2015/05/01 - 2015/05/05
4531位(同エリア8889件中)
megさん
ずっと行きたかったアンコールワット。
一緒に行った友達のリクエストでベトナム・ホーチミンにも行きました。
毎度のこと長期休みは取れない&いわゆる連休にしか休めないため、弾丸旅行は慣れているので今回も動きまくりました!
たまには忙しなくないゆっくり旅がしたいですが、嫌いじゃないのよねこのドタバタ感。
さて、関空からスタートです。
-
関空を早朝発だったので、前泊しました。
道頓堀のど真ん中グリコの前でお好み焼き。 -
関空は二度目。前回もこのラウンジ使いました~
-
さて、ホーチミン乗り継ぎした後、カンボジア-シェムリアップに到着。着いた時はもう夜。とりあえず、ホテルに向かいましょう。
-
ホテルはソマデヴィア アンコール。
泊まるだけなら充分。朝ごはんも美味しかったし、フロントの方も親切でしたし、前の通りでトゥクトゥクも簡単につかまります。ホテル ソマデヴィ アンコール リゾート&スパ ホテル
-
-
ロビーに巨大な馬
-
荷物を置いて、さっそく夜ごはんに繰り出しま~す。
-
来ました~パブストリート。
レストランやバーが立ち並ぶシェムリアップの夜の定番の場所。
名前からしていかがわしいお店が多いのかと思いきや(東南アジアの繁華街によくあるかんじ)、風俗産業色のまったくない、女子同士でも安心とても楽しめる場所でした!パブ ストリート 散歩・街歩き
-
電飾がランタンみたいでまた可愛い。
パブストリートを見下ろせる2階席のあるレストランで夜ごはん。 -
トムヤムクンとか生春巻きとチキンとか。
これがまた絶品だったの~。 -
食後は散策。
アンジェリーナジョリーが行ったとか?で有名なレッドピアノ。
テンプルクラブもカンボジアとは思えない熱気とクラブミュージックで盛り上がってました。 -
移動で疲れたし、明日は1日しっかり観光なのであまり夜遊びせずに帰りましょ。
-
この日は朝日鑑賞から、アンコールワット、アンコールトム、タ・プローム、夜はアプサラ舞踊鑑賞付きディナーまでの長時間ツアー。
事前にベルトラで申し込みました。
USドルで30ドルちょっとだった。
朝日鑑賞からスタート。
ホテルお迎えは5時頃。眠い~。
アンコールワットに入るチケット購入もガイドさんが手伝ってくれました~。
1日券なのでまた後で来るときもチケット買う必要はありません。
写真はチケットブース。 -
チケットブースで簡単に撮影もあってこんな感じで写真付きのチケット!笑
-
入場します。
だんだんと明るくなってくる空… -
後ろを振り向くと、朝日鑑賞の気球が飛んでるのが見えた。
-
向かうたくさんの人。
この日はちょと雲が多かったかな~^_^; -
もうだいぶ明るくなっちゃった。
天気はその日次第だからしょうがないですね。ばっちりじゃなかったけど、キレイでした^_^ -
こんなかんじでみんな待ってた。
しばらく散策してから、一旦それぞれホテルに帰って朝食です。
アンコールワット内部はまた昼から来ます。 -
フォーが美味しくて毎日食べた!
入れる具材が選べて楽しい(*^^*) -
外のお庭が見えて気持ちのよい朝食タイム。
-
9時頃またお迎えが来て、まずはアンコールトムへの入り口、南大門へ。
はじめてこの遺跡群を発見した人こんなかんじだったのかな、遠くからどんどん近づいてこんなのが見えてくるんだもの。
ワクワクしただろうーなー。アンコール トム 南大門 史跡・遺跡
-
門の前、左右に並ぶ像。
中へ入ります。 -
有名な微笑みのバイヨン!
本当に顔だらけ~。よく見ると一つづつ顔が違うから面白い。アンコールトム 建造物
-
バイヨンと見つめ合うお決まりのこのアングルからポーズ。
撮り慣れてるガイドさんが手の位置から角度まで指示してくれます。笑 -
ほら、完璧な角度。
「あなたも微笑んで~」と表情の指示まで笑 -
こんな遺跡のど真ん中でも、一緒に写真どうですか~と商売っ気のある人たちも。
-
上を見上げると、日暈(ハロ)がキレイに現れててました。
アンコール遺跡とハロのコラボ素晴らしい。 -
象のテラス。
-
-
続いてタ・プローム へ。
-
アンコールワットやトムに比べるとこじんまりな大きさのの寺院。
木々の侵食が神秘的…タ プローム 寺院・教会
-
圧巻でしたー!
人が写ってると大きさがわかりやすいでしょうか。 -
映画トゥームレイダーのロケ地にもなった場所で有名ですね。
-
昼食を挟んで、アンコールワットへ。
-
来ましたー!
朝焼けもよかったけど、青い空とのコントラストがより素敵だなぁ。アンコールワット 史跡・遺跡
-
どんどん進みます。
アンコールワットは広大な敷地なので、ポイントずつ、第一回回廊→十字回廊→第三回廊に回りました。 -
回廊内はこんなかんじ。
-
壁にはたくさんのレリーフ。
-
中央祠堂は上に登れます!
これまた急な階段で、同じツアーの中でもやめときます~って方もいました。 -
上からの眺め。
アンコールワットで登れる1番高い場所ですから行ってみると思います! -
あまりにも暑いので休憩を挟みながら。
歩きやすい靴と水分補給は必須です!
露出の高い服はNGなのでご注意を。
ショートパンツに布巻いて行ったら布巻くだけじゃダメって言われて、遺跡周りにたくさん出てる物売りさんからモンペみたいなパンツ買いました笑 -
中ではたくさんの僧侶が修行?お祈りしたりしているのですが、中には煩悩を捨て切れない方もいるようで…^_^;
(スマホでゲームしてます) -
現地の人がウェディング写真撮ったりもしてました。
日本人が神社で白無垢で写真撮るのと同じなのかな。 -
-
入り口から出たくところです。
たくさんのトゥクトゥクが乗ってくかーいと、物売りさんが記念にどうだーいと。
小さな子供もたくさん商売していてました。 -
アンコールワットから少し移動して、プレループの遺跡にのぼり夕日鑑賞。
なのですが、ここらへんで疲労もピーク。
さらにけっこーな勾配の急な道を20分くらい登ります。へとへとで、着いてからは散策することなく場所を確保して休憩。
(なので写真がほとんどない)
肝心な夕日は雲が多くて微妙。こればっかりは運だから仕方ないですね。
遠くにアンコールワットが見えました。プレ ループ 寺院・教会
-
夜はアプサラ鑑賞しながらの夕食。
バイキング形式でした。会場が広くて取りに行くのがちょっと大変。
早朝から1日一緒だったツアーのみなさんと疲れたね~お疲れさま~とご慰労会。
長かった2日目終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
48