2016/08/25 - 2016/09/03
49位(同エリア260件中)
しろくまクンクンさん
- しろくまクンクンさんTOP
- 旅行記1638冊
- クチコミ182件
- Q&A回答10件
- 782,047アクセス
- フォロワー45人
フランクフルトを後にしてゲーテ街道をベルリンに向かいます。
8月25日 フランクフルトからフルダ移動
https://youtu.be/zVxwY-2eObU
https://youtu.be/xchW3ZESyOo
8月26日 フルダからアルスフェルト往復
https://youtu.be/6Wb4ly8DQZs
https://youtu.be/MoSYBXn2D-4
https://youtu.be/bLUO7FREIOE
8月27日 フルダからエアフルト移動
https://youtu.be/bCInTf_aoSk
8月28日 エアフルトからヴァイマール往復
8月29日 エアフルトからアイゼナハ往復
https://youtu.be/b7xYxtVMEf8
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月25日 フランクフルトからフルダ
フランクフルトからバスで約2時間。大聖堂がそびえるフルダに来ました。大聖堂の柱や壁は白く塗られ絵画や彫像が引き立っていました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ミハエル教会。かなり古い煉瓦造りの教会です。内部は大変独特で古い形のエンタシスが組まれ初めて見る形です。元は東方教会だったのでは無いかと思われます。詳しくないので分かりませんが?
-
-
-
-
市宮殿とシュロス庭園。かなり広く木陰で多くの人がくつろいでいました。
-
-
-
-
司教区教会。レリーフの金色の縁取りが大変美しかった。
-
-
-
-
木組みの家が少しありました。
-
-
-
でかいバケット?普通の大きめのバケットの3~4倍はあります。
-
8月26日 フルダからアルスフェルト往復
フルダから列車で45分の街です。駅舎からトボトボ歩く道は普通の街並みでちょっと失敗したかな?と想いつつ旧市街に向いました。ここで大きく予想を覆させられました。地球の歩き方にある様に、名所、旧跡でなく普通の人が住む家が丁寧に愛情を込めて手入れされた街並み、この言葉がピッタリだと思われました。木組みの家が立ち並ぶ街は商店が多くやはり観光と言う要素が多分に多いのは当然ですが、この街は普段着がお洒落で綺麗です。路地裏まで旧市街全てを歩き回り満足しました。素晴らしい街です。 -
-
-
-
二本の鋭塔がある市庁舎。
-
-
-
市庁舎とヴァルプルギス教会
-
-
旧市街地はほぼすべての建物が木組みの家々でした。
-
-
-
-
-
-
-
-
8月27日 フルダからエアフルト移動
フルダからバスで2時間半の街です。ホテルは駅の近くですぐに分かったのですが誰もいないみたい。電話をかけ到着を告げるとキーボックスのナンバーを言われ、キーを取り出しチェクイン。オーナーが15分で到着、支払いを済ましました。まだ分かりやすいから良かった。小さな看板が有りました。
安宿に泊まることが多いので看板も無く住所をナビで探しながら歩くことも多いです。住所の場所についても電話をしないとオーナーが来ないところも多いです。 -
-
カウフマン教会。左右の塔のデザインがまるで違います。彫刻類が素晴らしいです。
-
-
-
-
-
-
-
1870~74年にネオゴシック様式で建てられた市庁舎。内部は無料で見学することができます。会議室の素晴らしい装飾に感激です。
-
-
-
-
-
-
市庁舎の建つフィッシュマルクと広場にあるきれいな建築物。
-
左が大聖堂、右がセヴェリ教会。
大聖堂。742年の創建、現在の形に成ったのは1465年。祭壇が素晴らしいです。
本来は大聖堂とセヴェリ教会の間の階段を上がるのですが本日は階段を使って「トスカ」が上演されるようです。通行止めで巨大なセットが組まれています。屋外でのオペラは凄いでしょうね。 -
大聖堂
-
-
-
-
隣に並ぶセヴェリ教会。13世紀から建てられました。パイプオルガンの装飾が素晴らしいです。
-
-
-
-
大聖堂の近くにある、ペータースベルク、城跡の様ですがよく分かりません。
-
ペータースベルクからの眺望。手前がセヴェリ教会、緑の屋根が大聖堂。
-
市街地方面、左の塔が市庁舎。ここで大聖堂にカメラを忘れた事に気付き大慌てで戻りました。途中で走っているのを見て「カメラを届けて預かって貰っている!」と教えてくれました。もう無くなっていると思ったのでビックリ!インフォメーションに有りました。ドイツで良かった
-
-
クレーマー橋、橋の上には家がビッシリ建っています。フィレンツェのベッキオ橋みたいです。ただ、こちらは川は浅く水もきれいで多くの人が川の中に入ったり思い思いに涼を取っています。
-
-
-
-
橋の上の通りです。、まっすぐに歩いてきたら橋の上とは誰も気が付かないでしょう。
-
8月28日 エアフルトからヴァイマール往復
エアフルトから列車で15分、誰もがその名を知る「ヴァイマール」に行きました。朝から暑いここ数日35度、カメラも忘れるわけです。国民劇場とゲーテ、シラー像。ここでヴァイマール憲法が採択されました。 -
市庁舎
-
マルクト広場のクラーナハの家。
-
マルクト広場の「ホテルエレファント」メンデルスゾーン、バッハ、リスト、ワーグナー、トルストイ、トーマスマン等が宿泊したホテルです。
-
ゲーテの家。
-
城美術館。大した作品はありませんが、モネの連作「ルーアン大聖堂」があったのは驚きました。
-
へルダー教会。祭壇の絵はクラーナハによる物です。
-
-
-
-
-
ゲーテ、シラーの墓所。広い敷地に所々に十字架があります。
-
アンナマリア大公妃図書館に行ったら12時頃だったので閉まっていて13時半に来る様に言われ、ノンビリランチをして13時45分頃行ったら今日のチケットはソルドアウトと言われてしまった。入場制限があると聞いていたが!!!
あまりの暑さに木陰でクールダウンしてから戻りました。 -
8月29日 エアフルトからアイゼナハ往復
エアフルトから列車で45分アイゼナハに行きました。まずはヴァルトブルク城、駅前から出るバスは一時間に一本多分列車も一時間に一本なので連絡しているだろうと思ったら、バスはうまい具合に連絡していました。山の上にある城なので朝から歩きたくはなかった?
この城の一室でルターが新約聖書をドイツ語に翻訳しました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
祝宴の間。現在もコンサートが開かれているようです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
城からはゆっくりと歩いておりて来ました。
マルクト広場にありますゲオルグ教会 -
-
-
-
-
マルクト広場にある市庁舎(黄色い建物です)
-
-
-
バッハの生まれた家。黄色い家です。
-
こんな所に日本語表示の案内板が沢山ありビックリしました。
-
学生時代ルターが住んでいた家。
-
-
街の入り口、ニコライ教会とゲート。城壁。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しろくまクンクンさんの関連旅行記
ライプツィヒ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
132