ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JTBのツアー ボンジョルノ イタリア に参加、<br />1/26から2/2の日程です。<br />初めてのイタリア<br />ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマとまわります。<br />成田空港からアリタリア航空でミラノへ入ります。<br /><br />2日目 ミラノ観光後、夜にベネチア入り<br />

ベネチア観光 その1

30いいね!

2017/01/26 - 2017/02/02

631位(同エリア4052件中)

0

22

mino

minoさん

JTBのツアー ボンジョルノ イタリア に参加、
1/26から2/2の日程です。
初めてのイタリア
ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマとまわります。
成田空港からアリタリア航空でミラノへ入ります。

2日目 ミラノ観光後、夜にベネチア入り

PR

  • ベネチアへ渡るリベルタ橋の手前。他の地区から来た観光バスは入島料支払ってから渡ります。オフシーズンですから、空いてるそうです、ここも。<br />バスの運転手さんが支払い中。

    ベネチアへ渡るリベルタ橋の手前。他の地区から来た観光バスは入島料支払ってから渡ります。オフシーズンですから、空いてるそうです、ここも。
    バスの運転手さんが支払い中。

  • 右手の工業地帯眺めながら、ベネチアへ渡ります。<br />その先からはタクシーの船でツアー客と添乗員さんとベネチアのガイドさん一緒に乗船してホテル近くまで移動です。途中、消防署のそばも通りました。消防車もパトカーも、全部船だそうで。<br /><br />眺望は、映画のツーリストの世界、またはディズニーシー。

    右手の工業地帯眺めながら、ベネチアへ渡ります。
    その先からはタクシーの船でツアー客と添乗員さんとベネチアのガイドさん一緒に乗船してホテル近くまで移動です。途中、消防署のそばも通りました。消防車もパトカーも、全部船だそうで。

    眺望は、映画のツーリストの世界、またはディズニーシー。

    リベルタ橋 建造物

  • 向こうにリアルト橋が見えます。<br /><br />18:00<br />日没後、夜です。<br /><br />見たこともないような夜景を眺めて‥。<br />作り物の世界迷い込んだような。<br />すいこまれていくような感覚。<br />ベネチアの景観は、ここ以外にない景色。<br />特別な場所にいる‥と実感。<br /><br />イタリアってやつは、すごいね。

    向こうにリアルト橋が見えます。

    18:00
    日没後、夜です。

    見たこともないような夜景を眺めて‥。
    作り物の世界迷い込んだような。
    すいこまれていくような感覚。
    ベネチアの景観は、ここ以外にない景色。
    特別な場所にいる‥と実感。

    イタリアってやつは、すごいね。

    リアルト橋 建造物

  • 別世界な細い路地。<br />ひたすら添乗員さんについて歩くこと5分、<br />ホテルに到着です。<br />スーツケースはポーターさんが運んでくれているそうですが・・。<br />どのように運搬しているのか謎。<br /><br />お宿は<br />ホテル ボンベッキアーティ <br /><br />サン・マルコ広場へ徒歩5分以内という立地。<br />早朝の散歩を目論んでいたので。<br />絶対ここなら迷子にならずに出かけられます。

    別世界な細い路地。
    ひたすら添乗員さんについて歩くこと5分、
    ホテルに到着です。
    スーツケースはポーターさんが運んでくれているそうですが・・。
    どのように運搬しているのか謎。

    お宿は
    ホテル ボンベッキアーティ

    サン・マルコ広場へ徒歩5分以内という立地。
    早朝の散歩を目論んでいたので。
    絶対ここなら迷子にならずに出かけられます。

    ホテル ボンヴェッキアティ ホテル

  • ホテルのロビー<br />ベネチアガラスのシャンデリアがいいです。ベネチアに来たぞーっとテンション上がります。<br /><br />漫画家のさくらさんがベネチアでシャンデリアをお買い上げ、空輸した話をおもいだしました。高価なんだろうな、このシャンデリアも。

    ホテルのロビー
    ベネチアガラスのシャンデリアがいいです。ベネチアに来たぞーっとテンション上がります。

    漫画家のさくらさんがベネチアでシャンデリアをお買い上げ、空輸した話をおもいだしました。高価なんだろうな、このシャンデリアも。

  • 部屋番号は424<br />なのにエレベーターは5階で降りるという謎。<br />建物が入り組んでいて迷子になりそう。<br /><br />隣り合った部屋の番号がバラッバラ。<br /><br />そしてここも鍵がデカくて重い。重厚感MAX!<br />紛失した場合はドア自体弁償するので8万円になると脅されました。出掛ける時は必ずフロントに預けるように指示あり。

    部屋番号は424
    なのにエレベーターは5階で降りるという謎。
    建物が入り組んでいて迷子になりそう。

    隣り合った部屋の番号がバラッバラ。

    そしてここも鍵がデカくて重い。重厚感MAX!
    紛失した場合はドア自体弁償するので8万円になると脅されました。出掛ける時は必ずフロントに預けるように指示あり。

  • 小さめの部屋ですが、十分です。<br />照明にベネチアガラスのシャンデリア。<br />ベットの隣にデスクもあります。<br />スーツケース2つ開いて置けるスペースあり。<br /><br />照明は昨晩より明るいです。

    小さめの部屋ですが、十分です。
    照明にベネチアガラスのシャンデリア。
    ベットの隣にデスクもあります。
    スーツケース2つ開いて置けるスペースあり。

    照明は昨晩より明るいです。

  • 水圧もお湯も問題なし。<br /><br />歯ブラシ、スリッパはありません。

    水圧もお湯も問題なし。

    歯ブラシ、スリッパはありません。

  • 突き当たりがホテル正面入り口。<br />手前右手の建物がホテルのレストランです。<br />そこが朝食用レストランにもなります。

    突き当たりがホテル正面入り口。
    手前右手の建物がホテルのレストランです。
    そこが朝食用レストランにもなります。

  • レストランを外から撮影<br />誰でも出入り出来るので、ホテル内のセキュリティはちょっと心配。

    レストランを外から撮影
    誰でも出入り出来るので、ホテル内のセキュリティはちょっと心配。

  • 夜のサン・マルコ広場を眺めながら、ディナーのため外のレストランへ5分ほど移動します。<br />広場周辺に薔薇売りのおじさん。<br />食事しながらレストランの外を眺めていると、薔薇の花を片手に持ち歩くご婦人を結構見かけました。

    夜のサン・マルコ広場を眺めながら、ディナーのため外のレストランへ5分ほど移動します。
    広場周辺に薔薇売りのおじさん。
    食事しながらレストランの外を眺めていると、薔薇の花を片手に持ち歩くご婦人を結構見かけました。

  • サン・マルコ広場近辺のレストランで夕食です。<br />お水はツアーのサービス。<br />プルセッコと白ワインをいただきました。<br />相棒はゲコなのでスプライトジュース。<br />シーフードパスタ、出来立てで美味しい。<br />昨日ミラノで食べたかったシーフードパスタがベネチアで食べれた喜び。<br /><br />新婚さんに囲まれた夕食‥。<br />オバちゃんは無言でたべーの、のみーの。

    サン・マルコ広場近辺のレストランで夕食です。
    お水はツアーのサービス。
    プルセッコと白ワインをいただきました。
    相棒はゲコなのでスプライトジュース。
    シーフードパスタ、出来立てで美味しい。
    昨日ミラノで食べたかったシーフードパスタがベネチアで食べれた喜び。

    新婚さんに囲まれた夕食‥。
    オバちゃんは無言でたべーの、のみーの。

  • 白身の魚、ぷりぷりしてます。味は塩コショウの薄味、ジャガイモのオーブン焼きを添えて。塩はテーブルに置いてあるので自分好みに調整できます。<br /><br />ちょっと量が多かったけど、完食です。<br />すかさず消化剤を飲む私。

    白身の魚、ぷりぷりしてます。味は塩コショウの薄味、ジャガイモのオーブン焼きを添えて。塩はテーブルに置いてあるので自分好みに調整できます。

    ちょっと量が多かったけど、完食です。
    すかさず消化剤を飲む私。

  • デザートはチョコレートのムース。カプチーノを一緒にいただきました。イタリアの方はカプチーノは朝飲むものだそうです。エスプレッソを飲んでこれ以上眠れないと困るので、わたしらはカプチーノ。カプチーノ代は込み込みで、アルコールとジュース代を払いました。チップは添乗員さんがまとめ払い、後日集金です。<br /><br />もちろん、ショルダーバックは肩からかけたままです。ショルダーバックには小銭とハンカチ、ティシュとかだけ。最重要物は腹巻バックの中。酔っ払ってもスリ対策はぬかりなく。

    デザートはチョコレートのムース。カプチーノを一緒にいただきました。イタリアの方はカプチーノは朝飲むものだそうです。エスプレッソを飲んでこれ以上眠れないと困るので、わたしらはカプチーノ。カプチーノ代は込み込みで、アルコールとジュース代を払いました。チップは添乗員さんがまとめ払い、後日集金です。

    もちろん、ショルダーバックは肩からかけたままです。ショルダーバックには小銭とハンカチ、ティシュとかだけ。最重要物は腹巻バックの中。酔っ払ってもスリ対策はぬかりなく。

  • 19:00からの夕食を終えてホテルに戻ってきたのが21:00。<br /><br />部屋からの眺め。<br />左上煙突あり。<br />煙がモクモク出ています。<br /><br />1時間おきにサン・マルコ広場の鐘の音が聞こえて来ました。<br />夜中の12時の鐘は長くてロマンチック。<br /><br />室温が高いのでちょっと窓を開けて寝たため、音がよく聞こえてきました。<br />時差ボケで眠れないワタシにはちょうどよかったけれど、相棒は1時間おきに起こされたと不平ブーブー。<br />ごめんね~( T_T)\(^-^ )

    19:00からの夕食を終えてホテルに戻ってきたのが21:00。

    部屋からの眺め。
    左上煙突あり。
    煙がモクモク出ています。

    1時間おきにサン・マルコ広場の鐘の音が聞こえて来ました。
    夜中の12時の鐘は長くてロマンチック。

    室温が高いのでちょっと窓を開けて寝たため、音がよく聞こえてきました。
    時差ボケで眠れないワタシにはちょうどよかったけれど、相棒は1時間おきに起こされたと不平ブーブー。
    ごめんね~( T_T)\(^-^ )

  • 朝、7時。朝食のレストランから外に出てホテルの外観を撮りました。<br /><br />モーニングコール 7時<br />朝食 開始時刻 7時<br />荷物回収は9時

    朝、7時。朝食のレストランから外に出てホテルの外観を撮りました。

    モーニングコール 7時
    朝食 開始時刻 7時
    荷物回収は9時

  • ホテル以外の人もこのホテルのレストランで朝食をいただけます。11ユーロ。

    ホテル以外の人もこのホテルのレストランで朝食をいただけます。11ユーロ。

  • 甘いパン、普通のパン。スクラブルエッグ、ソーセージやベーコン。ヨーグルトや果物。

    甘いパン、普通のパン。スクラブルエッグ、ソーセージやベーコン。ヨーグルトや果物。

  • テラスの方はちょっと寒いので、あまり人がいません。

    テラスの方はちょっと寒いので、あまり人がいません。

  • 荷物回収とロビー集合まで時間が1時間半ほどあります。<br />サン・マルコ広場近辺を散歩します。

    荷物回収とロビー集合まで時間が1時間半ほどあります。
    サン・マルコ広場近辺を散歩します。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP