やったツインだ!良かったー。<br /><br />部屋の全体の写真が、気づいたらこれしかありませんでした。<br />なぜちゃんと撮らなかったんだろう。。<br /><br />ちなみに部屋の第一印象は、意外とキレイやん?!でした。

    エレベーターを降り、左側へ歩き、左側の部屋。
    大通りから離れ、線路側ではない部屋でした。
    これもラッキー。

    部屋の前に辿り着いたところで、その部屋から従業員のお姉さん?が出てきてびっくり。(超笑顔でドウゾー!って感じだったけどw)
    そんなことよりとにかく暑いし疲れた、休みたい!

    改めて鍵を開けて部屋に入ると。
    やったツインだ!良かったー。

    部屋の全体の写真が、気づいたらこれしかありませんでした。
    なぜちゃんと撮らなかったんだろう。。

    ちなみに部屋の第一印象は、意外とキレイやん?!でした。

  • エアコンもちゃんと効くしー<br />(ただ室外機の音はやけに大きかった)<br /><br />で、よくよく見ると、出入り口の扉がただの板だったりしますが<br />(鏡に映った扉なので反転してます)

    エアコンもちゃんと効くしー
    (ただ室外機の音はやけに大きかった)

    で、よくよく見ると、出入り口の扉がただの板だったりしますが
    (鏡に映った扉なので反転してます)

  • 鏡台の上のライトも、なんだか歪んでますが<br /><br />・・・大きな問題は無さそう?!

    鏡台の上のライトも、なんだか歪んでますが

    ・・・大きな問題は無さそう?!

  • ベッドに寝転んで、天井を撮ってました(なぜだ)<br /><br />「部屋が暗い」という口コミをいくつか見かけましたが、この部屋はとても明るかったです。ラッキー。<br /><br />逆に「水圧は十分」という口コミも見ましたが、この部屋のシャワーはまるでジョウロでした・・・アンラッキー。。<br /><br />このシャワー問題がなければ、お値段以上で良いホテルだったと思います!!

    ベッドに寝転んで、天井を撮ってました(なぜだ)

    「部屋が暗い」という口コミをいくつか見かけましたが、この部屋はとても明るかったです。ラッキー。

    逆に「水圧は十分」という口コミも見ましたが、この部屋のシャワーはまるでジョウロでした・・・アンラッキー。。

    このシャワー問題がなければ、お値段以上で良いホテルだったと思います!!

    ナサ バンコク ホテル

    老朽化と老舗は紙一重?! by だらくまさん
  • 部屋の写真があまりに無いので、ちょっと脱線。<br />今回の旅行に持って行ってよかった物を記録。<br /><br />・穴あきのサンダル<br />水切れが良くて軽くてお気に入り。<br />口コミどおり、部屋にスリッパはありませんでした

    部屋の写真があまりに無いので、ちょっと脱線。
    今回の旅行に持って行ってよかった物を記録。

    ・穴あきのサンダル
    水切れが良くて軽くてお気に入り。
    口コミどおり、部屋にスリッパはありませんでした

  • ・ティッシュペーパー<br />・トイレットペーパー<br />口コミどおり、部屋にティッシュはありませんでした。<br />トイレットペーパーはあります。<br />部屋のが無くなっても困らないよう、いつも予備を持って行ってます。<br /><br />・ペットボトルに付けて使うウォシュレット<br />百均です。こちらも我が家は必須。<br />水圧が無かったので、ペットボトルに水を溜めるのが大変でした。

    ・ティッシュペーパー
    ・トイレットペーパー
    口コミどおり、部屋にティッシュはありませんでした。
    トイレットペーパーはあります。
    部屋のが無くなっても困らないよう、いつも予備を持って行ってます。

    ・ペットボトルに付けて使うウォシュレット
    百均です。こちらも我が家は必須。
    水圧が無かったので、ペットボトルに水を溜めるのが大変でした。

  • ・電源タップ<br />コンセントは、鏡台の鏡の下にひとつのみ。<br />変換プラグは不要です。<br />ただ、日本のコンセントの穴って壁に向かって「||」の向きだけど、この部屋のは「二」の向きでした。そのため、使えない穴が発生。(ああ、写真があれば。。。)<br /><br />・洗面器<br />洗面器として使うのはもちろん、細々と散乱したものをサッとまとめるのに便利。<br /><br />・ファブリーズW除菌<br />無印のスプレー容器に詰め替えていきました。<br /><br />・虫よけスプレー<br />・虫よけシール<br />効果があったのかわかりませんが、滞在中には二人とも虫刺されに困ることはありませんでした。

    ・電源タップ
    コンセントは、鏡台の鏡の下にひとつのみ。
    変換プラグは不要です。
    ただ、日本のコンセントの穴って壁に向かって「||」の向きだけど、この部屋のは「二」の向きでした。そのため、使えない穴が発生。(ああ、写真があれば。。。)

    ・洗面器
    洗面器として使うのはもちろん、細々と散乱したものをサッとまとめるのに便利。

    ・ファブリーズW除菌
    無印のスプレー容器に詰め替えていきました。

    ・虫よけスプレー
    ・虫よけシール
    効果があったのかわかりませんが、滞在中には二人とも虫刺されに困ることはありませんでした。

  • 部屋の話に戻ります。<br /><br />これは後日、飲み物を撮りたくて撮った写真。<br />今見ると、この部屋の古さがよく映っている気がするのでココへ(笑)

    部屋の話に戻ります。

    これは後日、飲み物を撮りたくて撮った写真。
    今見ると、この部屋の古さがよく映っている気がするのでココへ(笑)

  • DO NOT DISTURBの札。<br /><br />この棚の上にテレビがありました。<br />NHKも英語だったので、ほとんど見ませんでした。

    DO NOT DISTURBの札。

    この棚の上にテレビがありました。
    NHKも英語だったので、ほとんど見ませんでした。

  • 見切れてるのが、このホテルのペットボトルの水。<br />有料です。<br />この棚の下に、冷蔵庫があります。<br />よく冷えたのでよかったです。<br /><br />寝転がったらこのまま寝てしまいそうだったので、出かけることにします。

    見切れてるのが、このホテルのペットボトルの水。
    有料です。
    この棚の下に、冷蔵庫があります。
    よく冷えたのでよかったです。

    寝転がったらこのまま寝てしまいそうだったので、出かけることにします。

  • これはまた、後日の写真。<br /><br />フロントの前にロビーというか、ちょっとしたスペースがあります。<br />ホテルの規模に対して、ほんとに「ちょっとした」スペース。

    これはまた、後日の写真。

    フロントの前にロビーというか、ちょっとしたスペースがあります。
    ホテルの規模に対して、ほんとに「ちょっとした」スペース。

  • そのスペースの前には、「TAXI」とかいろいろ書かれたカウンターがあります。<br />おじさんが座ってます。ホテルとどういう関係なのかわからないけどw<br /><br />この写真は夜なので暗いですが、昼はそのおじさん達が「アユタヤー」と言って近づいてきました(笑)

    そのスペースの前には、「TAXI」とかいろいろ書かれたカウンターがあります。
    おじさんが座ってます。ホテルとどういう関係なのかわからないけどw

    この写真は夜なので暗いですが、昼はそのおじさん達が「アユタヤー」と言って近づいてきました(笑)

  • 口コミ等でよく見る水槽は、この左手に。<br />(右手側にもあったかも。。。)

    口コミ等でよく見る水槽は、この左手に。
    (右手側にもあったかも。。。)

  • 後ろには、ファミマが見えます。<br />ホテルを出てすぐ目の前です。<br /><br />しかし結局、こちらを使う機会はなく。<br />私たちは移動にエアポートレールリンクを使っていたので、駅で降りたついでにセブンイレブンに寄ってました。(ラムカムヘーン駅の一階にセブンイレブンがあります)

    後ろには、ファミマが見えます。
    ホテルを出てすぐ目の前です。

    しかし結局、こちらを使う機会はなく。
    私たちは移動にエアポートレールリンクを使っていたので、駅で降りたついでにセブンイレブンに寄ってました。(ラムカムヘーン駅の一階にセブンイレブンがあります)

  • では、いざバンコクの街へ出かけます!!<br /><br />ホテルを出たところ、この象さんの前でも、タクシーの勧誘がありました。<br />私たちは電車で行くんですーすみませんー、と日本語で断る(笑)

    では、いざバンコクの街へ出かけます!!

    ホテルを出たところ、この象さんの前でも、タクシーの勧誘がありました。
    私たちは電車で行くんですーすみませんー、と日本語で断る(笑)

  • 駅にあったお店。<br />ノドが乾いたので何か飲もう。<br />(この調子ではいつ街に着くのか)<br /><br />タピオカっぽい。

    駅にあったお店。
    ノドが乾いたので何か飲もう。
    (この調子ではいつ街に着くのか)

    タピオカっぽい。

  • 左下の、「Best Seller」にしました。<br />タピオカミルクティー。<br /><br />あっという間に飲んでしまって、現物の写真が無い。

    左下の、「Best Seller」にしました。
    タピオカミルクティー。

    あっという間に飲んでしまって、現物の写真が無い。

  • エアポートレールリンクなどの乗り物に乗る前に、セキュリティチェックがあるのに驚きました。<br />最初は抵抗があったけど、最後はこっちから見せてました。慣れってこわい。<br /><br />写真はラムカムヘーン駅のホームのエレベーター。<br />いつ行ってもホームはなんとなく薄暗かったです。

    エアポートレールリンクなどの乗り物に乗る前に、セキュリティチェックがあるのに驚きました。
    最初は抵抗があったけど、最後はこっちから見せてました。慣れってこわい。

    写真はラムカムヘーン駅のホームのエレベーター。
    いつ行ってもホームはなんとなく薄暗かったです。

    ラームカムヘーン駅

  • ホームには一人ずつ、係員がいます。<br />電車がいない時は、明らかに休んでいるように見えます。 <br />文化の違いを感じるひとときです(笑)<br /><br />では、やっと、やっと街へ繰り出します!<br />いつの間にか9:00でした。<br /><br />目指すはラチャプラロップ(Ratchaprarop)駅です。<br />ピンクのカオマンガイを食べに行きます。

    ホームには一人ずつ、係員がいます。
    電車がいない時は、明らかに休んでいるように見えます。 
    文化の違いを感じるひとときです(笑)

    では、やっと、やっと街へ繰り出します!
    いつの間にか9:00でした。

    目指すはラチャプラロップ(Ratchaprarop)駅です。
    ピンクのカオマンガイを食べに行きます。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP