東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜満開であるものの天気が悪い。<br />如何せん昼食の蕎麦は食さねばならない。<br />そんな葛藤の中で信念も傘も持たず山科到着。<br />駅前広場でどうしたものか思案中に降り出しす小雨。<br />今日はもう漂流は取りやめにして昼食のみにに専念しよう。<br />こうして地下鉄東西線に乗り換えて不意に降りたのは何故か東山。<br />この辺りならいつもの店があるので簡単に済ませられるような気がした。<br /><br />まだ開店前であったので時間つぶしに白川沿いに漂流を図る。<br />すると東山駅から直ぐに三条通を北に入った筋にそば処桝富を発見。<br />新たな名店の登場に胸躍らせながら平安神宮の大鳥居まで白川で桜見物。<br /><br />店に戻ると順位は二番手で並ぶ事となった。<br />あと少し遅ければ危いところであった。<br />暫く待つと回転し店内に案内された。<br />独りなのに案内されたテ~ブル席。<br />お店側の客捌きに感動を覚える。<br />メニュ~の中に湯豆腐を発見。<br />常温の日本酒と共に発注。<br />仕上げに梅おろし蕎麦。<br />極上の昼食となった。<br /><br />気分よく店を出た後ブラブラと<br /><br />蹴上発電所~蹴上インクライン~南禅寺~永観堂<br /><br />と雨を気にしつつ散り始めの桜を満喫し充実した一日となった。<br /><br />世の中は偶然ではなく必然で成り立っている。<br /><br />いやはや必然頼みの出逢い待ちには辛いものがある。

必然の蹴上漂流

2017/04/09 - 2017/04/09

midnightrambler

midnightramblerさん

桜満開であるものの天気が悪い。
如何せん昼食の蕎麦は食さねばならない。
そんな葛藤の中で信念も傘も持たず山科到着。
駅前広場でどうしたものか思案中に降り出しす小雨。
今日はもう漂流は取りやめにして昼食のみにに専念しよう。

まだ開店前であったので時間つぶしに白川沿いに漂流を図る。

店に戻ると順位は二番手で並ぶ事となった。
あと少し遅ければ危いところであった。
暫く待つと回転し店内に案内された。
独りなのに案内されたテ~ブル席。
お店側の客捌きに感動を覚える。
メニュ~の中に湯豆腐を発見。
常温の日本酒と共に発注。
仕上げに梅おろし蕎麦。
極上の昼食となった。

気分よく店を出た後ブラブラと

蹴上発電所~蹴上インクライン~南禅寺~永観堂

と雨を気にしつつ散り始めの桜を満喫し充実した一日となった。

世の中は偶然ではなく必然で成り立っている。

いやはや必然頼みの出逢い待ちには辛いものがある。