クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年5回目のDIA/SFC修行となりました。<br /> 今回の旅もクアラルンプール発券の続きですが、ゴールデンウィークにニューヨークへ行く為のスタートも含んでいます。<br /><br /> 当初の予定では私の単独行動でしたが、大好きなこぶぞう兄さんが私の旅程に合わせて下さり、オンラインチェックインでは、東南アジア線初のインボラを頂き、興奮して睡眠不足気味の旅に(;^_^A<br /><br /> スタートのダイニングhでは、上機嫌のこぶぞう兄さんと合流後、以前から修行時の携帯を考えていた新兵器の極秘実験を実行!!<br /> 予想通りの実験結果にステルス大満足(^^)/<br /><br /> そして現地では政府専用機の撮影やKLIA2散策、正男さんの事件現場にてご冥福をお祈りしました。<br /><br /> 帰国便搭乗前には初めましての4トラ仲間と合流し、ラウンジミニオフ会を開催、何と!当日がお誕生日と言うおめでたい偶然も。<br /> <br /> 更にラウンジで乾杯していたら、偶然にも私の尊敬する毎月海外100カ月以上を達成したトラベラーの大先輩が・・・(^^♪<br /><br /> イベント有り過ぎの今回ですが、トドメは帰国便でCAさんから表彰式に誘われた事(^_-)-☆<br /> <br /> <br /><br /><br />さてどんな修行となったでしょうか!?<br /><br /><br /><br />☆搭乗旅程<br />①4/15 NH885 HND-KUL 23:30-06:00 C \18,180 3838マイル 2503PP<br />②4/16 NH886 KUL-HND 14:15-22:15 C \32,030 7677マイル 5407PP<br /><br /><br /><br />航空運賃合計   50,210円<br />獲得PP      11,515PP<br />運賃/PP         4.36PP<br /><br /><br />今年度達成 33,967PP<br />引き続き修行頑張ります(^^♪

2017年ANA(DIA/SFC)修行5回目 修行用新兵器の極秘実験をし、クアラルンプールにて新たな仲間と合流せよ!! 羽田~クアラルンプール~羽田(0泊2日) CAさんからのインビによるムロショットを達成し、NAMYさんのお誕生日を皆でお祝いした旅(^_-)-☆

2017/04/15 - 2017/04/16

ステルスさん

2017年5回目のDIA/SFC修行となりました。

予想通りの実験結果にステルス大満足(^^)/

さてどんな修行となったでしょうか!?

☆搭乗旅程

航空運賃合計  50,210円
獲得PP      11,515PP
運賃/PP      4.36PP

今年度達成 33,967PP
引き続き修行頑張ります(^^♪

徒歩 飛行機
ANA

本日も仕事終了後にダッシュで東京モノレール浜松町駅に来ました。
    ちょうど区間快速に乗れます。

既にスイートラウンジで待つ兄さんの元へ急がねば(^^)/

羽田に到着しました。
    海外発券を円滑にする為に、JALマイルも貯めてます。
    JALは完全に陸マイラーで、得意技は5の付く日に納税です(笑)

NH885は定刻出発予定です。

チェックインカウンターで手続きをしてムロショット(^^♪

今回はオンラインチェックイン時にインボラ頂きました。
    ANA様有難うございました。今後も期待に沿える様にANA様信者を増やします。

優先レーンでサクッと検査を終え、自動化ゲートを通過したら恒例のレートチェック。

急いでスイートラウンジにやって来ました。
    ラウンジ内を見渡すとこぶぞう兄さんが出迎えてくれました。

早速ダイニングhにてシャンパンで乾杯(^^♪
    こぶぞう兄さんは既に超上機嫌。

それもその筈、今朝石垣に行きタクシー観光して戻って来てますので、その間に機内等でも相当飲まれているらしいです。

そして本日のメニューですが、既に限定のステーキは品切れです。
    残念ですが到着が遅いとお肉は無くなってしまいます(;^_^A

もう一種類の限定メニューにしました。

信州サーモン燻製の瞬間焼き、イカスミパスタ添え、焼き菜種オイルソース。
    サーモン旨いです。

そして前菜です。

この写真見てアレ?と思った方はかなりのステルスマニア(笑)
    そうなんです。
    私が前菜を取りに行ったなら、こんなにカラフルなプレートにはなりません(-_-;)

こちらはわざわざこぶぞう兄さんが盛り付けて下さいました(^^♪
    本当にこぶぞう兄さんは優しい方なんです。

そして育ち盛りな私は追加注文。どこが育ち盛りは追及無しでお願いします(笑)

酸辣湯麺。
    汗を掻きながら美味しく頂きました。

この時こぶぞう兄さんはシャワーへ。
    行く前に私が一人で寂しく無い様にと、ダイニングhスタッフさんにお願いしてました。
    本当にいつもお気遣いありがとうございます。

ラウンジスタッフに紅茶をお願いして、デザートのケーキを調達。

キッチリと今月のパフェも頂いちゃいました。

パフェ食べてたらこぶぞう兄さんがシャワーより帰還。
    何やら井川遥似のスタッフさんをお呼びしたとの事。

しばらくしてこぶぞう兄さん一押しのスタッフさんが登場(^^)/
    少しお話して記念のムロショット。

搭乗時間も迫ってきましたが、ハーゲンダッツを貰って来ました。
    目的は秘密兵器の極秘実験の為です。

実は手にしているのがその秘密兵器!!
    と、言われても普通のスプーンを手にして、春だからステルスは遂に頭おかしくなったか!?なんて思われそう・・・(´・ω・`)

しかし、この秘密兵器は指先の体温がスプーンの先端へ伝わる事で、カチコチに凍っているアイスにもスプーンが入り易いんです。
    特に機内でのアイスはドライアイスで冷やされているので、プラスチックスプーンでは食べ辛かったですが、これからはバッチリです(^^)/

ダイニングhのスタッフも目が点になってました。
    しっかり水洗いをお願いして、マイスプーンとして一緒に機内へ行きます。

因みに私は01番のバニラを愛用しています(^^♪

最後にスタッフさんとムロショット。
    今回もお世話になりました。

この後、こぶぞう兄さんが空港でお知り合いになった女医さんにご挨拶。
    さて搭乗口に向かいましょう。

既に一般搭乗が開始されていましたが、ダイヤモンドレーンから搭乗出来ました。

本日はビジネスクラスで、クレードルシートです。
    ANA様のお陰で楽々(^^♪

しかも最前方の1Aシート。
    因みにこぶぞう兄さんは2Aに居ます。

機材は定番のボーイング787です。

安定飛行に入ったので、モニターを引っ張り出しました。
    クアラルンプールまでは7時間程度です。

機内サービスはオレンジジュースからスタート。

おつまみ2種類とシャンパンを頂きます(^^♪

そして調子に乗らずジンジャーエールにスイッチ。

先日C-3PO ANA JETに搭乗しているので、ローグ・ワンでも見ようかな。

と、少し見ましたが仕事の疲れも有り睡魔が!!

機内がお目覚めモードになりました。
    不思議といつもこの変化で起きちゃうんですよね~。

到着までは残り1.5時間。

搭乗時にオーダー済みですが、とりあえずメニューを確認。

オーダー通りに洋食が運ばれて来ました。

以前は意地で完食してましたが、ステルスも既に修行僧6年目。
    最近は完食はせず、食べたい物だけ食べました。

食後はコーヒーを頂きます。
    陶器で提供されると嬉しいですね。

クアラルンプールが間近になって来ました。

30分程で熱気ムンムンの国に到着。

無事にクアラルンプールに到着しました。

今回からはなるべくこいつを記録しようと思います。

おまけにこちらも。

そしてビジネス担当のCAさんとムロショット。
    もちろん撮影後はダッシュで降機しました。

帰りのチケットを先に手に入れる事が出来ないかと、乗り継ぎカウンターへ行く為にスカイトレインに乗ったら、なんとANA様の成田行きの機長と副機長に遭遇。

「今羽田からANA様の飛行機で到着したばかりなんです。私が乗って来た機材で成田行きですね?」と伝えると「は、はい」と機長。

CAさんに比べて乗客に弄られ慣れて居ないせいか、機長は少し緊張していました。副機長は若いだけに余裕な印象。

ANA様の大ファンである事を伝えて、記念にお写真をお願いしました(^^)/

乗り継ぎカウンターに来るもANA様の手続き担当は居ない模様(-_-;)

今日どうするかの作戦会議をしました。チャイナタウンでご飯食べる案とかも有りましたが、色んなお店がオープンする頃には空港に戻るようだから、KLIA2見物に行く事になりました。

イミグレーションに向かいます。

前回は入国審査に長蛇の列でしたが、今回はノーマルレーンでもスイスイでした。
    写真はターミナルの外に出た所で、こぶぞう兄さんの一服タイム。

KLIAエクスプレスの券売機。
    機械で購入時にマスターカード利用ならお安く買えます。

ホームに入るとちょうどKLIA2行きが来る所でした。

KLIA2に到着しました。
    改札抜けたらLOVEのオブジェがお出迎え。

美味しそうなお店を求めて彷徨います。

こぶぞう兄さんが目星を付けていたチキンライスの店を探しますが、中々見つからず・・・

空港スタッフに寄るとアッチアッチと言われた方に来ましたが、何と制限エリア内に有るようです((+_+))

残念ながらLCC利用では無いので諦めて、少し高い位置からターミナル内を眺めてみました。

お店探しをしている途中で正男さんが彷徨ったであろうエリアに。

多分この周辺ですね。

ニュースでこのエリアも良く映っていました。

実は前回クアラルンプール修行に来た翌日に事件が有りました。
    ターミナルは違いますが、まさかあんな事件が翌日に起こるとは・・・ご冥福をお祈りいたします。

歳を重ねるとどんどん人間は消極的に(;^_^A

この看板を見てマンゴーが食べたくなり・・・

兄さんがご飯物食べるみたいだったので、こちらのチキンライスと。

こちらのマンゴー入りデザートをオーダー。

香港国際空港から許留山が無くなってしまったので、空港で許留山に立ち寄るのは凄く久しぶりです。

チキンライスに付いてくるドリンクはライムジュースにしました。
    中にはグミみたいな物が入っていました。

お待ちかねのマンゴー入りデザート。

南国に来るとマンゴーばかり食べてます。

そしてチキンライス。
    シンガポールで食べるいつものチキンライスの方が私には合ってました。

食後飛行機の見える場所に移動。

エアーアジアの本拠地だから本社ビルかな?

こんな風景を眺めながらお互いの話をして、食後のまったりなひと時を過ごしました。
    こぶぞう兄さんとならこんな無駄に思える時間も許されます。
    来たからには絶対観光しなくてはのプレッシャーも無く、緩い感じで時間が過ぎて行くのもアリですよね~。

お次はKLIA2内のスーパーマーケットへ。

入ってすぐの所に不思議な物が!!
    白熱球みたいな容器にカラフルな液体。
    しかも下のオレンジ色の液体は減ってます。

何なんだろう?

店内にて色々とドライフルーツとかナッツやチョコレート等々、時間の許す限り見てみました。
    異国のスーパーは楽しいですね。

お土産の調達も終わり駅に戻りました。
    駅と言っても同じ建物内ですから近い(^^)/

これに乗ってKLIAに戻ります。
    狙われたら逃げ切れない感じがしますね。

KLIAに着いてセルフチェックイン機でチケットを印刷し、早々にラウンジに行く事にしました。

スカイトレインからは政府専用機が!

ちょうど皇太子様がマレーシアに来ているからですね。
    実はこの撮影の為にスカイトレインで2往復もしちゃいました(笑)

ターミナル内からANAの翼と政府専用機。

良いポジションを探して執念のショット。

今回最初にやって来たラウンジはANA様指定、プラザ・プレミアムラウンジです。
    実はクアラルンプールでは初潜入!!

いつも凄く混雑していると聞いてましたが、意外に空席が有りました。

広さもかなり有りますね。

このラウンジにはシャワーも有るので、スタッフさんにシャワーの順番待ちのお願いをしました。

その後飲み物の調達に行くと、冷蔵庫が壊れていてドリンク全てが温かい(;^_^A
    仕方ないのでとりあえずオレンジジュースで喉を潤します。

こぶぞう兄さんと他愛もない話をして待っていると、合流予定のトラベラーさんから空港到着の連絡が!

場所をお伝えして順番が来たシャワーを浴びに。

フレンドリーなスタッフさんの案内でシャワー室に来ました。

東南アジアの空港に多い一般的なシャワー。
    お湯の量と温度はバッチリでした。

シャワー室内のトイレも一般的なタイプです。

洗面台。
    アメニティーは揃っていませんが十分な設備でした。

修行僧の戦闘服に着替えていると、こぶぞう兄さんの声が!(^^)!
    どうやらシャワーの順番になり、私がテーブルに置いて行ったipodを持ってきてくれました。

シャワーを出るとフレンドリーなスタッフさんが、日本語で知ってる単語を披露してくれました。

ソファースペースに戻り搭乗機を撮影。

ポールが邪魔ですが、政府専用機がラウンジの窓から見えました。
    最初からここで撮影出来てれば苦労はしなかった(;^_^A

こぶぞう兄さんもシャワーから戻ると、待ち合わせしているトラベラーさんから着いたと連絡が入りました。
    急いでラウンジ入口まで向かいます。

無事に2名のトラベラーさんと合流、やっと4人がそろいSQラウンジに入ります。

初潜入のクアラルンプールSQラウンジ。
    意外にこじんまりとしたラウンジです。

早速いつもの乾杯からスタート。
    軽く自己紹介をして情報交換。

せっかくなのでラウンジ内の写真を撮影。

ドリンクコーナー。

フードコーナー。

やはりSQラウンジと言えば、修行の聖地シンガポールでの印象が強いので、凄く簡素なラウンジに見えてしまいます。

ラウンジホッピングと言う事で、次はタイ国際航空のラウンジへ。

ラウンジに入っても受付にスタッフすら居らず、飲食担当のスタッフさんを見つけて中へ。
    ご覧の通り誰もおらずガラガラ。

フードコーナー方面もガラガラの貸し切り状態です。

こちらのラウンジでもやはり乾杯(^^♪

再度乾杯(^^♪
    え!
    お手てとグラスの数が増えてるって!?

鋭い観察力のあなた!!大正解です。
    実は乾杯後にラウンジ奥に女性の方が来たのですが、若い女性でしたしあまりジロジロ見ない方がと思っていたら・・・

何と!!
    その女性がステルスさん!?と声を掛けて来ました!(^^)!
    オフ会等ではご一緒しておりましたが、まさか海外でお会い出来るとは想像の外側で、認識するのに間が出来てしまいました(;^_^A
    しかもそのトラベラーは4トラで大人気の方!!

と、言う事で総勢5人で再度かんぱ~い(^^♪
    トラベラーの大先輩に敬意を表し、こぶぞう兄さんがグラスにビールを注いで提供。

そしてラウンジスタッフにお願いして記念撮影。

今回のメンバーは・・・

☆こぶぞうさん http://4travel.jp/traveler/cobzo/
    ☆NAMYさん http://4travel.jp/travelogue/11233332
    ☆ひろさん   http://4travel.jp/traveler/boraborahawaii/

そして飛び入り参加の
    ☆MARIELさん http://4travel.jp/travelogue/11232271

ラウンジ滞在は短時間でしたが、楽しい時間を過ごせました(^^♪

皆でワイワイとゲートに到着すると既にファイナルコール!!

急いで保安検査を受けなきゃ。

そして羽田までお世話になる機材です。

それでは機内へ向かいましょう(^^♪

帰りもこちらを撮影。

もちろんボーイング787でございます。

今回はアップグレードポイントで初めからビジネスクラス。
    もちろんこぶぞう兄さんの隣席です。

この時こぶぞう兄さんからCAさんに有るお願いが出されました。
    さすが素晴らしいと納得のステルス(^^)/
    皆がこぶぞう兄さんのファンになってしまう訳ですな!!

ウエルカムドリンクが来ました。

いよいよ3328マイルの旅がスタート。

誘導路を移動中にA380発見。
    やっぱりデカイなぁ~(^^)/

さて往路では寝てしまったのでリベンジです。

こぶぞう兄さんはお疲れで寝ておられました。

いよいよ機内サービス開始です。
    本日のメニュー。

やはりシャンパンからスタート。
    この時に担当CAさんと歓談後ムロショットのお願いをしました。
    またやるんかい(^_-)-☆

こぶぞう兄さんと恒例の乾杯ショット。

窓席では有りませんがお空に向かって乾杯。
    シャンパンがシュワシュワしてます~。

アミューズとシャンパンが合いますね。

アペタイザー。
    スモークサーモンが薔薇みたいに演出されて見た目がきれいです。

メインははちみつでローストしたチキンにしました。
    普通は洋食にはパンチョイスですが、ご飯とみそ汁が恋しいのでチョイス。

デザートにはマンゴープリン。
    紅茶を同時にお願いしました。

〆にコーヒーをお願いしたらおいしいチョコのオマケ付きです。
    やはり日中便のビジネスは楽しめますね~(^^♪

寛いでいると機内は照明が落とされお休みモードに。

お隣ではこぶぞう兄さんがお休み中なので、舎弟の私は機内に居るトラベラー様の元へ機内散策しました。

先ずは機内右側に居るMARIELさんの所へ、ちょうどビデオを見ながら寛いでいらっしゃいました。
    しばし歓談してからムロショットの通達をさせて頂きました(笑)

次に右側最後尾に居るNAMYさんの元へ、NAMYさんは何と2席ゲットされており、かなりリラックスモード(^^♪
    隣がおらずラッキーでしたが、やはり後方なのでミールの選択は出来なかったとの事。お誕生日なのに残念ですね。
    こちらでもムロショットの通達と歓談タイムでした。

そして最後にMARIELさんと反対サイドに居るひろさんの元へ。
    ひろさんもビデオを見て寛いでいました。座席的に非常口ドアが有るので少し窮屈そう。
    ここでもしばし歓談とムロショットの通達をさせて頂きました。

戻る途中のバーカウンターでCAさんとしばし歓談。
    NAMYさんがお食事の選択が出来ず残念がっていた事等を伝えると、何やら追加の秘策を考えて下さるとの事。

歓談の中でクアラ滞在について聞かれ、今朝クアラ着後KLIA2散策してからこの便に搭乗と答えると、もの凄くビックリされていました。

歓談後座席に戻る時に、飲み物のオーダーを聞いて下さったので、ジンジャーエールを頂きました。

ビデオ見たりフライトマップを見たりと時間が過ぎて行き、お目覚めドリンク時間となりオレンジジュースを頂きました。

こぶぞう兄さんもしばらくしてお目覚め。
    その後トイレに行かれました。

しばらく時間が経ってからこぶぞう兄さんが戻って来たら、Tシャツの「修」と「行」の文字に気付いていたCAさんから、ツッコミ入れても良いのか質問されたとの事。

二人で顔を見合わせやっぱりね~と!(^^)!

そして羽田まで40分を切りCAさん達が落ち着いて来た頃、担当CAさんが座席にやって来ました。
    話を聞くとギャレーにて表彰式を行いたいので、カメラを持ってお越し下さいとインビが来ました。

おお!!こっこれは!!!

以前マジュラボスから「CAさん側からのインビでムロショットしてください」との指令が出ていたのでクリアーかも!!と、身支度してギャレーに向かいました。

身支度を済ませCAさんの待つギャレーへ、恐る恐るカーテンを捲ってみると笑顔のCAさんが待ち構えていました(#^.^#)

「では表彰式を行います」とCAさん。
    まだ修行僧6年目の分際ですが、お言葉に甘えて表彰して頂きました。

こちらがCAさんから頂いた表彰状(^^♪
    Tシャツや会話から機転を利かせて、「修行証明書」と書き加えているのが憎い演出です。
    しかも飛行機型のクリップまで(^_-)-☆

こぶぞう兄さんの表彰式(^^♪

表彰式に集まってくれたCAさんとのムロショット(^^♪

続いてこぶぞう兄さんも(^^♪

最後「修」「行」揃い踏みでムロショット(^^♪

楽しい思い出の時間は一瞬で過ぎ去り・・・無事に羽田に到着しました。

でも・・でも・・でもでもでもでも(小島よしおでは有りません)

最後は修行人生最大のムロショットを頂きました~(^^♪

自動化ゲートで女性芸人軍団を発見!!
    何と指紋認証が中々通らない様子でした(笑)

税関の検査等を受けやっとこ到着出口に。

到着出口ではひろさんの旦那様とお嬢様がお迎えに来ていました。

旦那様が最後のムロショットを撮ってくださいました。
    この撮影の前後にお世話になったCAさん達が前を通過。
    お疲れさまでした~お世話になりました~と、挨拶をするとCAさん達から修行層さんだ~との声(笑)

そして皆様と挨拶をしてお別れしました。

私はいつもの様に東京モノレール経由で帰ります。

今回旅程自体は修行そのものでしたが、4トラ仲間とのひと時や場を盛り上げてくれたCAさんのお陰で、マジュラボスからのミッションもクリアー出来ました。

今回も一緒に旅して下さったこぶぞう兄さん、初めましてのNAMYさんとひろさん、突然合流の中お付き合い頂いたMARIELさん、本当にお疲れ様&有難うございました(#^.^#)

これに懲りずまたオフ会・空港・空の上等々お付き合いください。

さてステルスは次回どこに出没するでしょうか!?

恒例のお土産コーナー。

☆タイガーバーム

☆マンゴー風味のチョコレート

意外に好評でした。

☆ハニーピーナッツとチェダーチーズのプレッツェル

ビールにおすすめ

☆カシューナッツとオニオンのプレッツェル

☆こちらは頂き物です。

さすがの女子チーム!!
    NAMYさんとひろさんがお土産を下さいました。

そしてこぶぞう兄さんが私にANA様バックを下さいました。

• こぶぞうさん 2017/05/19 08:58:02
    お師匠様!
    こんにちわ!

こぶぞうです!
    でも、師匠と御一緒させて頂いた時間がとても楽しくて、
    あっと言う間に時が過ぎてしまいます。。。
    次回こそは、ちゃんと観光ルート考えます!
    (、、、今回も一応考えてはいたんですが・・・)

こぶぞう

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/19 20:11:17
    RE: お師匠様!
     こぶぞう兄さん

こんばんは。ステルスです。

> 2度目のクアラルンプールも散策無しで申し訳ございませんでした(泣)。。。

いえいえ、いつも私の無理な日程に合わせて頂いているだけで感謝です(^^)/~~~

> でも、師匠と御一緒させて頂いた時間がとても楽しくて、
    > あっと言う間に時が過ぎてしまいます。。。
    > 次回こそは、ちゃんと観光ルート考えます!
    > (、、、今回も一応考えてはいたんですが・・・)

こぶぞうさんと一緒だと私も楽しくて(^^♪
     またユルユルな滞在でも許して下さるので、本当にストレスフリーで直ぐに時間が過ぎてしまいます。
     私が長い滞在が可能なら問題無く観光タイム取れるんですが^^;
     またお世話になりますm(__)m
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/05/16 20:50:17
    完全にANAのムロさんですね。
    ステレスさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちより

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/17 20:07:32
    RE: 完全にANAのムロさんですね。
     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

こんばんは。シドニーお疲れ様でした。

> ご無沙汰しています。シドニー旅行も終わりました。重ねて大量の投票をして頂き有難うございました。

シドニー旅行記の量がハンパ無くて凄いですね!!

> しかし今回のブログを見ましたが、回を重ねるごとにANAのCAに方では有名人になっていますね(笑)正直JAL派のムロさんか、ANAのステレスさんになっていますね。あの修行僧のTシャツでムロショットは笑えました。尚私のシドニー線ですがムロショットは出来ましたが、「どアップで撮影」で撮影失敗→一部写真を合成しています(涙)

ムロさんはエアライン関係無くなので殿堂入りです。私はまだまだANA様ばかりですから・・・
     まだ往路の飛行機内のしか見ていませんが、しっかりとムロショットされていましたね。

> 現在2年後のニューヨーク旅行(無論ANAハローツアーとJTBのオプショナルツアー)で計画していますが、最低でも現金で35万円を稼がないといけないので頭の痛い毎日を送っています。ファミマ・楽天・フォートラで陸の修業中です。

おお!今度はニューヨークなんですね。陸マイル総動員で勝負って感じですね。35万円分稼ぐのは大変そう。
     目標に向けてコツコツですね。
  • ひろさん 2017/05/16 00:13:52
    ご一緒できて嬉しかったです☆
    ステルスさん、こんばんは!
    KL旅行記楽しく拝見しました。
    その節は本当にありがとうございました!!

とっても楽しいひと時をありがとうございました!

これからもステルスさんの旅行記を楽しみにしております!
    NY編、楽しみです♪

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/16 20:36:31
    RE: ご一緒できて嬉しかったです☆
     ひろさん

こんばんは。ステルスです。

> KL旅行記楽しく拝見しました。
    > その節は本当にありがとうございました!!

早速ご覧頂き有難うございます。
     こちらこそ有難うございました(^O^)/

> 初修行でこんなにもスペシャルなトラベラーさん達とご一緒できて、そして超豪華なムロショットまで参加させていただいて、私はなんて幸せ者なんでしょう(≧∀≦)
    > とっても楽しいひと時をありがとうございました!

何かゴージャスな集まりになりましたね。
     当日のCAさん達がとても良い方々でしたから、スペシャルなムロショットになりましたし、まさにひろさん持ってますね〜!!

> こちらは今月中に解脱予定ですが、またどこかのお空でお会い出来たら嬉しいです☆
    > これからもステルスさんの旅行記を楽しみにしております!
    > NY編、楽しみです♪

おおお!!!
     もうSFC達成なんですね。素晴らしい(*^_^*)
     見かけたら是非是非お声掛け下さい。最近視力が悪いから気付かなかったらスイマセン^^;
     頑張って旅行記作りたいと思います。
     今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  • OHANAさん 2017/05/13 20:47:20
    竜宮城〜!
    ステルスお師匠様〜っ!

ANA様の機内でのスペシャルな体験はスゴ過ぎますよ〜!
    表彰式で盛り上がるCAさんも素晴らしい〜!

ANA様のステイタスでしたら、どこかの空港でお見かけしたら
    お声をかけられるのに〜っ!
    ご一緒されたトラベラー女子の皆様が羨ましい〜(^^)/

久しぶりに修行僧(僧なしで残念!)のTシャツ姿を拝見して
    感激ですぅ!

ございました!
    さすがANA様の修行僧として認定されている証だと実感です。
    引き続き、刺激ある旅行記をお待ち申し上げております!

OHANAより

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/14 11:32:45
    RE: 竜宮城〜!
     OHANAさん

おはようございます。

> お師匠様の兄上様とのステキな修行を楽しく拝見させていただきました〜!

早速ご覧頂き有難うございます(^^♪

> ANA様の機内でのスペシャルな体験はスゴ過ぎますよ〜!
    > 表彰式で盛り上がるCAさんも素晴らしい〜!

今回は予想外の出来事でしたね。まさかそんなサプライズをANA様側から演出して下さるとは(^O^)/

> ANA様のステイタスでしたら、どこかの空港でお見かけしたら
    > お声をかけられるのに〜っ!
    > ご一緒されたトラベラー女子の皆様が羨ましい〜(^^)/

OHANAさんもSFCもやっちゃいますか〜(笑)
     ダブルステイタスだとほぼ無敵ですよ!!
     今回もこぶぞう兄さんのセッティングで実現出来ました。私の場合ステルスなので旅程は基本未公開ですから(笑)

> 久しぶりに修行僧(僧なしで残念!)のTシャツ姿を拝見して
    > 感激ですぅ!

今年はもう少し単独も含めてTシャツ登場予定です。

> どんどん進化し続けるムロショットに羨ましいを超えて生唾もので
    > ございました!
    > さすがANA様の修行僧として認定されている証だと実感です。
    > 引き続き、刺激ある旅行記をお待ち申し上げております!

あそこまでのムロショットを頂いてしまうと後は何だろう!?と言った感じですね。機長さんとのショットも頂きましたし・・・
     これからもANA様を全力で応援しないとですね。
     次回はJFKの旅行記をアップ予定です。
  • ムロろ~んさん 2017/05/13 20:37:28
    ボスの指令も大変かと(´艸`*)
    ステルス師匠どの!

こんばんは、ムロろ〜んです。
    KLへ行かれた旅行記を拝見しました。

次回はボスがやらないと(笑)?
    ムロショットできる御身分(´艸`*)。

そうそう、私もボスからとんでもない指令が出ているの。
    「ウェルダン言えないの???お肉食べちゃダメ」って?
    エッグベネティクトとまたまた増えていくのでもう大変で?
    助けて下さい〜(爆)。

ムロろ〜ん(>人<;)

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/14 11:17:34
    RE: ボスの指令も大変かと(´艸`*)
     ムロろ〜んさん

おはようございます。ステルスです。

> KLへ行かれた旅行記を拝見しました。
    > こぶぞうさんとの飛行機談義、ゆっくりこういうひと時を過ごすのもまた贅沢ではないかと思います。
    > 社会人になって社会にもまれ、やれ営業だ、やれ何やらだ、やれ仕事やら…、ひょっとしたら「友だち」という方がいない人もいるかと思います。
    > こういう4トラでの出会いって、組織などと違って気遣いせずに話せるのですっごく楽しめたんじゃないかと思っています。

早速ご覧頂き有難うございます(^^♪
     社会人になると確かに色々な制約が有り窮屈ですね。
     こぶぞう兄さんは、4トラでリアルにお会いした最初の人で趣味・趣向も似ている所が有り、本当に仲良くさせて頂いております。
     更に今回も新しいトラベラーとの出会いも有り、4トラパワーの繋がりを実感です。

> そんな私も去年(でしたよね(^_-)-☆)の羽田オフ会で出会えたことに感謝していますよ。

ムロさんとの出会いは2015年12月20日ですね。楽しい仲間とのひと時有難うございました。

> そうそう、ボスの指令って、「CAさん側からのインビでムロショットしてください」との指令?
    > 次回はボスがやらないと(笑)?
    > ムロショットできる御身分(´艸`*)。

そうです。以前に頂いていた宿題です。
     マジュラボスは偉大ですからね。下々の私はYes,Sirしか返答のしようが有りませぬ。

> そうそう、私もボスからとんでもない指令が出ているの。
    > 「ウェルダン言えないの???お肉食べちゃダメ」って?
    > エッグベネティクトとまたまた増えていくのでもう大変で?
    > 助けて下さい〜(爆)。

ありゃりゃ〜((+_+))
     それはドラさんと一緒に美味しい食事を沢山して、克服しないとですかね〜(笑)

• がんちゃんさん 2017/05/13 19:10:49
    秘密兵器
    ステルスさん、こんばんは

それにしても合格点な修行ですね。
    次回も素敵な旅になりますように!!

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/14 11:01:08
    RE: 秘密兵器
     がんちゃん

おはようございます。ステルスです。

> 秘密兵器いいですね。アイスクリームが、食べやすくなるスプーンなんておしゃれですね。今度、ぜひ見せて下さい。

がんちゃんのマイシャンパングラスに触発され、遂に秘密兵器のマイスプーンを投入しました。シンガの時にでもお披露目しますね〜(^^♪

> それにしても合格点な修行ですね。
    > 次回も素敵な旅になりますように!!

飛行機に乗ってKLIAとKLIA2に行っただけの旅ですが、トラベラーさんが多数集まったり、機内でのサプライズで凄い旅をした気分になりました(笑)
    次回はJFKをアップ予定です。
  • NAMYさん 2017/05/13 17:18:11
    お世話になりました〜
     こんにちわ、ステルスさん☆彡

ではでは〜

NAMY

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/14 10:48:57
    RE: お世話になりました〜
     NAMYさん

おはようございます。ステルスです。
     旅行記へのコメント有難うございます(^^♪

>  先日は大変お世話になりました〜、非常に楽しく、思い出に残るバースデーになりました!
    >  初対面なのに、祝っていただきありがとうございました<m(__)m>もっとANA様のお話をお伺いしたかったです。初めてお会いした場所が時間に限りがあるラウンジなのが、少々残念でした。時間が足りなかったです(笑)

こちらこそ有難うございました。ラウンジでお伺いするまで誕生日とは知らなかったので、思い出に残る様な日になり良かったです!
     確かに初対面がラウンジでしたし、中々濃い話は出来ませんでしたね^^;
     次回は地上が早いか空が早いかですが、是非色々なお話が出来たらと思います。

>  そしてステルスさん、こぶぞうさんと機内で表彰式があったのですね、それはレアです。エコ席は戦場のようになり、CAさん、目が必死でしたが。。。

表彰式にはビックリしました。これも「修」「行」Tシャツのご利益かも知れません。もしかしたらこぶぞう兄さんの演出かも?と言う思いも有りますが(笑)
     ビジネスはいつでも軽食を提供しているので、皆様が満腹になったタイミングでのインビでした。エコは人数も少ないし戦場ですよね。

>  さらに私の機内食、両方あっても、洋食を選んでたでしょう。和食が足りなくてお困りのCAさんがうれしそうにおいていきましたもん(笑)ステルスさんの優しい一言で、ビジネスクラスのデザートてんこもりだったのですね、納得です。おいしかったです。

ミールを上手く配るのにCAさんは相当苦労されていますからね。
     いやいや、多分ANA様の優しいCAさん達が知恵を絞った結果だと思いますよ(^^)/~~~

>  修行もあと2万ポイント。もう一息です。今は来年の計画を練っております。KLからPYで買おうか葛藤中(笑)2万円だせばCになるようで。

2万PPで達成なんですね。まだ半年以上時間が残っていますから更に上も狙えそうですね(^O^)/
     KL発券の北米とか狙いですかね。時間の取れる方なら国内飛ぶより楽しいですから、しかもCなら体の負担も軽いし、お食事等も楽しめますから是非(^^♪