2017/02/03 - 2017/02/11
914位(同エリア3453件中)
カレーなる俺さん
- カレーなる俺さんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 227,909アクセス
- フォロワー17人
二日目はドバイモールへ買い物に、そのあとバージュカリファの148階の展望台へ
最後はBice mareというイタリアンのテラス席で噴水を見ながらディナー
三日目はアブダビのシェイクザイードグランドモスクへ行き午後からはホテルでだらだら。
ホテルの裏に新しくできたプールの情報があまりなかったので載せました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
-
朝食はアジアンブッフェかインターナショナルブッフェの二択です。
この日はアジアンブッフェにしましたが、9割5分中国人でめちゃくちゃうざかったです。
ブルジュアルアラブの朝食ツアーがあるみたいで中国人を乗せたバスがひっきりなしに来てました。
中国人のマナーはいつになったらよくなるんでしょうか、中国人のマナーが良くなることを切に願います。 -
アジアンブッフェ
-
アジアンブッフェ2
-
アジアンブッフェ3
-
アジアンブッフェ4
-
アジアンブッフェ5
-
シースー
-
ロビーにて
-
ロビーのソファーにて
-
ホテルからレクサスタクシーでドバイモールまで2000円いかないぐらい。
確かESでした。ウィンダムですね。 -
ドバイモールのアクアリウム
時間がなくあまり見れませんでした。
が色んな魚がいて楽しそうでした。
靴類は日本より平均1万ぐらいやすかったです。
関空で買うのと同じぐらいなイメージでした。 -
エルメスでバーキン、ケリーについてスタッフに聞いたのですがやっぱり在庫はあるようで色と大きさ(35なら)こだわらなければ180万ぐらいの物買ってくれたら出せるよと言ってました。
それに500万ぐらい買えばなんでも好きな大きさと色が選べると言っていたので、お金のある方は行ってみてください。
あくまでもこの時言っていただけなので、人によってはもっと安くで出してくれるかもしれないし、逆に出してくれないかもしれないので、自己責任でお願いします。
結構話したのである程度のコミュニケーションは必要かもしれません。 -
バージュカリファは結構人が並んでるので、事前に時間を決めてチケットを予約した方がいいと思います。
今回はveltraというサイトで予約しました。
公式サイトより安かったし、日本語での説明もあるし、現地での日本語サポートもあったのでこっちの方がお得です。
値段は1人$121でした。
まずこの壁沿いのガイドポールを(写真では閉じられてますが)左に曲がるとチケット引き換え所があるので、そこでバウチャーと引き換えにチケットをもらって入場します。
確認のためにパスポートが必要です。
いろんな列があるので最初どこに行けばいいのかわからなかったので参考に。 -
バージュカリファの高い方はラウンジが付いてます。
なので並ぶ必要がなくラウンジで待っていると呼びに来てくれます。
ラウンジではビーツとアラビアックコーヒーが振る舞われますが、正直ラウンジはあまり必要ないです。 -
ドバイモールを上からみると確かにわかりやすい形をしてるのですが、中に入ればややこしいです。当たり前か笑
-
すごく綺麗なんですが特になにもありません。
-
ディナーの予約が18時半だったのでサンセットを見ずに早めに切り上げました。
上の方は滞在時間が30分と決まっていましたが、監視されているわけでもないので時間を過ぎてもいれそうな感じでした。
サンセットを見てたらもっと良かったのかもしれないですが、個人的には正直この値段を払ってまで高い方に行く必要はないかも知れません。
といっても時間がなかったので下の方は見ていないので、なんとも言えませんが。 -
-
窓が少し汚れていました。
-
謎の写真
-
bice mare
シーフードプレート -
トマトスープ
-
レストランのテラスから
-
バージュカリファ全体がイルミネーション
ここに与沢翼住んでるんやなすげーな -
10~20分おきに噴水ショーが始まりますがその中でもadeleのskyfallに合わせた噴水ショーは圧巻でした。
あとはアラビアンっぽい音楽でした。 -
ロブスターのパスタ\8000
とてもおいしかったです。 -
トリュフのクリームパスタ
確か\6000ぐらい -
嫁は戦利品を並べてご満悦です。
-
三日目はインターナショナルブッフェへ
パンとフルーツは充実してるのですがおかず系が少なく自分には物足りなく感じました。
でもこっちは中国人もほとんどいなく落ち着いていて良かったです。
が結局最終日はアジアンブッフェに行きました。 -
インターナショナルブッフェ
-
インターナショナルブッフェ2
-
インターナショナルブッフェ3
-
インターナショナルブッフェ4
-
インターナショナルブッフェ5
-
もちろんホテルの送迎車では行きませんでした。
アブダビまで1時間、バトラーに事前にタクシーの値段を調べてもらいました。
レクサスタクシーだと往復で750ディルハム、1時間待つごとに90ディルハム
普通のタクシーなら片道250~300と言われ、悩んだ結果普通のタクシーにしました。
行きはちょっと運転手が迷って1時間半ぐらいかかりましたが、早めからメーターを切ってくれていてなかなか良心的でした。
結局210ディルハムぐらいで済みました。
車内環境が気になる方は迷わずレクサスタクシーにするべきだと思います。
普通のタクシーは日本でいうクラウンコンフォートぐらいの感じでした。
車種はカローラやったかな?トヨタの中型セダンでした。
1ディルハム=31円ぐらい -
正面入り口
前日のドバイモールでアバヤを買いました。
嫁のアバヤは最初2000ディルハムと言われましたが最終的に650までディスカウントしました。
これがまた綺麗でモスクの警備員がわざわざどこで買ったのか、なんぼしたのか聞いてくるほどでした。
がめちゃくちゃ高いねと言われました。アブダビなら高くても200ぐらい言うてたから若干ぼられてるかも。
誰か詳しい人いたら教えてください。 -
この女性の衣装がアバヤ、男性の衣装がカンドゥーラというらしいです。
つぶ。さん教えていただきありがとうございました。
恥をかくところでした笑
因みに自分のこの真っ白のカンドゥーラは1000ディルハムもしました。
値切ったのですが限界と言われ買いましたが、明らかに嫁の方がスワロも付いていて綺麗やのにぼったくられた感半端なかったけど時間もないし買ってしまいました。
今年のハロウィンで着ようと心に誓いました。 -
真っ白で綺麗でした。
-
多分中も観れると思うのですがわからなかったので30分ぐらいで帰りました。
モスクの前にタクシーがいっぱい並んでるので帰りには困りません。
帰りのタクシーは確か230ディルハムぐらいでした。 -
ホテルのアラビア料理店の前で。
後ろの人は本物です。 -
帰ってきてプールへ。
エレベーターでも絵になるホテル -
プールのジャグジー
-
ベッドルームからのサンセット
-
夜はアラビア料理のブッフェ
カレー好きの自分はめっちゃテンション上がりました。
実際すごく美味しかったのでオススメです。
一人\15,000で結構高めですが。 -
ここぞとばかりにアバヤを着ます。
-
子羊のビリヤニ直径80センチぐらいあります。
-
子羊のビリヤニすごいボリューム
-
アラビアンブッフェ
-
アラビアンブッフェ2
-
アラビアンブッフェ3
-
アラビアンブッフェ4
-
アラビアンブッフェ5
-
夜は最上階にあるバーへ。
やっぱり香港とか言ってるので夜景でいうと全然及びません。 -
夜は泡風呂に。
そういえばボディークリームがなかったのでリクエストしたらエルメスのボディークリームを持ってきたので、色々リクエストしたらエルメスで持ってくるかも知れないので是非試してみてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- つぶ。さん 2017/02/12 21:32:06
- アバヤのお値段
- 奥様のアバヤ素敵ですね〜!アバヤもピンキリですが、普通のお店で買う場合は300AEDくらいで購入できます。アバヤ展示会等に出店しているデザイナーの店を見ると最低でも4000AED〜。DiorやCHANEL等のブティックにアバヤをオーダーメイドしているアラブ女性も居ますので、上を見るとキリが無いですね。
男性の白い民族衣装はUAEではカンドゥーラと呼ばれていて、アバヤは女性の民族衣装のみに使う名称です。
参考まで!
つぶ。
- カレーなる俺さん からの返信 2017/02/12 21:54:25
- RE: アバヤのお値段
- つぶ。さんわざわざ教えていただきありがとうございます。恥をかくところでした。笑
訂正しておきました。
嫁のアバヤは綺麗だったのでまだ納得してるんですが、自分のカンドゥーラはあまり納得いってません。
アラブ女性お洒落ですよね。靴と鞄が特に目につきました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カレーなる俺さんの関連旅行記
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
54