ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 栃木県県北が誇る、【パン・アキモト】のダナン支店【GOCHIPAN】<br />TV番組や雑誌の記事を見て、是非訪れたかったお店の一つです(表紙の写真)<br /><br /> お店情報は、以下のサイトも参考にしました。<br />ベトナムの食事など<br />https://www.foody.vn/da-nang#/places<br /><br />ベトナム総合情報<br />http://www.viet-jo.com/<br /><br />フエ観光局<br />https://www.vietnamhuekanko.com/<br /><br />食事した所<br />・ハノイ  :BIG BOWL<br />・ダナン  :BANH EP HUE<br />         GALINA GARDEN CAFE<br />         Truclamven          <br />         BAI TAM MAM O<br />         UNO RESTAURANT<br />          Be Bi<br />・ランコー:Quan THUY<br />・フエ    :BANH XEO TOM NHAY<br />          Bien Ngoc<br />          Khong Gian Xua<br />          KUDO BBQ<br />          Mr.PHO<br />       CHI NHO<br />       CO BA<br /><br />ずっと胃腸の調子が悪く、あまり品数がありませんがご容赦を

ダナン北部~ランコー~フエをゆる~く回ってみました     【6】食事編

2017/04/14 - 2017/04/22

1637位(同エリア1908件中)

ryuさん

ryuさんさん

お店情報は、以下のサイトも参考にしました。
ベトナムの食事など

Mr.PHO
      CHI NHO
      CO BA

ずっと胃腸の調子が悪く、あまり品数がありませんがご容赦を

鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
ベトナム航空

成田→ハノイ
    ベトナム航空 エコノミー機内食
    年々良くなってきています!
    JALのエコノミーと遜色ないと思います。

ハノイ・ノイバイ空港 ターミナル2(国際線)

【BIGBOWL】

・両替、SIM購入、ATMの確認(新しいクレジットカードを試してみました)を終えて、ほっと一息
     ターミナル1へのシャトルバス待ちの間、軽食をいただきました

【BIGBOWL】
    ・テリヤキバインミー:6万VND(300円)
    ・コカコーラ:2.5万VND(125円)

空港値段ですね~市価の2倍!

【BIGBOWL】
    ・テリヤキバインミーは中央の黒く四角いプレス機でプレスされます。

• 【BIGBOWL】<br />プレスされたテリヤキバインミー

プレスされたテリヤキバインミー

チキンテリヤキです

• ダナン:The Nature Villa &amp; RESORT<br /><br />夕食はホテル併設のレストランで頂きます。<br />本館からは、幹線道路を渡らなければならないので、電動カートが用意されています。<br /><br />夜のレストランは暗くて、良い写真が撮れませんでした<br />写真は翌朝のものです

ダナン:The Nature Villa & RESORT

夕食はホテル併設のレストランで頂きます。

夜のレストランは暗くて、良い写真が撮れませんでした
    写真は翌朝のものです

• ダナン:The Nature Villa &amp; RESORT<br /><br />写真は翌朝のものです

ダナン:The Nature Villa & RESORT

• ダナン:The Nature Villa &amp; RESORT<br /><br />・Com chien hai san(nho):海鮮炒飯:13万VND(650円)<br />・Ngheu hap sa:蛤のレモングラス蒸し:18.5万VND(925円)<br />・Saigon Beer:1.6万VND(80円)<br /><br />氷と、おしぼりは無料<br />nho(ニョ-)とは小サイズの事です。一人旅なので、どこに行ってもnho<br />連発です<br />

・Saigon Beer:1.6万VND(80円)

氷と、おしぼりは無料
    連発です

• ダナン:The Nature Villa &amp; RESORT<br /><br />・Ngheu hap sa:18.5万VND:蛤のレモングラス蒸し:(925円)<br />

【ダナン・KHANH BANH EP HUE】

FACEBOOKで友達になったお店です

• 【ダナン・KHANH BANH EP HUE】<br />メニュー

メニュー

【ダナン・KHANH BANH EP HUE】

• 【ダナン・KHANH BANH EP HUE】<br /><br />・BANH EP HUE:1万VND(50円)左側のお好み焼きみたいなもの+野菜<br />・BANH LOC:8000VND(40円)右側の小さい餃子のようなもの<br /><br /> お皿の間にあるメモは、店員さんに「料理名を書いてください」とお願いしたところ、隣のアオザイ女性2人組が、「私が書きましょうか?」と日本語で!<br /> お願いしました。料理の説明も日本語でしていただきました。<br />後に、偶然このお二方と近くのCAFEで再会します<br />

お願いしました。料理の説明も日本語でしていただきました。
    後に、偶然このお二方と近くのCAFEで再会します

【ダナン・KHANH BANH EP HUE】

FACEBOOKで紹介されていた写真と何か違うので、隣の女性に尋ねたところ

【ダナン・KHANH BANH EP HUE】

野菜をのせて、巻き巻きするそうです

• 【ダナン・KHANH BANH EP HUE】<br /><br /> これでイメージ通りとなりました

これでイメージ通りとなりました

【ダナン・GALINA GARDEN CAFE】

CAFE入口

• 【ダナン・GALINA GARDEN CAFE】<br /><br />これがCAFEですか?<br />テーマパークのような・・・<br />

これがCAFEですか?
    テーマパークのような・・・

【ダナン・GALINA GARDEN CAFE】

この警備員さんにもお世話になりました。
     自転車にカギをつけっぱなしにしていたらしく、食事している席まで、わざわざ持ってきてくれました。
     自転車には、ホテル名の入ったプレートがつけられているので、レンタサイクルと分かったのでしょう。
     ご親切にありがとうございました。

【ダナン GALINA GARDEN CAFE】
    散策すると、とても気持ちのいいカフェです

• 【ダナン GALINA GARDEN CAFE】<br />お客は私一人・・・<br />

お客は私一人・・・

【ダナン GALINA GARDEN CAFE】
    カフェなのに湯船?のようなもの多数

• 【ダナン GALINA GARDEN CAFE】<br /><br />・チャーハン(値段忘れ)<br />・コーラ(値段忘れ)

・チャーハン(値段忘れ)
    ・コーラ(値段忘れ)

【ダナン GALINA GARDEN CAFE】

別な入口に【MUD BATH & SPA】と看板がありました

• 【ダナン GALINA GARDEN CAFE】<br /><br /> SPAメニューを見せて頂いた所、マネージャーさんから名刺を頂きました。<br /><br /> ああだこうだ聞きまくったくせに、利用せず・・・<br />

ああだこうだ聞きまくったくせに、利用せず・・・

【ダナン・Truclamvien】

BANH EP HUEで料理名をメモに書いてくれた女性とここのレストラン&カフェで偶然再会!
    お互いびっくり!
    ここのスタッフの方々でした

その方々の写真は【出会い編】にて

【ダナン・Truclamvien】

セットメニューが6.8万VND(340円)のようですね!

• 【ダナン・Truclamvien】<br /><br />セットメニューをアピールしてます

セットメニューをアピールしてます

小ぶりな滝

• 【ダナン・Truclamvien】<br /><br />綺麗に掃除されています。<br />通路にゴミ一つありません

綺麗に掃除されています。
    通路にゴミ一つありません

【ダナン・Truclamvien】

• 【ダナン・Truclamvien】<br /><br />ブッフェの準備でしょうか?

ブッフェの準備でしょうか?

こちらの席で一息

• 【ダナン・Truclamvien】<br /><br /> 普通のホットコーヒーを注文したつもりですが、これが来ました。<br />冷たいカフェラテの様です<br /> コーヒーぐらいは翻訳アプリを使わなくても、今まで注文出来ていたのですが・・・<br /><br />

冷たいカフェラテの様です

ダナン北部ダナン湾沿いのレストラン

• 【ダナン・BAI TAM NAM O】<br /><br />お店はこんな感じ

お店はこんな感じ

ダナン湾沿いです

• 【ダナン・BAI TAM NAM O】<br /><br />・シーフード焼きそば:15万VND(750円)<br />・コーラ:8万VND(400円)<br /><br /> 驚愕のリゾート値段!!!<br /><br />コーラが8万VNDだなんて!<br />フエでは☆☆☆☆☆のホテルに泊まる予定なので、部屋のミニバーのコーラと値段を比べてみましょう!<br />

・シーフード焼きそば:15万VND(750円)
    ・コーラ:8万VND(400円)

驚愕のリゾート値段!!!

コーラが8万VNDだなんて!

麺はインスタントラーメンですな・・・
    これで750円は高い!

【ダナン・UNO RESTAURANT】

ダナン湾 Nguyen Tat Thanh通りから50mほど入ったところにあります

• 【ダナン・UNO RESTAURANT】<br /><br />こういう風景は癒されますねぇ~

こういう風景は癒されますねぇ~

ガーデンレストランですね

• 【ダナン・UNO RESTAURANT】<br /><br />こじんまりとしています

こじんまりとしています

【ダナン・UNO RESTAURANT】

• 【ダナン・UNO RESTAURANT】<br /><br />ビールを注文すると、とりあえず、おしぼりとビール2本が出てきました。<br />会計の時に、はっきりと使っていない、飲んでいないとアピールします。<br /> そうしないと、ちゃっかり、おしぼり代、飲んでいないビール代が取られてしまいますから、注意が必要です

【ダナン・UNO RESTAURANT】

• 【ダナン・UNO RESTAURANT】<br /><br />・Lou ga lo gong :鶏肉のニンニク焼き:30万VND(1500円)<br />・Tom dat rang muoi :海老の塩焼き:7万VND(350円)<br />・Tiger Beer 1.4万VND(70円)

・Tiger Beer 1.4万VND(70円)

【ダナン・UNO RESTAURANT】

• 【ダナン・UNO RESTAURANT】<br /><br />・Tom dat rang muoi :海老の塩焼き:7万VND(350円)<br />

お店の外観

こちらもFACEBOOKで友達になったお店です。
    バインセオのお店です

お店の外観
    日本人の方も数名いらしてました

【ダナン・BANH XEO TOM NHAY】

・BANH XEO TOM NHAY:2万VND(100円)
    ・LARUE Beer:1.2万VND(60円)

安心の食堂値段

ライスペーパー

• 【ダナン・BANH XEO TOM NHAY】<br /><br />ライスペーパーを適当な大きさにハサミで切り、半月型の水入れに浸し<br />柔らかくします。

柔らかくします。

バインセオです

• 【ダナン・BANH XEO TOM NHAY】<br /><br />バインセオ、野菜を柔らかくしたライスペーパーに巻いて、<br />タレをつけて頂きます<br /><br />ここのタレ(MAM)は発酵臭くなく、ピリ辛でおいしいです

バインセオ、野菜を柔らかくしたライスペーパーに巻いて、
    タレをつけて頂きます

ここのタレ(MAM)は発酵臭くなく、ピリ辛でおいしいです

【ランコー・QUAN Bien Ngoc】

ランコービーチ沿いのレストラン

• 【ランコー・QUAN Bien Ngoc】<br /><br />ランコービーチ沿いのレストラン<br /><br />ここでは、ビールのみです

ここでは、ビールのみです

【ランコー・QUAN Bien Ngoc】

• 【ランコー・QUAN Bien Ngoc】<br /><br />残念ながら、私はカキが食べられません。

残念ながら、私はカキが食べられません。

ランコー・Thanh Tam Seaside Resort

夕食はホテルでいただきます

レストラン前のプール

ランコー・Thanh Tam Seaside Resort

・ベトナム牛ステーキ(値段忘れました)

• ランコー・Thanh Tam Seaside Resort<br /><br />・お粥(値段忘れました)<br />

・お粥(値段忘れました)

ランコー・Thanh Tam Seaside Resort

・エビの揚げ物(値段忘れました)

・フエ ANA MANDARA Hotel

ホテルのレストランで軽く夕食

• ・フエ ANA MANDARA Hotel<br /><br />・Saute Beef W onion :21万VND(1050円)<br />

・フエ ANA MANDARA

・サンドイッチ:20万VND(1000円)

• ・フエ ANA MANDARA <br /><br /> 朝食

【フエ・Khong Gian Xua】

ドラゴンレイク(勝手に命名)からの帰り道にふらりと~

• 【フエ・Khong Gian Xua】<br /><br />雰囲気よさげですね・・・・高いかな?

雰囲気よさげですね・・・・高いかな?

ガーデンレストランですね

• 【フエ・Khong Gian Xua】<br /><br />ここから2階に行けるようです

ここから2階に行けるようです

2階の食事処

• 【フエ・Khong Gian Xua】<br /><br />1階の食事処

1階の食事処

【フエ・Khong Gian Xua】

• 【フエ・Khong Gian Xua】<br /><br /> せっかく速攻で準備していただいたので、私はガーデンで頂きます

【フエ・Khong Gian Xua】

• 【フエ・Khong Gian Xua】<br /><br />・SEA FOOD SPRING ROLLs:10万VND(500円)<br /> ほんのりカレー風味

ほんのりカレー風味

【フエ・Khong Gian Xua】

• 【フエ・Khong Gian Xua】<br /><br />・SEA FOOD SPRING ROLLs:10万VND(500円)<br />・Grilled chicken with lemon leaves:12万VND(600円)<br />・SAIGON BEER:5万VND(250円)<br />合計:27万VND(1350円)<br /><br /> 高級レストランでした

・SAIGON BEER:5万VND(250円)
    合計:27万VND(1350円)

高級レストランでした

【フエ・KUDO BBQ】

• 【フエ・KUDO BBQ】<br /><br />店員さんがすでにピースサインです

店員さんがすでにピースサインです

【フエ・KUDO BBQ】

店員さん「自分で焼きますか?」と聞いてきます。

私は「お任せします」と

ここの店員さん達は、とにかく元気で明るい!

その様子は 【出会い編】で。元気っぷりは動画でも紹介しました

【フエ・KUDO BBQ】

・イカ焼き:7万VND(350円)

• 【フエ・KUDO BBQ】<br /><br />・エビ焼き:7万VND(350円)

・エビ焼き:7万VND(350円)

【フエ・KUDO BBQ】

・Banh trung su kem:(ホットケーキの様なもの):1.5万VND(75円)

• 【フエ・KUDO BBQ】<br /><br />物足りなくて、スペアリブを追加<br />・Suon Nuong BBQ:6.5万VND(325円)

物足りなくて、スペアリブを追加
    ・Suon Nuong BBQ:6.5万VND(325円)

【フエ・MR.PHO】

• 【フエ・MR.PHO】<br /><br />・アイスコーヒー(値段忘れ)

・アイスコーヒー(値段忘れ)

【フエ・MR.PHO】

・Banh mi op la:目玉焼きバインミー:1.5万VND(75円)

• 【フエ・MR.PHO】<br /><br />・Banh mi op la:目玉焼きバインミーは野菜なしでした。<br />パクチーは入れてほしかったな・・・<br />

パクチーは入れてほしかったな・・・

・フエ・THANH NOI HOTEL

朝食はここで頂きます

• ・フエ・THANH NOI HOTEL<br /><br /> 私は、外で食べたい派です

私は、外で食べたい派です

・フエ・THANH NOI HOTEL

左下の笹の葉に包まれているものは、フエの名物です

• ・フエ・THANH NOI HOTEL<br /><br /> スタッフの方に、料理名を書いてもらいました。<br />ヌクマムの小皿の下にある紙です<br /><br /> 左が、Banh nam<br /> 右が、BANH nam gon<br /><br />フエ観光局のHPにフエ名物の日本語解説があります<br />https://www.vietnamhuekanko.com/グルメ/フエ名物料理/<br /><br />

スタッフの方に、料理名を書いてもらいました。
    ヌクマムの小皿の下にある紙です

左が、Banh nam
     右が、BANH nam gon

フエ観光局のHPにフエ名物の日本語解説があります

【フエ・KHANG Nem chua ran Khang】

• 【フエ・KHANG Nem chua ran Khang】<br /><br />中央の白い鳥は生きてます

中央の白い鳥は生きてます

王宮のお堀沿いです

• 【フエ・KHANG Nem chua ran Khang】<br /><br />・上:KLK phomai:ポテト系の揚げ物:1.5万VND(75円)<br />・左:PHOMAI CAC LOAI:ポテト系の揚げ物4種:1.2万VND(60円)<br />・右:XUC XICH DUC:ウインナー揚げ:1.2万VND(60円)<br /><br />このお店は、アルコール飲料はありません。<br />学生のおやつ屋さんのような感じです。<br />

このお店は、アルコール飲料はありません。
    学生のおやつ屋さんのような感じです。

・XUC XICH DUC:ウインナー揚げ

• 【フエ・KHANG Nem chua ran Khang】<br /><br />・KLK phomai:ポテト系の揚げ物

・KLK phomai:ポテト系の揚げ物

・PHOMAI CAC LOAI:ポテト系の揚げ物4種

【フエ・CHI NHO】

• 【フエ・CHI NHO】<br /><br />テーブルに置いてあるもの<br />食べた分だけ、あとで清算<br /> 私は、食べませんでした。<br />左の赤いものは、注文した料理の上にかかっています。

テーブルに置いてあるもの
    食べた分だけ、あとで清算
     私は、食べませんでした。
    左の赤いものは、注文した料理の上にかかっています。

【フエ・CHI NHO】

・BANH TRANG TRUNG:1万VND(50円)

このメニューを作っている所の動画はこちら

コンデンスミルクをかける件は、職人技デス!

【フエ・CHI NHO】

・BO BOA:1万VND(50円)

• 【フエ・CHI NHO】<br /><br />・XUC XICH CHIEN:1万VND(50円)

・XUC XICH CHIEN:1万VND(50円)

【ダナン・Banh Xeo TOM NHAY CO BA】

素通りしてしまいそうです

• 【ダナン・Banh Xeo TOM NHAY CO BA】<br /><br />少し古めかしいのでしょうか?<br />細い路地を入っていきます

少し古めかしいのでしょうか?
    細い路地を入っていきます

明るく、おしゃれな店内

開放的です

【フエ・Banh Xeo TOM NHAY CO BA】

・セットメニュー:12万VND(600円)

インスタ映えしそうですね

これはバインセオ

• 【フエ・Banh Xeo TOM NHAY CO BA】<br /><br />バインセオの牛肉版

バインセオの牛肉版

中央は揚げ春巻き

• 【フエ・Banh Xeo TOM NHAY CO BA】<br /><br />名前不明ですが、右のチャーシューのようなものは豚肉の様でした<br />ソースは甘目のチリソース<br /><br />左側の白いブンのようなものは名前不明

ソースは甘目のチリソース

左側の白いブンのようなものは名前不明

【フエ・Banh Xeo TOM NHAY CO BA】

これは分かります、ネムルイ(Nem lui)
    このネムルイが4本なので、2人か4人前かな?

【フエ・Banh Xeo TOM NHAY CO BA】

ライスペーパーを適当な大きさに切り、水に浸して、柔らかくしてから、各具材と野菜を巻いて頂きます。

ランコー⇔フエ間のスリーピングバスがここで30分の休憩です
    往復ともにここで休憩でした

メニューは結構豊富です

• 【ランコー・THUY】<br /><br />・BUN TOM MUC:イカのブン:3万VND(150円)<br /><br />ブンチャーカーのイカ版ですね

ブンチャーカーのイカ版ですね

【ランコー・THUY】

・NEM CUON TOM:海老揚げ春巻き:5万VND(250円)

• 【ランコー・THUY】<br /><br />・NEM CUON TOM:海老揚げ春巻きのライスペーパーは極薄です(ヒラヒラします)<br />

・フエ・PARK VIEW HOTEL

ホテルで朝食を頂きます

• ・フエ・PARK VIEW HOTEL<br /><br />ホテルで朝食を頂きます<br />気持がいいです、正面にはフラグタワーも見えます

気持がいいです、正面にはフラグタワーも見えます

・フエ・PARK VIEW HOTEL

つくね入りのフォーです

ミーケビーチ北部の海鮮レストラン街です
    とても賑わっています

【ダナン・BE BI】

この生簀から、食材選びです。

• 【ダナン・BE BI】<br /><br />・エビ3尾<br />・カニ<br /><br /> 料金はそれぞれの重さで会計されますが、<br /> 合計で64万VND(3200円)やはりリゾート価格!

・エビ3尾
    ・カニ

料金はそれぞれの重さで会計されますが、
     合計で64万VND(3200円)やはりリゾート価格!

海老の塩茹で

• 【ダナン・BE BI】<br /><br />カニの塩茹で

カニの塩茹で

・ダナン・Jazzホテルの朝食

• ・ダナン・Jazzホテルの朝食<br /><br />BANH CANH <br />英語では、SOUP CAKEと表記されてました

BANH CANH
    英語では、SOUP CAKEと表記されてました

・ダナン・Jazzホテルの朝食

• ・ダナン・Jazzホテルの朝食<br /><br />これで【食事編】は終了です<br /><br />【旅行記のTOPに戻る】http://4travel.jp/travelogue/11236086

これで【食事編】は終了です