クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのニュージーランドは、9日間でクライストチャーチ、クィーンズタウン、オークランドの3都市とマウントクック、ミルフォードサウンドを巡ります。オプションで、マウントクックスキープレーンを追加しました。セスナで氷河の上に着陸します。楽しみです。<br /><br />詳しい内容は、こちらをご覧下さい。<br /> ⇒http://000worldtour.web.fc2.com/031_newzealand_01.html

ニュージーランド9日間の旅(4) クィーンズタウン

2010/02/24 - 2010/03/04

tomoくん

tomoくんさん

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。

観光バス 徒歩
ニュージーランド航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

6日目はフリータイムなので、1日クイーンズタウンを散策です。ホテルを出て、街の中心地に向かうと小さな石造りの教会があったので入ってみました。

こじんまりとした教会で、キレイなステンドグラスがありました。雨が結構降っているので、しばらく椅子に座って雨宿りしました。

街の中心に近ずいてきました。ワカティプ湖に面したクイーンズタウンの街並が見えてきました。

カラフルなカワイイ建物が並んでいます。

船着場には、ボートがたくさん泊まっています。

砂浜からワカティプ湖を眺めてみました。向い側の山に白い雲が掛かって、いい感じです。

カモが、列を作って泳いでいました。

左手の半島のように突き出たところを散歩してみることにしました。

半島の砂浜沿いを歩いていくと、対岸の緑の山にも白い雲が掛かってキレイですね。

左手の山にも雲が掛かっています。

白い雲が雲海のように流れていきます。いい景色ですね。雨が小降りになってきました。

クイーンズタウン・ガーデンズという庭園がありました。入ってみます。

遊歩道には木のベンチが置かれ、緑の芝生と色とりどりの花壇がありました。

バラ園には、赤や黄色やピンクの鮮やかな色のバラが咲いていました。

噴水のある池には、ハスの葉と花が咲いていて、カモが泳いでいました。緑がいっぱいで、とっても癒されました。

再びクイーンズタウンの街中の戻りました。羊と男性の銅像がありました。クイーンズタウンを発見し発展させたウィリアムさんですね。

高台に上がると、キーウィ・バードライフ・パークがありました。キーウィフルーツの語源にもなっている国鳥のキーウィが見れます。

空き缶を横にしたような入口の側面には、キーウィのシルエットが描かれていました。残念ながら、もう閉園していました。もっと早く来ればよかった。しまった。

あきらめて、ゴンドラで展望台のある山の上に上がりました。

雨も上がり、日が差してきました。展望台からは、クイーンズタウンの絶景が見れるはずです。

展望台に到着しました。右手の方から湖と山脈が連なって、

正面には、茶色の縞模様のある大きな山が湖に浮かんでいます。

その左手には、ふたつの突き出た緑の半島。奥にも山が連なり、手前にはクイーンズタウンの街が見えました。絶景ですね。天気も良くなって、青空に白い雲がいい感じに掛かっていました。しばらく絶景を眺めていました。

さらに、リフトで上の方に上がれるようですが、リフトは動いていません。仕方ない歩いて上がります。ここが頂上ですね。世界の各都市の方角を示す標識がありました。

リフトの建物で景色が隠れてしまって、さっきのとこの方がいい眺めでした。

リュージュを体験できるコースがありましたが、残念ながらもうやってませんね。

展望レストランでビュッフェの夕食を頂き、下りのゴンドラからは夜景を見ることができました。小さな街なので、夜景は今ひとつですね。

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。