アブルッツォ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月22日-5月5日の12泊14日、中部イタリアへ行きました♪<br />ラツィオ州・アブルッツォ州・モリーゼ州・カンパニア州を周遊。<br />観光・グルメ・温泉をたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol20:第2日目(4月23日)スクルコーラ・マルシカーナ♪<br />スクルコーラ・マルシカーナは標高700メートルの高原にある。<br />スクルコーラ・マルシカーナを有名にしているのは「Rocca Orsini」(オルシーニ城塞)。<br />村の頂点に立ち、遠くからよく目立っている。<br />起源は13世紀でその後プーリア州各地のお城と同様にノルマン・スヴェーヴォ・アンジューと経ているが、<br />1915年の大地震で立派な城塞は崩壊して、<br />現在の姿に至る。<br />その崩壊する前の貴重な写真が残っている。<br />その様子は現在の二倍近い高さを誇り、<br />美しさが際立っていた。<br />この城塞は1年に数回のイベントしか公開されないので<br />当然ながら、閉館している。<br />でも、迫力ある眺めなので十分に見応えがある。<br />その城塞に隣接して教会が建っている。<br />Chiesa della S.S.Trinita(Santuario Madonna della Vittoria)で1580年であるが、<br />大地震で再建されている。<br />ゆったりと眺めて♪

春の優雅なアブルッツォ州/モリーゼ州 古城と美しき村巡りの旅♪ Vol20(第2日) ☆Scurcola Marsicana:美しき古城「スクルコーラ・マルシカーナ城(オルシーニ城塞)」♪

2017/04/22 - 2017/05/05

コトル

コトルさん

観光・グルメ・温泉をたっぷりと楽しんできました♪

村の頂点に立ち、遠くからよく目立っている。
1915年の大地震で立派な城塞は崩壊して、
現在の姿に至る。
その崩壊する前の貴重な写真が残っている。
その様子は現在の二倍近い高さを誇り、
美しさが際立っていた。
この城塞は1年に数回のイベントしか公開されないので
当然ながら、閉館している。
でも、迫力ある眺めなので十分に見応えがある。
その城塞に隣接して教会が建っている。
大地震で再建されている。
ゆったりと眺めて♪

スクルコーラ・マルシカーナのオルシーニ城塞♪

• スクルコーラ・マルシカーナのオルシーニ城塞♪

スクルコーラ・マルシカーナのオルシーニ城塞と教会♪

• スクルコーラ・マルシカーナのオルシーニ城塞と教会♪<br />周囲の風景

周囲の風景

スクルコーラ・マルシカーナ♪

スクルコーラ・マルシカーナのオルシーニ城塞♪

• スクルコーラ・マルシカーナのオルシーニ城塞♪