2016/11/11 - 2016/11/13
508位(同エリア6070件中)
こぶぞうさん
この度は、こぶぞうの旅行記を御覧頂きたいへん有難うございます!
第12弾となります今回は”新修行ルート”となりましたクアラルンプール【前編】です。
【行き】羽田⇒北京⇒クアラルンプール[中国国際航空\18,200(片道)]
【帰り】クアラルンプール⇒羽田[ANA海外発券ClassC]
なんと、世界で行ってない国は無いと言う位の”旅の神様”が、
①初中国国際航空
②初クアラルンプール
を心配頂いて同行頂けることになりました!
数々の試練に見舞われ緊急搬送(?)されたこぶぞうの運命や如何にっ?!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
皆様いつもたいへんお世話になりますこぶぞうです。
今回は概要の通り、超変則的なルートにも関わらず、
なーんの下調べもしないで羽田空港に来てしまいました♪ -
現在の日時は、11/2 21:30です。
11/3 08:30発の便なのにもう羽田にいまーす♪ -
何故って?
初クアラルンプールで何も知らないこぶぞうを御心配頂いて(?)、
旅行の神様『kana神様』が御同行頂けると言う事で空港に前泊です(笑)。 -
空港前泊って一回してみたかったんですよね~。
空港に近いこぶぞうにとって、これは夢ですね! -
【試練①:ラウンジに入れないっ?!】
前泊するなら、、、と思い、SuiteLoungeにkanaさんをお連れしようと思いましたが・・・
カウンターさん「あのぅ、他エアライン御利用の場合は、当日しか使えないルールなんですが・・・」と、、、 -
ゴネようかと思いましたがかわいらしく、、、「だめなの?」と懇願・・・
なんとか入れました!
ANA様ありがとうございます! -
・・・でも、限定メニューは品切れ。
-
kanaさんと乾杯っ!
↓kanaさんの旅行記はこちら↓
http://4travel.jp/traveler/kana225
kanaさん今回は本当に有難うございました! -
まずはオードブル
-
豚。
-
場所を変えて泡。
-
-
タイカレーがあったので頂きます。
-
焼酎のソーダ割り。
-
プリン
-
クラムチャウダー?
-
和風でした。
suiteLounge、、、最近、スープ外しまくり。 -
肉じゃが
-
ご覧下さい!
これが、kana神様とこぶぞうのパスポートの厚さの違いです。
ちなみに、発行年数はこぶぞうの方が古いです。 -
suiteLoungeも終了となり、ラウンジから出ます。
kana神様「今日は空港あったかいですね」
こぶぞう「、、、(さっきから悪寒しかしません)」
このベンチで野宿です(笑) -
確かに、ここ一週間近く冷え込んでた割に暖かかったのですが、人がいない空港は空調の風が直接当たって寒いです。
-
寒~い
-
【試練②:寒すぎる野宿】
後輩からもらったサバイバルシートが無かったら寒くてリタイアでした~。
kana神様は、普通にジーパンでご就寝、、、。 -
サバイバルシートのおかげでなんとか暖は取れましたが、ほとんど眠れませんでした。
-
シャワーを浴びて暖まります。
-
徹夜明け早朝ビールです。
-
朝から頂きます!
-
kana神様にハーゲンダッツのありかをお教えして、、、
-
kana神様は、1便前の便で北京へ。
行ってらっしゃ~い。 -
北京→クアラルンプールは同じ便なので、北京でkana神様と待ち合わせです。
-
こぶぞうの便も搭乗開始です。
-
優先搭乗はせず、、、
-
エコノミーです。
-
機材はA321。
-
爆睡してましたら御飯ターイム!
でも、お腹いっぱい、、、って、なんか変だぞ? -
実は、安定飛行どころか、羽田空港で離陸前御飯です(笑)
-
【試練③:ビールがもらえません】
kana神様から、
「こぶぞうさん中国国際航空はビールなかなか出してもらえないんで注意してね!」
と、御指導頂いておりましたが、本当に出てきません。
こぶぞうの前の白人さんが、
「早くビール持ってこいっ!」とキレ始めてしまいました。
キレかけている白人さんにCAさんは、
「ビールが無いから白ワインで我慢しなさい!」と、、、。
結局、男のCAさんがビールを持ってきてくれて事なきを得ましたが、
2本目は頂けませんでした(笑) -
【試練④:3時間のディレイ】
結局、3時間のディレイで出発。もともと、北京で4時間のトランジットタイムを予定してたのでギリギリですかね? -
北京に到着。
既に北京→クアラルンプール便出発50分前です。 -
【試練⑤:保安検査場でモバイルバッテリー没収】
保安員 「ちょっと荷物の中身を見せなさい!」
こぶぞう「ほれ!ってか、急いでんだけど!」
保安員 「あなたの持っているモバイルバッテリーは、50000mAhなので保安検査所は通過できません」
こぶぞう「いやいや、あんたさぁ~50000mAhのバッテリーって、原チャリのバッテリー位(ジェスチャーで表現)あるから(笑)」
保安員 「でも、ここにちゃんと50000mAHって書いてあるでしょ!」
こぶぞう「、、、」
はい。made in China 製商品の製品スペックシールのミスプリントです。 -
時間が無いので申し立てせず、バッテリーは没収されました。
-
ギリギリセーフ!
-
kana神様とも無事再会出来、隣席です。
-
北京で4時間トランジットして、ラウンジホッピングするつもりがギリギリでした。
-
せっ、せま~い。
でも、かなり空席があり、2席シートを独り占めできたので楽でした。 -
もはや、これはエサです。
-
【試練⑥:1.5時間のディレイ】
結局、クアラルンプール着も1.5時間ディレイし、もう、深夜0:00を過ぎてます。 -
入国手続き所まで、電車で移動します。
-
空港出るのに電車で移動、、、こんなの知らなかったら途方にくれますね。
-
もう、電車も無いのでタクシーを手配。
事前チケット手配制なのでボッタクられる心配はありません。 -
空港→ダブルツリーヒルトンクアラルンプールまで、84.3リンギット(約2100円)。
-
2016-11/3のレート。
-
タクシーも普通な運転。
-
お部屋に到着。
DIAなのにアップグレード無し? -
既に2:00を回ってますが、小腹が空いたので外出。
-
屋台レストランを発見。
-
メニューです。
-
メニューです。
-
インスタントラーメンのクアラ仕立て(笑)
-
柑橘系のジュース。
何故か暖かかったです。 -
スープ麺の麺は、生麺。全部で400円ちょっと。
結局、アルコールはどこにも売ってなく、部屋に戻り爆睡でした。
初クアラルンプール&初中国国際航空の洗礼を受ける事となりました。
ディレイが滅多に無い、日系エアラインの素晴らしさをしみじみと感じました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- がんちゃんさん 2017/02/05 18:49:50
- クアラルンプール
- こぶぞうさん、こんばんは
今度、私も初クアラルンプールなので参考にさせていただきます。電車移動で入国なんですね。
両替は、クアラルンプール空港で問題なく、できるかな?
- こぶぞうさん からの返信 2017/02/06 10:24:28
- RE: クアラルンプール
- がんちゃんさま
おはようございます!こぶぞうです!
いつも、コメント有難うございます!
両替は空港降りて左のキャッシュマシーンでできます。
前回は、kanaさんに一緒に引き出して頂きましたが・・・。
こぶぞう
-
- kanaさん 2017/01/13 08:32:48
- 懐かしい〜♪
- こぶぞうさま こんにちわ♪
すいぶんと昔のような気がしますが、まだ一か月ほど前なんですね(^^ゞ
その節は、お世話になりました。私の撮った画像を表紙に採用いただきありがとうございます(^^)
初めてずくしにしては、タフな行程にお付き合いさせてしまい恐縮です(^^ゞ
でも、とても楽しかったです〜(^^)
続きも読ませていただきます
でわでわ
kana
- こぶぞうさん からの返信 2017/01/14 15:36:44
- RE: 懐かしい〜♪
- kana神様
本年もよろしく御願いします!
クアラは本当に御世話になりました!
クアラはkanaさんがいらっしゃらなければ入国できなかったと思います。
実は、空港泊も前々からしてみたかったので本当に有難うございました。
是非、また御一緒させて頂ければ幸いです。
こぶぞう
> こぶぞうさま こんにちわ♪
>
> すいぶんと昔のような気がしますが、まだ一か月ほど前なんですね(^^ゞ
> その節は、お世話になりました。私の撮った画像を表紙に採用いただきありがとうございます(^^)
> 初めてずくしにしては、タフな行程にお付き合いさせてしまい恐縮です(^^ゞ
> でも、とても楽しかったです〜(^^)
> 続きも読ませていただきます
>
> でわでわ
> kana
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
61