2017/04/03 - 2017/04/05
3743位(同エリア7424件中)
puukaさん
- puukaさんTOP
- 旅行記102冊
- クチコミ108件
- Q&A回答1件
- 148,807アクセス
- フォロワー13人
昨年の10月、十数年ぶりに旅した旅友のIさんに誘われて、Iさんのお友達2人、合計4人でプサンへ行くことに。
わくわく、どきどき、だって今回の一番の目的は、ずっと行きたいなぁとあこがれていた「鎮海の桜」です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
ホテルの前にある西面のNCショッピングセンターに着いたのは16時頃。
夕ご飯にホテルのロビーに18時に集合するのを決めてあとは各自自由行動。
みんなが旅慣れているので、こういうことができるのがとても快適。
12月の旅行でどんなお店がどこにあるかはわかっているので、
まずは最上階の映画館へ。 -
目的はここにあるフードコート。
お昼はたっぷり食べたけど、どうしても食べたいものがあり、この時しか機会がないと思ったので、一人で行くことにしました。
いいのいいの、夕食を控えめにすれば。 -
中途半端な時間なのでお客さんは他に一組だけ。
賄い食べてた店員さんが食事を中断して案内してくれました。
メニューは冷麺、ビビン麺、餃子。
餃子は食べたことないのでわかりませんが、
冷麺、ビビン麺は両方とも6,900w。 -
すぐに来ました。
これです、この冷麺。
スープがシャーベットになってます。
お酢をたっぷりかけて、さっぱりいただきます。
ハサミで麺を切らないと長い、長い。
さっぱりとした大根とスープがついてきます。 -
エスカレーターでおりながらブラブラと見るだけ。
ここでの目的は化粧品と食料品なので1階だけで買い物しました。 -
Nature Republicでは、ヘアケア商品やマニュキュアなどをいろいろ購入しました。
西面の地下街にある方ではヘアケア商品は定価だったのに、ここでは20%オフでした。
お店によって違うから、何度も通る機会あるならチェックしてから買った方がいいと思います。
それにこっちの方がホテルに近いので、重いものが安いのはありがたい。
そんな中、今までの旅行でもここまで安いのは見つけたことないので、重いの覚悟で買いました。
シートパックが30枚で10,000w。
1枚約33円です。
今回は必要ないですが、6月の旅行は職場にオープンなのでお土産が必要なのでそれ用に買いました。
IさんとOさんは2人で5,000w15枚ずつ購入。
けっこう、2+1とかのサービスを分け合えるのも女子旅だからこそ。
いいんです、アラフィフだろうとなんだろうと女子旅なんです!
ちなみにこのパックも西面地下は20枚で10,000wでした。
他には安くなってるマスカラやらを購入しました。 -
化粧品終わったら、そのままkim's Superへ。
12月も行きましたが、この距離でスーパーあるのは便利です。
6本入りのバナナ牛乳、ビールはすぐに決まりましたが、あとは荷物の大きさを考えながら悩む。
しかし、今回は大きめのサブバックも持ってきている。
20キロの重さまでは全然余裕なんですが、かさばるから悩んでしまう。
でも、やっぱい欲しくて6個入りのこのラーメンを購入。 -
そして、さらにかさばる安くなっていた海苔を購入。
日本でも売ってはいますが、私の住むとこは田舎なのでそんなに種類がない。
ツレからも頼まれていたので買いました。
でも、スーパーで会ったOさんも抱えていたので、なぜだか安心した私。
ここは袋もらえないのでエコバックは必須です。
エコバック持っていたけど、入らずこの海苔を抱えてSPAOを突っ切ったのは私です。
これからはエコバック2個だな。 -
ホテルに戻り、荷物を整理したらすぐに時間となりました。
Kさんがビールとチキンが食べたいとのリクエストでホテルの人においしいチキン屋さんを聞き、NCショッピングセンターの先当たりへ。
たくさんの飲食店が並んでいて、地元の人出賑わっていました。
残念ながら教えてもらったお店はもうやっていませんでしたが、お兄ちゃんがすすめるお店に案内してもらいました。
(決して、いかがわしいお店でもぼったくられるようなところでないことを確認して) -
心配するようなお店ではなかったものの、逆の意味で大丈夫か、って思った私たち。
スポーツパブみたいに野球が大画面に流れてました。
そして客層がとっても若い。
星、とか、月とかがはいっているお店でした。
(もちろん読んでくれたのはKさんです)。
最初に大きな雛あられみたいなお菓子と大根の酢漬けとスプーンとフォークがきました。 -
そして、じゃじゃーん。
鍋とコンロとインスタントラーメン。
・・・やはりこういうのからしても若者向きかもしれない。 -
お~、この旅初の生ビール。
韓国も生はあるけど、ビンが主流なのでないとこ多いです。
やわらかい泡で飲みやすかったです。
帰って調べたらkloudというロッテが作ったビールでした。 -
チキンはみんなが食べられるよう辛くないオリジナルチキンとチーズにしました。
辛くないといってもコショーが効いててコショー辛かったです。
私は平気でしたが。
チーズはちょっと私にはヘビー過ぎました。
(やはり若い人向きな味なのか・・・冷麺食べたしね) -
そしてラーメン。
スープはやはり辛かったので、辛いもの苦手なKさんは無理でしたが、3人でおいしく(特に私が一番)食べました。
かさばってもラーメン買ってよかったと思ったのでした。 -
チキン食べながら、スーパーの話になりました。
西面から地下鉄1号線で一駅の「釜田」に農協ハナロマートがあり23時までやっていると調べ、ではこれから行こうということになりました。
みんな、スーパー大好きですからね。 -
3階まであるようですが、2階でほとんど用事はすみました。
1階は生鮮ものが多かったです。
ごま油も欲しかったけど、チルドのトッポギ買ったので今回は我慢。 -
しかし、さっきのkim'sでなかったいつも買ってる冷麺のインスタントがここにはちゃんとありました。
(もうなんとかなるし、ラーメン1個も2個も同じ)
みたいな感じになって購入しました。 -
一駅地下鉄に乗りましたが、西面の地下街が繋がっているので、帰りは歩くことに。
21時過ぎてたのでお店が閉まってましたが、やってれば見ながら歩けるので全然苦にならない距離だと思います。
しかし、今日一日、万歩計をつけてないのが残念なくらいに歩いた日でした。
朝早くから夜まで遊びきった感満々です。
ホテルの近くでお手頃なコーヒーのお店を見つけました。
韓国のカフェって、量はたっぷりですが、けっこうなお値段する中で1,500wのアイスコーヒーは安いです。お店はパン屋さんで飲み物も買えるとこです。
クッキーやらのお菓子も売っていたので、クッキーを一つ2,500wで購入しました。
朝食にもちょうどよいと思います。 -
ホテルに着いたら、明日はチェックアウトの準備して10時に集合と約束して解散。
しかし、このあとラインで8:30集合に変更となりました。
ここからはスーパーで買ったビール飲みながら荷物をつめて、お風呂ためます。
そしてテレビではドラマを見続ける私。
「キム課長」の日本放送が楽しみです。
これは頼まれ化粧品のおかげで日頃あまり買わないMISSHAで50,000w以上買ったのでもらったプレゼント。
かわいいレジャーシートでした。
お花見にちょうどよさそうだけど、もう見たからいつか使うことがあるかな、などと思いながらまったり。
歩き過ぎて疲れが一気に出て、入浴剤入れたお風呂に浸かるときは声がでました。
朝早くから活動し、早めの時間でホテルで休むってこの歳の旅行には最適な行動パターンだと実感。
もう夜遊びはしたいと思わないし、そもそもできない。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
puukaさんの関連旅行記
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19