函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰りの日は、はこだて自由市場へ。今までは、函館駅前の朝市を目指していたが、あまりにも俗っぽくなってしまったので、函館市民の台所を賄う自由市場へ行く。ここで、乾物、鮮魚を買いもとめた。時間に余裕があったので、市場の中の喫茶店マルシェで、コーヒーを飲んで一呼吸。相変わらずマスターがお元気。喫茶店といいながら、なんでも食べることができる。例えば、イカ刺身定食といえば、マスターが、市場の魚屋に行って、仕入れて、それを提供してくれるので、いつでも新鮮なものを食べ鵜ことができるので、大変にぎわっている。今日は、帰りに木はら寿司店を予約してあるので、そちらで、寿司といろいろな料理を楽しむこととした。あとは東京が雨と聞いていたので、 やむのを期待して、機上での昼寝を楽しんだ。

お花見前線を追いかけて函館へ(買い物と食事で、帰途へ)

2017/05/13 - 2017/05/13

1907位(同エリア4291件中)