博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー発のカジュアルダイニング「bills(ビルズ)福岡」が<br />2016年7月15日(金)<br />福岡市中央区西中洲 水上公園のシップスガーデンにオープンしました<br /><br />日本には東京 神奈川などに店舗がありますが西日本エリアは<br />福岡が第1号店<br /><br />オープン時は勿論行列必至!!<br /><br />少し落ち着いたかなという所でママ友三人で出かけてきました<br />いちママから始まり20年30年・・・あっという間ですね<br />子供達も成長し今回はお祝続きの祝杯となりました<br /><br />ランチの予約は出来ませんが夜は予約可能なので並ばずに行けるの<br />ではないでしょうか<br />

福岡グルメ!bills&鈴懸&オ・ボルドー・フクオカ

2016/09/14 - 2016/09/14

旅行記グループ グルメ

sakoさん

2016年7月15日(金)

日本には東京 神奈川などに店舗がありますが西日本エリアは
福岡が第1号店

オープン時は勿論行列必至!!

少し落ち着いたかなという所でママ友三人で出かけてきました
いちママから始まり20年30年・・・あっという間ですね
子供達も成長し今回はお祝続きの祝杯となりました

ではないでしょうか

私鉄

bills福岡は 川の上に建つガラス張りの美しい店舗

シップスガーデンと名前の通り 建物は船の形をしています

bills 福岡 グルメ・レストラン

営業時間 8:30-23:00

朝食  8:30-12:00
       ランチ   12:00-17:00
       ディナー 17:00-23:00

店内のインテリアは創業者ビル本人が福岡の街の雰囲気に合わせて選んだインテリアが並びます
    テラス席も造られていて外で寛ぐのもよさそう

沢山の本やアート作品が飾られてカジュアルな感じでお洒落!!

両側を川に挟まれてるからか この日は気持ちいいを通りこして寒いくらい
    風がよく通ります

川に挟まれている店舗は非常に珍しく 世界の中でもトップクラスの立地だと
    おっしゃられているようです

さて メ二ュ―とにらめっこ(メニューが沢山なのと文字が小さい(笑))しながら
    オーダーした品は

ハイビスカス&ライムジュースを注文

色が綺麗ですね 勿論ハズレなしの美味しさでした

オーガニックスクランブルエッグ

ポーチドエッグ2個にサーモン アボガドが乗っているランチプレート

リコッタパンケーキ(1400円)を三人でシェアします

フワフワしっとり食感のパンケーキに

フレッシュバナナ

ハニーコムバターとメープルシロップの組み合わせ 美味しい〜

価格帯はランチでおひとり2000円程の予算です

食後は屋上庭園に行ってみました

屋上庭園からの景色です

対岸には中洲の街並

博多リバレイン内の家具店で開催中の
    「インテリアと伊万里焼」に寄ってみます

博多リバレイン 名所・史跡

インテリアとのコラボでイメージしやすいです

これは紅葉で すっかり秋バージョン

こちらはクリスマスかな?

どれも 素敵です

甘い物が食べたくなり 博多リバレインの向かいにある
    福岡の有名和菓子店 「鈴懸本店」へ

平日はゆるーい雰囲気で落ち着きます

鈴懸 本店 グルメ・レストラン

本店はカフェがあり 和風なんだけどモダンな感じがする落ち着いた創り

入口入り右手には和菓子が販売してある

鈴の形をした最中 可愛い〜
    甘さ控えめで美味しいよ

ついつい買ってしまう

東京は伊勢丹に入っていますね

あんみつ 黒蜜かけていただきます

色合い綺麗な盛り付け

クリームぜんざい これは冷たいぜんざいです

結構 長居してしまった様な<m(__)m>

bills福岡の向かいに2016年5月20日にオープンした
    「オ・ボルドー・フクオカ」

オ・ボルドー・フクオカ グルメ・レストラン

お洒落に気軽に楽しめるCIVB公認のボルドーワインバー

お昼の12時からオープンしているので 昼からのチョイ飲みもできるよ

福岡市とボルドー市が姉妹都市という事もあって
    ボルドーワイン委員会公認のボルドーワインバー
    「アメリカ ニューヨーク」「中国 上海」に続き世界3都市目の出店

Kさん ま○ちゃんの産後のお世話お疲れさまでした
    Yさん ゆ○ちゃんのご婚約おめでとうございます

皆さんお変わりなく元気でしたか? かんぱ〜い!!

ワインをメインにおつまみ程度でよさそうです

さわらに数種のチーズ 干し葡萄&サラダ

落ち着く色合いが素敵な店内

この色好きだな~

何時間いても くつろげる雰囲気 話は尽きないですが・・・

すっかり暗くなってしまいました

那珂川の川面に中洲のネオンが写り博多の情緒あふれる風景です

リバーサイドにあるので開放的な景色で夜はおすすめです

夜の風景のbills 夜もいい雰囲気かもしだしています

では皆さん又お会いしましょう さようなら おやすみなさい

bills 福岡 グルメ・レストラン

• わんぱく大将さん 2016/11/15 11:46:17
    オシャレ
    sakoさん

ロンドンに用事で1泊。 返信遅くなりました。
    えらい古い旅行記みてもろて、有難うございました。 そう、今年は花の祭典、いきませんというか、行けませんでした。 1週間ほどの祭典ですが、花が枯れない、早目ほうがいいですね。後半戦になるとかなり花も下向いてきます。

和菓子やさんのおしゃれなこと!  盛り付けもよかったです。  大将

sako

sakoさん からの返信 2016/11/20 17:14:47
    RE: オシャレ
    わんぱく大将様

> ロンドンに用事で1泊。 返信遅くなりました。

お忙しい中コメント頂きありがとうございました
    わんぱく大将さんはお仕事でヨーロッパに行かれてるんですね

素敵に写真を撮ってあるので楽しませていただいてます

> えらい古い旅行記みてもろて、有難うございました。

これから少しづつ貴重な むかーしの旅行記も拝見させていただきます

サンティリャーナのバスの中での光景が目に浮かぶよう(笑)
    バスの中での喫煙たまりませんねえ 煙草の煙が漂ってきそうでリアル
    息苦しくてバス酔いしそう
    わんぱく大将さんは大丈夫でしたか?

石造りのホテル 素敵ですねぇ 私好みだ〜 泊まってみたい〜 good
    パンジー私も昨日購入してきましたがまだベランダにそのまま
    早く鉢植えしなきゃ 色合いが似てて 私のパンジーかと見間違うよう

バルセロナ夜のクリスマス
    以前バルセロナを訪れたのは11月 も少し遅く12月に訪れればよかったと後悔
    お休み取りやすい11月にしたんですが 残念
    12月のバルセロナのクリスマス写真 素敵でした
    いい物拝見させていただきありがとうございました