2015/07/01 - 2015/07/09
630位(同エリア2953件中)
しろくまクンクンさん
- しろくまクンクンさんTOP
- 旅行記1637冊
- クチコミ182件
- Q&A回答10件
- 773,239アクセス
- フォロワー45人
今回はベルギー・ルクセンブルク・オランダ・ドイツ・デンマーク・チェコ・ハンガリーを巡る約3ヶ月の旅です。
最初の訪問地はブリュッセルとその周辺の街です。
6月30日 ブリュッセル到着
7月1日 ブリュッセル市内観光
https://youtu.be/H3UY4PANe2g
https://youtu.be/QNsTe3vk-3E
https://youtu.be/K-BILMBA78M
https://youtu.be/5oN_VMDY2zY
https://youtu.be/8fddEV8SIy8
7月2日 ブリュッセル市内観光
7月3日 ブリュッセル市内観光
7月4日 ブリュッセル市内観光
7月5日 ブリュッセル市内観光
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
相変わらずにモスクワのトランジットは最悪です。ブリュッセルに行く便のロビーは一番はずれだし!座る所もなく全員が床に座る状態です。約3時間・・・・
前の時は床に絨毯もなく階段に座って待ちました。
ただ改善されたのは、機内食が昔に比べて良くなったことです。びっくり!!普通に食べられる!!(ごめんなさい)
ブリュッセル着が22時20分予定なのでチェックインが午前0時過ぎになるのが不安でした。
ブリュッセルの駅から歩いて10分ぐらいですが、大きな公園を抜けるのが心配でした。キーは事前にキーボックスに入れてあり扉の暗証番号も聞いてはいましたが、ドキドキです!!
初日が肝心!!夜中の公園を通り過ぎ、ホテル着。女の子のグループも同時に到着!何とかカギを見つけチェックイン。ホッとしました。 -
7月1日 ブリュッセル市内観光
宿はベットルームとダイニングキッチン、設備はまあまあ整っています。駅からは近いし、(トラムだとブリュッセルの次の駅も近いです)10泊で426ユーロ?は納得料金です。
左がベットルームです。 -
宿の近くのオフィスビル。色ガラスに朝日が通り抜け美しい影を落としていました。
-
-
ブリュッセル駅のトラム
-
極東ミュージアム。クローズしていました、工事中のようです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
五重塔、なんか中華っぽく不思議です。
-
-
-
トラムに乗ってアールヌーボー建築のストックレー邸に向かいます。
-
ブリュッセルには数多くのアールヌーボー建築があります。
-
-
オフィスビルの窓のブラインドが色とりどりで綺麗でした。
-
-
ストックレー邸。素晴らしいです。アールヌーボっていうよりもユーゲントシュティールという言葉で表現した方が似合っています。
何となくウィーンにありそうです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
メゾンコーシー邸、残念クローズ!もう一度来なくては…
-
-
-
-
-
-
凱旋門
-
-
-
-
-
-
-
-
夕闇迫る王立モネ劇場
-
聖カトリーヌ教会と聖ニコラス教会
-
-
-
グランプラスへの道は多くの人でにぎわっていました。
-
グランプラス
-
マジックアワーがただでさえ美しいグランプラスをより一層引き立てています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
夜のとばりが色濃くなってきました。
-
-
-
-
-
あまり最初から飛ばすと後が続かないのでホテルに戻りました。
基本的に朝早くから夕方まで行動して夜は余り行動しません。
6月の末などは明るいうちに毛布をかぶって寝てしまうこともあります。 -
11月2日 ブリュッセル市内観光
ロワイヤル広場に面した王宮 -
-
聖ヤコブ教会
-
1898年完成のアールヌーボー建築、現在は楽器博物館になっています。
右の建物です。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
人気のレストランです。
レストランのみの利用なら見学料金がかからない??? -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
楽器博物館からコングレ宮の広場を抜けグランプラス方面へ。
-
グリーンはごみ箱です。整然と並んでいると出動を待つロボットのようです。
-
-
-
-
昼のグランプラスは鮮やかです。
-
-
-
-
-
-
-
ギャルリー・サン・チュエール、ミラノには少し負けますが素晴らしいギャルリーです。
-
-
-
-
近くにあった別のギャルリー。
-
-
-
-
今日も30度越え。暑い。昨日頑張りすぎたので早めにホテルヘ!
カルフールがあって良かった。
トマト1kg1ユーロ
小桃1kg1.75ユーロ
ブルーチーズ200g、2ユーロは安い。程よい塩気でおいしかった。たいていはカマンベール専門です。ブルーチーズは美味しいのですが塩気が強いのが結構多いです。(安い物は)
バケット1.15ユーロ
昨日買ったヨーグルト1kg1.39ユーロ、フルーツ入りで食べごたえがあります。
ハムの良いのが無い。ブロックが無く スライスしたのしかありません。ほとんどのヨーロッパの国をを回っていますが初めてかもしれません。がつかりです。
ブロックのハムの方が全然安くておいしです。(個人的には)
生ハムもブロックで買います。 -
7月3日 ブリュッセル市内、アールヌーボー建築巡り
今日は環状道路外側のアールヌーボー建築回りをしました。30度越えの暑い日でした。風が心地よいのがすくいでした。
ブリュッセルの街はアールヌーボー建築であふれかえっています。有名な建築物もありますが、ごく普通の住宅も志向を凝らした建築様式であふれています。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
街路灯や樹木に毛糸が編んであります。
-
-
-
-
オルタ美術館の有るサン・ジル地区は多くのアールヌーボー建築が対並びまるでタイムスリップしたようです。
-
-
-
-
-
-
-
シャンブラーニ邸、壁面のフレスコ画は見事としか言いようがありません。
-
ポール・アンカールのアトリエ兼自宅です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
フクロウの館。なぜかフクロウ!ちょっと変わっていますね。
-
-
-
7月4日 ブリュッセル市内観光、アールヌーボー建築巡り
まずはロワイヤル広場 -
-
-
ステンドグラスが大変美しい、ノートルダム・デュ・サブロン教会
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ついに世界三大がっかり遺産を回ることが出来ました。私の中でのベストオブがっかりは「小便小僧」に決定いたしました。
-
このように間口の非常に狭いアールヌーボー建築が数多くあります。京都の町屋のように奥行きが深いのでしょうか?
-
-
-
サン・シル邸。全てがパーフェクトです。
-
-
-
-
-
-
-
ヴァン・ワースベルヘ作の個人住宅
-
-
-
-
-
-
このような近代建築が望めるのも楽しいですね。
-
コーシー邸。本日はオープンしていて内部の見学ができました。撮影禁止!!!
素晴らしいです。 -
-
7月5日 ブリュッセル市内観光
今日は週に一度の市庁舎ガイドツアーがある日。申し込みに行ったら「トゥデイ ツアー キャンセル?」あ~あ またか!昨日は月に一度の王立モネ劇場のツアーが無かったし....一応予定を確認してはいたつもりだったのに!
気をとりなおしてグランプラスではイベントがよくわからないけどネットが無いハンドテニスのような。 -
よくわからないけどネットが無いハンドテニスのような。
-
-
-
-
聖ジャン・バブティスト・オ・ベギナージュ教会
-
-
-
-
いや~、この看板はどうかな~?
-
盛り上がっていない市民マラソン。交通規制が中途半端でランナーが途切れると車をとおしている。ただ ギャルリーの中を通り抜けたり営業中の路上カフェテリアの横を通ったり歩行者と同じところを通ります。
今日はブリュッセルの何かイベントがあるのか~
それで市庁舎のツアーも中止になったみたいですね。 -
-
-
-
-
サン・ミッシェル大聖堂
-
-
-
-
-
-
-
-
-
20世紀になって建てられた。アールデコのバジリカ教会です。周りに比べる建物が無いので分かりにくいですが物凄く巨大な教会です。
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブリュッセル(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
232