シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インターコンチネンタルホテルをチェックアウトして、やって来たのはマリーナベイサンズ♪<br />私たちがシンガポールにハマったきっかけとなったのが、このマリーナベイサンズにある天空のプール☆<br />まるでアトラクションのように楽しめて、プールというより最早エンターテインメント(笑)<br />ホテルとしては、賛否両論あるサンズだけれど、私たちは特に気にしない。<br />だって、このプールのために泊まっているんだもの。<br />ホテルという観点では二の次(笑)<br />でもそう思って泊まってみると意外と気になる部分が少ないのよね~<br />期待しない分、気にもならないってことかしら?(笑)<br /><br />今まで、5月と8月に訪れた天空のプールは、真夏でとても暑くて気持ち良くて♪<br />ところが、2月の今日は肌寒い。<br />ほんの一瞬の晴れ間を狙って何とか楽しむ事ができたけれど、高層階で風が強い上に、水はもともと冷たいので、よほど良いお天気じゃ無いと寒いのよ。<br />やっぱり、私は暑い夏に思いっきり汗をかきながら楽しむプールサイドの方が好きだなぁ♪<br />ってことで、1時間ちょっと雰囲気を楽しんだら、ショッピングモールでお買い物して、カフェタイム♪<br />そろそろお出かけしようかしら?<br />今日はスペシャルディナーを予約済み!!<br />旦那様の50歳のお誕生日をお祝いするべく、素敵なレストランを予約してあるのよねっ♪<br />フレンチと和食の融合、、、創作フレンチレストラン「LewinTerrace」<br />早いもので、一日中遊べるのは今日だけ……<br />明日はもう帰国日だもの。<br />シンガポール記も、残すところ後2編。<br />もう少しお付き合いくださいね~♪<br /><br /><br />3泊5日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11216465<br /><br /><br />マリーナベイサンズ  https://jp.marinabaysands.com/<br />チャールズ&amp;キース  http://www.charleskeith.com/jp<br />tcc  https://www.theconnoisseurconcerto.com/<br />Lewin Terrace  http://lewinterrace.com.sg/ 

マリーナベイサンズ天空のプール~tccカフェ&Lewin Terraceスペシャルディナー編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】

333いいね!

2017/02/09 - 2017/02/13

13位(同エリア14839件中)

25

87

たらよろ

たらよろさん

インターコンチネンタルホテルをチェックアウトして、やって来たのはマリーナベイサンズ♪
私たちがシンガポールにハマったきっかけとなったのが、このマリーナベイサンズにある天空のプール☆
まるでアトラクションのように楽しめて、プールというより最早エンターテインメント(笑)
ホテルとしては、賛否両論あるサンズだけれど、私たちは特に気にしない。
だって、このプールのために泊まっているんだもの。
ホテルという観点では二の次(笑)
でもそう思って泊まってみると意外と気になる部分が少ないのよね~
期待しない分、気にもならないってことかしら?(笑)

今まで、5月と8月に訪れた天空のプールは、真夏でとても暑くて気持ち良くて♪
ところが、2月の今日は肌寒い。
ほんの一瞬の晴れ間を狙って何とか楽しむ事ができたけれど、高層階で風が強い上に、水はもともと冷たいので、よほど良いお天気じゃ無いと寒いのよ。
やっぱり、私は暑い夏に思いっきり汗をかきながら楽しむプールサイドの方が好きだなぁ♪
ってことで、1時間ちょっと雰囲気を楽しんだら、ショッピングモールでお買い物して、カフェタイム♪
そろそろお出かけしようかしら?
今日はスペシャルディナーを予約済み!!
旦那様の50歳のお誕生日をお祝いするべく、素敵なレストランを予約してあるのよねっ♪
フレンチと和食の融合、、、創作フレンチレストラン「LewinTerrace」
早いもので、一日中遊べるのは今日だけ……
明日はもう帰国日だもの。
シンガポール記も、残すところ後2編。
もう少しお付き合いくださいね~♪


3泊5日ダイジェストはコチラ
   ↓
http://4travel.jp/travelogue/11216465


マリーナベイサンズ  https://jp.marinabaysands.com/
チャールズ&キース  http://www.charleskeith.com/jp
tcc  https://www.theconnoisseurconcerto.com/
Lewin Terrace  http://lewinterrace.com.sg/ 

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • インターコンチネンタルシンガポールをチェックアウトして……<br />この後の1泊はマリーナベイサンズへ。<br /><br />インターコンチはMRTブギス駅直結だし、マリーナベイサンズもベイフロント駅直結だから、最初はMRTで行こうかと思っていたんだけれど、、、<br />(その場合ダウンタウン線だと乗り換えなしで数駅)<br />昨日、ガーデンズバイザベイに行った時に、ブギス駅のダウンタウン線ホームが何気にめちゃめちゃ遠いってことがわかって。。。<br />スーツケースをゴロゴロしながら、あの距離を歩いてホームに行くのはイマイチだなぁ、、、ってことで、結局タクシーで行くことに(笑)<br />車窓からラッフルズホテルを冷やかして♪

    インターコンチネンタルシンガポールをチェックアウトして……
    この後の1泊はマリーナベイサンズへ。

    インターコンチはMRTブギス駅直結だし、マリーナベイサンズもベイフロント駅直結だから、最初はMRTで行こうかと思っていたんだけれど、、、
    (その場合ダウンタウン線だと乗り換えなしで数駅)
    昨日、ガーデンズバイザベイに行った時に、ブギス駅のダウンタウン線ホームが何気にめちゃめちゃ遠いってことがわかって。。。
    スーツケースをゴロゴロしながら、あの距離を歩いてホームに行くのはイマイチだなぁ、、、ってことで、結局タクシーで行くことに(笑)
    車窓からラッフルズホテルを冷やかして♪

    ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

  • 一方通行が多いので、迂回しながらでも15分弱で到着。<br />金額もスーツケースを2個乗せて1000円しないくらいだったわ。<br /><br />玄関ロビーでチェックインを待つ長蛇の列に並んで係員にパスポートを見せていたら、側に居たコンシェルジュのお姉さんにつまみ出されて(笑)<br />こっちに来て!!と。<br />何だろう??と着いて行ったら、日本人専用カウンターに連れて来られた。<br />へぇ~前回来たときは無かったよなぁ、、、と思ったら2年前に出来たんだって。

    一方通行が多いので、迂回しながらでも15分弱で到着。
    金額もスーツケースを2個乗せて1000円しないくらいだったわ。

    玄関ロビーでチェックインを待つ長蛇の列に並んで係員にパスポートを見せていたら、側に居たコンシェルジュのお姉さんにつまみ出されて(笑)
    こっちに来て!!と。
    何だろう??と着いて行ったら、日本人専用カウンターに連れて来られた。
    へぇ~前回来たときは無かったよなぁ、、、と思ったら2年前に出来たんだって。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • クラブラウンジやスイートルーム専用チェックインカウンターに向かって左側に日本人専用カウンターがありました♪<br />、、、が!日本人以外の人で混んでいた(笑)<br />少し空いたら日本人以外も対応するようで、タイミング次第でちょっと混んじゃうのかな?<br />私が行ったときは、日本人3名で対応されていて、、、<br />混んでるといっても、数分待った程度でチェックイン完了!!

    クラブラウンジやスイートルーム専用チェックインカウンターに向かって左側に日本人専用カウンターがありました♪
    、、、が!日本人以外の人で混んでいた(笑)
    少し空いたら日本人以外も対応するようで、タイミング次第でちょっと混んじゃうのかな?
    私が行ったときは、日本人3名で対応されていて、、、
    混んでるといっても、数分待った程度でチェックイン完了!!

  • 本来のチェックインタイムは15時。<br />今は13時過ぎだけれど、お部屋に入れるらしい。<br />週末なので、どうだろう?って思っていたけれど、お部屋に入れてよかった♪♪

    本来のチェックインタイムは15時。
    今は13時過ぎだけれど、お部屋に入れるらしい。
    週末なので、どうだろう?って思っていたけれど、お部屋に入れてよかった♪♪

  • 予約したお部屋は眺望指定なしのプレミアムルーム☆<br />なるべく高層階を希望していたんだけれど、今すぐ用意できるお部屋だと14階のダブルルームが最上階になるんだって。<br />本当かな??(笑)<br />まあ、3度目だし、今回は眺望は重要視していないので、どこでも良いや!!ってことでチェックイン♪

    予約したお部屋は眺望指定なしのプレミアムルーム☆
    なるべく高層階を希望していたんだけれど、今すぐ用意できるお部屋だと14階のダブルルームが最上階になるんだって。
    本当かな??(笑)
    まあ、3度目だし、今回は眺望は重要視していないので、どこでも良いや!!ってことでチェックイン♪

  • 海外のホテルでもバスタブは欲しいタイプの私。。。<br />ゆっくりバスタブに浸からないと1日の疲れがとれない気がするんだわ。<br />だから、バスタブのあるプレミアムルームにしたんだけれど、50平米以上あるので空間自体はとても広いわ。

    海外のホテルでもバスタブは欲しいタイプの私。。。
    ゆっくりバスタブに浸からないと1日の疲れがとれない気がするんだわ。
    だから、バスタブのあるプレミアムルームにしたんだけれど、50平米以上あるので空間自体はとても広いわ。

  • 豪華さは無いけれど、すっきりとまとまった居心地良さそうな設え。<br />旦那様も私も、インターコンチネンタルのプラナカンより、こういうすっきり現代風の方が落ち着くって再認識したわ(笑)<br />せっかくプラナカンの素敵なお部屋に泊まっておいて勿体無いよねー

    豪華さは無いけれど、すっきりとまとまった居心地良さそうな設え。
    旦那様も私も、インターコンチネンタルのプラナカンより、こういうすっきり現代風の方が落ち着くって再認識したわ(笑)
    せっかくプラナカンの素敵なお部屋に泊まっておいて勿体無いよねー

  • 普通のプレミアムルームなのに、シンクがダブルでビックリ!!<br />タオル類も3種類11枚あり、十分だわ♪

    普通のプレミアムルームなのに、シンクがダブルでビックリ!!
    タオル類も3種類11枚あり、十分だわ♪

  • やっぱり、バスタブに浸かってのんびりしたい私・・・<br />一日中予定の詰まった旅だと余計にそう感じるの。<br />バスタブに浸かって、体をもみほぐし、血行を良くすることで、快眠できるし疲れも取れるし・・・<br />そうすると、翌日もすっきり動けるんだよね~(笑)<br /><br />海外では仕方ない・・・普通のトイレ。<br />暖房便座やシャワートイレはなかなか無いよね(笑)

    やっぱり、バスタブに浸かってのんびりしたい私・・・
    一日中予定の詰まった旅だと余計にそう感じるの。
    バスタブに浸かって、体をもみほぐし、血行を良くすることで、快眠できるし疲れも取れるし・・・
    そうすると、翌日もすっきり動けるんだよね~(笑)

    海外では仕方ない・・・普通のトイレ。
    暖房便座やシャワートイレはなかなか無いよね(笑)

  • クローゼットは2人で数泊利用するならOKかしら。<br />電子金庫も一般的で使いやすいタイプだし。

    クローゼットは2人で数泊利用するならOKかしら。
    電子金庫も一般的で使いやすいタイプだし。

  • 四角いお部屋の壁側に、収納家具が置いてあるので、空間が広くて使いやすいわ。

    四角いお部屋の壁側に、収納家具が置いてあるので、空間が広くて使いやすいわ。

  • 広めのデスクと大きな鏡!!<br />そして、デスクにきっちり収納されているのが、充電に大活躍のプラグやジャックなど。<br />こういうスッキリ収納好きだわー♪

    広めのデスクと大きな鏡!!
    そして、デスクにきっちり収納されているのが、充電に大活躍のプラグやジャックなど。
    こういうスッキリ収納好きだわー♪

  • 自動課金タイプの冷蔵庫では無くなった、、、ってどなたかの旅行記で見かけたんだけれど、やっぱり自動課金タイプだった。。。<br />お部屋によっていろいろあるのかな?<br />このタイプは買って来たものを、他に何も冷やせないから困るんだよなぁ。

    自動課金タイプの冷蔵庫では無くなった、、、ってどなたかの旅行記で見かけたんだけれど、やっぱり自動課金タイプだった。。。
    お部屋によっていろいろあるのかな?
    このタイプは買って来たものを、他に何も冷やせないから困るんだよなぁ。

  • グラス類はとても豊富♪<br />栓抜きやワインオープナーも揃ってました!!<br />ティーパックの紅茶や珈琲はあったけれど、以前あったネスプレッソタイプの珈琲が、このお部屋には無いわ。<br />お部屋のグレードによって違うのかしら?

    グラス類はとても豊富♪
    栓抜きやワインオープナーも揃ってました!!
    ティーパックの紅茶や珈琲はあったけれど、以前あったネスプレッソタイプの珈琲が、このお部屋には無いわ。
    お部屋のグレードによって違うのかしら?

  • 相変わらず端っこまで開かないカーテンは眺望的に勿体無いけれど……<br />天井から床まで届く大きな窓側のソファーは居心地良さそう♪

    相変わらず端っこまで開かないカーテンは眺望的に勿体無いけれど……
    天井から床まで届く大きな窓側のソファーは居心地良さそう♪

  • 窓を開けると十分な広さのバルコニー♪

    窓を開けると十分な広さのバルコニー♪

  • バルコニーに出て♪<br />目の前に広がるのは、ガーデンズバイザベイの広大な敷地。

    バルコニーに出て♪
    目の前に広がるのは、ガーデンズバイザベイの広大な敷地。

  • 昨日通ったマリーナベイサンズからの連絡橋が見えるわ。<br />昨日はあの橋からこのホテルを見てたんだっけ。昨日のことなのに、もう懐かしい、、、(笑)

    昨日通ったマリーナベイサンズからの連絡橋が見えるわ。
    昨日はあの橋からこのホテルを見てたんだっけ。昨日のことなのに、もう懐かしい、、、(笑)

  • 今回は中に入らなかったけれど、ガーデンズバイザベイには、2つの屋内型の植物園があって、趣向を凝らした素晴らしい植物園らしいんだぁ。<br />その建物が、向こうに見えるアンモナイトのような建物。

    今回は中に入らなかったけれど、ガーデンズバイザベイには、2つの屋内型の植物園があって、趣向を凝らした素晴らしい植物園らしいんだぁ。
    その建物が、向こうに見えるアンモナイトのような建物。

  • マリーナ側だとサンズショッピングモールの屋根が邪魔したりして、14階じゃ良い眺望は望めないけれど、、、<br />ガーデンズバイザベイ側は高層階よりも中層階の方が臨場感がある気がししたなぁ。<br />スーパーツリーを目線の高さに感じて♪

    マリーナ側だとサンズショッピングモールの屋根が邪魔したりして、14階じゃ良い眺望は望めないけれど、、、
    ガーデンズバイザベイ側は高層階よりも中層階の方が臨場感がある気がししたなぁ。
    スーパーツリーを目線の高さに感じて♪

  • バルコニーに咲く、ピンク色のブーゲンビリアが南国ムード満点で。

    バルコニーに咲く、ピンク色のブーゲンビリアが南国ムード満点で。

  • お部屋の撮影も終わったし、マリーナベイサンズに泊まるたった1つの目的の、、、<br />屋上のプールに早速行こうか、、、と思ったら、何やら視界が怪しいぞ。<br />うん?雨降ってない?<br />だね~雨降ってるよね~というわけで、暫し荷ほどきをしたり、この後の予定を復習したり、、、<br />15分ほどのらりくらり(笑)

    お部屋の撮影も終わったし、マリーナベイサンズに泊まるたった1つの目的の、、、
    屋上のプールに早速行こうか、、、と思ったら、何やら視界が怪しいぞ。
    うん?雨降ってない?
    だね~雨降ってるよね~というわけで、暫し荷ほどきをしたり、この後の予定を復習したり、、、
    15分ほどのらりくらり(笑)

  • バルコニーに出て確認したところ雨が止んだようなので、、、、<br />今のうちにプールへ♪♪<br />フロントロビーはまだまだ混んでいるようねっ。<br />良かったぁ。日本人カウンターがあって!<br />あれが無かったら、長蛇の列に並ばないとダメだったもの、助かったわ。

    バルコニーに出て確認したところ雨が止んだようなので、、、、
    今のうちにプールへ♪♪
    フロントロビーはまだまだ混んでいるようねっ。
    良かったぁ。日本人カウンターがあって!
    あれが無かったら、長蛇の列に並ばないとダメだったもの、助かったわ。

  • 屋上にある天空プールまでのアクセスは。。。<br />試行錯誤の結果、今はルームキーを各自が持って行くシステムになっているよう。<br />不正を防止しようと、あれこれ試されていたんだよね・・・・<br />私も行くたびにアクセス方法が違っていたし(笑)<br /><br />エレベーターもルームキーが無いと動かないので、ルームキー必須でエレベーターに乗り込み、まずは55階へ♪<br />駅の改札口のように、各自がルームキーを翳して次のエレベーターエリアへアクセス!!

    屋上にある天空プールまでのアクセスは。。。
    試行錯誤の結果、今はルームキーを各自が持って行くシステムになっているよう。
    不正を防止しようと、あれこれ試されていたんだよね・・・・
    私も行くたびにアクセス方法が違っていたし(笑)

    エレベーターもルームキーが無いと動かないので、ルームキー必須でエレベーターに乗り込み、まずは55階へ♪
    駅の改札口のように、各自がルームキーを翳して次のエレベーターエリアへアクセス!!

  • 55階からプールのある57階までは、このエレベーターで♪<br />扉が開くと・・・<br />以前は、目の前にぶわ~~と天空プールが広がったんだけれど、アクセス方法が変わった結果、この時点でプールは見えず。

    55階からプールのある57階までは、このエレベーターで♪
    扉が開くと・・・
    以前は、目の前にぶわ~~と天空プールが広がったんだけれど、アクセス方法が変わった結果、この時点でプールは見えず。

  • 57階でエレベーターを降りたら、再び駅の改札口のようにルームキーを翳して、やっと、プールエリアへ入場♪

    57階でエレベーターを降りたら、再び駅の改札口のようにルームキーを翳して、やっと、プールエリアへ入場♪

  • Spagoでは、優雅なティータイムの時間かしら。

    Spagoでは、優雅なティータイムの時間かしら。

  • 帰って来たわよ~~大好きなマリーナベイサンズのプール☆<br />お天気は、イマイチだけれど、、、やっぱりこの風景を見るとテンションMAXになるわ。

    帰って来たわよ~~大好きなマリーナベイサンズのプール☆
    お天気は、イマイチだけれど、、、やっぱりこの風景を見るとテンションMAXになるわ。

  • さっきまで雨がパラついていたので、プールから一旦出るように指示があったようで、多くの人が濡れない場所に避難して居た。<br />今、ちょうど雨が止んで、人がプールサイドに戻り始めてる、、、

    さっきまで雨がパラついていたので、プールから一旦出るように指示があったようで、多くの人が濡れない場所に避難して居た。
    今、ちょうど雨が止んで、人がプールサイドに戻り始めてる、、、

  • だから、デッキチェアーが選り取り見取り♪<br />今なら好きな場所に座れるわよ(笑)<br />このデッキチェアーが優れもので感動したわ。グラスやボトルを差し込む穴が開いているのよ。

    だから、デッキチェアーが選り取り見取り♪
    今なら好きな場所に座れるわよ(笑)
    このデッキチェアーが優れもので感動したわ。グラスやボトルを差し込む穴が開いているのよ。

  • プールに1番近いチェアーを陣取って!!<br />少し青空も見えて来たわ。<br />このまま晴れてくれ!!(笑)

    プールに1番近いチェアーを陣取って!!
    少し青空も見えて来たわ。
    このまま晴れてくれ!!(笑)

  • プールの向こうに見えるは大都会☆

    プールの向こうに見えるは大都会☆

  • ビルのインフィニティー♪<br />高層ビル大好きな私にはこれ以上のロケーションのプールは無いわ!

    ビルのインフィニティー♪
    高層ビル大好きな私にはこれ以上のロケーションのプールは無いわ!

  • 少し肌寒いのと、今まで雨が降っていたことで、ほとんど人が入ってなくて。<br />ただいまの時間、貸切中♪♪<br />水の中に入った瞬間、寒くて入るのに勇気が必要だったけれど、入ってしまえば意外と大丈夫(笑)

    少し肌寒いのと、今まで雨が降っていたことで、ほとんど人が入ってなくて。
    ただいまの時間、貸切中♪♪
    水の中に入った瞬間、寒くて入るのに勇気が必要だったけれど、入ってしまえば意外と大丈夫(笑)

  • わぁ~やっぱり青空が良いねっ!<br />でも、風が強いの、、、57階という高層階は結構な風速よ。

    わぁ~やっぱり青空が良いねっ!
    でも、風が強いの、、、57階という高層階は結構な風速よ。

  • ◆シンガポールスリング(22シンガポールドル/1700円)<br />この旅5杯目のシンガポールスリング☆<br /><br />◆ストロベリースムージー(10シンガポールドル/800円)<br />以前飲んで大ファンになったのが、サンズのストロベリースムージー♪<br />もう、美味しくて美味しくて……<br /><br />大好きなこの場所に戻って来られたことに感謝して、乾杯!!

    ◆シンガポールスリング(22シンガポールドル/1700円)
    この旅5杯目のシンガポールスリング☆

    ◆ストロベリースムージー(10シンガポールドル/800円)
    以前飲んで大ファンになったのが、サンズのストロベリースムージー♪
    もう、美味しくて美味しくて……

    大好きなこの場所に戻って来られたことに感謝して、乾杯!!

  • ドリンクを持って来てくれたスタッフのお姉さんにカメラを預けて、ハイポーズ♪<br />とても、愛嬌のある素敵なスタッフさんで、何枚も写真を撮ってくれて、、、ありがとう。<br />プールの後ろにビルビルビル☆マリーナベイサンズ感出てますね~♪

    ドリンクを持って来てくれたスタッフのお姉さんにカメラを預けて、ハイポーズ♪
    とても、愛嬌のある素敵なスタッフさんで、何枚も写真を撮ってくれて、、、ありがとう。
    プールの後ろにビルビルビル☆マリーナベイサンズ感出てますね~♪

  • 晴れて来たから、あっという間に人出が増えて来て、、、<br />少しずつ賑やかなプールに。

    晴れて来たから、あっという間に人出が増えて来て、、、
    少しずつ賑やかなプールに。

  • 目線の先にはシンガポールの摩天楼。

    目線の先にはシンガポールの摩天楼。

  • 摩天楼を眼下に臨む不思議ロケーションの天空プール。<br />

    摩天楼を眼下に臨む不思議ロケーションの天空プール。

  • 水の中は冷たいけれど、デッキチェアーで日向ぼっこするには、心地よい気候。<br />ただ、個人的には少し物足りないくらいに暑く無い(笑)<br />全然汗が出ないんだもの、、、<br />やっぱり、プールサイドでは、暑いくらいがちょうど良いんだよね。<br />

    水の中は冷たいけれど、デッキチェアーで日向ぼっこするには、心地よい気候。
    ただ、個人的には少し物足りないくらいに暑く無い(笑)
    全然汗が出ないんだもの、、、
    やっぱり、プールサイドでは、暑いくらいがちょうど良いんだよね。

  • ここが、プールじゃなくて、芝生広場なら最高のお天気だわ。<br />

    ここが、プールじゃなくて、芝生広場なら最高のお天気だわ。

  • 太陽よ、もっと出ろ出ろ!!いっぱい汗をかきたいよー<br />そう思うと、私は夏場のシンガポールの方が好きだな。<br />ギラギラに射し込む陽射しが最高!!<br />今度はやっぱり夏に来よう♪

    太陽よ、もっと出ろ出ろ!!いっぱい汗をかきたいよー
    そう思うと、私は夏場のシンガポールの方が好きだな。
    ギラギラに射し込む陽射しが最高!!
    今度はやっぱり夏に来よう♪

  • 皆さん、思い思いに記念撮影に勤しんで。。。

    皆さん、思い思いに記念撮影に勤しんで。。。

  • 1時間ちょっとプールサイドでグダグダウダウダ、、、したかしら。

    1時間ちょっとプールサイドでグダグダウダウダ、、、したかしら。

  • エッジに沿ってポージングは定番中の定番でしょう。<br />また、雲行きが怪しくなって来たので、、、欲張らずにお部屋に引き上げようかな。

    エッジに沿ってポージングは定番中の定番でしょう。
    また、雲行きが怪しくなって来たので、、、欲張らずにお部屋に引き上げようかな。

  • やっぱり少し寒く感じたので、最後は温泉気分で暖かいジャグジーで体を温めて♪<br />また、来るよ~今度は暑くて暑くてたまらないほどに暑い時にねっ。

    やっぱり少し寒く感じたので、最後は温泉気分で暖かいジャグジーで体を温めて♪
    また、来るよ~今度は暑くて暑くてたまらないほどに暑い時にねっ。

  • プールから戻ったら、お部屋でシャワーを浴びてすっきり!<br />お昼寝したり、ワインを飲んだりして、特に目的のない贅沢な旅のひと時を過ごして♪

    プールから戻ったら、お部屋でシャワーを浴びてすっきり!
    お昼寝したり、ワインを飲んだりして、特に目的のない贅沢な旅のひと時を過ごして♪

  • 靴欲しいんだぁ。<br />昨日は、ブギスジャンクションのチャールズ&amp;キースを覗いてみたんだけれど、心賑わすものは無くって!

    靴欲しいんだぁ。
    昨日は、ブギスジャンクションのチャールズ&キースを覗いてみたんだけれど、心賑わすものは無くって!

  • だから、サンズショッピングモールのチャールズ&amp;キースにも来てみたの。<br />うーん、やっぱりココでもときめくものに出会え無かったわ。<br />ほんの少し妥協して、一足だけお買い上げのオレンジ色のサンダル(56.9シンガポールドル)<br />5000円もしないと思えばビーチで履いて潰しても良し!<br />こんな気軽なサンダル、もっと欲しかったなぁ。

    だから、サンズショッピングモールのチャールズ&キースにも来てみたの。
    うーん、やっぱりココでもときめくものに出会え無かったわ。
    ほんの少し妥協して、一足だけお買い上げのオレンジ色のサンダル(56.9シンガポールドル)
    5000円もしないと思えばビーチで履いて潰しても良し!
    こんな気軽なサンダル、もっと欲しかったなぁ。

  • 今日のディナーは19時半に予約済み。<br />お買物が早く終わっちゃったので、カフェで休憩してからレストランに行こうってことで……<br />特に目的なくショッピングモールをブラブラするのは好きじゃないんだよね~私。<br />そういう意味では男性っぽい性格かしら(笑)

    今日のディナーは19時半に予約済み。
    お買物が早く終わっちゃったので、カフェで休憩してからレストランに行こうってことで……
    特に目的なくショッピングモールをブラブラするのは好きじゃないんだよね~私。
    そういう意味では男性っぽい性格かしら(笑)

  • シンガポール発祥の大人気カフェ&レストラン、tcc♪<br />日本にも先日オープンしたようですねー<br />せっかくシンガポールに居るんだもの、人気カフェでティータイムを楽しんじゃおう。<br /><br />◆左:アイスカフェラテ(7.8シンガポールドル)<br />◆右:アイスキャラメルヘーゼルナッツラテ(8.3シンガポールドル)<br /><br />どっちも甘くて美味しい~<br />特にキャラメルヘーゼルナッツの方は、いかにも東南アジアの甘いもの好きを感じさせてくれるドリンクで、良いわ。<br />お砂糖ではなく、飴細工の甘味がオブジェのように添えてあるのが可愛いよね。<br /><br />ソファータイプでクッション性の良いチェアーが座り心地良くて思わず長居しちゃうわ。<br />でも、18時半を回ったので、そろそろ行くことにしようか。<br />お店が分かりづらいらしく、近くまで行っても迷うかもしれないし……

    シンガポール発祥の大人気カフェ&レストラン、tcc♪
    日本にも先日オープンしたようですねー
    せっかくシンガポールに居るんだもの、人気カフェでティータイムを楽しんじゃおう。

    ◆左:アイスカフェラテ(7.8シンガポールドル)
    ◆右:アイスキャラメルヘーゼルナッツラテ(8.3シンガポールドル)

    どっちも甘くて美味しい~
    特にキャラメルヘーゼルナッツの方は、いかにも東南アジアの甘いもの好きを感じさせてくれるドリンクで、良いわ。
    お砂糖ではなく、飴細工の甘味がオブジェのように添えてあるのが可愛いよね。

    ソファータイプでクッション性の良いチェアーが座り心地良くて思わず長居しちゃうわ。
    でも、18時半を回ったので、そろそろ行くことにしようか。
    お店が分かりづらいらしく、近くまで行っても迷うかもしれないし……

  • ショッピングモールの外に出て……また、ザバーっと雨が来たようね♪<br />でも、今はすっかり止んで、もう大丈夫っぽい空模様。<br />結局、今のところ一度も傘のお世話になってないんだわ。有難いわ(笑)

    ショッピングモールの外に出て……また、ザバーっと雨が来たようね♪
    でも、今はすっかり止んで、もう大丈夫っぽい空模様。
    結局、今のところ一度も傘のお世話になってないんだわ。有難いわ(笑)

  • 憩いの空間☆<br />

    憩いの空間☆

  • このレストランもロケーションが良さそうなんだよねー<br />ゴードンラムゼイのレストランだし、間違いないよね!!今度行ってみたいな♪<br /><br />Bread Street Kitchen

    このレストランもロケーションが良さそうなんだよねー
    ゴードンラムゼイのレストランだし、間違いないよね!!今度行ってみたいな♪

    Bread Street Kitchen

  • それにしても、かなり降ったんだねー<br />道路がびしゃびしゃ!!水たまりまであるもの。

    それにしても、かなり降ったんだねー
    道路がびしゃびしゃ!!水たまりまであるもの。

  • 良かったぁ~雨が止んで♪<br />

    良かったぁ~雨が止んで♪

  • こんな仕掛けになっているんだね。。。<br />といっても、中心がズレているだけの簡単な仕掛け。<br />発想力、、一流になる人はこれが凄いんだろうなぁ。

    こんな仕掛けになっているんだね。。。
    といっても、中心がズレているだけの簡単な仕掛け。
    発想力、、一流になる人はこれが凄いんだろうなぁ。

  • シェントンウェイの素晴らしきビル群。<br />マリーナベイサンズのショー、ワンダフルはこの場所で見ると大迫力で見ることができるよー♪

    シェントンウェイの素晴らしきビル群。
    マリーナベイサンズのショー、ワンダフルはこの場所で見ると大迫力で見ることができるよー♪

  • では、MRTで行ってきます♪

    では、MRTで行ってきます♪

  • ベイフロントから、シティーホールまで♪<br />ほんの数分で到着。<br />レストランからの帰りはタクシーの予定だし、もうMRTに乗ること無いかな、、、ってことで、チケットオフィスでツーリストパスの返却手続きを。。。<br />1人につき、10シンガポールドル返ってきたわーこれデポジット分ね。<br />結局、Ez-linkカードとツーリストパスとどっちが得か?<br />多分、今回乗った程度なら、ほんの少しEz-linkカードの方が得だったかも。<br />でも、チャージしないで良いという気楽さがあるので、ほとんど変わらないなら私はツーリストパスを取るな。

    ベイフロントから、シティーホールまで♪
    ほんの数分で到着。
    レストランからの帰りはタクシーの予定だし、もうMRTに乗ること無いかな、、、ってことで、チケットオフィスでツーリストパスの返却手続きを。。。
    1人につき、10シンガポールドル返ってきたわーこれデポジット分ね。
    結局、Ez-linkカードとツーリストパスとどっちが得か?
    多分、今回乗った程度なら、ほんの少しEz-linkカードの方が得だったかも。
    でも、チャージしないで良いという気楽さがあるので、ほとんど変わらないなら私はツーリストパスを取るな。

  • シティーホール駅で降りて、、、、<br />通りの名前を確認しながら、こっち方向だよね♪とテクテク開始!!<br />白亜の教会が素敵~~

    シティーホール駅で降りて、、、、
    通りの名前を確認しながら、こっち方向だよね♪とテクテク開始!!
    白亜の教会が素敵~~

  • 今まで歩いたシンガポールとは少し違った雰囲気を持ったビル。<br />夜はあまり近づかない方が良いのか??と一見感じたけれど・・・<br />近隣アジア諸国や中東からの出稼ぎ労働者の方たちが、今日はお休みでここで談笑しているらしい・・・<br />なるほどね~

    今まで歩いたシンガポールとは少し違った雰囲気を持ったビル。
    夜はあまり近づかない方が良いのか??と一見感じたけれど・・・
    近隣アジア諸国や中東からの出稼ぎ労働者の方たちが、今日はお休みでここで談笑しているらしい・・・
    なるほどね~

  • 前方に消防署が見えてきたら、ここで正解!!<br />この交差点を渡って♪

    前方に消防署が見えてきたら、ここで正解!!
    この交差点を渡って♪

  • それにしても、立派な消防署だなぁ~~<br />あの赤い扉の中に消防車が入っているのかな?<br />格好良いわ~

    それにしても、立派な消防署だなぁ~~
    あの赤い扉の中に消防車が入っているのかな?
    格好良いわ~

  • 交差点を渡って、更に20メートルほど歩くと、目の前に切手博物館が!!<br />可愛い建物ね~~♪<br />Lewin Terraceは、この切手博物館が目印なのよ。

    交差点を渡って、更に20メートルほど歩くと、目の前に切手博物館が!!
    可愛い建物ね~~♪
    Lewin Terraceは、この切手博物館が目印なのよ。

  • 切手博物館の手前の路地??というか、敷地内??というか・・・・<br />右側の白い建物の左脇の通路に侵入して。

    切手博物館の手前の路地??というか、敷地内??というか・・・・
    右側の白い建物の左脇の通路に侵入して。

  • しっかり、Lewin Terraceと案内板が掲げてあったのでOKねっ♪

    しっかり、Lewin Terraceと案内板が掲げてあったのでOKねっ♪

  • 更に、樹木が生い茂ったグリーンの中を歩きつつ、2階への階段を上がって♪<br /><br />Lewin Terraceの建物は、イギリス統治時代に当時の高官の自宅として1908年に建てられた歴史を感じるもので、ブラックアンドホワイトと呼ばれる、伝統的なコロニアル様式の建物なんだそう。<br />

    更に、樹木が生い茂ったグリーンの中を歩きつつ、2階への階段を上がって♪

    Lewin Terraceの建物は、イギリス統治時代に当時の高官の自宅として1908年に建てられた歴史を感じるもので、ブラックアンドホワイトと呼ばれる、伝統的なコロニアル様式の建物なんだそう。

  • その2階にレストランがあり、開放的なテラス部分と、落ち着いた屋内席で、雰囲気の違った感じが楽しめそう。<br />私たちは、暑くも無いこの時期・・・テラス席を予約して♪<br /><br />以前から4トラベルで仲良くして頂いていたcotoさんが、ご主人のお仕事の関係でシンガポールに赴任されて早3年。<br />そのcotoさんお勧めのレストランなの。<br />少し敷居を高く感じたんだけれど、旦那様のお誕生日ディナーだもの、、、それくらいの贅沢しちゃおうかっ(笑)

    その2階にレストランがあり、開放的なテラス部分と、落ち着いた屋内席で、雰囲気の違った感じが楽しめそう。
    私たちは、暑くも無いこの時期・・・テラス席を予約して♪

    以前から4トラベルで仲良くして頂いていたcotoさんが、ご主人のお仕事の関係でシンガポールに赴任されて早3年。
    そのcotoさんお勧めのレストランなの。
    少し敷居を高く感じたんだけれど、旦那様のお誕生日ディナーだもの、、、それくらいの贅沢しちゃおうかっ(笑)

  • 結局、予約時間より、15分ほど早く着いちゃったけれど、、、快くテーブルに案内されて♪<br />テーブルの上には、真っ白なお花!!HAPPY BIRTHDAYだねっ。

    結局、予約時間より、15分ほど早く着いちゃったけれど、、、快くテーブルに案内されて♪
    テーブルの上には、真っ白なお花!!HAPPY BIRTHDAYだねっ。

  • お店からのプレゼント☆<br />シュワシュワのロゼで乾杯♪<br />旦那様、、、、もちろん辛口タイプは飲めません(笑)<br />一口だけ飲んで、後は私の元へ♪美味しかったわ~

    お店からのプレゼント☆
    シュワシュワのロゼで乾杯♪
    旦那様、、、、もちろん辛口タイプは飲めません(笑)
    一口だけ飲んで、後は私の元へ♪美味しかったわ~

  • とにかくロケーションが素敵な一軒家レストラン。<br />フォートカニングパークという公園内にあって、緑が圧倒的に多いの。<br />気になる虫対策もばっちりされていたので、この時期はまったく気にならなかったわ。

    とにかくロケーションが素敵な一軒家レストラン。
    フォートカニングパークという公園内にあって、緑が圧倒的に多いの。
    気になる虫対策もばっちりされていたので、この時期はまったく気にならなかったわ。

  • アラカルトもあるけれど、、、<br />やっぱり、コースの方が相当コスパ良さそうなのでコースからオーダーを。<br />2種類のコースがあったけれど、お手頃な方の【賞味・冬】コースを♪<br /><br />おもてなしのスナックは、2種♪<br /><br />左側の卵のような一品は、巣箱のようなモノから取り出すところから始まっており、ストーリー性のある仕掛けが楽しかったわ。中身はパンプキンムースだったかな。<br />右側の器は何だったっけかな?しば漬けのような味わいだったような。ダメだーもうあまり覚えてないよ。

    アラカルトもあるけれど、、、
    やっぱり、コースの方が相当コスパ良さそうなのでコースからオーダーを。
    2種類のコースがあったけれど、お手頃な方の【賞味・冬】コースを♪

    おもてなしのスナックは、2種♪

    左側の卵のような一品は、巣箱のようなモノから取り出すところから始まっており、ストーリー性のある仕掛けが楽しかったわ。中身はパンプキンムースだったかな。
    右側の器は何だったっけかな?しば漬けのような味わいだったような。ダメだーもうあまり覚えてないよ。

  • 焼きたてパンは熱くてほわほわ。<br /><br />ゆず味噌を使ったバターが日本とフレンチの融合よねっ。<br />ほんのりゆず風味と、甘めの味噌が面白い風味だったわ。

    焼きたてパンは熱くてほわほわ。

    ゆず味噌を使ったバターが日本とフレンチの融合よねっ。
    ほんのりゆず風味と、甘めの味噌が面白い風味だったわ。

  • タイトルはUNDER THE SNOW・・・つまり雪の下。<br />竹炭パンとごま油パウダーで覆われた蓋を開けたら・・・・<br />中には、春の色どりが詰まってて♪<br />サーモンや、カリフラワー、コリアンダー風味のクスクスなど。<br />これもまた、見た目が楽しいお料理だわ。

    タイトルはUNDER THE SNOW・・・つまり雪の下。
    竹炭パンとごま油パウダーで覆われた蓋を開けたら・・・・
    中には、春の色どりが詰まってて♪
    サーモンや、カリフラワー、コリアンダー風味のクスクスなど。
    これもまた、見た目が楽しいお料理だわ。

  • キリン生ビール(12シンガポールドル)<br />ウェルカムドリンクのロゼを2杯頂いた後は、、、甘口スパークリングのモスカートダスティをボトルでお願いしたんだけれど、ちょうど売り切れてしまったらしく、残念だけれど、私は無難にビールで♪

    キリン生ビール(12シンガポールドル)
    ウェルカムドリンクのロゼを2杯頂いた後は、、、甘口スパークリングのモスカートダスティをボトルでお願いしたんだけれど、ちょうど売り切れてしまったらしく、残念だけれど、私は無難にビールで♪

  • シンガポールスリング(20シンガポールドル)<br /><br />旦那様は、この旅、6杯目のシンガポールスリングを♪<br />さすが、バーテンダーさんがおられるだけあって、本格的なカクテルで、ジュース感ゼロ!!<br />アルコール度数、相当ありそうで、旦那様曰く、甘く無いやん(笑)<br />よって、頑張って半分くらいをチビチビと飲んでました~

    シンガポールスリング(20シンガポールドル)

    旦那様は、この旅、6杯目のシンガポールスリングを♪
    さすが、バーテンダーさんがおられるだけあって、本格的なカクテルで、ジュース感ゼロ!!
    アルコール度数、相当ありそうで、旦那様曰く、甘く無いやん(笑)
    よって、頑張って半分くらいをチビチビと飲んでました~

  • 焼きたてパンがほわほわの理由は、この袋の中に、熱く焼いた石が入っているから。<br />2種のパンはどちらも美味しくて♪<br />おかわり欲しくなっちゃうなぁ。

    焼きたてパンがほわほわの理由は、この袋の中に、熱く焼いた石が入っているから。
    2種のパンはどちらも美味しくて♪
    おかわり欲しくなっちゃうなぁ。

  • 北海道毛蟹の幽庵、生麩、お魚のムース。<br />フィッシュケーキという名の茶碗蒸しのような味わい。<br />出汁がすごく美味しくて、和の優しい味を食べた気がしてホッとしたわー<br />三つ葉やインゲン豆の味わいもとっても和の計らい♪

    北海道毛蟹の幽庵、生麩、お魚のムース。
    フィッシュケーキという名の茶碗蒸しのような味わい。
    出汁がすごく美味しくて、和の優しい味を食べた気がしてホッとしたわー
    三つ葉やインゲン豆の味わいもとっても和の計らい♪

  • 鱈の照り焼きマンゴー風味withサボイキャベツ、ライムリーフ。<br />大麦リゾットにクラムチャウダーを流し入れ、、、<br />マンゴーで甘辛く味付けした鱈ってどうなのよ!って思ったけれど、まあ有りかしら。<br />ただ、少し濃いめの味付けになっちゃうのかな?<br />これは、日本で頂く、鱈の西京焼きに軍配か(笑)

    鱈の照り焼きマンゴー風味withサボイキャベツ、ライムリーフ。
    大麦リゾットにクラムチャウダーを流し入れ、、、
    マンゴーで甘辛く味付けした鱈ってどうなのよ!って思ったけれど、まあ有りかしら。
    ただ、少し濃いめの味付けになっちゃうのかな?
    これは、日本で頂く、鱈の西京焼きに軍配か(笑)

  • ふと気がつくと、夕暮れ時だった店内がすっかり夜のモードに、、、<br />そして、満席だったわ。<br />日本人シェフが作る和とフレンチの融合レストラン、とても人気なんだね♪<br />

    ふと気がつくと、夕暮れ時だった店内がすっかり夜のモードに、、、
    そして、満席だったわ。
    日本人シェフが作る和とフレンチの融合レストラン、とても人気なんだね♪

  • 子羊のロースト!<br />それぞれのお肉にパン粉と竹炭が乗っかって。<br />ソースの垂らし具合がフレンチかしら(笑)<br />今日一のフレンチっぽいメニューだったかな。<br />ラム肉も、柔らかくて甘くてジューシーで、めちゃめちゃ美味しかったわ。

    子羊のロースト!
    それぞれのお肉にパン粉と竹炭が乗っかって。
    ソースの垂らし具合がフレンチかしら(笑)
    今日一のフレンチっぽいメニューだったかな。
    ラム肉も、柔らかくて甘くてジューシーで、めちゃめちゃ美味しかったわ。

  • cotoさん、旦那様のバースデーディナーに素敵なお店を教えて頂いてありがとう☆<br />お店にわざわざ駆けつけてくれたcotoさんと、日本人シェフたちと記念撮影しました~<br />今度はランチのお値打ちコースも頂いてみたいなぁ。

    cotoさん、旦那様のバースデーディナーに素敵なお店を教えて頂いてありがとう☆
    お店にわざわざ駆けつけてくれたcotoさんと、日本人シェフたちと記念撮影しました~
    今度はランチのお値打ちコースも頂いてみたいなぁ。

  • ラズベリー・ライチ、瀬戸内産オーガニックレモン、ローズの香り<br />記念撮影の後、テーブルに並べて頂いたデザート!!<br />メッセージプレートがあって、50歳でもこういう演出は嬉しいよね(笑)<br />

    ラズベリー・ライチ、瀬戸内産オーガニックレモン、ローズの香り
    記念撮影の後、テーブルに並べて頂いたデザート!!
    メッセージプレートがあって、50歳でもこういう演出は嬉しいよね(笑)

  • お一人様118シンガポールドルの贅沢ディナー♪<br />税サ込でドリンク入れて、トータル315シンガポールドル、日本円で約25000円。<br />日本でもなかなか食べない特別ディナーだわ(笑)<br /><br />カウンターには、トップレストランやシンガポールベストレストランに選ばれた証のプレートがギッシリ並べられていて、日本人シェフ、頑張っておられるんだなぁと。<br />そんな頑張っておられる日本人オーナーとシェフによる、和とフレンチの融合フュージョンレストラン。<br />日本でアレンジされたものとは違った海外で頂く、和と洋のコラボは、面白くて、それでいて美味しかったなぁ♪<br />味に安心感があったし・・・

    お一人様118シンガポールドルの贅沢ディナー♪
    税サ込でドリンク入れて、トータル315シンガポールドル、日本円で約25000円。
    日本でもなかなか食べない特別ディナーだわ(笑)

    カウンターには、トップレストランやシンガポールベストレストランに選ばれた証のプレートがギッシリ並べられていて、日本人シェフ、頑張っておられるんだなぁと。
    そんな頑張っておられる日本人オーナーとシェフによる、和とフレンチの融合フュージョンレストラン。
    日本でアレンジされたものとは違った海外で頂く、和と洋のコラボは、面白くて、それでいて美味しかったなぁ♪
    味に安心感があったし・・・

  • ごちそうさまでした~♪♪<br />シンガポールの夜はこれからだけれど、サンズの展望台からの夜景を楽しみたかったので、タクシーを飛ばしてホテルまで戻ることにするわ。<br />展望台は、23時クローズなので焦ったんだけれど、タクシーを飛ばした結果、予定より早く帰ってこれたので、後1時間以上あるわ。<br />まずはお部屋で少しだけ寛いで。<br />お部屋から見えるガーデンズバイザベイも輝いていたわ~☆<br />さあ、この後は・・・<br />シンガポール自慢の夜景を満喫しに行くわよ♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />マリーナベイサンズ/スカイパークからの眺望&カジノ~帰国・・・番外ヴァンキッシュ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11231588

    ごちそうさまでした~♪♪
    シンガポールの夜はこれからだけれど、サンズの展望台からの夜景を楽しみたかったので、タクシーを飛ばしてホテルまで戻ることにするわ。
    展望台は、23時クローズなので焦ったんだけれど、タクシーを飛ばした結果、予定より早く帰ってこれたので、後1時間以上あるわ。
    まずはお部屋で少しだけ寛いで。
    お部屋から見えるガーデンズバイザベイも輝いていたわ~☆
    さあ、この後は・・・
    シンガポール自慢の夜景を満喫しに行くわよ♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    マリーナベイサンズ/スカイパークからの眺望&カジノ~帰国・・・番外ヴァンキッシュ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11231588

この旅行記のタグ

333いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2017/04/30 00:48:43
    素敵♪
    たらよろさん、こんばんは〜!

    ご主人様の Birthday Dinner、、  素敵♪
    マリーナベイサンズの day time の天空プールも 素敵♪

    因みに ストロベリースムージーも、シンガポールスリングも、ピンクの泡泡、、も大好きです♪(笑)

    クラシックホテル大好きkuritchiですが、マリーナベイサンズも いいですね〜♪
    眺望指定なしのプレミアムルーム 広々として 快適そのものですね(^^

    超高層ホテルで14Fのお部屋だと、えっ?!と思ってしまいそうですが、、
    このお部屋からのビュー とっても素敵♪

    丸みを帯びたバスタブも良い感じ♪
    シャワーも良いけれど、、 やっぱり疲れた足、体を癒やしてくれるのはバスタブでゆっくり温まるのが一番ですよね、、

    思わず“素敵♪”の連発!ですが…(笑)

    今回も シンガポール ときめき Vacationに 乾杯♪です、、(^^

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/01 16:23:11
    RE: 素敵♪
    こんにちは、kuritchiさん

    kuritchiさん、クラシックホテルお好きでしたっけ?
    だったら、シンガポールはたくさんのクラシックホテルがあるから
    もし行かれるとなると悩むだろうなぁ〜
    といいつつ、私もシンガポールは泊まりたいホテルだらけで
    本当に悩みます(笑)

    サンズは、以前はマリーナ側じゃないと
    裏側は海しか無かったので、タンカービューだったのですが、
    今はガーデンズバイザベイという強い味方が生まれたので、
    どちらの眺望もGOODなんですよ〜
    だから、敢えて追加支払ってまで。。。って思いがあります。
    まあ、3度目の宿泊ってことも大きいのですが。

    シンガポールも香港も、
    何度いってもまた行きたくなる不思議な国。
    今度はいつ行けるかな???

    でも、台湾も行かないと(笑)

      たらよろ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2017/05/02 01:32:04
    RE: RE: 素敵♪
    再度、こんばんは^ ^

    はい、大のクラシックホテル好き♪です、、
    クラシックホテル=水回りにクセがあるお部屋が多い!
    とあって、ダンナと一緒の時にクラシックホテルに泊まると
    お風呂の水圧、湯温調整はkuritchiの係になるので
    (何故だかダンナだと上手くいかない^ ^;)
    個人的にすごく大変なのですが、、
    クラシックホテル好きは 辞められません笑

    1にロケーション、2にビュー
    3、4が無くて クラシックホテル♪

    きっとシンガポールを訪れる折には
    うーんと悩むこと、間違いありませんね^ ^:
    それも 又 楽し^ ^

    > サンズは、以前はマリーナ側じゃないと
    > 裏側は海しか無かったので、タンカービューだったのですが、
    > 今はガーデンズバイザベイという強い味方が生まれたので、
    > どちらの眺望もGOODなんですよ〜
    > だから、敢えて追加支払ってまで。。。って思いがあります。
    > まあ、3度目の宿泊ってことも大きいのですが。

    全く仰る通り!
    たらよろさんの旅行記を拝見して、ビュー指定でなくても とっても素敵なお部屋だと納得しました^ ^

    シンガポールも香港も台湾も魅力的♪
    それにシュリムアップも良かったし…
    訪れたい所がたくさん♪

    たらよろさんの中東も楽しみです♪

    kuritchi


  • QQちゃんさん 2017/04/18 12:36:46
    天空のプール 凄すぎる!
    たらよろさん こんにちは
    天空の城ラピュタ?プール凄すぎるけど、ヒヤ〜><;怖すぎる。
     高いとこダメダメダメ QQですから。
    今度、行って見ようかと旅行記を参考にしていますぅ。
    お得情報も教えて下さい。
     よろしく ですぅ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/19 12:20:23
    RE: 天空のプール 凄すぎる!
    こんにちは、QQちゃんさん

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    うちの旦那様も高所恐怖症なんですが、
    実際にこの場所に居ると、高さをほとんど感じないので
    大丈夫ですよ〜
    もう、気持ち良いだけのプールサイドです。
    数年前に初めて来て以来、このプールとシンガポールに嵌ってしまい、
    毎年のように訪れたくなりました。

    シンガポールはリッチにもチープにも楽しめる国だし、
    お子様もお年寄りも老若男女楽しめるテーマパークのような国なので、
    ぜひぜひ、機会があれば遊びに行ってみてくださいね。

    私もまたQQちゃんさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2017/04/17 12:15:24
    ベイサンズのプール〜♪
    たらよろさん、こんにちは。
    近畿地方はもうすぐ雨が降りそうで、桜も散ってしまうのかなぁーと思いながら〜・・
    シンガポール旅行記に、再訪しています。

    ベイサンズのプール、57階でEVを降りると自動改札機のような所を通ったことを懐かしく思い出しつつ〜・・
    2月は肌寒かったようで、表紙の赤いカクテル&ジュースが差し色になって〜景色に映えていますね〜☆
    私達が行った時もスタッフさん愛嬌がよくて、ぬいぐるみと撮っていたら〜ニコッと笑いかけてくれましたよ〜(^-^)
    ギラギラした日差しで暑い位がイイとの事ですが、日焼け対策も結構要るのでは〜と余計なことも思いましたが・・

    旦那様のバースディをお祝いするディナーも充実した内容で、優雅に楽しまれたご様子でしたね。
                   ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/18 12:08:42
    RE: ベイサンズのプール〜♪
    こんにちは、ふわっくまさん

    もうすっかり雨で桜も終わっちゃいましたね。
    今年は晴れた中での綺麗な桜を見れなかったので、
    ちょっとフラストレーション(笑)
    でも、これから綺麗なお花の咲き誇る季節なので、春爛漫楽しみたいですね〜

    マリーナベイサンズも、不正でプールの中に入られるのを防ぐため、
    あれやこれや。。。試行錯誤されているようですね。
    私は今回で3度目だったのですが、いつも行き方が変わってて、、、、(笑)
    今回は、本当に駅の改札口のようでした。

    私は、普段ロードバイクで通勤しているし、
    日傘というか、傘自体が嫌いなので、ほとんど日焼け対策してないんですよ〜
    しないといけないとは思うんだけれど、面倒で、どうしてもファンデーションするだけ。。。。みたいな(笑)
    きっと、将来泣くんでしょうね。
    という性格なので、日焼け対策あまり気にしなくて、
    どっちかというと太陽が燦々と降り注ぐ中、、、ビール飲みたい〜〜♪タイプです。

      たらよろ
  • ももねねここさん 2017/04/15 18:52:40
    セレブなひととき^^
    たらろよさん、こんばんは。

    シンガポールのセレブな旅行記うっとり拝見させて頂きました。

    やっぱりシンガポールってアジアの中でもダントツで洗練されてますね。

    また今回もホテル、レストランのチョイスがセレブでうっとり〜♪

    お誕生日のお祝いでこんな素敵なレストランを予約してもらって食事できるなんて旦那様お幸せですね。

    たらよろさんもスタイル良いしマリーナベイサンズのプールでのツーショットが似合う!!ウチのぽっこり腹の主人とは大違いです(笑)

    シンガポールに行ったのは25年も前なので、皆さんのシンガポール旅を拝見する度にオシャレ度がアップしていてビックリです。

    うちもマリーナベイサンズのプールに似合う体形になって再訪しなくては・・と夫婦で思う今日この頃です^_^;

    ももねねここ











    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/16 20:25:17
    RE: セレブなひととき^^
    こんばんは、ももねねここさん

    早速のご訪問、かきこみをありがとうございます♪
    シンガポールにいかれたのが25年前なら、
    きっと今行かれるとめちゃめちゃ驚かれると思いますよ。
    サンズ一つで、国がここまで発展するのか、、、と驚きです。
    私たちは数年前にサンズが出来てから、初めてシンガポールに行き、ハマりましたが、
    その頃から数年後の今でもその変わりように驚きます。

    確かにアジアっていうカテゴリーの中では、ダントツ綺麗だし
    やっぱり国家としてしっかりしてますよね。
    欧米の方も多いから洗練された街づくりにもなっている気がします。
    まあ、旅人が行かないようなローカルなところに行くといろいろ見えてくるかもですが、、、(笑)

    また、ももねねここさんも、機会があれば是非♪

    たらよろ
  • cotoさん 2017/04/12 18:06:59
    ありがとうございます(*^^)
    こんにちは、たらよろさん♪

    一昨日満開の桜の日本から帰ってきましたーっ♪
    『蓮』も行ってきましたっ。
    夜景も綺麗で温泉も広くてキレイで大満足でした♪

    そしてシンガポールに戻ると蒸し暑さが更に倍に感じました。
    でも、確かにサンズのプールに入るには雨季は肌寒く感じますね。
    私も初めて行ったときはほんとーーーに感激したことを今でも覚えています。
    一日サンズから離れずに朝、昼、晩・・・とプール漬けでした(笑)

    そしてご主人のMemorial birthdayにLewinを選んでくださりありがとうございます。
    それにしてもご主人様…とても50歳には思えないですね。
    一瞬、会った瞬間に私聞き間違えたのかな、と思いました。
    これからもカッコいいご主人様でいてくださいね♪

    わたくし、ちゃんとリサーチして甘いウェルカムドリンクをご用意すればよかった、
    と反省しております。。
    ご主人様はアルコールも苦手なんですね。
    たらよろさんには泡のイメージがあったので、私の大誤算でした〜っ!

    何よりお会いできて嬉しかったです。
    あの時は綺麗なたらよろさんに舞い上がってちゃんと話せなかったので
    また次は関西でぜひ会ってください〜!

    coto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/14 12:47:04
    RE: ありがとうございます(*^^)
    こんにちは、cotoさん

    日本に里帰りされてたんですかっ!!
    それはそれは、ちょうど良い季節に帰って来られていたのかな?
    桜咲く日本はいかがでしたか?
    蓮にも行かれたんだ。
    お子様連れだと、あのブッフェはどうなんだろう?
    また、旅行記にされたら拝見したいです。
    日本に戻る日とか決まっているのかな?
    そうですね〜
    日本でまたお会いしたいです〜
    神戸は結構ちょくちょく行くので、その時にお相手してくださいね。

    サンズは、やっぱり夏が良いですね☆
    私自身は、暑いのは結構平気なタイプなので、
    思いっきり夏を感じることができる頃、、、
    またサンズに行きたいけれど、
    でも、シンガポールは他にも泊まってみたいホテルが山ほどあるから、、、
    それが困るんだよなぁ〜(笑)

    ウェルカムドリンク☆
    いえいえ、そんな滅相もないですよ〜
    美味しいシャンパンを頂いて喜んでました、、、が
    旦那様は甘いのしか飲めないの(笑)
    その分私が2倍頂いたので有難い限りです♪

    また旅行記にも遊びに行きますね。
    本当にありがとうございました。

     たらよろ
  • ガブリエラさん 2017/04/09 17:49:35
    落ちそうに思っちゃう(*^_^*)
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪

    マリーナベイサンズ、パンフレットを見ていて、シンガポールのツアーで「あ、たらよろちゃんが泊まった所だ〜!」って、いつも思っちゃう(^O^)
    一度、泊まってみたいな〜♪
    バスタブの形も、いいな〜ヽ(^o^)丿
    私は、海外ではシャワーだけだけど、シャワーブースって、あんまり好きじゃないから、やっぱりバスタブが欲しいんだよね(^_-)-☆

    このプール、前にも思ったんだけど、端っこにいったら落ちてしまうことはないの?!
    って、勿論、何かあるんだろうけど、見てる限り、そのままストンって(笑)。

    ストロベリー・スムージー、飲んでみたい♪
    美味しそうヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/11 15:45:41
    RE: 落ちそうに思っちゃう(*^_^*)
    こんにちは、ガブちゃん

    今日は一日中雨だね〜
    風も強かったし、このまま桜は終わりかな。
    なんだか最近パッとしないお天気だよね。
    やっぱり、春はぽかぽかしてないと気分が↓だわ。

    サンズの端っこは、よく皆さん写真撮られているけれど、
    1メートルくらいの余裕があって、
    そこにプールの水が流れるようになっていて・・・
    だから、人も水も絶対に安全になっているようだよ。
    ただ、屋上にあれだけのプールを作るという発想自体が凄いよね。

    ストロベリースムージー☆彡
    ここの本当に美味しくて。。。。
    過去最強のストロベリースムージーだと旦那様は言っております。。。(笑)


      たらよろ
  • さや犬さん 2017/04/09 15:13:29
    ごぶさた~
    最近放置ぎみなのに、訪問やこめんとありがとね!
    やっぱりサンズのプールはすごくいいねー絶対一度いってみたい!
    超多忙な時期は終わり、ぼちぼち多忙になったのでまた遊んでね(^o^;)
    昨日は雨だったけど、京都桜見にいってきたよ(o^-^o)やっぱり雨だと魅力半減で、花見→グルメ旅に変わりました(^o^;)
    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/09 16:00:17
    RE: ごぶさた?
    こんにちは、さや犬ちゃん
    ご無沙汰♪

    昨日は降ったり止んだり鬱陶しいお天気だったね。
    という私も昨日しかお花見に行く時なかったから、
    雨を覚悟でお出かけしたの。
    一旦止んで、これで止むんだろうと傘を手放したらまた降ってきて、、、
    もう〜っ!!って感じだったよね。
    どこかですれ違ったかも??
    どこに行ったのかな?
    旅行記を作ってくれるのかな?
    また遊びに行くね。
    私も今、せこせこ画像を選んでます(笑)

    じゃあ、またランチしたいね♪

    たらよろ
  • とし坊さん 2017/04/08 16:11:10
    優雅ですナ(^O^)
    いつもいつも思っていますが

    ゆったり、まったりとした時間と空間を楽しんでみたいと思いつつも

     育ちが悪いがゆえに、せこせことしかできない我が夫婦です


     嫁はんからも、たらよらさんの旅行記を見るたびに(夫婦でお邪魔してますので)

     こんな優雅な旅をしたいと言われて困っております(^O^)

      豪華な旅は、たらよろさんに任せますので(^O^)

      今後とも、ヨロシクです(^O^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/09 13:30:33
    RE: 優雅ですナ(^O^)
    こんにちは、とし坊さん

    いえいえ、私も本当は旅に出たら、
    あっちもこっちも行きたくて、、、
    できることなら、たくさんの予定を詰め込みたくなってしまうのですが、
    旦那様がとにかくホテルでゆっくりのんびりだらり、、、、したい派。
    だから、その中間をとって、
    いつもお出かけしたら、ホテルでプールに入ったり、
    ラウンジでまったりしたりする時間を作って、
    それからまたお出かけするってパターンになります。
    私が作った予定を見せて、そこから旦那様の意見を聞いて削って行くという感じ。
    きっと私がひとり旅で行ったなら、
    ずーっと、歩き続けていることでしょう(笑)

    タイプの違う旅を元を正せば求めているので、
    お互いの意見をたてつつ、、、妥協点を見出して(笑)
    その繰り返しです〜

    たらよろ
  • タロちゃんさん 2017/04/07 23:33:57
    こんばんは(^^)
    たらよろさん、こんばんは。

    マリーナベイサンズ、楽しませてもらいました♪

    お部屋も十分リッチでしたよ〜。スッキリとしてシティホテルって感じで、それに広い。
    ゆったりくつろげそうなお部屋。(*´∇`*)

    それからマリーナベイサンズのメインはやっぱりプール!
    テレビでしか見たことないけど、写真でも気持ち良さが伝わりました。
    でも水面が海みたいに波が立ってたのは、やっぱり風が強いからかしら?

    Lewis Terraceもステキなレストランですねー。
    白と黒で上品な空間だし、お料理も日本人好み♪
    特別な日にぴったりでしたね。

    私の主人も来年は50歳。
    たらよろさんを見習って、何かしましょうかね〜。

    タロちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/09 13:19:33
    RE: こんばんは(^^)
    こんにちは、タロちゃんさん

    タロちゃんさんのご主人も来年50歳ですかー
    50歳って、別に単なる通過点ですが、
    こうして何か言い訳をつけて、遊びに行っちゃうんですよね(笑)
    じゃあ、50歳じゃなかったら、行ってなかったの?
    いや、行ってたでしょうみたいな(笑)

    マリーナベイサンズのプールに初めて入ったのが数年前。
    その時の気持ちよさが忘れられず、
    思いっきりはまってしまい、、、
    毎年のようにシンガポールに行くことになってしまって。
    前回、バリ島とシンガポールに行った時は、たった一泊だしって思って
    マンダリンに泊まったんだけれど、
    やっぱりサンズに泊まらなかった後悔があって、
    一泊でも良いから泊まりたい、、、って♪
    それで、今回一泊だけでも泊まってきました。
    あのプールは特別で!!やっぱり素敵でした〜♪

    たらよろ
  • るなさん 2017/04/07 11:37:01
    たらよろちゃんのお気に入り
    たらよろちゃん、こんにちは♪

    ベイサンズ、私は宿泊したことはないけれど、いつも辛口なたらよろちゃんが気にしない!って言ってるくらいだから相当お気に入りなのね(笑)

    私も最近ホテルに関してはだいぶチョイスの仕方が変わりました。前までは寝るだけでいいや〜的だったけど、たらよろちゃんがベイサンズを選ぶ理由のように、ホテルとして云々よりそのアトラクション的に、観光スポットやアクティビティそのものとカテゴライズしてる。
    非現実的シチュエーションはテンション上がるし、何より旅に出てるんだ!って気分になれるもんね〜ポルトガルでは二か所ほどそれにこだわったつもり。

    日本人専用チェックインもあるとは、さすがに利用者が多いんだろうね。しかも、通常のとこはそんな長蛇の列なんだ?

    自動課金タイプの冷蔵庫は嫌よねぇ〜(;'∀')だいたいホテルのお部屋づけのは高いからスーパーとかで買って冷やすもんね(笑)

    ダイジェスト版でも感じたけど、たら様のBDディナーのところはホントに素敵だねぇ〜
    ガーデンとかコートヤードってキーワードに弱い私には魅かれるわぁ(笑)
    そうそう、最近たら様にはお世話になってます(笑)よろしく伝えてね♪

    もうすぐドバイでしょ?
    私もアラブに行きたくて妄想旅してるところ。今までなかった「このホテルに泊まりたい!」と言うことから旅先を選ぶようにもなってきたのでね。へへ
    まっ、その前に北欧行ってくるべさ!

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/09 13:15:26
    RE: たらよろちゃんのお気に入り
    こんにちは、るなっち♪
    せっかく、お花が咲いたのに、お天気悪いね。
    昨日しかお花見に行く日がなかったので、雨降る中お出かけしてきたよ(笑)

    るなっちも、ホテルにこだわりができつつあるんだね。
    歳食ってくると、それなりに金銭的に余裕もできてくるし、
    より快適に、より思い出深い旅がしたくなるもんね。
    私はホテルでその旅の80パーセントが決まっちゃうほどホテル重視なので。
    これからのるなっちのホテル選びも楽しみにしているよ。

    マリーナベイサンズは、確かに日本人は多いんだと思うけれど、
    英語ができない人が多いから別カウンターあるんだと思うよ。
    実際に行っても、多分韓国人の方が日本人より多く感じたけれど、
    韓国人カウンターはなし。
    なぜかな??って思った時に、思い当たるのが韓国の方は海外旅行されるような方の場合、
    英語ができる人が多いよね。
    日本人はできなくても海外に行っちゃうから、、、(笑)
    それで日本人カウンターができちゃったのかな??って。
    通常のカウンターは、本当にいつ行っても長蛇の列で1時間は当たり前らしいから、ありがたいといえば、有難いわ。

    中国の方が多いのと、客室数が相当に大きいからってことで、自動課金タイプになっているようだけれど、、、
    あれ不便だよね。
    いっそのこと、空の冷蔵庫にして〜!!って感じ。

    もうすぐドバイなんだけれど、
    母親が入院しているのと、
    ヴァンキッシュの体調がイマイチなのと、、、、
    ちょっと気がかりが多くて楽しみがまだ来てないんだよ。
    無事に出発できると良いんだけれどなぁ。
    ホテル代も既に支払い済みだし、キャンセルは痛いし!!
    あー悩みのタネかも。
    北欧き、、、あその前に、台湾きも待っているね♪


    たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2017/04/07 10:10:12
    マリーナベイサンズ すてき〜
    たらよろさん こんにちは〜

    インターコンチから マリーナベイサンズにお引越しですね。

    たらよろさんのシンガポールは とってもおしゃれ〜
    キラキラしていますね
    ホテルステイも シティ散策も なんだか とっても素敵です。

    香港に行ったら シンガポールに行きたくなるたらよろさんは シティ派。
    私は ハワイに行ったら バリにも行きたくなるというリゾート派ですが
    シンガポールは 行ってみたくなりました。
    真夏の街歩きは 苦手なので 春がいいかな?
    また 実現することになったら いろいろ 教えてくださいね。
    この旅行記に 詳しく書いてくださっているので そのとおり たどって行けば
    いいですね。
    ホテルも レストランも カフェも そのまま 真似っこさせていただきますね(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/09 13:06:53
    RE: マリーナベイサンズ すてき〜
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    私もどちらかというとビーチ派なんですよー
    でも、ビーチと言っても、海に入るのは好きじゃなくて、
    海を見ながらオーシャンビューのカフェでお茶したり、
    プールでのんびりしたりするのが好き。
    ショッピングはほとんど興味がないので、
    どちらかというと、ハワイやグアムより、
    東南アジアビーチに偏りますが(笑)
    で、シティーリゾートが好きなの。
    本当のシティよりも、シティーリゾートの方が心地よいかな♪
    シンガポールは、そういう意味ではシティーリゾート。
    ぜひぜひ、みちこちゃんさんも、未知のシティー、いかがですか?(笑)


    たらよろ

    まどれーぬ

    まどれーぬさん からの返信 2017/04/11 22:04:51
    サンズの進化?
    たらよろさん、ご無沙汰をしています。
    サンズ旅行記懐かしく拝見させていただきました。サンズは、3回宿泊してますが
    日本人のスタッフがひとりもいなくて信じられないと思っていたらしっかり
    専用カウンター?が作られたんですね?凄い!いないのがおかしいと思ってました。
    旦那様50歳のお誕生日おめでとうございます!
    素敵なお誕生日になりましたね。
    また、
    たらよろさんが素敵にご紹介してくださるのでまた行きたくなりました!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/11 22:50:43
    RE: サンズの進化?
    こんばんは、まどれーぬさん

    まどれーぬさんの書き込みがあったというのはわかったんだけれど、
    一体、どこに書きこまれたのか??
    わからず、一生懸命探しちゃいました。
    このシステム、イマイチですね〜

    確かに、私もサンズに2011.2013と泊まり、
    今回で3度目ですが、
    2年前に日本人カウンターができたそうです。
    おっしゃるように、2011.2013に泊まったときは、日本人どころか、
    日本語のできるスタッフも居なかったような。
    旅行記にも触れたように、
    きっと日本人は多いけれど、英語が苦手な方も多いから専用カウンターが設けられたのかな??って思いました。

    今回はじめて2月だったのですが、
    やはり暑く無いと物足りなく感じて、、、
    今度は夏に再訪したいです。
      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP