オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までの宿題をクリアすることを目的として旅立ちました。<br />やり残して後悔していたこと、行けずにいた店をクリアにしたり、また初めての試みも沢山ありました。<br /><br />7日目・・・夫婦別行動の日。<br />ダンナはダイビング、私は自由に買い物。<br />こんな日があってもいいですよね。

2015/10 今までの宿題を沢山クリアしたハワイ(7日目はダンナはダイビング・私は自由日)

14いいね!

2015/10/15 - 2015/10/26

5743位(同エリア11175件中)

0

45

mimi

mimiさん

今までの宿題をクリアすることを目的として旅立ちました。
やり残して後悔していたこと、行けずにいた店をクリアにしたり、また初めての試みも沢山ありました。

7日目・・・夫婦別行動の日。
ダンナはダイビング、私は自由に買い物。
こんな日があってもいいですよね。

PR

  • この日はダンナだけダイビングに行く日。<br />いつものアロハナダイバーズさんにお願いしました。<br />もう今回で3回目。<br />一番最初にお世話になったのが2010年5月でした。<br />日本人ご夫婦で経営なさっている小規模なダイビングショップ。<br />でもとても親切な対応で大満足なダイビングだとダンナが言っています。<br /><br />アロハナダイバーズさんでは4箇所でダイビングできるのですが・・・<br />すでに南・西は潜っているので残りは東のみ(北は期間外なので除外)<br />もちろんダンナが選んだのは東です。<br /><br />朝7時15分にホテル前まで迎えに来てくれました。<br /><br />東のポイントのダイビングの出発点はハワイカイ。<br />ハワイカイショッピングセンター内のダイビングショップが集合地点で、このすぐ裏にある場所からボートがでるそうだ。<br /><br />色々なダイビングショップが集まってボートをチャーターするという方式ね。<br />アロハナダイバーズでは今回お客はダンナ一人のみ。<br />ラッキー!

    この日はダンナだけダイビングに行く日。
    いつものアロハナダイバーズさんにお願いしました。
    もう今回で3回目。
    一番最初にお世話になったのが2010年5月でした。
    日本人ご夫婦で経営なさっている小規模なダイビングショップ。
    でもとても親切な対応で大満足なダイビングだとダンナが言っています。

    アロハナダイバーズさんでは4箇所でダイビングできるのですが・・・
    すでに南・西は潜っているので残りは東のみ(北は期間外なので除外)
    もちろんダンナが選んだのは東です。

    朝7時15分にホテル前まで迎えに来てくれました。

    東のポイントのダイビングの出発点はハワイカイ。
    ハワイカイショッピングセンター内のダイビングショップが集合地点で、このすぐ裏にある場所からボートがでるそうだ。

    色々なダイビングショップが集まってボートをチャーターするという方式ね。
    アロハナダイバーズでは今回お客はダンナ一人のみ。
    ラッキー!

  • この日、ボートのキャプテンが時間になっても現れず、皆はショップで待ちぼうけをくらったようだ。<br />まあハワイアンタイムってやつでしょうか。<br />どんどん時間は過ぎるもなかなか来なかったらしい。

    この日、ボートのキャプテンが時間になっても現れず、皆はショップで待ちぼうけをくらったようだ。
    まあハワイアンタイムってやつでしょうか。
    どんどん時間は過ぎるもなかなか来なかったらしい。

  • やっとキャプテンが来て出発。<br />ただ今回ボートに乗船した人たちは上級者が多かったので、さくさく準備をしてダイビングをしたため結果時間通りに終了したとか。<br /><br />東側のポイントは水中に強いうねりがあるため、ダイビングの経験や技量がある上級者向けポイントとして参加条件を設定されています。<br /><br />中性浮力が確実に取れること、ドリフトダイビング経験者、経験本数100本以上であることが参加条件です。

    やっとキャプテンが来て出発。
    ただ今回ボートに乗船した人たちは上級者が多かったので、さくさく準備をしてダイビングをしたため結果時間通りに終了したとか。

    東側のポイントは水中に強いうねりがあるため、ダイビングの経験や技量がある上級者向けポイントとして参加条件を設定されています。

    中性浮力が確実に取れること、ドリフトダイビング経験者、経験本数100本以上であることが参加条件です。

  • パラセール気持ちよさそう!

    パラセール気持ちよさそう!

  • あ!遅刻したキャプテンですね。<br />何か食べながら操作してる。<br />ハワイだなあ。

    あ!遅刻したキャプテンですね。
    何か食べながら操作してる。
    ハワイだなあ。

  • 2本のダイビング後、この時間に帰港しました。

    2本のダイビング後、この時間に帰港しました。

  • いただいたおやつ類。

    いただいたおやつ類。

  • 朝7:15にダンナを見送った私はすぐにバスに乗ってダウンタウンのROSSへ。<br />月~金曜日までは7時から、土曜日は7時半から、日曜日は8時からオープンしているんですよ。<br /><br />近いワイキキ店やワード店、アラモアナ山側のKeaaumoku店は8時からなので、ダウンタウンのROSSがいかに早いオープンかわかりますね。<br /><br />本当は7時からオープンしているカハラのホールフーズに行こうと思っていたのですが、カハラモール自体は10時からなので時間を持て余しちゃいそうってことでROSSにしました。<br />でもカハラのホールフーズでゆっくり買い物して、お惣菜や飲み物買って外のテーブルでのんびりしてからカハラモールでもいいかもしれません。<br /><br />ダウンタウンまではクヒオ通り山側のバス停から2番or13番のバスで行けます。<br />S Hotel St + Bishop Stで下車すればROSSは目の前。<br /><br />前は洋服や靴などを中心に探していましたが、今回の狙いはベッドリネン。<br />前日に行ったパールリッジ店で見たのと同じようなベッドリネンが並んでいます。<br /><br />パールリッジのROSSではシーツとピローケースがセットになったものを1組とブランケットを1枚買いましたが、ホテルに帰って広げてみたらなかなかよかったし、あと数枚ブランケットがほしかったので買い足ししちゃった。<br />だってブランケットが1枚9ドルなんですよ~<br />買わない手はないでしょう。<br /><br />これが今回買ってきた寝具です。

    朝7:15にダンナを見送った私はすぐにバスに乗ってダウンタウンのROSSへ。
    月~金曜日までは7時から、土曜日は7時半から、日曜日は8時からオープンしているんですよ。

    近いワイキキ店やワード店、アラモアナ山側のKeaaumoku店は8時からなので、ダウンタウンのROSSがいかに早いオープンかわかりますね。

    本当は7時からオープンしているカハラのホールフーズに行こうと思っていたのですが、カハラモール自体は10時からなので時間を持て余しちゃいそうってことでROSSにしました。
    でもカハラのホールフーズでゆっくり買い物して、お惣菜や飲み物買って外のテーブルでのんびりしてからカハラモールでもいいかもしれません。

    ダウンタウンまではクヒオ通り山側のバス停から2番or13番のバスで行けます。
    S Hotel St + Bishop Stで下車すればROSSは目の前。

    前は洋服や靴などを中心に探していましたが、今回の狙いはベッドリネン。
    前日に行ったパールリッジ店で見たのと同じようなベッドリネンが並んでいます。

    パールリッジのROSSではシーツとピローケースがセットになったものを1組とブランケットを1枚買いましたが、ホテルに帰って広げてみたらなかなかよかったし、あと数枚ブランケットがほしかったので買い足ししちゃった。
    だってブランケットが1枚9ドルなんですよ~
    買わない手はないでしょう。

    これが今回買ってきた寝具です。

  • 早朝のダウンタウンのROSSで思いがけず沢山買い物をしてすごい荷物になってしまった私。<br />でもどうしても行きたい所があったんです。<br /><br />ROSSから徒歩2分の場所にある”This is it,too&quot;<br />この店、Google mapで遊んでいたときに偶然見つけたんだけど、カカアコにある”This is it”の姉妹店???<br />でもThis is itのHPにはそんなこと一言もかいていないのよね。<br />ほら!みて~ロゴはそっくりそのまま。<br />真相はいかに!!<br /><br />美味しそうなドーナッツがあったので買ってみた。<br />外にテーブルとイスがあったのでのんびり食べようと思ったんだけど、バスの時刻表をみたら次に乗りたいバスの時間が迫ってる!!!<br />あにゃ~~~~といいながらドーナッツをしまって走る私。

    早朝のダウンタウンのROSSで思いがけず沢山買い物をしてすごい荷物になってしまった私。
    でもどうしても行きたい所があったんです。

    ROSSから徒歩2分の場所にある”This is it,too"
    この店、Google mapで遊んでいたときに偶然見つけたんだけど、カカアコにある”This is it”の姉妹店???
    でもThis is itのHPにはそんなこと一言もかいていないのよね。
    ほら!みて~ロゴはそっくりそのまま。
    真相はいかに!!

    美味しそうなドーナッツがあったので買ってみた。
    外にテーブルとイスがあったのでのんびり食べようと思ったんだけど、バスの時刻表をみたら次に乗りたいバスの時間が迫ってる!!!
    あにゃ~~~~といいながらドーナッツをしまって走る私。

  • 無事に6番バスに乗車しました。<br />Queen St + Keawe Stで下車するはずだったのに気がついたらワードまで来ちゃってた!!!<br />またまたあにゃ~~~!!!<br /><br />荷物もいっぱいなので仕方なく諦めてアラモアナSC山側で下車してここに来ました。<br />Hi Lifeです。<br />前々回も行ってステッカー買ったけど追加で買い足し。<br />今回は赤!!

    無事に6番バスに乗車しました。
    Queen St + Keawe Stで下車するはずだったのに気がついたらワードまで来ちゃってた!!!
    またまたあにゃ~~~!!!

    荷物もいっぱいなので仕方なく諦めてアラモアナSC山側で下車してここに来ました。
    Hi Lifeです。
    前々回も行ってステッカー買ったけど追加で買い足し。
    今回は赤!!

  • ステッカーだけ買ってホテルに一度帰るつもりでしたが、そうだ!!あそこも行っておこう。<br />ついつい欲がでちゃいます。<br /><br />ニーマンマーカスにやってきました。<br />目的はこれ。<br />オバマ大統領が好きだという”パヴァラガコーヒー”<br />たかがコーヒーのくせに46ドルもするという。<br /><br />マノアで栽培されているハワイ最高峰のコーヒーだそうです。<br /><br />3種類あって、実際にオバマさんが飲んでいるコーヒーはあいにく品切れとのこと。<br />え~~~!!!せっかく買いにきたのに。。。。といつもの悲しげな演出をすると(笑)倉庫見てきますね~と店員さん。<br /><br />しばらくして何かを手にして戻ってきた。<br />あるじゃない!と喜んだのも束の間。<br /><br />缶がつぶれているので返品するところだったんです。。。。と。<br /><br />あ~~~かわいそうな状態。<br />でもさ、大切なのは味でしょ?<br />別に缶が欲しいわけじゃないし。<br />もし何かに使うんなら裏からたたけばいいじゃん??ってね。<br />ニーマン側としては売る気はなかったみたいだけど、再度ここにくるのが面倒な私なので売ってもらえるようお願いしちゃいました。<br /><br />そして10%OFFでいいとのことで売買成立。<br />日本のネットじゃ7000円近い金額で売ってますね。<br /><br />・・・・で、肝心のお味ですが・・・・う~~~ん、わかりません(笑)<br />高いという先入観で飲んでいるので美味しい気はしますが、我が家は普通のコーヒーで十分です。

    ステッカーだけ買ってホテルに一度帰るつもりでしたが、そうだ!!あそこも行っておこう。
    ついつい欲がでちゃいます。

    ニーマンマーカスにやってきました。
    目的はこれ。
    オバマ大統領が好きだという”パヴァラガコーヒー”
    たかがコーヒーのくせに46ドルもするという。

    マノアで栽培されているハワイ最高峰のコーヒーだそうです。

    3種類あって、実際にオバマさんが飲んでいるコーヒーはあいにく品切れとのこと。
    え~~~!!!せっかく買いにきたのに。。。。といつもの悲しげな演出をすると(笑)倉庫見てきますね~と店員さん。

    しばらくして何かを手にして戻ってきた。
    あるじゃない!と喜んだのも束の間。

    缶がつぶれているので返品するところだったんです。。。。と。

    あ~~~かわいそうな状態。
    でもさ、大切なのは味でしょ?
    別に缶が欲しいわけじゃないし。
    もし何かに使うんなら裏からたたけばいいじゃん??ってね。
    ニーマン側としては売る気はなかったみたいだけど、再度ここにくるのが面倒な私なので売ってもらえるようお願いしちゃいました。

    そして10%OFFでいいとのことで売買成立。
    日本のネットじゃ7000円近い金額で売ってますね。

    ・・・・で、肝心のお味ですが・・・・う~~~ん、わかりません(笑)
    高いという先入観で飲んでいるので美味しい気はしますが、我が家は普通のコーヒーで十分です。

  • ちなみにこれはホワイトハウス内で飲まれているコーヒーだそうです。<br />こちらはちょっとお安い。

    ちなみにこれはホワイトハウス内で飲まれているコーヒーだそうです。
    こちらはちょっとお安い。

  • そのままロングスへGO!しました。<br />まあ何てことないものを見に行ったんですけどね。<br />そこで見つけたグラノーラ。<br />ANAHOLA GRANOLA<br />とても美味しそうだったんだけど、この時も血迷って買ってないんです。<br />あれ?なぜ?写真まで撮っておきながら・・・<br />

    そのままロングスへGO!しました。
    まあ何てことないものを見に行ったんですけどね。
    そこで見つけたグラノーラ。
    ANAHOLA GRANOLA
    とても美味しそうだったんだけど、この時も血迷って買ってないんです。
    あれ?なぜ?写真まで撮っておきながら・・・

  • レインボートロリーに乗り、途中下車して寄り道。<br />ダンナのリクエストに答えての~~~~ここ。<br />モニ・・・でしたっけ???<br />ど~~~~しても欲しいっていうので。<br />ミーハーなダンナのために写真まで撮っちゃったよ。

    レインボートロリーに乗り、途中下車して寄り道。
    ダンナのリクエストに答えての~~~~ここ。
    モニ・・・でしたっけ???
    ど~~~~しても欲しいっていうので。
    ミーハーなダンナのために写真まで撮っちゃったよ。

  • 一度ホテルに戻って、荷物を置き、さあ!!!第二段のお出かけっ!<br /><br />まずはずっとやりたかったこと。<br />円からドルへの両替のレートはどこがお得かを調べる。<br /><br />よく話題に上るのがワイキキのDFS周辺に何件かある両替所。<br />どこがお得かリサーチしてきました(笑)<br />表示は日本円をドルに両替する時の価格です。<br /><br />まずはここ。<br />DFSの前のTシャツとかゴチャゴチャしたものを売ってる店の隣(A)<br />4段くらいの階段をあがったところにあります。<br />ここは1ドル123.99円

    一度ホテルに戻って、荷物を置き、さあ!!!第二段のお出かけっ!

    まずはずっとやりたかったこと。
    円からドルへの両替のレートはどこがお得かを調べる。

    よく話題に上るのがワイキキのDFS周辺に何件かある両替所。
    どこがお得かリサーチしてきました(笑)
    表示は日本円をドルに両替する時の価格です。

    まずはここ。
    DFSの前のTシャツとかゴチャゴチャしたものを売ってる店の隣(A)
    4段くらいの階段をあがったところにあります。
    ここは1ドル123.99円

  • (A)の店の横の道を入って左側にある両替所(B)<br />ここは1ドル122,47円<br />

    (A)の店の横の道を入って左側にある両替所(B)
    ここは1ドル122,47円

  • 3店舗目は焼肉ヒロシ(現在は焼肉ヒロシは閉店しています)の隣の両替所(C)・・・現在焼肉ヒロシは休業中です。<br />DFSの入り口のまん前ですね。<br />ここは121.95円<br /><br />ここの店・・・店の外から見える位置(見えにくいですがこの写真に写っている男性の後ろ側)に大きく金額を表示しているのですが、これがすごく安い金額なんです。<br />でもよく見ると小さく”$→円”と書いてあります。<br />そう!”円→ドル”の価格ではないんです。<br />この数字に騙されてしまう人も多いので注意ですよ。

    3店舗目は焼肉ヒロシ(現在は焼肉ヒロシは閉店しています)の隣の両替所(C)・・・現在焼肉ヒロシは休業中です。
    DFSの入り口のまん前ですね。
    ここは121.95円

    ここの店・・・店の外から見える位置(見えにくいですがこの写真に写っている男性の後ろ側)に大きく金額を表示しているのですが、これがすごく安い金額なんです。
    でもよく見ると小さく”$→円”と書いてあります。
    そう!”円→ドル”の価格ではないんです。
    この数字に騙されてしまう人も多いので注意ですよ。

  • 4店舗目は焼肉ヒロシ(現在は焼肉ヒロシは閉店しています)のワンブロック先にある店。<br />”NALU”という洋服屋さんの一角(?)にあります(D)<br />ここは1ドル121.58円。<br /><br />結果は一番最後の洋服屋さんの一角にある両替所のレートが一番よかったです。<br />どの両替所もレートは聞かないと教えてくれません。<br />DFSのレートをチェックしたあとに何件かの両替所を回ってみるといいかもしれませんよ。<br /><br />ただし両替所に行くということは多額の現金を持っているとみられ狙われる可能性もあります。<br />両替したあとはフラフラせずにホテルへ一度戻る方が安全かもしれませんね。<br /><br />それと、両替所よりお得な方法はこれです。<br /><br />・マネパカードでお得に外貨両替しよう!(その1)両替手数料がわずか0.8円って本当?(http://naviciao.com/?p=7683)<br /><br />・マネパカードでお得に外貨両替しよう!(その2)マネパカードの作り方はとても簡単!(http://naviciao.com/?p=7709)<br /><br />・マネパカードを現地で使おう(その3)・使い方の説明~意外と簡単に使えちゃいました(http://naviciao.com/?p=7717)

    4店舗目は焼肉ヒロシ(現在は焼肉ヒロシは閉店しています)のワンブロック先にある店。
    ”NALU”という洋服屋さんの一角(?)にあります(D)
    ここは1ドル121.58円。

    結果は一番最後の洋服屋さんの一角にある両替所のレートが一番よかったです。
    どの両替所もレートは聞かないと教えてくれません。
    DFSのレートをチェックしたあとに何件かの両替所を回ってみるといいかもしれませんよ。

    ただし両替所に行くということは多額の現金を持っているとみられ狙われる可能性もあります。
    両替したあとはフラフラせずにホテルへ一度戻る方が安全かもしれませんね。

    それと、両替所よりお得な方法はこれです。

    ・マネパカードでお得に外貨両替しよう!(その1)両替手数料がわずか0.8円って本当?(http://naviciao.com/?p=7683

    ・マネパカードでお得に外貨両替しよう!(その2)マネパカードの作り方はとても簡単!(http://naviciao.com/?p=7709

    ・マネパカードを現地で使おう(その3)・使い方の説明~意外と簡単に使えちゃいました(http://naviciao.com/?p=7717

  • レインボートロリーでアラモアナSCへ。<br />そこから6番バスにのってQueen St + Cooke Stで下車して徒歩1分の”Baby Emporium”へ。<br />そう、ここ朝のThis is it,tooからのバスで降り損ねた所。<br /><br />娘たちに頼まれた”お食事用エプロン”を買いに来ました。<br />あちこち探したけど意外となかったエプロン。<br />ここならあるかなあって思ってね。

    レインボートロリーでアラモアナSCへ。
    そこから6番バスにのってQueen St + Cooke Stで下車して徒歩1分の”Baby Emporium”へ。
    そう、ここ朝のThis is it,tooからのバスで降り損ねた所。

    娘たちに頼まれた”お食事用エプロン”を買いに来ました。
    あちこち探したけど意外となかったエプロン。
    ここならあるかなあって思ってね。

  • しっかりエプロンGETしてそのままワードまで歩いて・・・<br /><br />ワードエリア内での移転後初の”ノードストロームラック”へ。<br />ベッドリネンを見るも”高すぎ~~~!!”で検討の余地なし。<br />他のものもまったくこころ動かずですぐに脱出。<br />

    しっかりエプロンGETしてそのままワードまで歩いて・・・

    ワードエリア内での移転後初の”ノードストロームラック”へ。
    ベッドリネンを見るも”高すぎ~~~!!”で検討の余地なし。
    他のものもまったくこころ動かずですぐに脱出。

  • そして”TJ MAXX&quot;<br /><br />

    そして”TJ MAXX"

  • 何年か前に必死に探してお目にかかれず、仕方なく日本に帰国後、赤ちゃん本舗の初売りで見つけて買った”OXO TOT&quot;の食器がTJにありました。<br /><br />まあ赤ちゃん本舗で買ったのはセット内容もこれより沢山はいっていて安かったので結果よかったんだけどね。<br /><br />これはセットで約13ドル。

    何年か前に必死に探してお目にかかれず、仕方なく日本に帰国後、赤ちゃん本舗の初売りで見つけて買った”OXO TOT"の食器がTJにありました。

    まあ赤ちゃん本舗で買ったのはセット内容もこれより沢山はいっていて安かったので結果よかったんだけどね。

    これはセットで約13ドル。

  • バラ売りもありました。

    バラ売りもありました。

  • TJでは孫に絵本を数冊と木の電車のおもちゃを買いました。<br />一緒に写っているエプロンは先ほどのBaby Emporiumで買ったもの。

    TJでは孫に絵本を数冊と木の電車のおもちゃを買いました。
    一緒に写っているエプロンは先ほどのBaby Emporiumで買ったもの。

  • ワードセンター内に子供雑貨の店がありました。<br />Hopscotchという店です。<br /><br />以前このワードに”Leloa Baby Colection&quot;というベビー用品の店があったのですが、あっという間に閉店してしまったことがあります。<br /><br />Leloa Baby Colectionは品数も少なくていかにもセレクトしてますという雰囲気だったけど、このHopscotchは品数も豊富。<br />見ているだけでも楽しい店でした。<br />

    ワードセンター内に子供雑貨の店がありました。
    Hopscotchという店です。

    以前このワードに”Leloa Baby Colection"というベビー用品の店があったのですが、あっという間に閉店してしまったことがあります。

    Leloa Baby Colectionは品数も少なくていかにもセレクトしてますという雰囲気だったけど、このHopscotchは品数も豊富。
    見ているだけでも楽しい店でした。

  • TJの目の前にある”Bed Bath &amp; Beyond。<br />前回は入れなかったので今回初です。<br /><br />う~~~ん、パールリッジの店舗にも入ったけど購買欲が沸かない店なんですよね。<br />ベッドリネンも沢山あるんだけど、ありすぎて比較できないというか・・・<br />わかりづらい。

    TJの目の前にある”Bed Bath & Beyond。
    前回は入れなかったので今回初です。

    う~~~ん、パールリッジの店舗にも入ったけど購買欲が沸かない店なんですよね。
    ベッドリネンも沢山あるんだけど、ありすぎて比較できないというか・・・
    わかりづらい。

  • 買い物終了。<br />ワードからアラモアナまで歩きます。<br />天気がいいので歩いていても気持ちがいい。<br />こんなに青い空だからね。<br /><br />もう出来上がってしまっているアラモアナの工事風景も今は懐かしい思い出になっています。

    買い物終了。
    ワードからアラモアナまで歩きます。
    天気がいいので歩いていても気持ちがいい。
    こんなに青い空だからね。

    もう出来上がってしまっているアラモアナの工事風景も今は懐かしい思い出になっています。

  • JALのレインボートロリーの乗車場所が変わっていました。<br />以前はワイキキトロリーと同じ場所でしたが、駐車場の建物内になってた。(現在はまた元の海側に戻っています)<br /><br />ただひとつ嫌なことはベンチがあるんだけど、ホームレスのおじちゃんが座っていたり、そのそばでタバコを吸ってる確率が高かったこと。<br />改善されるといいなあ。<br /><br />ワイキキトロリーはあいかわらず長蛇の列。

    JALのレインボートロリーの乗車場所が変わっていました。
    以前はワイキキトロリーと同じ場所でしたが、駐車場の建物内になってた。(現在はまた元の海側に戻っています)

    ただひとつ嫌なことはベンチがあるんだけど、ホームレスのおじちゃんが座っていたり、そのそばでタバコを吸ってる確率が高かったこと。
    改善されるといいなあ。

    ワイキキトロリーはあいかわらず長蛇の列。

  • 一人でのお買い物タイムを満喫してホテルへ帰還。<br />ダイビングを終えてダンナが戻っていました。<br /><br />ちょっと休憩して二人でお出かけです。<br />クヒオ通り山側から2番バスに乗車。<br />ホノルル美術館で降りて先の交差点を左折するようにわたり、まっすぐ進むと・・・・<br /><br />見えてきました!<br />ホノルルファーマーズマーケットです。<br />毎週水曜日の16時からニール ブレイズデル センター で開催されているマーケット。<br /><br />ここに出店するある店が目的だったんだけど、あいにく出ていませんでした。<br /><br />観光客もいるけどどちらかというとロコが多く地元密着・・という感じのファーマーズマーケット。

    一人でのお買い物タイムを満喫してホテルへ帰還。
    ダイビングを終えてダンナが戻っていました。

    ちょっと休憩して二人でお出かけです。
    クヒオ通り山側から2番バスに乗車。
    ホノルル美術館で降りて先の交差点を左折するようにわたり、まっすぐ進むと・・・・

    見えてきました!
    ホノルルファーマーズマーケットです。
    毎週水曜日の16時からニール ブレイズデル センター で開催されているマーケット。

    ここに出店するある店が目的だったんだけど、あいにく出ていませんでした。

    観光客もいるけどどちらかというとロコが多く地元密着・・という感じのファーマーズマーケット。

  • 最初にみつけたのは”Sugar Banana&quot;<br />いつものアップルバナナとどう違うのか買ってみました。<br />

    最初にみつけたのは”Sugar Banana"
    いつものアップルバナナとどう違うのか買ってみました。

  • パンやお惣菜・・・

    パンやお惣菜・・・

  • アイスやゆるーい感じで演奏する人

    アイスやゆるーい感じで演奏する人

  • NALOジュースも売ってました。

    NALOジュースも売ってました。

  • 滞在初日に行ったカリヒの”GUava Smorked”が出店していたので、再度お買い上げ。<br />だってすごく美味しかったのでね。

    滞在初日に行ったカリヒの”GUava Smorked”が出店していたので、再度お買い上げ。
    だってすごく美味しかったのでね。

  • そしてこのFMの中でも一番人気はやはり”The Pig &amp; The Lady&quot;<br />ここだけ行列です。<br />メニューも看板だけではなく実際の品物が展示してあるので選びやすい。<br />前回の時に偶然通りかかったHMSAのファーマーズマーケットではお腹いっぱいで食べられなかったのでリベンジです。

    そしてこのFMの中でも一番人気はやはり”The Pig & The Lady"
    ここだけ行列です。
    メニューも看板だけではなく実際の品物が展示してあるので選びやすい。
    前回の時に偶然通りかかったHMSAのファーマーズマーケットではお腹いっぱいで食べられなかったのでリベンジです。

  • さすがに品数は多い。

    さすがに品数は多い。

  • 専用の食べる場所も設置してありました。<br />ちゃんとテーブルに名前が・・・

    専用の食べる場所も設置してありました。
    ちゃんとテーブルに名前が・・・

  • 何を注文しようか悩んだのでお勧めをきいたところ。。。。一番高いものを薦めてくるところなんかしっかりしてるな~って(笑)

    何を注文しようか悩んだのでお勧めをきいたところ。。。。一番高いものを薦めてくるところなんかしっかりしてるな~って(笑)

  • 夕方の陽が傾き始めて風も気持ちいい時間帯。<br />のんびり食事ができました。<br />ゆったりした時間を過ごして同じく2番バスに乗車して帰ります。

    夕方の陽が傾き始めて風も気持ちいい時間帯。
    のんびり食事ができました。
    ゆったりした時間を過ごして同じく2番バスに乗車して帰ります。

  • ホノルルファーマーズマーケットの帰りは2番バスに乗りましたが、このバスはドンキの近くを通るので帰りに寄って帰ることに。<br /><br />ドンキからの帰りはもちろんレインボートロリー。<br />もうすっかり陽も落ちてあたりは夕闇。

    ホノルルファーマーズマーケットの帰りは2番バスに乗りましたが、このバスはドンキの近くを通るので帰りに寄って帰ることに。

    ドンキからの帰りはもちろんレインボートロリー。
    もうすっかり陽も落ちてあたりは夕闇。

  • ホテル到着後はお風呂に入ってからのデザートタイム。<br />ファーマズで買ってきたSugar Banana。<br />まあ普通のバナナとそんなに変わりないのですが甘くておいしかったです。<br />ダンナはアップルバナナの方が好みだと言っていましたが。

    ホテル到着後はお風呂に入ってからのデザートタイム。
    ファーマズで買ってきたSugar Banana。
    まあ普通のバナナとそんなに変わりないのですが甘くておいしかったです。
    ダンナはアップルバナナの方が好みだと言っていましたが。

  • ドンキで買ってきたガーリック枝豆。<br />ダンナのビールのおつまみ。<br />

    ドンキで買ってきたガーリック枝豆。
    ダンナのビールのおつまみ。

  • これはドンキでダンナがどうしても買いたいといったグレービーソース。<br />私この白系のグレービーが苦手なんです。<br />やっぱりデミグラスの方が好き。<br />帰国後に食べたけど、案の定好きではない味でした。<br />二度と買わない!

    これはドンキでダンナがどうしても買いたいといったグレービーソース。
    私この白系のグレービーが苦手なんです。
    やっぱりデミグラスの方が好き。
    帰国後に食べたけど、案の定好きではない味でした。
    二度と買わない!

  • そして海外のお楽しみは大きなパックのアイスクリーム。<br />日本で買うより格段に安い値段で買えます。<br />こんなに大きくて4ドルちょっと。<br />それも大好きなナッツ入りが豊富。<br /><br />本当は前回食べたピーカンナッツのアイスが食べたかったんだけどなかったので仕方なくマカダミアナッツ。<br />でも大きめなマカダミアナッツがゴロゴロ入っていて超美味。

    そして海外のお楽しみは大きなパックのアイスクリーム。
    日本で買うより格段に安い値段で買えます。
    こんなに大きくて4ドルちょっと。
    それも大好きなナッツ入りが豊富。

    本当は前回食べたピーカンナッツのアイスが食べたかったんだけどなかったので仕方なくマカダミアナッツ。
    でも大きめなマカダミアナッツがゴロゴロ入っていて超美味。

  • そして滞在中に必ず買う色々なヨーグルト。<br />これは買ったうちのひとつです。<br />日本ではこのような甘い系のヨーグルトは一切買わないのですが、ハワイではつい食べたくなります。<br /><br />上記のアイスを載せて、甘味天国です。<br />ハワイ滞在中はダイエットは無し・・・・ね。<br /><br />無事に7日目を終えようとしていた頃・・・<br />ん????何だか様子が変。<br />いつもお腹の調子が悪いことがあまりない私なのですが、急にお腹がゆるくなりました。<br />何か悪いもの食べた???<br /><br />就寝してもトイレに駆け込む回数が半端ないくらいの症状に私も参ってしまった。<br />明日はドライブの日。<br />不安とともに何とか就寝した夜でした。<br /><br />6日目までの旅行記はこちら。<br /><br />・2015/10 準備編<br />http://4travel.jp/travelogue/11070603<br />	<br />・2015/10 1日目から飛ばすんか??<br />http://4travel.jp/travelogue/11070979<br /><br />・2015/10 2日目はバスを駆使してトレイルにブッフェに・・・<br />http://4travel.jp/travelogue/11071988<br />	<br />・2015/10 3日目はレンタサイクル!<br />http://4travel.jp/travelogue/11083208<br /><br />・2015/10 4日目はやっとリベンジできた!!<br />http://4travel.jp/travelogue/11096962<br /><br />・2015/10 5日目はハーレーレンタル<br />http://4travel.jp/travelogue/11104647<br /><br />・2015/10 6日目はレンタカー・ウェルカムな雰囲気ではない店?<br />http://4travel.jp/travelogue/11219119<br /><br />4トラベルの旅行記は1日ごとにまとめるため、詳細に書いていないことも多々あります。<br />ブログでは詳細に書き、写真も多めなので、こと細かい情報が欲しい方はブログにお越しくださいね。<br />http://ameblo.jp/tomatokyuri/<br /><br />またハワイの最新情報はここがお勧めです<br />http://naviciao.com/

    そして滞在中に必ず買う色々なヨーグルト。
    これは買ったうちのひとつです。
    日本ではこのような甘い系のヨーグルトは一切買わないのですが、ハワイではつい食べたくなります。

    上記のアイスを載せて、甘味天国です。
    ハワイ滞在中はダイエットは無し・・・・ね。

    無事に7日目を終えようとしていた頃・・・
    ん????何だか様子が変。
    いつもお腹の調子が悪いことがあまりない私なのですが、急にお腹がゆるくなりました。
    何か悪いもの食べた???

    就寝してもトイレに駆け込む回数が半端ないくらいの症状に私も参ってしまった。
    明日はドライブの日。
    不安とともに何とか就寝した夜でした。

    6日目までの旅行記はこちら。

    ・2015/10 準備編
    http://4travel.jp/travelogue/11070603

    ・2015/10 1日目から飛ばすんか??
    http://4travel.jp/travelogue/11070979

    ・2015/10 2日目はバスを駆使してトレイルにブッフェに・・・
    http://4travel.jp/travelogue/11071988

    ・2015/10 3日目はレンタサイクル!
    http://4travel.jp/travelogue/11083208

    ・2015/10 4日目はやっとリベンジできた!!
    http://4travel.jp/travelogue/11096962

    ・2015/10 5日目はハーレーレンタル
    http://4travel.jp/travelogue/11104647

    ・2015/10 6日目はレンタカー・ウェルカムな雰囲気ではない店?
    http://4travel.jp/travelogue/11219119

    4トラベルの旅行記は1日ごとにまとめるため、詳細に書いていないことも多々あります。
    ブログでは詳細に書き、写真も多めなので、こと細かい情報が欲しい方はブログにお越しくださいね。
    http://ameblo.jp/tomatokyuri/

    またハワイの最新情報はここがお勧めです
    http://naviciao.com/

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP