2017/01/14 - 2017/01/20
43位(同エリア365件中)
ライさん
「白雪姫」のお城のモデルになったとも言われるアルカサル。
ミーハーな思いだけで、訪れました。
-
午後からは、セゴビア観光です。
水道橋。接着剤を使わずに石のみで出来た水道橋は、その大きさに圧倒されてしまいます。 -
緩やかな石畳の坂道の旧市街地を、徒歩で通り抜けて、行きます。
-
家々の屋根瓦は、一般的なものとは違い、「V」の字の形をしています。
それは、ここが、雪が多い地域だからです。
・・・でも、今日も良い天気だし、最近は、あまり雪は降らないね・・・って、ガイドさん、笑いながらの説明です。
このツアー、現地バスツアーです。
日本人は、私たち二人だけです。
ガイドさんは、英語とスペイン語の二か国語で案内をしてくださいます。 -
-
-
旧市街地の中心に優雅に佇む貴婦人、カテドラル。
-
ラ・ベラ・クルス。
13世紀にテンプル騎士団によって建築されたロマネスク様式の教会。12角形の構造で、世界遺産の一部となっているそうです。 -
アルカサル
-
アルカサル
-
「白雪姫」のモデルになったと言われるため、そういう意識で見てしまう。
ステンドグラスが、王子さまに見えたり、お妃さまに見えたり・・・。
魔女が、毒リンゴを作っているような・・・。 -
-
部屋の一部は、軍事博物館になっています。
-
-
バスツアーも終え、メトロで、ソフィア王妃芸術センターに行ってみたが、既に閉館時間でした。
どこへ行く?19;30過ぎ。でも、まだ、ホテルに帰りたくない。
近くに、アトーチャ駅があるから、カメを見に行きます。
-
植物園のような雰囲気。
カメ、カメ、カメはどこ? と、まるでパンダを探すように、探します。
わっ!!!!凄いです。
カメだらけ。
ほとんどのカメは動いていませんが、2,3匹だけ、水から上がろうともがいて動いています。上がって、居座る場所なんかありません。過密状態です。すでに居るカメの上でも上がろうとします。
何度も何度も繰り返し、チャレンジします。
-
頑張るカメさんに、周りのギャラリー達は、目が離せません。
きっと、言語は違えど「あのカメ、頑張るよねー」って話していると思います。 -
自分の列車の時間になるまで、「カメ劇場」を見学です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ライさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17