ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
04/20(木) AY074 東京(成田) 11:00 発 -&gt;  ヘルシンキ 15:20 着 <br />2. 04/24(月) AY073 ヘルシンキ 17:15 発 -&gt;  東京(成田) 08:55 +1 着 <br /><br />今回は旅工房を利用。<br />ホテル朝食付きで123310円<br /><br />ホテルは12件のリストからランダムで、出発10日前に最終決定の連絡がありました。リスト内にはヘルシンキ中央駅から離れたホテルもありドキドキでしたが、まぁまぁ市内の港近くで安心しました。<br /><br />気温3-7度   <br />私の服装<br />屋外:シェルパーカー、セーター、ヒートテック、デニムパンツ、靴下、カイロ、ニット帽、手袋、スヌード、スニーカー<br /><br />屋内は汗をかくため、小物類はとり、シェルパーカーは脱いでました。<br /><br />街中はシェルパーカーの人やウールのセーターの人もいれば皮のジャケットの軽装な人など色々。<br /><br />Scandic Grand Marina  4泊

DAY2-3 初の1人旅は2度目のヘルシンキ

29いいね!

2017/04/20 - 2017/04/25

575位(同エリア4052件中)

旅行記グループ 2017フィンランド

0

69

Onyan

Onyanさん

04/20(木) AY074 東京(成田) 11:00 発 -> ヘルシンキ 15:20 着
2. 04/24(月) AY073 ヘルシンキ 17:15 発 -> 東京(成田) 08:55 +1 着

今回は旅工房を利用。
ホテル朝食付きで123310円

ホテルは12件のリストからランダムで、出発10日前に最終決定の連絡がありました。リスト内にはヘルシンキ中央駅から離れたホテルもありドキドキでしたが、まぁまぁ市内の港近くで安心しました。

気温3-7度
私の服装
屋外:シェルパーカー、セーター、ヒートテック、デニムパンツ、靴下、カイロ、ニット帽、手袋、スヌード、スニーカー

屋内は汗をかくため、小物類はとり、シェルパーカーは脱いでました。

街中はシェルパーカーの人やウールのセーターの人もいれば皮のジャケットの軽装な人など色々。

Scandic Grand Marina 4泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • 2017/4/21 (Fri)<br />トラム2でマーケット広場まできました。

    2017/4/21 (Fri)
    トラム2でマーケット広場まできました。

    マーケット広場 (カウッパトリ) 市場

  • 晴れて港がとても綺麗です。

    晴れて港がとても綺麗です。

  • かもめもたくさん歩いています。怖いのでズームで撮影。

    かもめもたくさん歩いています。怖いのでズームで撮影。

  • このチケット売り場で購入できるのかと思いきや青いスオメンリンナ島行きのブースは閉まってました。

    このチケット売り場で購入できるのかと思いきや青いスオメンリンナ島行きのブースは閉まってました。

  • アレクサンドラ皇后記念碑がそびえ立つマーケット広場。<br />まだ4月なのでお店は全然でてませんでした。

    アレクサンドラ皇后記念碑がそびえ立つマーケット広場。
    まだ4月なのでお店は全然でてませんでした。

  • 写真を撮るとカモメが入っていい感じ。

    写真を撮るとカモメが入っていい感じ。

  • 歩いているとスオメンリンナ島行きのフェリー乗り場がありました。<br />掲示板にはあと30分で着くとなっていたので、それまで港写真の撮影に勤しみます。

    歩いているとスオメンリンナ島行きのフェリー乗り場がありました。
    掲示板にはあと30分で着くとなっていたので、それまで港写真の撮影に勤しみます。

  • 空が青く陽射しも暖かいので気温7度でも全然辛くなかったです。

    空が青く陽射しも暖かいので気温7度でも全然辛くなかったです。

  • この時はシリヤラインも停まっていました。

    この時はシリヤラインも停まっていました。

  • 観覧車の隣には港が一望できるプールが建設中。

    観覧車の隣には港が一望できるプールが建設中。

  • 夏は良さそうですね~

    夏は良さそうですね~

  • 南京錠がいっぱい。<br />どこの国でも何故か南京錠をつけるカップルが現れるの、なんででしょう。

    南京錠がいっぱい。
    どこの国でも何故か南京錠をつけるカップルが現れるの、なんででしょう。

  • 空が窓に映って良い写真が撮れました!この建物もアルヴァ・アアルトの作品のようです。

    空が窓に映って良い写真が撮れました!この建物もアルヴァ・アアルトの作品のようです。

  • 観覧車がフィンランドの国旗のように青と白で素敵です。

    観覧車がフィンランドの国旗のように青と白で素敵です。

  • ただの観覧車でも絵になります。

    ただの観覧車でも絵になります。

  • そろそろフェリーが来る時間になったので、乗り場に戻ってきました。デイチケットがあれば無料でフェリーが利用可能。特にチェックはされなかったですが、抜き打ちであるようでした。チケット自動販売機はヘルシンキ側もスオメンリンナ側もあったので、その場で購入可能。

    そろそろフェリーが来る時間になったので、乗り場に戻ってきました。デイチケットがあれば無料でフェリーが利用可能。特にチェックはされなかったですが、抜き打ちであるようでした。チケット自動販売機はヘルシンキ側もスオメンリンナ側もあったので、その場で購入可能。

    スオメンリンナ島行きフェリー乗り場 船系

  • フェリーが到着!多くの人が降りてきています。

    フェリーが到着!多くの人が降りてきています。

  • 少し風が寒かったですが陽射しは暖かかったです。

    少し風が寒かったですが陽射しは暖かかったです。

  • ほとんどの人がフェリーの中の席に座っていましたが、写真を撮るために上のデッキの席に座りました。

    ほとんどの人がフェリーの中の席に座っていましたが、写真を撮るために上のデッキの席に座りました。

  • 運航中、たくさんの島が見えました。人が住んでいるのか建物も見えます。

    運航中、たくさんの島が見えました。人が住んでいるのか建物も見えます。

  • バイキングラインもこんな近くに見えました。

    バイキングラインもこんな近くに見えました。

  • 赤い建物がかわいい。

    赤い建物がかわいい。

  • 約20分の船旅です。

    約20分の船旅です。

  • 変わらない景色に飽きて来るのでこれくらいの船旅がちょうどいいですね。

    変わらない景色に飽きて来るのでこれくらいの船旅がちょうどいいですね。

  • スオメンリンナ島に到着です!

    スオメンリンナ島に到着です!

  • まずはスオメンリンナ教会を目指しました。

    まずはスオメンリンナ教会を目指しました。

    スオメンリンナ教会 寺院・教会

  • 周りは鎖で囲まれています。

    周りは鎖で囲まれています。

  • 17時近かったので教会は閉まっていました。観光ガイドには16時までとなっていたので、残念。

    17時近かったので教会は閉まっていました。観光ガイドには16時までとなっていたので、残念。

  • スオメンリンナ島に住んでいる人もいるのか遊んでいる子供達もちらほらいました。

    スオメンリンナ島に住んでいる人もいるのか遊んでいる子供達もちらほらいました。

  • 教会の近くに砦の入口がありました。

    教会の近くに砦の入口がありました。

  • ここから中に入っていきました。

    ここから中に入っていきました。

  • 石垣やレンガの建物が多かったです。

    石垣やレンガの建物が多かったです。

  • いくつかの島が合わさってるため、途中橋があり渡っていきました。

    いくつかの島が合わさってるため、途中橋があり渡っていきました。

  • 左手にはスオメンリンナ博物館がありました。ここも4月は16時半に閉まってしまうようで入らなかったです。

    左手にはスオメンリンナ博物館がありました。ここも4月は16時半に閉まってしまうようで入らなかったです。

  • 世界遺産になっているだけあって整備されているのか綺麗です。

    世界遺産になっているだけあって整備されているのか綺麗です。

  • ここで、名物モニュメントを発見。

    ここで、名物モニュメントを発見。

  • 観光客が次々と記念撮影してました。

    観光客が次々と記念撮影してました。

  • 近くに大砲もありました。

    近くに大砲もありました。

  • すこし行くと扉が開いていたので覗いてみると

    すこし行くと扉が開いていたので覗いてみると

  • 船を造る様子が見れました。

    船を造る様子が見れました。

  • う...美しい

    う...美しい

  • 海鳥?が草を食べてました。

    海鳥?が草を食べてました。

  • スオメンリンナの要塞 建造物

  • 1時間くらい散策したので、フェリー乗り場に戻ることに。

    1時間くらい散策したので、フェリー乗り場に戻ることに。

  • 本当は土日に来ようと思っていたスオメンリンナ島ですが、予報で土日は雪や雨と出ていたため思い切って今日来て正解でした!<br /><br />ちょっと遅いため色々店は閉まっていましたが観光客も少なく、日の傾きもちょうど良かったので素敵な写真が撮れました。

    本当は土日に来ようと思っていたスオメンリンナ島ですが、予報で土日は雪や雨と出ていたため思い切って今日来て正解でした!

    ちょっと遅いため色々店は閉まっていましたが観光客も少なく、日の傾きもちょうど良かったので素敵な写真が撮れました。

  • 18時になると天気もまた悪くなってきました。行ったばかりだったのかフェリーが到着するまで30分以上待って寒かったです。<br />近くにKマーケットがあるため、そこで暖をとれば良かったと少し後悔。

    18時になると天気もまた悪くなってきました。行ったばかりだったのかフェリーが到着するまで30分以上待って寒かったです。
    近くにKマーケットがあるため、そこで暖をとれば良かったと少し後悔。

  • 帰りは寒かったのでフェリーの中の席を確保。<br />ほぼ満席でした。

    帰りは寒かったのでフェリーの中の席を確保。
    ほぼ満席でした。

  • マーケット広場に到着。<br />お腹が空いたのでカフェエンゲルに向かいます。<br />調べたら21時までやっており、スープやミートボールがまだ安くで食べれるようだったので。

    マーケット広場に到着。
    お腹が空いたのでカフェエンゲルに向かいます。
    調べたら21時までやっており、スープやミートボールがまだ安くで食べれるようだったので。

  • ただ、行ってみるとスープなどはランチで今の時間はケーキとお茶しか無理だと言われてしまいました...残念。また来ますと行って退散。<br />レストランは高いため今日もホテル飯にすることに。

    ただ、行ってみるとスープなどはランチで今の時間はケーキとお茶しか無理だと言われてしまいました...残念。また来ますと行って退散。
    レストランは高いため今日もホテル飯にすることに。

  • カフェエンゲルの近くにあるスーパーのアレパに行ってみました。<br />お酒とトルティーヤとマリメッコのペーパーナプキンを購入。<br />ここでレジのおばちゃんにID見せて、と言われて?となっていると、パスポートでもいいわよと言われました。<br />なんでかな...と数秒考えたら、あ、お酒か!っと気づきました。<br />もうすぐ30なのに未成年と疑われました。アジア系女子は若くみられるというのを体験できました。

    カフェエンゲルの近くにあるスーパーのアレパに行ってみました。
    お酒とトルティーヤとマリメッコのペーパーナプキンを購入。
    ここでレジのおばちゃんにID見せて、と言われて?となっていると、パスポートでもいいわよと言われました。
    なんでかな...と数秒考えたら、あ、お酒か!っと気づきました。
    もうすぐ30なのに未成年と疑われました。アジア系女子は若くみられるというのを体験できました。

  • まだ明るいですが、歩き続けで腰が限界のためホテルへ直行。

    まだ明るいですが、歩き続けで腰が限界のためホテルへ直行。

  • ホテル前から撮影。<br />とても綺麗です...

    ホテル前から撮影。
    とても綺麗です...

  • ホテルScandic Grand Marina  も撮影。

    ホテルScandic Grand Marina も撮影。

    スカンディック グランド マリナ ホテル

  • 部屋からの景色。19時過ぎているのにまだ明るいです。

    部屋からの景色。19時過ぎているのにまだ明るいです。

  • 黄色のウニッコ3つとラシィマット柄を購入。1つ2.09EURでKマーケットより安かったです。

    黄色のウニッコ3つとラシィマット柄を購入。1つ2.09EURでKマーケットより安かったです。

  • アップルシードとチキンのトルティーヤは普通に美味しかったです。<br /><br /><br />明日は朝からムーミンカフェに行って来ます!<br />

    アップルシードとチキンのトルティーヤは普通に美味しかったです。


    明日は朝からムーミンカフェに行って来ます!

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP