オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのニュージーランドは、9日間でクライストチャーチ、クィーンズタウン、オークランドの3都市とマウントクック、ミルフォードサウンドを巡ります。オプションで、マウントクックスキープレーンを追加しました。セスナで氷河の上に着陸します。楽しみです。<br /><br />詳しい内容は、こちらをご覧下さい。<br /> ⇒http://000worldtour.web.fc2.com/031_newzealand_01.html

ニュージーランド9日間の旅(5) オークランド

2010/02/24 - 2010/03/04

tomoくん

tomoくんさん

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。

観光バス 徒歩
ニュージーランド航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

7日目は、飛行機でオークランドに移動です。約1時間半のフライトで 、午後 オークランドに到着しました。まずは、マウントイーデンという展望台のある小高い山へ行きました。頂上には、三角の塔がありました。

展望台からは、オークランドの街が見渡せます。街の中心にあるスカイタワーが見えました。

展望台の横には、大きな窪みがありました。隕石が落ちた跡だ!と思ったら、死火山の火口跡らしいです。

次は、植物園を訪れました。噴水のある楕円形の池と、その横には大きな温室がありました。

色とりどりの花や、南国風の植物がありました。全部で600種類を越える植物があるそうです。

人が乗れそうな大きなハスの葉もありました。

そして、オークランド博物館に入場しました。

先住民のマオリ族の住居が展示してありました。

木彫りの人形が飾ってありました。舌を出して槍を持つひょうきんな人形です。

木造の大きな船もありました。木彫りの飾りがキレイです。

この博物館の目玉、巨鳥モアの剥製です。大きな専用のガラスケースに入っていました。ダチョウの何倍もでかいモア。こんなのが歩いていたかと思うとコワイですね。

キーウィの剥製もありました。カワイイ。まさしくキーウィフルーツみたいですね。動いている姿が見たかったです。

恐竜の化石も多数展示してありました。

2階には、戦争に関する展示物がありました。日本の旗や戦闘服、刀もありますね。

なんと、ゼロ戦も展示してありました。はじめて見ますが、迫力ありますね。カッコイイ!

8日目はフリータイムなので、1日オークランドシティを散策です。まずは、海沿いに行ってみました。昨日夕食を食べたハーバーサイドのあるフェリービルです。こんな建物だったんですね。

海沿いには、レストランやカフェがたくさんありました。

船着場には、ボートがたくさん停泊しています。

街の中心にあるスカイタワーへ行ってみました。ビルの上にタワーが見えてきました。

タワーの前にやってきました。近未来的なフォルムですね。

タワーの上からバンジージャンプができるそうなので、落ちてくる人がいないか、しばらくタワーの下で見ていました。あっ!人が落ちてきました。あれっ?途中で止まったままで落ちてきませんね。

しばらくしてから、2本のワイヤーの間をすべり落ちてきました。おお、スゴイ!

タワーに上ってみました。展望台からは、オークランドの街が見下ろせます。

大きなビルが建ち並んでいます。その向うには、海と島も見えます。

床がガラス張りになっていて、タワーの真下を見下ろすことができます。バンジーの着地点の赤に白いマル印が見えました。コワイよ~。

上から、バンジーの人が降りてきました。展望台の正面で一旦止まります。ポーズを取って、写真撮影しているようです。

そして、一直線に着地点のマル印まで落ちていきました。見ているだけで、お腹いっぱいになりました。

タワーの近くには、逆バンジーもありました。地上から空に向けて飛ばされるバンジーです。しばらく待ちましたが、誰もやっていませんでした。どんな風に飛ばされるか見たかったです。

そして、オークランド大学のそばにあるアルバートパークにやって来ました。花壇には、色とりどりのたくさんの花が咲いていました。ほのぼのとしていて、しばらく公園のベンチで休憩しました。大自然が満載のニュージーランドでした。

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。