ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスに留学している娘に会いに、ロンドンに行ってきました。<br />楽しみにしていたカウントダウンです。

年末年始 ロンドン旅行 ② カウントダウン

20いいね!

2016/12/30 - 2017/01/05

2432位(同エリア10328件中)

0

8

parico

paricoさん

イギリスに留学している娘に会いに、ロンドンに行ってきました。
楽しみにしていたカウントダウンです。

  • 寝つきは良いのに、時差ボケで早く目が覚めてしまいます・・・<br />今日は、娘の学校を見に行きます。<br />場所、学校名はシークレットにさせてください(^^;)<br /><br />昨日の霧が嘘のようなお天気。<br />ビッグベンって本当美しい・・・<br /><br /><br /><br />娘の学校は、写真やビデオ電話で映像を見ていましたが、実際見ると実感がわきます。<br />大きくて、立派で重厚感があって、オシャレ・・・<br />歴史を感じさせる建物・・・<br />ヨーロッパの学校って素敵・・・<br /><br />学校には、私たちの他にも、ご両親とともに歩いてる生徒の姿も・・・<br />冬休みになって、そういう人達多いよ、と娘もいっておりました。<br /><br />娘が生活してい寮、買いものしているスーパー、学校までの道のり・・・<br />本当にここで生活しているんだな~としみじみ感じました。<br /><br /><br />さて、早いうちにホテルに帰ります。<br />色々な口コミを見ていると、あまり遅くなると駅からホテルまで帰るのにも大変だった!とありました。<br />夕食も、ホテルで食べた方が良いと・・・<br />現に、ウオータールー駅の裏通りの方は、すでに通れなくなっていました。<br />とりあえず夕方6時頃の時点では、表通りも混雑はなく、スムーズに歩けました。<br />もちろん人はたくさんいましたが・・・<br />

    寝つきは良いのに、時差ボケで早く目が覚めてしまいます・・・
    今日は、娘の学校を見に行きます。
    場所、学校名はシークレットにさせてください(^^;)

    昨日の霧が嘘のようなお天気。
    ビッグベンって本当美しい・・・



    娘の学校は、写真やビデオ電話で映像を見ていましたが、実際見ると実感がわきます。
    大きくて、立派で重厚感があって、オシャレ・・・
    歴史を感じさせる建物・・・
    ヨーロッパの学校って素敵・・・

    学校には、私たちの他にも、ご両親とともに歩いてる生徒の姿も・・・
    冬休みになって、そういう人達多いよ、と娘もいっておりました。

    娘が生活してい寮、買いものしているスーパー、学校までの道のり・・・
    本当にここで生活しているんだな~としみじみ感じました。


    さて、早いうちにホテルに帰ります。
    色々な口コミを見ていると、あまり遅くなると駅からホテルまで帰るのにも大変だった!とありました。
    夕食も、ホテルで食べた方が良いと・・・
    現に、ウオータールー駅の裏通りの方は、すでに通れなくなっていました。
    とりあえず夕方6時頃の時点では、表通りも混雑はなく、スムーズに歩けました。
    もちろん人はたくさんいましたが・・・

  • 今回泊まったホテルは「パークプラザウエウトミンスターホテル」ウエストミンスターブリッジを渡った所にあります。<br />花火を見る為にここに決めました。<br />花火を良い位置で見るには専用のチケットがいる・・・でも、その場所に早くから行って待ってなければいけないので、とても寒い、そして終わってからもすぐには動けない・・・<br />若ければそれも楽しいのだろうけど、さすがにそれは無理(笑)<br />少々お高い買い物となりましたが、風邪でもひいて旅行が最悪になることを考えたらね・・<br />ただ、31日だけを予約しようとすると空いてなく、前後含めると空いていました。<br /><br />ホテルに近ずくとすでにリストバンドのチェックが始まっていました。<br />朝もらい忘れたので、その旨伝えて入れさせてもらいました。<br />宿泊者のみが、リストバンドをもらえ、花火を並ばなくても見る事が出来ます。

    今回泊まったホテルは「パークプラザウエウトミンスターホテル」ウエストミンスターブリッジを渡った所にあります。
    花火を見る為にここに決めました。
    花火を良い位置で見るには専用のチケットがいる・・・でも、その場所に早くから行って待ってなければいけないので、とても寒い、そして終わってからもすぐには動けない・・・
    若ければそれも楽しいのだろうけど、さすがにそれは無理(笑)
    少々お高い買い物となりましたが、風邪でもひいて旅行が最悪になることを考えたらね・・
    ただ、31日だけを予約しようとすると空いてなく、前後含めると空いていました。

    ホテルに近ずくとすでにリストバンドのチェックが始まっていました。
    朝もらい忘れたので、その旨伝えて入れさせてもらいました。
    宿泊者のみが、リストバンドをもらえ、花火を並ばなくても見る事が出来ます。

  • とは言えホテルに着いてもカウントダウンまでには、時間がありすぎる。<br />暖かい所であれば先にお風呂に入ったり出来るんだけど・・・<br /><br />私は、日本から持ってきたカップそばと駅の「わさび」で買ったお寿司で夕食・・・<br />「わさび」はロンドンに数店舗ある日本食屋さん。<br />お寿司やおにぎり売っています。<br />結構、色んな人が買っていましたよ。<br />いつのまにか、私も仮眠してしまって・・・<br />いよいよカウントダウンの時間が近ずいてきました。<br />11:30頃部屋を出て・・・<br />ウエストミンスターブリッジへ向かいます。<br />リストバンドのチェックを受け橋の上へ・・・

    とは言えホテルに着いてもカウントダウンまでには、時間がありすぎる。
    暖かい所であれば先にお風呂に入ったり出来るんだけど・・・

    私は、日本から持ってきたカップそばと駅の「わさび」で買ったお寿司で夕食・・・
    「わさび」はロンドンに数店舗ある日本食屋さん。
    お寿司やおにぎり売っています。
    結構、色んな人が買っていましたよ。
    いつのまにか、私も仮眠してしまって・・・
    いよいよカウントダウンの時間が近ずいてきました。
    11:30頃部屋を出て・・・
    ウエストミンスターブリッジへ向かいます。
    リストバンドのチェックを受け橋の上へ・・・

  • 人がいっぱいいます・・・<br />でも、ぎゅうぎゅうではありません・・・<br />みなさんワインボトルやグラスまで持ってきてる人も!!

    人がいっぱいいます・・・
    でも、ぎゅうぎゅうではありません・・・
    みなさんワインボトルやグラスまで持ってきてる人も!!

  • ロンドンのカウントダウンの花火ってビッグベンの後ろで上がっていると思ていました。<br />そういう写真をよく見るもの・・・でも、実際はロンドンアイの所なのです。<br /><br />橋の上に行くと、カウントダウンの中継の放送が流れています。<br />12時が近ずくとビッグベンの鐘がおごそかになり始めます。<br />そしてカウントダウンが始まり・・・12時と共に花火があがり、その合間に鐘の音。<br />なんとも幻想的なカウントダウンの始まりなんです。<br /><br /><br />お天気にも恵まれて、素晴らしい新年の幕開けとなりました。<br /><br />花火が終わると皆さん帰り始めますが・・・<br />なんと、ここでびっくり。<br />下には、ワインのボトルがゴロゴロ・・・<br />気をつけないと転んでしまいます!!<br />ロンドンってこんなところ???<br />日本じゃ考えられない!!!!<br />なんで持って帰らないの???<br /><br />でも、次の日には綺麗になっていました・・・・<br />お掃除してくれる人がいるのかな・・・<br />かなりびっくりしてしまいましたが、まあ毎年こうなんでしょう(^^;)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ロンドンのカウントダウンの花火ってビッグベンの後ろで上がっていると思ていました。
    そういう写真をよく見るもの・・・でも、実際はロンドンアイの所なのです。

    橋の上に行くと、カウントダウンの中継の放送が流れています。
    12時が近ずくとビッグベンの鐘がおごそかになり始めます。
    そしてカウントダウンが始まり・・・12時と共に花火があがり、その合間に鐘の音。
    なんとも幻想的なカウントダウンの始まりなんです。


    お天気にも恵まれて、素晴らしい新年の幕開けとなりました。

    花火が終わると皆さん帰り始めますが・・・
    なんと、ここでびっくり。
    下には、ワインのボトルがゴロゴロ・・・
    気をつけないと転んでしまいます!!
    ロンドンってこんなところ???
    日本じゃ考えられない!!!!
    なんで持って帰らないの???

    でも、次の日には綺麗になっていました・・・・
    お掃除してくれる人がいるのかな・・・
    かなりびっくりしてしまいましたが、まあ毎年こうなんでしょう(^^;)





この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP