バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始高い中家族でプールにも入れて、買い物も楽しめるところ→バンコクになりました。<br />観光少し、食事は…子供たちが偏食ためマクドナルド、ホテルの食事等。<br />メインは象乗り!子供らは2回目!<br /><br />**1日目;移動、2日目;象乗りカオヤイ国立公園OPツアー、3日目;ウィークエンドマーケット、リバーフロント**

子連れでバンコク(7歳・10歳)1~3日目

16いいね!

2016/12/29 - 2017/01/02

10273位(同エリア22960件中)

0

29

sang

sangさん

年末年始高い中家族でプールにも入れて、買い物も楽しめるところ→バンコクになりました。
観光少し、食事は…子供たちが偏食ためマクドナルド、ホテルの食事等。
メインは象乗り!子供らは2回目!

**1日目;移動、2日目;象乗りカオヤイ国立公園OPツアー、3日目;ウィークエンドマーケット、リバーフロント**

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • HND→BKK NH847 11:00→16:15<br />羽田発は初めてだったのですが、子連れには便利です。<br />年末年始の混雑を予想してスーツケースも空港まで先に宅配で送り。<br /><br />スムーズに搭乗、チェックインもオンラインで事前にできるしさすがANAです…。<br />機内のも快適。映画とかゲームとかも子供たちには楽しかったらしく飽きずによかった。<br /><br />機内食;キッズミール。び、微妙。お菓子とジュースのみをいただいたようだ。

    HND→BKK NH847 11:00→16:15
    羽田発は初めてだったのですが、子連れには便利です。
    年末年始の混雑を予想してスーツケースも空港まで先に宅配で送り。

    スムーズに搭乗、チェックインもオンラインで事前にできるしさすがANAです…。
    機内のも快適。映画とかゲームとかも子供たちには楽しかったらしく飽きずによかった。

    機内食;キッズミール。び、微妙。お菓子とジュースのみをいただいたようだ。

  • ローファットミール;ムムムやはりおいしくなかった。豆が…<br />肉も赤身なんだろうけど、かなりテンションさがりました。<br /><br />ちなみに最初に配られるナッツもLFML選択した場合は配られません…

    ローファットミール;ムムムやはりおいしくなかった。豆が…
    肉も赤身なんだろうけど、かなりテンションさがりました。

    ちなみに最初に配られるナッツもLFML選択した場合は配られません…

  • 現地到着後;エクスペディアの送迎を頼んでおいたのでタクシーにて移動。<br />ホテル;ウェスティングランデスクンビットバンコク<br />部屋タイプ;デラックススイート(エキストラベッド追加1)、エグゼクティブラウンジ利用可<br />室内WIFIは有料だったので申し込みました。215THB?滞在中なのでそれでよかったのかも。<br /><br />エクストララージダブルベッド3人寝れます。隣の部屋にはリビングがあり、バストイレが2つありました。かなり広いです。

    現地到着後;エクスペディアの送迎を頼んでおいたのでタクシーにて移動。
    ホテル;ウェスティングランデスクンビットバンコク
    部屋タイプ;デラックススイート(エキストラベッド追加1)、エグゼクティブラウンジ利用可
    室内WIFIは有料だったので申し込みました。215THB?滞在中なのでそれでよかったのかも。

    エクストララージダブルベッド3人寝れます。隣の部屋にはリビングがあり、バストイレが2つありました。かなり広いです。

    ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

    エグゼクティブフロア―利用; by sangさん
  • エグゼクティブラウンジ;0700-2200位までだったかな。その間自由に使えます。ネットとか主に朝食、スナック食べる感じ。ビールとかも出ます、夜。<br />ケーキとか飲み物も豊富です。<br /><br />これは到着時なので夜です。

    エグゼクティブラウンジ;0700-2200位までだったかな。その間自由に使えます。ネットとか主に朝食、スナック食べる感じ。ビールとかも出ます、夜。
    ケーキとか飲み物も豊富です。

    これは到着時なので夜です。

  • 朝0630集合でカオヤイOPツアーに参加します!<br />ウェスティン、ジャスミン、エンポリアムスイーツ、あと2つくらいホテルを回って各参加者を乗せていきます。<br />英語ガイドの申込でしたが全員日本人で日本語ガイドでした。<br /><br />この時期(繁忙期)にホテルまで迎えに来てもらえるのはありがたいです。多分どのサイトから申し込んでもこのツアーはここの手配なのかもしれない。ガイドさんはいい人でした。<br /><br />ツアー内容;<br />市場見学、牛車にのる、タイ料理昼食、カオヤイ国立公園内滝をみにいく、エレファントトレッキング。<br /><br />**市場見学;15分程度、ガイドさんが説明しつつ市場の中を案内してくれる**

    朝0630集合でカオヤイOPツアーに参加します!
    ウェスティン、ジャスミン、エンポリアムスイーツ、あと2つくらいホテルを回って各参加者を乗せていきます。
    英語ガイドの申込でしたが全員日本人で日本語ガイドでした。

    この時期(繁忙期)にホテルまで迎えに来てもらえるのはありがたいです。多分どのサイトから申し込んでもこのツアーはここの手配なのかもしれない。ガイドさんはいい人でした。

    ツアー内容;
    市場見学、牛車にのる、タイ料理昼食、カオヤイ国立公園内滝をみにいく、エレファントトレッキング。

    **市場見学;15分程度、ガイドさんが説明しつつ市場の中を案内してくれる**

  • **市場見学;バイクタク、後ろに魚を入れた容器を配達してます**

    **市場見学;バイクタク、後ろに魚を入れた容器を配達してます**

  • **お昼スポット**<br /><br />その前に牛車にのります。自分の家族だけではなく、ツアーの人と相乗りで自分たちで手綱を持ちます。おじさんはついてくれてますが往復で10分位かな。<br />チップは100バーツ/台(ガイドさんから指示あり)<br /><br />ランチは自分たちで作ったものも食べます。ソムタイ?も作ります。<br />ちゃんと用意されてて後は火に入れるだけとかそれくらい、空心菜のオイスターかな?おいしかったです。手前はパイナップル炒飯です。飲み物はフリー。えっとカフェオレ、ココア?コーヒーインスタントがあります。ビールは有料。

    **お昼スポット**

    その前に牛車にのります。自分の家族だけではなく、ツアーの人と相乗りで自分たちで手綱を持ちます。おじさんはついてくれてますが往復で10分位かな。
    チップは100バーツ/台(ガイドさんから指示あり)

    ランチは自分たちで作ったものも食べます。ソムタイ?も作ります。
    ちゃんと用意されてて後は火に入れるだけとかそれくらい、空心菜のオイスターかな?おいしかったです。手前はパイナップル炒飯です。飲み物はフリー。えっとカフェオレ、ココア?コーヒーインスタントがあります。ビールは有料。

  • **メインの象乗り;カオヤイ国立公園から更に移動**<br /><br />大人二人一組子供だともっと乗れるかも、ツアー一人参加の人と一緒に乗りました。川の中を進みます。地上にあがると象使いの人がおりて、首の位置に直接乗れます。あったかいし、皮は堅いけど象すごく可愛いです。<br />

    **メインの象乗り;カオヤイ国立公園から更に移動**

    大人二人一組子供だともっと乗れるかも、ツアー一人参加の人と一緒に乗りました。川の中を進みます。地上にあがると象使いの人がおりて、首の位置に直接乗れます。あったかいし、皮は堅いけど象すごく可愛いです。

  • ジャングルハウスホテル横の建物。ツリーハウスみたい?<br /><br />http://www.junglehousehotel.com/<br /><br />※ツアーについて<br />多分どこで申し込んでもオプショナルツアーだとこのガイドさんとかのツアー会社なのかな?とは思います。日本語はまあまあうまかったかな。<br />カオヤイまで結構車時間かかります。また山道も進むので酔い止めを希望するともらえます。<br />日本人向けに弱め?のものを用意してくれていて、子供も半錠とか親切です。<br />バンコクホテル着ですが、どうがんばっても20時前後もっと遅れる場合もあるのかなぁと思います。年末年始で道が空いてても19時は過ぎていました。スケジュールについては朝から説明があります。<br />夜予約とかある場合は余裕持った方がいいです。

    ジャングルハウスホテル横の建物。ツリーハウスみたい?

    http://www.junglehousehotel.com/

    ※ツアーについて
    多分どこで申し込んでもオプショナルツアーだとこのガイドさんとかのツアー会社なのかな?とは思います。日本語はまあまあうまかったかな。
    カオヤイまで結構車時間かかります。また山道も進むので酔い止めを希望するともらえます。
    日本人向けに弱め?のものを用意してくれていて、子供も半錠とか親切です。
    バンコクホテル着ですが、どうがんばっても20時前後もっと遅れる場合もあるのかなぁと思います。年末年始で道が空いてても19時は過ぎていました。スケジュールについては朝から説明があります。
    夜予約とかある場合は余裕持った方がいいです。

  • 次の日朝からチャトゥチャックウィークエンドマーケットへ。<br /><br />MRTアソークからカムペーンペッまで地下鉄のってみました。手前のチャトチャックパーク駅で降りる人もいるけど、マーケットは広いので目当ての店がどのへんかわからない場合はカムペーンペッまで行きInformationで地図をもらってほうがいいかもと思います。<br /><br />朝は準備中が多いけど、ささっと回るならば早めがいいです。<br />そして年末年始この時期はすごく気候もよくマーケットないも暑くないしゆっくり見れます。

    次の日朝からチャトゥチャックウィークエンドマーケットへ。

    MRTアソークからカムペーンペッまで地下鉄のってみました。手前のチャトチャックパーク駅で降りる人もいるけど、マーケットは広いので目当ての店がどのへんかわからない場合はカムペーンペッまで行きInformationで地図をもらってほうがいいかもと思います。

    朝は準備中が多いけど、ささっと回るならば早めがいいです。
    そして年末年始この時期はすごく気候もよくマーケットないも暑くないしゆっくり見れます。

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • ***マーケット内、準備中***

    ***マーケット内、準備中***

  • タイ料理のマグネットセットで299BTH高いな…でもお土産にはいいかも。<br /><br />でもめぼしいものはなく…11時過ぎには撤収。

    タイ料理のマグネットセットで299BTH高いな…でもお土産にはいいかも。

    でもめぼしいものはなく…11時過ぎには撤収。

  • 帰りはBTS。駅に向かう途中。かなりの人がマーケットへ進む中、逆走します。手前にも屋台やらがあります。<br />この時間に撤収、子連れには楽かも。<br />ベビーかはどうにか押せますけど…人が多すぎ。道もガタガタで厳しいです。

    帰りはBTS。駅に向かう途中。かなりの人がマーケットへ進む中、逆走します。手前にも屋台やらがあります。
    この時間に撤収、子連れには楽かも。
    ベビーかはどうにか押せますけど…人が多すぎ。道もガタガタで厳しいです。

  • BTSチケットはこんな感じ行先を押して金額をコイン入れます。コインがない場合は窓口で両替します。

    BTSチケットはこんな感じ行先を押して金額をコイン入れます。コインがない場合は窓口で両替します。

  • チットロムにて途中下車。セントラルデパートの向かいにあるビル<br />1Fにあるサラダ系のお店。お値段若干高めです。<br /><br /><br />Dressed Thailand<br />空いてました。

    チットロムにて途中下車。セントラルデパートの向かいにあるビル
    1Fにあるサラダ系のお店。お値段若干高めです。


    Dressed Thailand
    空いてました。

  • たーくさんオーガニック系のものがります。オートミールみたいなもの、雑貨。アロマ。お目当てはbynatureのバタフライピーのコンディショナー。<br />他にも色々コンディショナー買いましたけど、これがすごくよかったです。<br />さらさらです。

    たーくさんオーガニック系のものがります。オートミールみたいなもの、雑貨。アロマ。お目当てはbynatureのバタフライピーのコンディショナー。
    他にも色々コンディショナー買いましたけど、これがすごくよかったです。
    さらさらです。

    レモンファーム (チットロム店) 専門店

  • せっかくなのでランチは要らないけど、ドリンクだけ。<br />グリーンスムージみたいなのにしたけど緑緑してますがレモン、パイナップルフルーティーなのでおいしいです。

    せっかくなのでランチは要らないけど、ドリンクだけ。
    グリーンスムージみたいなのにしたけど緑緑してますがレモン、パイナップルフルーティーなのでおいしいです。

    レモンファーム (チットロム店) 専門店

  • セントラルデパート内;パンピューリ等がある階にあったお店です。エコバッグが象の形に小さくなるし、カラフルでかわいい。<br />ただ、袋の形的に私は好みではなかったので断念…

    セントラルデパート内;パンピューリ等がある階にあったお店です。エコバッグが象の形に小さくなるし、カラフルでかわいい。
    ただ、袋の形的に私は好みではなかったので断念…

    セントラル (チットロム店) 百貨店・デパート

  • アソークに移動してターミナル21。<br />ここではそこそこの値段だけど、それなりの質のものが探せるということで一人で徹底的に回ってみます。<br /><br />ホテルは隣なので滞在中夜とかふらっと見にきたり何回も来てました。<br /><br />ロンドンエリア;Tシャツの店多し

    アソークに移動してターミナル21。
    ここではそこそこの値段だけど、それなりの質のものが探せるということで一人で徹底的に回ってみます。

    ホテルは隣なので滞在中夜とかふらっと見にきたり何回も来てました。

    ロンドンエリア;Tシャツの店多し

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • actsofgreen<br />ここでは子供たちのTシャツを購入。<br />サイズ小学生高学年はレディースのXSかSでいけます。<br />100%オーガニックコットンらしくちょっと高いけど、質はよさそう。色あせないようなものを選択すると長く着れそうです。<br />タイっぽくはないけどネイチャーな感じ、色遣いとか。<br /><br />https://www.actsofgreenshop.me/

    actsofgreen
    ここでは子供たちのTシャツを購入。
    サイズ小学生高学年はレディースのXSかSでいけます。
    100%オーガニックコットンらしくちょっと高いけど、質はよさそう。色あせないようなものを選択すると長く着れそうです。
    タイっぽくはないけどネイチャーな感じ、色遣いとか。

    https://www.actsofgreenshop.me/

  • 多分ここは日本人好みかも。シュールなデザインものも日本で着れそうな感じ。<br />名前は…なんだったかな。<br />1枚200~300BTH

    多分ここは日本人好みかも。シュールなデザインものも日本で着れそうな感じ。
    名前は…なんだったかな。
    1枚200~300BTH

  • ここはバンコクらしいお土産にも使えそうなTシャツやさん。<br />えっと名前はチェックしてませんでした…<br />タイ語でかかれたものとか、価格はさっきのと同様。大体どこのお店も200~かな。<br />でも質はよさそうでした。

    ここはバンコクらしいお土産にも使えそうなTシャツやさん。
    えっと名前はチェックしてませんでした…
    タイ語でかかれたものとか、価格はさっきのと同様。大体どこのお店も200~かな。
    でも質はよさそうでした。

  • 夕方1630過ぎてしまったけど、アジアティックリバーサイドフロントへ向かいます!<br />BTSサパーンタクシン駅降りて川の方に道なりにいき、川にぶつかって左の奥に乗り場があります。案内もあり。<br />週末ってこともあり混んでます。<br /><br />※でも帰り19時過ぎにここに戻ってきたときはもっと長蛇の列でした!やはり早めが楽かも。

    夕方1630過ぎてしまったけど、アジアティックリバーサイドフロントへ向かいます!
    BTSサパーンタクシン駅降りて川の方に道なりにいき、川にぶつかって左の奥に乗り場があります。案内もあり。
    週末ってこともあり混んでます。

    ※でも帰り19時過ぎにここに戻ってきたときはもっと長蛇の列でした!やはり早めが楽かも。

    サトーン船着場 船系

  • ボートからの眺め。

    ボートからの眺め。

  • せっかくなので観覧車に乗ってみました。<br />見晴らしがいいです。夜は夜で夜景がきれいなんだろうなと、3,4回転しかも高速でします。早いので結構怖いです。

    せっかくなので観覧車に乗ってみました。
    見晴らしがいいです。夜は夜で夜景がきれいなんだろうなと、3,4回転しかも高速でします。早いので結構怖いです。

    アジアティック スカイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • だんだん日も暮れてくると混んできます。<br />我が家は全然グルメではないので(子供らが外国の料理堪能できず…)私は屋台のパッタイを、上の子はなぜかイタリアンのピザをテイクアウト(丸ごと一個)下の子と旦那はベトナム料理やでフォーを食らう<br />となんとも残念な感じですがそれぞれにおいしかったです。

    だんだん日も暮れてくると混んできます。
    我が家は全然グルメではないので(子供らが外国の料理堪能できず…)私は屋台のパッタイを、上の子はなぜかイタリアンのピザをテイクアウト(丸ごと一個)下の子と旦那はベトナム料理やでフォーを食らう
    となんとも残念な感じですがそれぞれにおいしかったです。

  • 21時くらい、ホテルに戻ってからマッサージへ*キンクアンドアイスパ&マッサージ*<br />ホテルからは5分位夜なのでわかりにくいかと思ったけど、通りからこの看板が見えたので迷いませんでいした。待たずに入れてよかった。<br /><br /><br />帰りも大通りはすごくにぎやかなので一人で歩いてても怖くないです。<br />ホテルとなりロビンソンの地下1Fがスーパー24Hなのでちょっとビールも買えるし、便利。<br />ただし!ビールはえっと17時から買えるんだっけなんか店員さんに言われ、更に、缶ビール冷えているものは瓶のお酒とは違う場所にあり、本当にわからず店員に案内してもらった。

    21時くらい、ホテルに戻ってからマッサージへ*キンクアンドアイスパ&マッサージ*
    ホテルからは5分位夜なのでわかりにくいかと思ったけど、通りからこの看板が見えたので迷いませんでいした。待たずに入れてよかった。


    帰りも大通りはすごくにぎやかなので一人で歩いてても怖くないです。
    ホテルとなりロビンソンの地下1Fがスーパー24Hなのでちょっとビールも買えるし、便利。
    ただし!ビールはえっと17時から買えるんだっけなんか店員さんに言われ、更に、缶ビール冷えているものは瓶のお酒とは違う場所にあり、本当にわからず店員に案内してもらった。

    キング アンド アイ スパ & マッサージ (スクンビット店) エステ・スパ・マッサージ

  • 足つぼマッサージ400BTH/1Hでした。高いのかな?<br />でもやはりタイ。足つぼは…タイ式にすればよかったかな?とちょっと後悔です。<br />

    足つぼマッサージ400BTH/1Hでした。高いのかな?
    でもやはりタイ。足つぼは…タイ式にすればよかったかな?とちょっと後悔です。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP