セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

去年は、台湾にハマって海から若干離れ気味でしたが やはり「青い海」が恋しくなり行ってきました。フィリピンのセブ島!!<br />「セブ」を選んだのは、ジンベイザメに会えるからです。<br /><br /><br />今回も 引き続き「一人旅」です。<br />もうすっかり「一人旅」ハマってるので 「誰かと行く」と言う選択肢はありませんでした!<br /><br /><br />★ 日程 2017年3月11日~3月15日 (4泊5日)<br /><br />1日目 PM15時20分発 フィリピン航空  直行便 (中部国際空港発)<br /><br />・セントレア内でランチ<br />・ペソへ両替<br />・SIMカード購入<br />・タクシーでホテル移動<br />・明日に備えて早く寝る<br /><br />2日目 <br /><br />・朝2時に起きる<br />・タクシーでサウスバスターミナルへ<br />・バスでオスロブへ(移動4時間程度)<br />・オスロブでジンベイザメダイビング<br />・オスロブでジンベイザメシュノーケル<br />・マッサージ<br /><br />3日目<br /><br />・ダイビング3本(ブルーコーラル利用)<br />・NuatTHhaiマッサージ<br />・スーパーでお買い物少々<br />・ホテルの夕食<br /><br />4日目<br /><br />・シャングリラホテル デイユース+ボートダイビングパッケージ(7000ペソ)<br />  ダイビング1本(スコティーズダイブセンター利用)<br />  シャングリラ内「タイズ」でランチ<br />  シャングリラのプライベートビーチでシュノーケル<br />・シャングリラホテル内 高級スパ「CHIスパ」2時間半 (9315.85ペソ)<br /><br />5日目 <br /><br />・帰国<br /><br /> AM9時15分発 フィリピン航空 直行便 (中部国際空港着)<br /> <br /> 往復料金 44710円<br /><br />★ 宿泊先 モーベンピックマクタンアイランドセブ 4泊 54800円<br /><br /><br />お天気にも恵まれ充実した旅行になりました。<br /><br />

ジンベイザメと泳ぐ、満喫一人旅☆初めてのセブ島旅行☆ダイビング~夕食編

2017/03/11 - 2017/03/15

「セブ」を選んだのは、ジンベイザメに会えるからです。

今回も 引き続き「一人旅」です。

★ 日程 2017年3月11日~3月15日 (4泊5日)

・セントレア内でランチ
    ・ペソへ両替
    ・SIMカード購入
    ・タクシーでホテル移動
    ・明日に備えて早く寝る

2日目

・朝2時に起きる
    ・タクシーでサウスバスターミナルへ
    ・バスでオスロブへ(移動4時間程度)
    ・オスロブでジンベイザメダイビング
    ・オスロブでジンベイザメシュノーケル
    ・マッサージ

3日目

・ダイビング3本(ブルーコーラル利用)
    ・NuatTHhaiマッサージ
    ・スーパーでお買い物少々
    ・ホテルの夕食

4日目

ダイビング1本(スコティーズダイブセンター利用)
      シャングリラ内「タイズ」でランチ
      シャングリラのプライベートビーチでシュノーケル

5日目

・帰国

往復料金 44710円

お天気にも恵まれ充実した旅行になりました。

セブ島に着いて3日目の朝です。

日本とは、一時間の時差があるので朝早く起きてしまいました。

せっかくなので早朝のホテル内散策をします。

プールに写るヤシの木の風景が素敵です!

早起き出来てよかったな^^

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

スタイリッシュなホテル、ビーチでシュノーケルが一番のお勧めポイントです!by yumirinさん

海方向を見ると赤い空、赤い海。
      写真では、夕日と区別できませんが
      これは朝焼けです。

ホテルのロビーです。
      いつも人が座っていますが さすがにこの時間誰もいません。

私の部屋からの景色です。
      お隣のジャングリラマクタンホテルが見えます。

今日は、ホワイトサンズホテル内にある「ブルーコーラル」でダイビング3本泳ぎます。

セブ ホワイト サンズ リゾート アンド スパ ホテル

「ブルーコーラル」のゲストは、潜る場所等で2チームに分かれていました。

私のグループは、一組が急なキャンセルとなり 私ともう一人の女性の二人だけです。

たった二人でこの大きなバンカーボート貸し切りです。

30分程度でリクエストしたヒルトゥガン島に到着です。

私たちは、ダイビングですが シュノーケル?アイランドホッピング?のボートもたくさん集まってました。

ヒルトガン島 ビーチ・海

3月のセブは、乾期でベストシーズンですが 「ここ一週間程度お天気に恵まれず このポイントに来ることもできなかった。」とスタッフさんが言ってました。

「今日は絶好のダイビング日和だ!」と。。

確かに気持ちの良いお天気です!!

早速 潜ります。

ゲスト二人にスタッフ二人!!
      贅沢ダイビングです。

早速名前の思い出せないお魚登場。(ごめんなさい、ログにもなくて・・。)

ネッタイミノカサゴ 写真が逆さではなく 逆さの状態でいたと思います。

色が凄いですよね!

ハナビラクマノミ

サンゴの裏側の紫色が綺麗。

ツバメウオ

ツバメウオのアップ

ニチリンタテハゼ

私 ハゼ好きなので嬉しい~

コールマンウミウシ

ハナビラクマノミ

この子 美しくて好き。

またしても登場の「ニチリンタテハゼ」

さっきの子よりヒレがある。

またウミウシ(別の子)

いつの間にか写真がダイビング2本目の写真になってました。

これは、沈船に群がるお魚の群れ。

とっても綺麗だったのですが カメラのハウジング水没してます。

完全に曇ってます。