2017/04/27 - 2017/05/06
813位(同エリア4018件中)
にんにんさん
長男の中学入試というイベントも無事終了し、妻への労いと、ご褒美旅行という事で、3年ぶりの渡ハになります。。受験終了後からの各手配となったために、全て思い通りにはいきませんが、10日間の旅へ!!
今日はハワイ島最終日、カハルウビーチでカメと泳ぐぞ~
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今朝は、再びsunriseを観にいつもの場所に車を走らせましたが、雲が多くてとても拝める雰囲気ではありません。。結局拝めたのは2日目の朝だけでした。しかし、日中は、雨に降られる事は無かったのが幸いです。
-
今日1日もってもらえればとラナイに出ると、降って来ました。。
あ~カハルウビーチパークが雨だと、娘の機嫌が。。。東の空には真っ黒な、雲が。。本日土曜日ですが、大荒れの週末との予報が。。
ニュースでは、ワイキキに大きな帯状の雨雲が。。。嵐か? -
風も強く海が荒れていたらシュノーケリングを諦める予定です。。昨日のマンタツアーが中止だったので、何とか泳ぎたい。。
-
夕べ、マンタツアーの中止で夕方時間が空いたので、今夜のイベントヒルトンワイコロアのルアウショーの会場下見をしました。。ホテルには日本人専用コンシェルジュが駐在しているので、色々質問をしました。最後に午後からヒルトンのプールをビジターで利用したいと告げると、利用するのに家族で$200近くかかると言われ、周りに美しいビーチがたくさんあるのだから勿体無いと、アドバイスを受けました。貴女は、偉い??
-
ホテルから約1時間で、カハルウビーチパークに到着です。。
-
何時は、駐車場に困るのに天候のこともありガラガラです。。
じゃ、また来ようって場所ではないため、覚悟をきめます。。カハルウ ビーチパーク ビーチ
-
水着に着替えまだ陽の当たらぬ、9:00~ごろに、若干冷たく感じる海に入水。。浸かってる方が温かいかなーなんて話してたら、娘の前にイキナリホヌが~~~!
-
誰もまだいないビーチで出迎えてくれました~。。
-
朝ごはんをむしゃむしゃ食べてます。。勿論触らないよう、少し離れて様子を伺います。。
-
水中カメラで撮りながら並走します。
-
やはり来て良かった~
-
少し雨が小降りですが、雨が降っても水着だから、へっちゃらなんて、ちょっと興奮気味です。
-
イチオシ
まだそんなに大きくないので、浅瀬をスイスイ。。
-
曇天で太陽の光が無いのに、以外に華麗に撮れてます。。
ニコンのカメラ、ヤマダ電機の店員さんが、他メーカーより、暗くても綺麗に撮れますたと、説明していましたが、その通りでした。。 -
小生達の動きを見て、保安員が亀に気付き、近寄って来ました。。ニコニコしながら。。
カメが現れると、人間が触れないよう監視するのが仕事です。。 -
満足顔の二人。。
雨の中泳ゴーって事になりました。 -
水中カメラ、海デビューです。。
フロートストラップも付けているので、手放すと海面に浮きます。。 -
オアフ島より透明度があるのと、このリーフは、波も余り立たず小さな子供でも安心なビーチです。。
ハナウマベイでのシュノーケリングはをした時にとても感激したのを思い出しますが、こちらのビーチの方が色々な魚がウヨウヨいます。 -
ウニも多いので、シューズは、必須です。。
-
しばし、戯れます。。
魚は、近くを通りますが、追いかけると勿論逃げます。。あとをついて行くと、竜宮城に連れて行ってくれそうです。。 -
イチオシ
あっち向いてもこっち向いてもウジャウジャいます。皆んな朝ごはんちう❗️
-
-
もう1時間近く泳いでいたなんて。。全てを忘れて貴重なひと時を過ごしました。
-
ワゴン車の売店で、ハンバーガー、タコスチップス、飲み物を買ってひと休み。。陸上の方が寒~い。。
-
-
少食の息子がハンバーガーを分けてくれません。。
-
再び海へ。。
-
-
イチオシ
こんな非日常を味わえることは、とても幸せです。。
-
-
イチオシ
-
アー
ずっとここに居たい。。
しかし夕方からルアウショーがあるので、ソロソロ帰らなければ。 -
海から上がり、シャワーをかけていると、青空が出てきました。
えー、また着替える気のもならず。。でも十分楽しませてもらいました。。 -
-
先ほどのお店で、シェイブアイスを購入。
色目を考え、ストロベリー、レモン&もちろんブルーハワイ!! -
-
ケアホショッピングセンターに来ました。
ロングスドラックスなどは、営業していましたが、地元のショップは閉まっていて閑散としています。。ケアウホウ ショッピングセンター 百貨店・デパート
-
踊るフラドールを購入する程度で、ホテルに戻ることにしました。
これからヒルトンのルアウショーを観に行きます。
こうご期待!! -
ホテルに帰る途中、海岸沿いを走っていたら、カイルアコナが大渋滞!!
そして、大粒の雨が。。。
コナ空港辺りに通過中は、前が見えないぐらいの嵐になりました。
これからヒルトンのルアウショーを観に行きます。でも中止か??不安がよぎる。
こうご期待!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にんにんさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39