博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも私の旅行記に出てくる友人A子、B子、C子。<br />新卒で入社した会社の同期でした。<br />出会ってからすでに●●年が過ぎました。<br />もう全員が転職しましたが、今でも仲良く食事会を2~3ケ月に1回は開催しています。<br />今回は、なかなか予定が合わないC子も一緒に福岡を旅行しました。<br />(C子との泊りの旅行は本当に何年振りだろう…?)<br />実は福岡は私だけ初めての訪問でした。<br />また、食べて飲んで観光しての楽しい旅でした。<br /><br />大雑把なスケジュール<br />1日目:大阪→福岡移動・大宰府観光・柳川観光→博多でもつ鍋(博多泊)<br />2日目:博多→門司港観光・下関観光→焼き鳥(博多泊)<br />3日目:博多観光→大阪<br /><br />写真は鈴懸の「すずのパフェ」です。<br />甘い物が好きな友人A子が絶対に食べたいと言っていた「すずのパフェ」です。<br /><br />NO.1(1日目:大阪→大宰府観光)NO.2(1日目:うなぎのせいろ蒸しランチ&柳川観光→もつ鍋ディナー)<br />NO.3(2日目:アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ紹介→門司港レトロ地区観光)<br />NO.4(2日目:寿司&河豚刺しランチ→下関観光→博多かわ屋ディナー)<br />★NO.5(3日目:博多お土産購入→稚加榮ランチ→博多観光→鈴懸パフェ→大阪)<br />↑ココ!<br />12月上旬 2泊3日博多・大宰府・柳川・門司港・下関旅行 番外編(今回の旅行で買ったお土産)<br /><br />

12月上旬 2泊3日博多・大宰府・柳川・門司港・下関旅行 NO.5(3日目:博多お土産購入→稚加榮ランチ→博多観光→鈴懸パフェ→大阪)

21いいね!

2016/12/02 - 2016/12/04

1655位(同エリア5512件中)

すぶた

すぶたさん

いつも私の旅行記に出てくる友人A子、B子、C子。
新卒で入社した会社の同期でした。
出会ってからすでに●●年が過ぎました。
もう全員が転職しましたが、今でも仲良く食事会を2~3ケ月に1回は開催しています。
今回は、なかなか予定が合わないC子も一緒に福岡を旅行しました。
(C子との泊りの旅行は本当に何年振りだろう…?)
実は福岡は私だけ初めての訪問でした。
また、食べて飲んで観光しての楽しい旅でした。

大雑把なスケジュール
1日目:大阪→福岡移動・大宰府観光・柳川観光→博多でもつ鍋(博多泊)
2日目:博多→門司港観光・下関観光→焼き鳥(博多泊)
3日目:博多観光→大阪

写真は鈴懸の「すずのパフェ」です。
甘い物が好きな友人A子が絶対に食べたいと言っていた「すずのパフェ」です。

NO.1(1日目:大阪→大宰府観光)NO.2(1日目:うなぎのせいろ蒸しランチ&柳川観光→もつ鍋ディナー)
NO.3(2日目:アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ紹介→門司港レトロ地区観光)
NO.4(2日目:寿司&河豚刺しランチ→下関観光→博多かわ屋ディナー)
★NO.5(3日目:博多お土産購入→稚加榮ランチ→博多観光→鈴懸パフェ→大阪)
↑ココ!
12月上旬 2泊3日博多・大宰府・柳川・門司港・下関旅行 番外編(今回の旅行で買ったお土産)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • teaさん 2017/03/10 16:35:41
    知らないことばかり
    すぶたさん初めまして、teaと申します。
    福岡在住です。
    それにしても、完璧なスケジュール(#^.^#)
    素晴らしいの一言です。
    それから、福岡に約3年程住んでいますが知らないことだらけ。
    稚加栄って明太子のお店だとしか思ってなかった〜。
    今度行ってみます!
    tea

    すぶた

    すぶたさん からの返信 2017/03/10 23:43:57
    RE: 知らないことばかり
    teaさん

    こんばんは!すぶたです。
    メッセージありがとうございます。

    案外、地元のことは後回しになって知らないことも多いですね。
    私は人混みと暑いのが苦手なんで、大阪在住ながらUSJは行ったことないです。
    今回の福岡旅行は友人の希望で、私はあまりスケジュール組んでいないです。
    東京1人旅、金沢、ロンドン、パリ&モンサンミッシェル、
    岡山倉敷などは私がスケジュール組みました。

    teaさんと私は似た場所を旅行していますね。
    今でも、モンサンミッシェルで見たライトアップと夜明けは心に残っています。
    あまり、お酒の飲まれないんですか?
    私は甘い物も好きですが、左党でもあり、
    食意地が張っているのでお土産をたくさん買ってしまいます。

    福岡は美味しいものがいっぱいなので、また行ってみたいと思っています。
    これからも素敵な旅行をしてくださいね。

    すぶた

    > すぶたさん初めまして、teaと申します。
    > 福岡在住です。
    > それにしても、完璧なスケジュール(#^.^#)
    > 素晴らしいの一言です。
    > それから、福岡に約3年程住んでいますが知らないことだらけ。
    > 稚加栄って明太子のお店だとしか思ってなかった〜。
    > 今度行ってみます!
    > tea
  • machaakiさん 2017/03/09 11:15:54
    ポイントを良くおさえた素晴らしい旅でしたね!
    初めまして。
    広島のmachaakiと申します。

    すぶたさんの旅行記を拝見してすっかり
    感心してしまいました。
    私もよく福岡に出かけるのですが、見どころや
    味どころを良くおさえていらしてビックリです。

    どうかこれからも楽しいご旅行を!

    すぶた

    すぶたさん からの返信 2017/03/09 22:43:20
    RE: ポイントを良くおさえた素晴らしい旅でしたね!
    machaakiさま

    はじめまして!すぶたと申します。
    旅行記への投票ありがとうございます。

    今回の博多・大宰府・柳川・門司港・下関の旅行は、
    基本的に友人が予約してくれました。
    私は1日目と3日目のスケジュールを調整しました。

    実は、今回の福岡旅行は、まだゆっくりとしたスケジュールなんですよ。
    いつもは、もっとガチガチのスケジュールです。
    金沢旅行や、東京旅行は朝6時の起床から、夜12時近くまで活動しています。

    広島は小学校の修学旅行で行きました。
    原爆ドームを見学し、宮島のまこと会館に宿泊しました。


    machaakiさまは、現在は日帰り旅行しかできないとのことですが、
    これから暖かくなると花が咲いたりして外出も楽しくなりますね。
    素敵な外出になるようお祈りしております。

    また、よろしくお願い申し上げます。

    すぶた


    > 初めまして。
    > 広島のmachaakiと申します。
    >
    > すぶたさんの旅行記を拝見してすっかり
    > 感心してしまいました。
    > 私もよく福岡に出かけるのですが、見どころや
    > 味どころを良くおさえていらしてビックリです。
    >
    > どうかこれからも楽しいご旅行を!

すぶたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP