ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始のロンドン旅行。<br />今日は、最終日です。<br />帰国時間まで思いっきり遊びます!!

年末年始 ロンドン旅行 ⑥ テンプル教会&トワイニング本店

15いいね!

2016/12/30 - 2017/01/05

3349位(同エリア10341件中)

2

8

parico

paricoさん

年末年始のロンドン旅行。
今日は、最終日です。
帰国時間まで思いっきり遊びます!!

  • 娘が留学してから、楽しみにしてきたロンドン旅行も今日が最終日となりました。<br />朝食は、昨日買ってきたフォートナムメイソンのパン&スコ-ン。<br />ちなみに大きいスコーンは、1.25£。<br />小さいのは0.75£でした。<br />日本に帰って、お店に買いに行ったら、約2倍していました。<br />

    娘が留学してから、楽しみにしてきたロンドン旅行も今日が最終日となりました。
    朝食は、昨日買ってきたフォートナムメイソンのパン&スコ-ン。
    ちなみに大きいスコーンは、1.25£。
    小さいのは0.75£でした。
    日本に帰って、お店に買いに行ったら、約2倍していました。

  • まずは、ダ・ヴィンチコードのロケ地となった、テンプル教会へ。<br />テンプル駅を出て左にずーっと歩いてました。なかなか左に行ける道がなく・・・<br />やっと曲がれて・・・なんかとても大回りをしたような・・・<br />きっと、もっと近道があるはず・・・<br /><br />やっと着いたけど、とても静か・・・<br />正面入り口は、開いておらず・・・<br />今日は、お休みなんだ~と思い、出ようとすると、入口の貼り紙には、今日はオープンの文字が・・・<br />う~ん、でも開いてないし・・・<br />とそこへ、老夫婦が同じように扉を開けようとし、開かないので横へ回って行きました。<br />もしかしたら・・・と思い追いかけると、老夫婦がいない!!<br />そこには、一応扉が・・・<br />でも、何も書いてないし・・・って、おそるおそるゆっくり回してみると・・・<br />なんと、開きました!!そして中に入れました!!<br />いや~良かった。でも、なんの表示もないんじゃ、分かりずらい(^^;)<br />いや、もしかした、海外の教会はこんなものなのか・・・と勉強になりました。<br />

    まずは、ダ・ヴィンチコードのロケ地となった、テンプル教会へ。
    テンプル駅を出て左にずーっと歩いてました。なかなか左に行ける道がなく・・・
    やっと曲がれて・・・なんかとても大回りをしたような・・・
    きっと、もっと近道があるはず・・・

    やっと着いたけど、とても静か・・・
    正面入り口は、開いておらず・・・
    今日は、お休みなんだ~と思い、出ようとすると、入口の貼り紙には、今日はオープンの文字が・・・
    う~ん、でも開いてないし・・・
    とそこへ、老夫婦が同じように扉を開けようとし、開かないので横へ回って行きました。
    もしかしたら・・・と思い追いかけると、老夫婦がいない!!
    そこには、一応扉が・・・
    でも、何も書いてないし・・・って、おそるおそるゆっくり回してみると・・・
    なんと、開きました!!そして中に入れました!!
    いや~良かった。でも、なんの表示もないんじゃ、分かりずらい(^^;)
    いや、もしかした、海外の教会はこんなものなのか・・・と勉強になりました。

  • 中に入ると老婦人から入場料を言われます。<br />なんとなくクレジットが使えない感じがして・・(実際は分かりませんが)<br />娘が現金で払ってくれました。<br />ロンドンは何処でも、クレジットが効くので、現金もっていなかったのです(笑)<br /><br />静か過ぎて写真も撮って良いのか戸惑ってしまいます。<br />

    中に入ると老婦人から入場料を言われます。
    なんとなくクレジットが使えない感じがして・・(実際は分かりませんが)
    娘が現金で払ってくれました。
    ロンドンは何処でも、クレジットが効くので、現金もっていなかったのです(笑)

    静か過ぎて写真も撮って良いのか戸惑ってしまいます。

  • 二階に上がることも出来、上から見る事も出来ます。

    二階に上がることも出来、上から見る事も出来ます。

  • テンプル教会を出て、同じ駅にある、トワイニングの本店に行きます。<br />日本でも、おなじみで価格的にお安く、庶民的なイメージのトワイニング。<br />スーパーでも、トワイニングの紅茶はいっぱい置いてあるし、ホテルの中の紅茶もトワイニングでした。

    テンプル教会を出て、同じ駅にある、トワイニングの本店に行きます。
    日本でも、おなじみで価格的にお安く、庶民的なイメージのトワイニング。
    スーパーでも、トワイニングの紅茶はいっぱい置いてあるし、ホテルの中の紅茶もトワイニングでした。

  • 細長い店内の奥には、ちょっとしたトワイニングに関するものが飾ってあったり、試飲もさせてくれます。<br />そして、色々な種類の紅茶がバラで買えます。<br /><br />私がここで買いたかったのは、そんな紅茶のティーバッグを入れておく木の箱。<br /><br />40個好きなのを選べて、31£でした。<br />でも、お店の人、40個数えなかったけどね(笑)

    細長い店内の奥には、ちょっとしたトワイニングに関するものが飾ってあったり、試飲もさせてくれます。
    そして、色々な種類の紅茶がバラで買えます。

    私がここで買いたかったのは、そんな紅茶のティーバッグを入れておく木の箱。

    40個好きなのを選べて、31£でした。
    でも、お店の人、40個数えなかったけどね(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • lunnsさん 2019/05/28 12:35:09
    今一度ご確認を
    テンプル内部の写真は見た事がなかったのでびっくりしましたが、もっとびっくりしたのが紅茶専門店のお名前です。店舗名は多分勘違いなさっているのかと思いますよ。ご確認くださいませ。

    parico

    paricoさん からの返信 2019/05/29 13:45:26
    ありがとうございます
    店名の間違いのご指摘ありがとうございました。
    何度も見直してるのに、全く気づかず・・
    以後気を付けます。

paricoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP