ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学生英語レベルの夫婦が、全く日本語が通じないモーリシャスとドバイに行きました。<br /><br />その1<br />とりあえずドバイを目指します。

モーリシャスandドバイ その1

11いいね!

2017/02/23 - 2017/03/02

1476位(同エリア3273件中)

0

9

まいさん

中学生英語レベルの夫婦が、全く日本語が通じないモーリシャスとドバイに行きました。

その1
とりあえずドバイを目指します。

PR

  • 17:40  東京駅八重洲口京成バス発<br /><br />19:40着、成田空港第二ターミナル北に着予定でしたが、思ったよりもずいぶん早く、<br />18:30着でした。<br />チェックインしようと思ったら、19:00から。<br />お腹が痛くなり始め、トイレで下す。<br />急いで、下痢止め購入。 <br />そんなこんなで、19:20<br />チェックインカウンターの前には、長蛇の列<br />結局、チェックインが終わったのは、20時過ぎでした。<br />19:00前に、チェックインに並ばなければならないと後悔。

    17:40 東京駅八重洲口京成バス発

    19:40着、成田空港第二ターミナル北に着予定でしたが、思ったよりもずいぶん早く、
    18:30着でした。
    チェックインしようと思ったら、19:00から。
    お腹が痛くなり始め、トイレで下す。
    急いで、下痢止め購入。
    そんなこんなで、19:20
    チェックインカウンターの前には、長蛇の列
    結局、チェックインが終わったのは、20時過ぎでした。
    19:00前に、チェックインに並ばなければならないと後悔。

  • 20時過ぎにISSAラウンジ到着、<br />この日のために、マルイゴールドカードで入場<br />アサヒスーパードライと柿ピーとともに<br />ISSAラウンジの前には、一皿99円の寿司屋。<br />最後の日本食に食べたかったけど、時間的に無理でした。<br />最後の日本食は、お昼に食べた日高屋のラーメンでした。<br />バイバイ日本ー。<br />

    20時過ぎにISSAラウンジ到着、
    この日のために、マルイゴールドカードで入場
    アサヒスーパードライと柿ピーとともに
    ISSAラウンジの前には、一皿99円の寿司屋。
    最後の日本食に食べたかったけど、時間的に無理でした。
    最後の日本食は、お昼に食べた日高屋のラーメンでした。
    バイバイ日本ー。

  • 22時   ボーイング777   EK319   出発<br />1時間ほどで機内食が出る<br />メニューはこんな感じ

    22時 ボーイング777 EK319 出発
    1時間ほどで機内食が出る
    メニューはこんな感じ

  • 朝食のメニュー<br /><br />11時間の機内滞在で<br />夕飯と朝食が出ます。<br /><br />そういえば、日本人のツアー団体で機内はいっぱいでした。<br /><br />機内は寒かったです。<br />上についているエアコンは、まわせば風量を調整できました。<br /><br />エコノミーは、<br />スリッパや歯ブラシ、アイマスクないので!ご自身でご用意を<br />

    朝食のメニュー

    11時間の機内滞在で
    夕飯と朝食が出ます。

    そういえば、日本人のツアー団体で機内はいっぱいでした。

    機内は寒かったです。
    上についているエアコンは、まわせば風量を調整できました。

    エコノミーは、
    スリッパや歯ブラシ、アイマスクないので!ご自身でご用意を

  • そんなこんなで夕食<br />テリヤキチキンサラダはまぁまぁ<br />メインは、カレイのソテーを選択<br />それもまぁまぁ。<br />これが本当の最後の日本食<br /><br /><br />ビールを頼むときにイスラム系の綺麗なスッチーから<br />How  old are you?と聞かれる。<br />旦那は意味がわからなかったらしく、?の顔<br />急いで年齢を伝える。<br /><br />子供にみえたことと、旦那が小学生レベルの英語が分からないということの二重のおどろき。

    そんなこんなで夕食
    テリヤキチキンサラダはまぁまぁ
    メインは、カレイのソテーを選択
    それもまぁまぁ。
    これが本当の最後の日本食


    ビールを頼むときにイスラム系の綺麗なスッチーから
    How old are you?と聞かれる。
    旦那は意味がわからなかったらしく、?の顔
    急いで年齢を伝える。

    子供にみえたことと、旦那が小学生レベルの英語が分からないということの二重のおどろき。

  • そういえば、イスラム圏は香水の文化なのか<br /><br />食事についてくるウェットタオルは香水の香り<br /><br />機内のトイレの石鹸も香水の香り<br /><br />あと、トイレにはハンドクリームも備え付けてました。<br />もちろん香水の香り

    そういえば、イスラム圏は香水の文化なのか

    食事についてくるウェットタオルは香水の香り

    機内のトイレの石鹸も香水の香り

    あと、トイレにはハンドクリームも備え付けてました。
    もちろん香水の香り

  • 朝食<br />これもまぁまぁ。<br />おいしいです。

    朝食
    これもまぁまぁ。
    おいしいです。

  • 水やビールの提供は、食事の時のみ。<br />食事配布終了後、紅茶の提供が始まる。<br />背の高い綺麗なスッチーが<br />ティー、ティー、ティーと叫ぶように配布する<br />結構な迫力。その後にコーヒーも配布される。<br />コーヒーが美味しい。アラビアンコーヒーかなぁ?<br /><br /><br />二杯目、三杯目のアルコールは、スッチーの詰め所的なドリンク配布場所に行って貰った方が早い。<br /><br />あと、ワインが美味しい。白を貰ったが、旦那の飲んでいた赤が断然おいしかった。<br /><br />11時間以上の飛行時間<br />もちろん足は当然のように浮腫むので、着圧ソックスを持参。<br />いいソックスだねと東洋系のイケメンスッチーから褒められる。<br />恥ずかしい。

    水やビールの提供は、食事の時のみ。
    食事配布終了後、紅茶の提供が始まる。
    背の高い綺麗なスッチーが
    ティー、ティー、ティーと叫ぶように配布する
    結構な迫力。その後にコーヒーも配布される。
    コーヒーが美味しい。アラビアンコーヒーかなぁ?


    二杯目、三杯目のアルコールは、スッチーの詰め所的なドリンク配布場所に行って貰った方が早い。

    あと、ワインが美味しい。白を貰ったが、旦那の飲んでいた赤が断然おいしかった。

    11時間以上の飛行時間
    もちろん足は当然のように浮腫むので、着圧ソックスを持参。
    いいソックスだねと東洋系のイケメンスッチーから褒められる。
    恥ずかしい。

  • そういえば、古い機体のためか、旦那の画面は壊れていた<br /><br />映画は豊富。<br />日本映画もありました。<br /><br />ゴジラを見て興奮して眠れなかった。<br /><br />そんなこんなで長い飛行時間は終了

    そういえば、古い機体のためか、旦那の画面は壊れていた

    映画は豊富。
    日本映画もありました。

    ゴジラを見て興奮して眠れなかった。

    そんなこんなで長い飛行時間は終了

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 643円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP