ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.02.19<br />宿泊したコスモポリタン・オブ・ラスベガスはまた泊まりたいホテルです。<br />ラスベガスでは珍しいテラス付きで、お風呂にも窓が付いているので<br />夜景を眺めながらお風呂に入るのが、滞在中は本当に幸せでした。<br />ラスベガスはどこを歩いても派手で豪華で、映画やドラマの世界に<br />自分が紛れ込んだかのような感覚になりました。<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />リムジンに乗ってホテルへ向かいます。<br />今回の宿泊先は「THE COSMOPOLITAN of LAS VEGAS」(ザ・<br />コスモポリタン・オブ・ラスベガス)です。<br />2010年12月にオープンした比較的新しいホテルで、ストリップ<br />(大通り)の中心に位置する好立地のホテル。<br /><br />本当は「ベラージオ」に泊まりたかったのですが、コスモポリタンより<br />ツアー代金が3万ほど高く、少しでも旅費を安く済ませたかったので<br />諦めました。<br />でもこのコスモポリタンもとても良いホテルでしたので結果的には<br />大満足です。

念願の海外年越し!2014-2015カウントダウンinラスベガス【初日後編:チェックイン&街歩き】

2014/12/30 - 2015/01/04

2038位(同エリア5132件中)

syoku2

syoku2さん

2017.02.19
自分が紛れ込んだかのような感覚になりました。

リムジンに乗ってホテルへ向かいます。
コスモポリタン・オブ・ラスベガス)です。
(大通り)の中心に位置する好立地のホテル。

諦めました。
大満足です。

タクシー 徒歩
ANA ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

まずはチェックインをする為にロビーへ。
    ロビーにある柱が何とも印象的でした。
    四面がモニターになっていて映像が流れるのです。見ていて楽しい。
    急いで撮ったのでブレブレですが…。近未来的な空間でオシャレ。

JTBの係員の方がチェックイン手続きをしてくれました。
    すんなり終わるかと思ったら全然終わりません。どうやら部屋のベッドの事で
    フロントスタッフとJTBの係員さんが話し合っている様子。
    JTBのパンフレットではキングサイズベッド1台+エクストラベッド1台を
    3人で利用となっているのですが、ホテル側はそれだと狭いからという事で
    別の部屋を提案してくれているようです。
    15~20分ぐらい待ってようやく話がついたので、あとはiPadにサインをして
    チェックイン完了。
    今はチェックインも紙じゃなくてiPadなのかと、ANAの機内食メニューに続き
    妙に感動。

コスモポリタンの客室は、イーストサイドタワーとウエストエンドタワーに
    分かれていて、我が家が宿泊したのはイーストサイドタワーの69階と高層階。
    でも「4」がつく階は用意されていないのと、このホテルは50だか52階建て
    らしいので、本当に69階にあるわけではありません。
    先程のフロントスタッフの話では「エクストラベッドではなく、
    ソファベッドの高層階を用意したので実際に行ってみてもし気に入らなければ
    部屋を交換します」との事でした。
    ホテル到着後にJTBの係員さんから滞在に関する説明を受ける事になっていて、
    てっきりロビーで受けるのかと思っていたのですが、一緒に部屋まで
    来てくれるとの事。

そして到着した部屋がこちら。(写真は係員さんが帰られた後に撮りました)
    キングサイズベッド。
    大きいです。大人2人でも余裕で横になれます。

ソファベッド。
    想像していたソファベッドと違いました。こんな大きなベッドだったとは…。
    そもそも係員さんがいなかったら組み立て方が分からなかったかもしれないです。
    滞在中は私がこのベッドをずっと使いました。
    キングサイズベッドと比べると寝心地は良くないかもしれませんが
    疲れているからかぐっすりと眠れました。
    広さも十分なので満足です。

写真はないのですが簡易キッチンも付いています。
    電子レンジとシンクのみです。コンロは付いていないですし、お皿もありません。
    テイクアウトしたものを温められるので便利かと思いますが、
    我が家は使わないまま終わりました。
    キッチンの右下には冷蔵庫が付いていました。
    飲み物が入っていますが、動かすと課金されるので注意。
    一番下の段のみ空いているのですが、何故か冷凍庫なので入れても
    凍ってしまいます。
    私は買ってきた水ぐらいしか飲まなかったので常温のままでも特に問題なく、
    氷は必要ありませんでしたが
    買ってきた飲み物等を冷やしたい場合は、アイスマシンから氷をたくさん
    持ってきて冷やすのがいいかと思います。

お風呂は深いうえに大きな窓付き。
    浴槽内に腰かけられるようになっているので、綺麗な夜景を眺めながら
    お風呂に入れるのが嬉しかったです。
    ただ、栓が固くて溜めたお湯を流すのに苦労しました。

部屋からはお風呂が丸見えなので、ブラインドを下ろして入りましょう。

洗面台は2つあるので、出かける前の準備の時なんかは非常にありがたかったです。

そしてこのホテルの特徴は何と言っても、ラスベガスでは珍しい
    「テラス付き」な事です。

テラスから眺める夜景は本当に素晴らしかったです。

写真を撮るのが下手なのであまり綺麗に見えないかもしれませんが
    本当に綺麗でした。この夜景を眺めているだけで幸せになれます。

部屋によってはベラージオの噴水ショーも見えるらしいのですが
    私達の部屋からは見えずちょっと残念。
    JTBで申し込む際に、「ベラージオ側」といった眺めのリクエストはできないと
    言われていたのでこれは仕方ないです。
    でも夜景が本当に綺麗でしたし、ベラージオの噴水ショーは後で見る事が
    できたので結果的に満足。

部屋は広々としていて大きなスーツケース3つも余裕で広げられます。
    眺めも良く、ベッドも十分な大きさで不満はなかったので部屋の変更は
    しませんでした。
    係員さんが本当に素晴らしくて、「では、ソファベッド組み立てちゃいますね~」
    と言ってテキパキと組立て、アメニティ等の不足がないかをチェックして、
    足りないものをすぐに電話で頼んでくれて、とにかく気の利く親切で
    素敵な方でした。

係員さんと別れた後は荷物を整理して、付近を少し散策する事に。
    「CRYSTALS」(クリスタルズ)という超高級ショッピングモールに行きました。

北米最大規模のルイ・ヴィトンやエルメス、グッチ、ミュウミュウ等の
    高級ブランドが集まっています。
    コスモポリタンからは歩道橋で繋がっていてアクセスも楽なので、
    ブランドに興味がある人にはオススメです。

まだクリスマスの飾りが残っていてとても可愛かったです。

このツリーも凄い!かなり大きくて高いです。

一々可愛くておしゃれなので全部写真に撮りたくなってしまいます。

遠くから撮ってみました。ツリーの高さが伝わるでしょうか。

よく分からないけれどおしゃれに見えるオブジェ。

よく分からないけれどおしゃれに見えるオブジェ第2弾。

とりあえずざっとぶらぶらしてクリスタルズは終了。
    外に出て少しだけ歩いてみました。

夜でも人がたくさん歩いていてとにかく賑やかで派手。
    個人的に、不安や危険は全く感じませんでした。
    街がキラキラ輝いていて、滞在中はずっと夢を見ているみたいでした。
    街全体がまさにエンターテインメント。

ライトアップされたホテルや建物が本当に綺麗。
    歩いているだけで楽しいですし、わくわくします。
    写真奥の「Paris」というホテルのエッフェル塔は特に綺麗で
    素晴らしかったです。

ここで冬のラスベガスへ行く方へ服装情報。
    砂漠地帯のラスベガスは一年中暑いイメージがありますが、冬のラスベガスは
    日本と同じように寒かったです。
    なので、冬のラスベガスに行く際の服装は冬の東京と同じで良いかと思います。
    室内は暖房が効いているので暖かいですが、外(特に朝晩)は寒いので
    冬用の厚手のコートやダウンが必要です。
    我が家はヒートテックと貼るホッカイロも持っていきました。
    私は冬の服装の下にヒートテック1~2枚を着て、靴用のホッカイロを
    靴に入れて、朝晩外出する時はホッカイロを1枚貼りましたが
    これでちょうどよかったです。
    母は「ホッカイロまで貼ったら暑くて気持ち悪くなる」と言って
    使わなかったので、寒さの感じ方は人それぞれですが…。

散策後はホテルへ戻り夕食。
    初日は疲れているのでホテル内で済ませると決めていました。
    向かったのは「Secret Pizza」(シークレット・ピザ)というピザ屋さん。
    口コミサイト等ではシークレット・ピザと出てくるのですが、
    ホテルの公式サイトにも載っていないし、ホテル内に看板も出ていなかった
    ですし、貰ったレシートには「Pizza」としか記載されていないので、
    そもそも本当にシークレット・ピザという店名なのかも不明です。

場所はとても分かりにくいです。
    イーストサイドタワーの3階にビリヤード台があるのですが、
    その近くの壁に細長い通路があります。
    通路の壁一面がレコードジャケットになっているのでそれが目印。
    その通路の先にピザ屋さんがあります。ピザ屋さんと言っても
    キッチンスペースとレジとカウンターがあるのみ。
    基本的にはカウンターで立ち食いかテイクアウトになります。

PM19時30頃訪問。5~6人が並んでいました。
    5種類ぐらいのカットされたピザが並んでいるので、そこから好きなものを
    選んで注文します。
    ピザの名前も表示されていないので、指でさして「This one please. 」と
    言えば大丈夫でした。
    ピザ以外にもドリンク、サラダ、デザートも売っています。

ピザ3種類とチーズケーキを注文。
    冷めたピザはちゃんと焼き直してから出してくれます。
    「to go」と伝えましたが、紙皿とペーパーの上にピザを乗せただけの状態で
    渡されるので、部屋で食べる場合は持ち運びがちょっと大変かもしれません。

「Sicilian Slice」($8.00)

シチリアンピザ=皮の厚いピザらしいので、多分この写真のピザの事だと
    思われます。
    上から撮っているので分かりづらいですが、生地がかなり分厚いです。
    ピリ辛のたっぷりサラミにとろけたチーズが最高です。
    アメリカ~って感じのピザでした。

「OneTopping Slice」($5.25×2)

左がサラミとトマトソースのピザ、右がチーズとガーリックのピザです。
    こちらは薄めの生地。
    サラミとトマトソースのピザは決してまずくはないのですが、
    何だか普通と言うか、あまり印象に残らず。
    同じサラミを使ったピザならシチリアンピザの方がチーズたっぷりで好みでした。
    チーズとガーリックのピザは美味しかったです。生地がカリカリで
    チーズたっぷり。ガーリックの風味も最高。

「NY Cheesecake」($4.50)

さすがアメリカ。1カットが大きいです。
    ピザよりもこのチーズケーキの方が好みだったかも。
    濃厚なんだけども甘ったるくなくて、なめらかな舌触りでとても
    美味しかったです。
    全部は食べきれなかったので残りは冷凍庫に入れておき、
    後で自然解凍してから妹が食べました。

ネットで見るとここのピザは結構評判が良かったのですが
    普通に美味しいピザかなあという印象。
    絶対食べてほしい!めちゃくちゃ美味しい!と絶賛するほどではないかな
    というのが正直なところです。ちょっと期待しすぎていたのかも。
    個人的にはここに行ったらNYチーズケーキを買ってほしいです。
    でも店員さんの対応も親切で良かったですし、ホテル内にあるので気軽に
    立ち寄れます。どこにあるのか探しつつお店に向かうのは楽しいです。
    夜中も営業しているので、深夜にお腹が空いた時に利用してみるのも
    良いかもしれません。ご馳走様でした。