辰野・箕輪・高遠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜が満開で晴天ということで「高遠さくら祭り」に行ってきました。<br />高遠城址公園は満開の桜のみならず中央アルプスも望める素晴らしい絶景。<br />伊那市駅近くの桜の名所「春日公園」からは南アルプスも眺められました。<br />旅行記というより単なるアルバムです。

アルプスも絶景♪高遠さくら祭り

2017/04/23 - 2017/04/23

mondo

mondoさん

旅行記というより単なるアルバムです。

高速・路線バス

• あっぷるさん 2017/04/26 00:13:42
    満開の信州の桜
    こんにちは〜(^^♪

高遠に行かれたんですね。
    私も高遠に会社帰りに夜桜見物に行ったのですが、やはり桜は昼間見た方がきれいだと思いました。
    最近年を取ったせいか、桜の季節だけは日本にいようと思うんですよね〜(笑)

お堀の池に映る逆さ桜はきれいですね。ここだけは夜見ても良かったですよ。
    周辺の見どころもサクッと回られ、山も絶景も堪能し、信州人よりくまなく回られていますね。

もうすぐGW、旅の準備で忙しいでしょうね。私は30日から、初めてのANAのメキシコ便が楽しみです。

mondo

mondoさん からの返信 2017/04/27 01:07:00
    RE: 満開の信州の桜
    あっぷるさん、こんにちは。

高遠は以前から行ってみたかったのですが、満開・晴天・週末の条件が揃ってようやく行けました。今までに訪れた桜の名所の中でも随一だったと思います。
    あっぷるさんは仕事帰りに行けるような距離感なのですね。
    信州はアルプスが身近で絶景も多くて本当に羨ましいです。
    周辺に他にも桜の名所があるようですし、いつか夜桜も見に行ければと思います。
    晴天>夜桜>曇天でしょうか。

GWは土曜日からアフリカですが、まだ準備が全然できていないので、無計画な行き当たりばったりの旅になってしまいそうです。。。
    あっぷるさんは中南米諸国をたくさん回られるようで流石です♪
    ANAメキシコ便はアメリカを経由せずに中南米に行けていいですね。
    また旅行記を楽しみにしています。