セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

去年は、台湾にハマって海から若干離れ気味でしたが やはり「青い海」が恋しくなり行ってきました。フィリピンのセブ島!!<br />「セブ」を選んだのは、ジンベイザメに会えるからです。<br /><br /><br />今回も 引き続き「一人旅」です。<br />もうすっかり「一人旅」ハマってるので 「誰かと行く」と言う選択肢はありませんでした!<br /><br /><br />★ 日程 2017年3月11日~3月15日 (4泊5日)<br /><br />1日目 PM15時20分発 フィリピン航空  直行便 (中部国際空港発)<br /><br />・セントレア内でランチ<br />・ペソへ両替<br />・SIMカード購入<br />・タクシーでホテル移動<br />・明日に備えて早く寝る<br /><br />2日目 <br /><br />・朝2時に起きる<br />・タクシーでサウスバスターミナルへ<br />・バスでオスロブへ(移動4時間程度)<br />・オスロブでジンベイザメダイビング<br />・オスロブでジンベイザメシュノーケル<br />・マッサージ<br /><br />3日目<br /><br />・ダイビング3本<br />・マッサージ<br />・スーパーでお買い物少々<br />・ホテルの夕食<br /><br />4日目<br /><br />・シャングリラホテル デイユース+ボートダイビングパッケージ(7000ペソ)<br />  ダイビング1本<br />  シャングリラ内「タイズ」でランチ<br />  シャングリラのプライベートビーチでシュノーケル<br />・シャングリラホテル内 高級スパ「CHIスパ」2時間半 (9315.85ペソ)<br /><br />5日目 <br /><br />・帰国<br /><br /> AM9時15分発 フィリピン航空 直行便 (中部国際空港着)<br /> <br /> 往復料金 44710円<br /><br />★ 宿泊先 モーベンピックマクタンアイランドセブ 4泊 54800円<br /><br /><br />お天気にも恵まれ充実した旅行になりました。<br /><br />

ジンベイザメと泳ぐ、満喫一人旅☆初めてのセブ島旅行☆出発からオスロブ編

109いいね!

2017/03/11 - 2017/03/15

22位(同エリア2768件中)

    109

    去年は、台湾にハマって海から若干離れ気味でしたが やはり「青い海」が恋しくなり行ってきました。フィリピンのセブ島!!
    「セブ」を選んだのは、ジンベイザメに会えるからです。


    今回も 引き続き「一人旅」です。
    もうすっかり「一人旅」ハマってるので 「誰かと行く」と言う選択肢はありませんでした!


    ★ 日程 2017年3月11日~3月15日 (4泊5日)

    1日目 PM15時20分発 フィリピン航空  直行便 (中部国際空港発)

    ・セントレア内でランチ
    ・ペソへ両替
    ・SIMカード購入
    ・タクシーでホテル移動
    ・明日に備えて早く寝る

    2日目 

    ・朝2時に起きる
    ・タクシーでサウスバスターミナルへ
    ・バスでオスロブへ(移動4時間程度)
    ・オスロブでジンベイザメダイビング
    ・オスロブでジンベイザメシュノーケル
    ・マッサージ

    3日目

    ・ダイビング3本
    ・マッサージ
    ・スーパーでお買い物少々
    ・ホテルの夕食

    4日目

    ・シャングリラホテル デイユース+ボートダイビングパッケージ(7000ペソ)
      ダイビング1本
      シャングリラ内「タイズ」でランチ
      シャングリラのプライベートビーチでシュノーケル
    ・シャングリラホテル内 高級スパ「CHIスパ」2時間半 (9315.85ペソ)

    5日目 

    ・帰国

     AM9時15分発 フィリピン航空 直行便 (中部国際空港着)
     
     往復料金 44710円

    ★ 宿泊先 モーベンピックマクタンアイランドセブ 4泊 54800円


    お天気にも恵まれ充実した旅行になりました。

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    15万円 - 20万円
    交通手段
    高速・路線バス タクシー 徒歩
    航空会社
    フィリピン航空
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    5.0
    ホテル
    4.5
    グルメ
    4.5
    交通
    4.5

    PR

    • お昼頃セントレアに到着。<br />セントレアのキャラクター「フー」が忍者の衣装着てました。<br /><br />出発が土曜日なのでイベントも開催中の様子。<br />この場所は、ステージの裏手なので出演予定の子供たちが本番前のリハーサル等してました。

      お昼頃セントレアに到着。
      セントレアのキャラクター「フー」が忍者の衣装着てました。

      出発が土曜日なのでイベントも開催中の様子。
      この場所は、ステージの裏手なので出演予定の子供たちが本番前のリハーサル等してました。

      中部国際空港セントレア 空港

      電車からの移動が楽by yumirinさん
    • 展望デッキ<br /><br />晴天の中部国際空港!

      展望デッキ

      晴天の中部国際空港!

    • 今回のフライトは、セブマクタン島へ直行便で飛ぶ「フィリピン航空」です。<br />事前にチエックインができなかったので 2時間半前に並び「夕日の見える窓側の席」を確保しました。

      今回のフライトは、セブマクタン島へ直行便で飛ぶ「フィリピン航空」です。
      事前にチエックインができなかったので 2時間半前に並び「夕日の見える窓側の席」を確保しました。

    • 出発前のお昼ご飯は、ランチ人気ナンバーワンの(食べログによる)お店でお蕎麦を食べます。

      出発前のお昼ご飯は、ランチ人気ナンバーワンの(食べログによる)お店でお蕎麦を食べます。

      紗羅餐 中部国際空港店 グルメ・レストラン

    • チエックイン前に覗いた時は、ウエイティングシートに名前書いてる状況だったけど 私の入店時には、タイミングよく空席があり 広い席に通して頂けました。<br /><br />ただ、この後もお客さん増えていきました。<br />恐るべき土曜日。<br /><br />だから私は、平日の旅行が好きなのだけど今回たまたま土曜日発になってしまいました。

      チエックイン前に覗いた時は、ウエイティングシートに名前書いてる状況だったけど 私の入店時には、タイミングよく空席があり 広い席に通して頂けました。

      ただ、この後もお客さん増えていきました。
      恐るべき土曜日。

      だから私は、平日の旅行が好きなのだけど今回たまたま土曜日発になってしまいました。

    • 天丼と二八蕎麦のセット頂きました。<br />人気店!納得のお味でした。<br />

      天丼と二八蕎麦のセット頂きました。
      人気店!納得のお味でした。

    • 空港内に特設の売店が出ていました。

      空港内に特設の売店が出ていました。

    • その中に「セブ産」のドライマンゴーを見つけました。<br />100g810円です。<br />高いな~<br />「セブで安いの買ってくるぞ~~」っと。

      その中に「セブ産」のドライマンゴーを見つけました。
      100g810円です。
      高いな~
      「セブで安いの買ってくるぞ~~」っと。

    • この案内を見ると空の旅を実感!

      この案内を見ると空の旅を実感!

    • この飛行機に乗るぞ~~<br /><br />撮影のしやすい搭乗口でした。

      この飛行機に乗るぞ~~

      撮影のしやすい搭乗口でした。

    • 離陸直後のセントレア空港です。

      離陸直後のセントレア空港です。

    • 離陸後大して時間たってないのに機内食。<br /><br />さっき食べたお蕎麦消化してないよ・・。<br /><br />英語でメニュー紹介されてもわかりずらい時あるけど 写真付きのこの案内 とってもわかりやすくて有難いです。<br /><br />「やるな~フィリピン航空!」

      離陸後大して時間たってないのに機内食。

      さっき食べたお蕎麦消化してないよ・・。

      英語でメニュー紹介されてもわかりずらい時あるけど 写真付きのこの案内 とってもわかりやすくて有難いです。

      「やるな~フィリピン航空!」

    • チキンを選択。<br /><br />お味は、普通でした。<br /><br />お腹すいてなかったけど ほぼ残さず頂きました。

      チキンを選択。

      お味は、普通でした。

      お腹すいてなかったけど ほぼ残さず頂きました。

    • フィリピンビールも頂きました。<br /><br />飲みやすかったです。

      フィリピンビールも頂きました。

      飲みやすかったです。

    • さて飛行中 窓は閉めて 持参したスマホで映画を見ていたのが しばらくして 外を覗くと 素敵な夕焼け!<br />これが見たかったんですよ~

      さて飛行中 窓は閉めて 持参したスマホで映画を見ていたのが しばらくして 外を覗くと 素敵な夕焼け!
      これが見たかったんですよ~

    • 約4時間の飛行時間も快適に過ごせて セブに到着。<br />荷物の受け取りレーンに素敵な写真のパネルがありました。<br /><br />入国も荷物の受け取りも税関もすべてがスムーズでした。

      約4時間の飛行時間も快適に過ごせて セブに到着。
      荷物の受け取りレーンに素敵な写真のパネルがありました。

      入国も荷物の受け取りも税関もすべてがスムーズでした。

      マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

    • 私は、はじめてのフィリピン旅行だし 個人でお迎えもないので 空港での両替が必須でした。<br />レートは、町より劣るらしいですが仕方ないです。<br /><br />しかも少々円安に振れていて残念なレート。<br /><br />1円2.4円です。<br /><br />両替に「時間がかかった。」との口コミがありましたが 私は、両替所要時間10分も掛かってないくらいでした。

      私は、はじめてのフィリピン旅行だし 個人でお迎えもないので 空港での両替が必須でした。
      レートは、町より劣るらしいですが仕方ないです。

      しかも少々円安に振れていて残念なレート。

      1円2.4円です。

      両替に「時間がかかった。」との口コミがありましたが 私は、両替所要時間10分も掛かってないくらいでした。

    • 両替が済んだら次は、SIMカードの購入です。<br /><br />場所もすぐにわかりました。<br /><br />全く並んでいませんでした。<br /><br />皆 フリーWi-Fiの利用なのでしょうね。

      両替が済んだら次は、SIMカードの購入です。

      場所もすぐにわかりました。

      全く並んでいませんでした。

      皆 フリーWi-Fiの利用なのでしょうね。

    • 5日間でたったの300ペソ(720円)ならばお買い得だと私は思うのだけど・・。<br /><br />SIMフリーのスマホ所有率がまだ低いのかもね・・。

      5日間でたったの300ペソ(720円)ならばお買い得だと私は思うのだけど・・。

      SIMフリーのスマホ所有率がまだ低いのかもね・・。

    • さて 私は、個人手配の旅行なので自力でホテルに行かねばなりません。<br /><br />初めての土地でのタクシー不安でした。<br />しかもタクシー乗り場、人がごった返していました。<br />どう並んでいるのかも分からない!<br />受付がどこかもわからない!<br /><br />そんな時 声を掛けてもらいました。(たぶんチップを要求するであろう人に)<br />分かっているけど 「タクシー?」と言われて「イエス!」と答え 荷物を持たれ・・。<br /><br />「まあいいや。どこに行ったらいいのかわからないし・・・。」<br /><br />別の係りの人がタクシー料金の書かれたプレートを見せて「375ペソ。OK?」と。<br />べら棒に高い金額に思えなかったので「OK」と即答しました。<br /><br />手際よくスーツケースをトランクに積み込んでくれます。<br /><br /><br />タクシーに乗り込むと荷物を運んでくれた人がチップ要求してきました。<br />日本語でちゃっかりと(笑)<br /><br />さっき両替したばかりの大金(札束)からチップを探すのは大変でまごまごしていたら<br />「ペソはお札だけね。」って<br />そして<br />「日本のコインOKよ!」って<br />かなり驚きましたが 100円玉ひとつ渡しました。<br />そして笑顔でお見送りしてくれました。<br /><br />たぶんペソなら20ペソで大丈夫だったかも。<br /><br />不安な私にこの対応なら 100円で絶対お得!!<br />全然並ばなくて良かったし。<br /><br />タクシーの運転手は、日本語もできて 会話しながらホテルに到着。<br /><br />明日の予定を聞かれ「オスロブに行く」と言うと「このタクシーで行かないか?」と営業されました。<br />しかもその金額 ツアーで行くより全然お値打ちな金額でした。<br />私は、ローカルバスにチャレンジするとお断りしました。<br /><br />

      さて 私は、個人手配の旅行なので自力でホテルに行かねばなりません。

      初めての土地でのタクシー不安でした。
      しかもタクシー乗り場、人がごった返していました。
      どう並んでいるのかも分からない!
      受付がどこかもわからない!

      そんな時 声を掛けてもらいました。(たぶんチップを要求するであろう人に)
      分かっているけど 「タクシー?」と言われて「イエス!」と答え 荷物を持たれ・・。

      「まあいいや。どこに行ったらいいのかわからないし・・・。」

      別の係りの人がタクシー料金の書かれたプレートを見せて「375ペソ。OK?」と。
      べら棒に高い金額に思えなかったので「OK」と即答しました。

      手際よくスーツケースをトランクに積み込んでくれます。


      タクシーに乗り込むと荷物を運んでくれた人がチップ要求してきました。
      日本語でちゃっかりと(笑)

      さっき両替したばかりの大金(札束)からチップを探すのは大変でまごまごしていたら
      「ペソはお札だけね。」って
      そして
      「日本のコインOKよ!」って
      かなり驚きましたが 100円玉ひとつ渡しました。
      そして笑顔でお見送りしてくれました。

      たぶんペソなら20ペソで大丈夫だったかも。

      不安な私にこの対応なら 100円で絶対お得!!
      全然並ばなくて良かったし。

      タクシーの運転手は、日本語もできて 会話しながらホテルに到着。

      明日の予定を聞かれ「オスロブに行く」と言うと「このタクシーで行かないか?」と営業されました。
      しかもその金額 ツアーで行くより全然お値打ちな金額でした。
      私は、ローカルバスにチャレンジするとお断りしました。

    1件目~20件目を表示(全109件中)

    この旅行記のタグ

      109いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (3)

      開く

      閉じる

      • by momoちゃん さん 2017/03/30 06:04:07
        綺麗な海ですね。
        yumirinさん初めまして。 momo ちゃんと申します^_^

        旅行記拝見いたしました。
        同じセントレア発エリアの方なんですね^_^

        セブのダイビング写真のジンベイザメとか見入ってしまいました^_^

        自分は正直、海が怖い派なんですが見るのは好きなんでyumirinさんの旅行記で楽しませて頂きました^_^
        なので勝手ながらフローさせて頂きましたので宜しくお願いします^_^

        yumirin

        by yumirin さん 2017/03/30 19:36:43
        RE: 綺麗な海ですね。
        フォローありがとうございます!!
        momoさんは、何度もバリ島に行かれてる方なのですね。
        私もバリ島には、過去に3度行ってますが 異国情緒いっぱいの良い場所ですよね〜
        海が怖い気持ちもわかります。
        せっかく海の綺麗なバリ島に行かれてるのだから少しもったいない気もします・・。
        海の穏やかな日に少し入ってみると世界がきっと広がりますよ〜〜。
        無理は、禁物ですが・・・。

        今後ともどうぞよろしくお願いします。

        momoちゃん

        by momoちゃん さん 2017/03/30 20:51:48
        年齢的にラストチャンスかも。
        yumirinさん、フローのお返しありがとうございます^_^

        実はスクーバに凄く興味もあるんですよ!
        頑張ってライセンスを取ろうと思ったこともあったんですが、やはり海は怖いなぁ〜という気持ちが先に来るんですよね。

        ところで名古屋でライセンスは取れるんですか?!


      ピックアップ特集

      セブ島(フィリピン) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集