北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチ好きの友人が(私もですが)、誕生日を海外で過ごしたいと言い、日頃  <br />「モルディブに行きたいよね~」とお互いに言ってましてニューカレドニア以来<br />彼女と2回目のビーチ滞在が決まりました。<br /><br />天国に一番近い島、ニューカレドニアのウベア島も、とってもきれいな海で感激<br />しましたが、ここモルディブも素晴らしかったです。<br /><br />最初は、水中レストランで有名な ヒルトンモルディブの ガーデンヴィラを予約して<br />ましたが、友人が、やっぱり水上ヴィラが良いと言い、リゾート探しをやり直し。<br />初モルディブなので オールインクルーシブが楽で良いよね~と、水上ヴィラの<br />ドンヴェリビーチ&スパに決めました。<br /><br />ヒルトンモルディブも今はコンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド リゾート に<br />名前が変わってます。<br /><br />*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*<br /><br />* 旅程  2007年 6.7~6.14 *<br /><br />☆6.7  スリランカ航空 成田発 昼便 → コロンボ経由 <br />          マーレ 夜着<br /><br />☆6.7 ~ 6.13 ドンヴェリ・ビーチ & スパに 6泊7日 滞在 <br /> <br />☆6.13 夕刻 リゾート発 → フルレ島へ フルレ国際空港発 夜便 <br />          コロンボ経由<br /><br />☆6.14 成田 午後着<br />

☆Happy memory in Maldives 2007☆゜:*☆

182いいね!

2007/06/07 - 2007/06/14

6位(同エリア776件中)

旅行記グループ ビーチリゾート?

39

50

cheriko330

cheriko330さん

ビーチ好きの友人が(私もですが)、誕生日を海外で過ごしたいと言い、日頃
「モルディブに行きたいよね~」とお互いに言ってましてニューカレドニア以来
彼女と2回目のビーチ滞在が決まりました。

天国に一番近い島、ニューカレドニアのウベア島も、とってもきれいな海で感激
しましたが、ここモルディブも素晴らしかったです。

最初は、水中レストランで有名な ヒルトンモルディブの ガーデンヴィラを予約して
ましたが、友人が、やっぱり水上ヴィラが良いと言い、リゾート探しをやり直し。
初モルディブなので オールインクルーシブが楽で良いよね~と、水上ヴィラの
ドンヴェリビーチ&スパに決めました。

ヒルトンモルディブも今はコンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド リゾート に
名前が変わってます。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

* 旅程 2007年 6.7~6.14 *

☆6.7 スリランカ航空 成田発 昼便 → コロンボ経由
マーレ 夜着

☆6.7 ~ 6.13 ドンヴェリ・ビーチ & スパに 6泊7日 滞在

☆6.13 夕刻 リゾート発 → フルレ島へ フルレ国際空港発 夜便
コロンボ経由

☆6.14 成田 午後着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • いきなりですが、ここはインド洋の真珠と呼ばれているモルディブの<br />ドンヴェリビーチ &スパ。今はシナモン・ドンヴェリ・ モルディブと<br />名前が変わってます。新しく水上ヴィラが23棟オープンして、そこへ<br />滞在しました。<br /><br />モルディブは1200の島からなる共和国です。人口は約40万人。<br />一つの島に一つのリゾート、空港の島、漁師の島、そして多くの無人島、<br />ゴミの島、囚人の島なんてのもあります。リゾートが約100島、人々が<br />生活してる島は200島だそうです。

    いきなりですが、ここはインド洋の真珠と呼ばれているモルディブの
    ドンヴェリビーチ &スパ。今はシナモン・ドンヴェリ・ モルディブと
    名前が変わってます。新しく水上ヴィラが23棟オープンして、そこへ
    滞在しました。

    モルディブは1200の島からなる共和国です。人口は約40万人。
    一つの島に一つのリゾート、空港の島、漁師の島、そして多くの無人島、
    ゴミの島、囚人の島なんてのもあります。リゾートが約100島、人々が
    生活してる島は200島だそうです。

  • 成田より出発の時、最後に強制送還?らしき方達の ご一行様が乗り込んで来て後方席を陣取ってました。<br />スリランカ航空なので、スリランカで乗り継ぎです。スリランカの紅茶 ディルマ ( Dilmah)の専門店があると調べてたので買いに行きました。<br />直営店ですが危うくお釣りを確信犯でごまかされるところでした【#・∀・】しっかりしていて良かったわ。<br />そしてモルディブのマーレに無事に着陸。現地係員さんに導かれて、<br />スピードボートの所へ θθ<br /><br />ドンヴェリビーチ&スパからのお迎えで、乗客は私達2人だけ。スタッフ数名と一緒の船内の暗闇の中で、眼だけがギョロッ!!  何かしら到着までの20分間、少し不安を覚えました。

    成田より出発の時、最後に強制送還?らしき方達の ご一行様が乗り込んで来て後方席を陣取ってました。
    スリランカ航空なので、スリランカで乗り継ぎです。スリランカの紅茶 ディルマ ( Dilmah)の専門店があると調べてたので買いに行きました。
    直営店ですが危うくお釣りを確信犯でごまかされるところでした【#・∀・】しっかりしていて良かったわ。
    そしてモルディブのマーレに無事に着陸。現地係員さんに導かれて、
    スピードボートの所へ θθ

    ドンヴェリビーチ&スパからのお迎えで、乗客は私達2人だけ。スタッフ数名と一緒の船内の暗闇の中で、眼だけがギョロッ!! 何かしら到着までの20分間、少し不安を覚えました。

    シナモン ドンヴェリ モルディブ ホテル

  • 翌朝、目覚めると昨夜の不安は、どこへやら(*^^)v<br /><br />感動的な景色が目の前に広がってます。やっと憧れのモルディブへ来ることができました。一気にハイテンション(*σ^∇^)σ

    翌朝、目覚めると昨夜の不安は、どこへやら(*^^)v

    感動的な景色が目の前に広がってます。やっと憧れのモルディブへ来ることができました。一気にハイテンション(*σ^∇^)σ

  • 細長い島で、端から端まで10分位です。 サーフィンで有名な島で南側に<br />パスタポイントというのがあり、世界的な大会も行われてるようです。

    細長い島で、端から端まで10分位です。 サーフィンで有名な島で南側に
    パスタポイントというのがあり、世界的な大会も行われてるようです。

  • 子供の頃から海が大好きでした。海に着くと嬉しくって、いつも駆け足で<br />砂浜まで行ったものです(*^_^*)<br />

    子供の頃から海が大好きでした。海に着くと嬉しくって、いつも駆け足で
    砂浜まで行ったものです(*^_^*)

  • イチオシ

  • イルカウオッチングツアー<br /><br />この日は一匹も見れず (-ω-)  トビウオは何度も見たのですが・・・<br /><br />イタリア人も多く乗っていて「どちらから?」って聞いたら「クレモナ」だと、思わずバイオリンのジェスチャー で♪小さな国際交流 (^^♪<br />

    イルカウオッチングツアー

    この日は一匹も見れず (-ω-) トビウオは何度も見たのですが・・・

    イタリア人も多く乗っていて「どちらから?」って聞いたら「クレモナ」だと、思わずバイオリンのジェスチャー で♪小さな国際交流 (^^♪

  • この日は友人の誕生日((*゚∇゚*))ささやかながら、お祝いをしました。<br />( ^^)/C□☆□D\(^^ )

    この日は友人の誕生日((*゚∇゚*))ささやかながら、お祝いをしました。
    ( ^^)/C□☆□D\(^^ )

  • 水上ヴィラ宿泊者の専用レストラン。こちらで 毎日3食いただきました。<br />泳いでるか、ここにいることが多かった (*^Q^)c[]<br /><br />スリランカのホテルなのでスリランカ人のスタッフが多いです。お食事もスリランカ風?<br />多し。イタリア人が多いリゾートで、パスタもありました。やはり一週間いると飽きるかも?大好きなパスタで生き延びた感じでした。

    水上ヴィラ宿泊者の専用レストラン。こちらで 毎日3食いただきました。
    泳いでるか、ここにいることが多かった (*^Q^)c[]

    スリランカのホテルなのでスリランカ人のスタッフが多いです。お食事もスリランカ風?
    多し。イタリア人が多いリゾートで、パスタもありました。やはり一週間いると飽きるかも?大好きなパスタで生き延びた感じでした。

  • 新婚さんも何組か、いらしてました(&#39;∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。

    新婚さんも何組か、いらしてました('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。

  • これは本物のエイです。初日にエイだと思い、大騒ぎして近くにいたスタッフに「エイがいる」と言ったら&quot;clothes&quot; だと言われ、よく見るとホントTシャツでしたヾ(;´▽`A``

    これは本物のエイです。初日にエイだと思い、大騒ぎして近くにいたスタッフに「エイがいる」と言ったら"clothes" だと言われ、よく見るとホントTシャツでしたヾ(;´▽`A``

  • ここから直接、海へ入れます   &gt;゚)#)彡  室内写真も撮ってたはずですが見当たりません。<br />ゴージャスではないけど、広くて使いやすくてコテージの下にはバラクーダがたくさんいました。<br /><br />毎晩デッキで見たこともない満天の星を眺めました。流れ星☆彡も、いくつ見たことか(o・д・)゚+。*゚+。☆

    ここから直接、海へ入れます >゚)#)彡 室内写真も撮ってたはずですが見当たりません。
    ゴージャスではないけど、広くて使いやすくてコテージの下にはバラクーダがたくさんいました。

    毎晩デッキで見たこともない満天の星を眺めました。流れ星☆彡も、いくつ見たことか(o・д・)゚+。*゚+。☆

  • 夜になると木道は、ちょっと(||゚Д゚)怖ァ...。酔ってたり、一晩だけ風の強い日があり、吹き飛ばされそうになったりで・・・<br />2人とも落ちてたら、誰にも気づかれずにチェックアウトの日まで分からないかも?((+_+))<br /><br />そういえば昔、事件もありましたね。

    夜になると木道は、ちょっと(||゚Д゚)怖ァ...。酔ってたり、一晩だけ風の強い日があり、吹き飛ばされそうになったりで・・・
    2人とも落ちてたら、誰にも気づかれずにチェックアウトの日まで分からないかも?((+_+))

    そういえば昔、事件もありましたね。

  • お隣のリゾートは、フォーシーズンホテル。次回はこちらへ滞在したいです。

    お隣のリゾートは、フォーシーズンホテル。次回はこちらへ滞在したいです。

  • 何度も通ったメインビーチ。。゚・。人人人人。゚・。o・。。シュノーケリングを楽しみました。

    何度も通ったメインビーチ。。゚・。人人人人。゚・。o・。。シュノーケリングを楽しみました。

  • お魚もたくさん見ました &lt;°)))彡

    お魚もたくさん見ました <°)))彡

  • 私の天敵の蚊もいなくて、 いろんな蚊取りグッズも出番なしでした。ホッ!☆

    私の天敵の蚊もいなくて、 いろんな蚊取りグッズも出番なしでした。ホッ!☆

  • この景色に毎日癒されました♪

    この景色に毎日癒されました♪

  • 蒼い世界で、何もしない贅沢♪至福の時でした☆+☆+☆<br />嫌なこともすべて忘れさせてくれて・・・

    イチオシ

    蒼い世界で、何もしない贅沢♪至福の時でした☆+☆+☆
    嫌なこともすべて忘れさせてくれて・・・

  • お部屋からこの無人島へ歩いて行けました。ウツボも初めて見たのです。<br />お隣のフォーシーズンホテルからは、小舟で来てました。

    お部屋からこの無人島へ歩いて行けました。ウツボも初めて見たのです。
    お隣のフォーシーズンホテルからは、小舟で来てました。

  • スコールも何度かあったかな、ヽ`、ヽ`个<br />でも、すぐに晴れ~   ‐`,◎、´‐

    スコールも何度かあったかな、ヽ`、ヽ`个
    でも、すぐに晴れ~ ‐`,◎、´‐

  • こちらがレセプション

    こちらがレセプション

  • 帰国の日になり、スピードボートで空港へ向かいました。帰りは、なんのその(^_-)-☆

    帰国の日になり、スピードボートで空港へ向かいました。帰りは、なんのその(^_-)-☆

  • 大統領官邸<br /><br />リゾートより空港がある、フルレ島に到着して出発までの時間を観光のため、首都のマーレがある島に移動しました。<br />空港とマーレを結ぶ船は15分おきに出てて現地の言葉で「ドーニ」と呼ばれています。<br />あっという間に首都のマーレに到着です。

    大統領官邸

    リゾートより空港がある、フルレ島に到着して出発までの時間を観光のため、首都のマーレがある島に移動しました。
    空港とマーレを結ぶ船は15分おきに出てて現地の言葉で「ドーニ」と呼ばれています。
    あっという間に首都のマーレに到着です。

  • イスラミックセンター

    イスラミックセンター

  • ガイドさんが案内してくれた お店 「花まる子」、ここでカレー粉を買って<br />後で数を確認したら2袋位足りなかった。すぐにチェックしてなくて・・・<br />ここも確信犯。<br />他の方の旅行記見ても、かなり評判悪い(’〆’)

    ガイドさんが案内してくれた お店 「花まる子」、ここでカレー粉を買って
    後で数を確認したら2袋位足りなかった。すぐにチェックしてなくて・・・
    ここも確信犯。
    他の方の旅行記見ても、かなり評判悪い(’〆’)

  • マーレ フルレ国際空港 → イブラヒム・ナシル国際空港 と2011年に名前変更されてます。<br />2008年に死去した同国の第二共和政初代大統領の名前だそうです。

    マーレ フルレ国際空港 → イブラヒム・ナシル国際空港 と2011年に名前変更されてます。
    2008年に死去した同国の第二共和政初代大統領の名前だそうです。

    ヴェラナ国際空港 空港

  • スリランカで乗り換えて成田へ向かいました。初モルディブを満喫して<br />友人と満足、満足の旅でした。<br />「次はタヒチかカリブね♪」と言いながら、未だ実現してません。

    スリランカで乗り換えて成田へ向かいました。初モルディブを満喫して
    友人と満足、満足の旅でした。
    「次はタヒチかカリブね♪」と言いながら、未だ実現してません。

  • こちらは番外編ですが・・・<br /> 黙ってたら モルディブの海でも通用しそうです。

    こちらは番外編ですが・・・
    黙ってたら モルディブの海でも通用しそうです。

  • 毎年行ってる山口県の日本海のビーチです。

    毎年行ってる山口県の日本海のビーチです。

  • お魚も少々います。伊豆にもきれいな海がありますね☆<br />いつまでもこのまま、きれいであって欲しいです。<br />最近、人が増えてます。  少しずつ汚れて来てるような(-_-)

    お魚も少々います。伊豆にもきれいな海がありますね☆
    いつまでもこのまま、きれいであって欲しいです。
    最近、人が増えてます。 少しずつ汚れて来てるような(-_-)

  • うら若き乙女の頃は、角島大橋の下に穴場スポットがあり、お気に入りでした。<br />残念なことにホテルが出来て、大勢の人が訪れるようになりもっと遠くに行くように。<br />角島の海も綺麗ですが、角島大橋の完成後はシーズンになると大賑わいです。

    うら若き乙女の頃は、角島大橋の下に穴場スポットがあり、お気に入りでした。
    残念なことにホテルが出来て、大勢の人が訪れるようになりもっと遠くに行くように。
    角島の海も綺麗ですが、角島大橋の完成後はシーズンになると大賑わいです。

  • 最後まで、備忘録にお付き合いくださいました皆さま本当にありがとうございました。<br /><br />当分、古い旅行記になりますが、またの時も、お越し頂けると嬉しいです☆<br /><br />。*†*。☆(○゚∀゚)The end(゚∀゚○)☆。*†*。<br />

    最後まで、備忘録にお付き合いくださいました皆さま本当にありがとうございました。

    当分、古い旅行記になりますが、またの時も、お越し頂けると嬉しいです☆

    。*†*。☆(○゚∀゚)The end(゚∀゚○)☆。*†*。

この旅行記のタグ

182いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • cookieさん 2018/09/18 13:50:16
    ありがとうねー
    c−3ちゃん

    いつもありがとうございます。 まじで(^_-)-☆

    c−3ちゃんも 古い旅行記書いて行ってるので
    私も ソロそろっと思って 昔のpcをusbに 落としてもらったの
    そしたら でてきたでてきた ふるーーい 母との旅行とも(≧▽≦)

    モルディブは 行った事無いけれど 綺麗よねー
    この国って イスラム教なの??
    知らなかったよー

    もちろんモルディブも行きたいけれど
    行きたいとこ いっぱいダーー

    落ち着いたら一人旅でも してみるか。。。

    はははー 当分むりだなー

    ではでは いつも 勇気と励まし ありがとう!


    cookie

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/09/19 23:39:45
    RE: ありがとうねー

    cookieちゃん、おこんばんは☆彡

    忙しいのに私の方までコメントをいただいてありがとう✨☆

    cookieちゃんも海は好きですか?
    友人とずっとモルディブ行きたいね〜って言ってて、やっと
    行けました。モルディブはイスラム教の国です。
    彼女とタヒチもと言いながら行けずじまいです。彼女は来年に
    行くようよ。相変わらず海外は行けませんが早く行けるように
    なると良いなぁ〜☆彡

    行きたいところだらけで困るわね。cookieちゃんも来年
    またイタリアへ行くのかなぁ?

    今の旅行記が終わったら懐かしい古〜い旅行記もお待ちして
    いますね。お母様との思い出旅をね(^_-)-☆

    私もまたおじゃましますね。

    c−3
  • うふふ♪♪さん 2017/12/18 19:42:22
    初めまして! うふふ♪♪と申します!
    cheriko330さんへ♪

    初めまして!
    うふふ♪♪と申します!

    今頃で恐縮ですが💦💦、
    うふふ♪♪のモルディブ旅行記1にご訪問&投票をありがとうございます!
    今年は5月からつい最近まで、寝付いておりまして・・💧💧
    御礼が遅くなったことお詫び申し上げます💦💦。

    綺麗ですねー☆☆
    私達が行ったときは殆どが雨で、最終日にようやく晴れた感じ・・💧
    まぁ、ずっと雨でなくてよかったですが💧・・
    ほんと、晴れてるときのモルディブは何とも言えない美しさですよねー♪♪

    最後の山口県の海もとても綺麗!
    モルディブで通用しますよ!!
    むかしは日本も絵葉書に出来そうな風景、いっぱいあったのかもしれません・・

    美しい素敵な旅行記をありがとうございます♪

                         うふふ♪♪

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/12/19 09:44:37
    RE: 初めまして! うふふ♪♪と申します!

    うふふ♪♪さん、おはようございます(^^)

    ようこそ、お出で下さいました。

    病み上がり?の時に恐縮です。
    私も伺おうと思いながら、こちらこそ失礼しました。

    ヨーロッパの街並みときれいな海が大好きです☆
    モルディブもインド洋の真珠と言われるだけあり
    きれいですよね。
    私が行った時もスコールが何度かありました。
    また行きたいのですが、なかなかです(´Д`。)

    私が毎年行っている山口の海も、お天気だとブルーの
    色が南国と同じで本当にきれいです。
    葉山方面から鎌倉方面へもお天気だと一部ブルーの
    色合いが、きれいなところがありますよね。
    江の島のビーチはいただけませんが。

    旅行記も色々見て下さって本当にありがとうございました。
    私もまだ伺わせていただきますね。

    では、また〜(*'▽')/

    cheriko330
  • ドロミティさん 2017/05/06 02:14:07
    蒼い海♪
    cheriko330さん、こんばんは^^

    再びモルディブにお邪魔しています♪

    海の写真を見だけでも癒やされるけど、cherikoさんの
    モルディブ編で水上コテージを拝見すると、極上の贅沢
    を感じるわ〜ヽ(^o^)丿

    山口の海の色も透明感が半端なくて、とっても綺麗〜☆
    沖縄の海も真っ青なブルーです(^_-)
    山口の海ではシュノーケリングはしないの?

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/05/06 23:17:42
    RE: 蒼い海♪
    ドロミティさん、おばんです (^O^)

    モルディブの旅行記への再訪嬉しいです。
    ありがとうございます_(._.)_

    初めて沖縄へ行った時、青い空と青い海に
    大感激でした。
    山口の海は青春時代から行ってます。
    旅行記の場所とは少し離れてますが、角島大橋の
    近くで泳いでいました。
    シュノケールもします。岩場に方に 小魚がいます。
    エンゼルフィッシュのような?魚が、突いて来たり
    夢中になります。

    沖縄は熱帯魚がきれいよね。モルディブもたくさんいました。
    こう暑いと海に泳ぎに行きたくなるわね〜 
    人人 ゚.+:。へ(o:)ヾ゚.+:。 人人

    東京で江の島の海へ行った時は ビックリ(゚Д゚;)
    2度と行ってないわ。
    沖縄を知らなかったら毎年行ってるわね。

    七つの海を制覇したい〜〜
    せめて夢の中ででも ♪

    では、また(*'▽') おやすみなさい☆

    cheriko330
  • norisaさん 2017/04/30 05:41:54
    モルディブ!
    cheriko330さん

    おはようございます。
    (早すぎですが(笑))

    モルディブは前から行こう行こうと思いながら未踏の地。
    ついつい欧州や北米に行っていました。
    お値段も相当しますので(苦笑)

    でもパラオのようにツアーでないとシュノーケリングが楽しめない所と違い、ビーチエントリー、もしくは水コテエントリーができるのが最高です。
    死ぬまでにいけるかな〜(笑)

    角島大橋付近のブルー!これは印象的でした。
    宮古ブルー、慶良間ブルーにも張り合える素晴らしいものですね。
    本州では四国の制南端と伊豆半島がシュノーケリングスポットですが、少なくとも水の美しさでは角島近辺も最高、日本海では最高の色合いですねーーー。

    norisa

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/05/01 10:18:58
    RE: モルディブ!
    norisaさん、おはようございます。

    当方へお出でいただき、コメントまでも頂戴して
    ありがとうございました_(._.)_

    大好きなモルディブの分を見ていただき嬉しいです。
    私はヨーロッパの風景が好きですが、ビーチも大好きです。
    norisaさんも、かなりのビーチ好きとお見受け致しました。
    モルディブはお勧めです。是非に行かれて下さい。
    norisaさんなら楽々だと思います。
    後、タヒチやカンクン等のカリブの海もきれいで行ってみたいですね。

    そして最後の山口にも注目下さり、とても嬉しくありがとうございました。
    少しオーバーではと思う時もありますが、角島大橋の光景は『死ぬまでに
    見ておきたい絶景』にも選ばれているようです。

    また海の季節になりました。こう暑いと海へ行きたくなりますね。
    お天気の良いゴールデンウィークとなっております。
    どうぞ楽しくお過ごし下さいね。

    またお邪魔させていただきます。ありがとうございました(^^♪

    cheriko330
  • おま。さん 2017/03/07 13:45:28
    侮れねぇ
    やっぱ、モルディブはいいねっ!

    自分は北マーレのカヌフラってとこに滞在しましたが、
    甲乙つけがたいホテルですよ〜

    また行きたくなった・・・

    で、びっくりしたのが、山口県の日本海のビーチ。
    マジきれい。
    なんか細工してなあい?って感じ。

    日本のビーチも、侮れねぇっ!!

    おま。

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/03/08 16:10:38
    RE: 侮れねぇ

    おま。さん、こんにちは(^^♪

    お越し頂き、とっても嬉しいです☆ おま。さんもモルディブは
    大好きなのですね。Me too です。
    大家のおま。さんの ベスト3に入る勢いの『5日間でモルディブを
    満喫する方法』を読んでから行きたかったです。と言っても、私の方が
    先に行ってました。

    もし、今度行くときは、絶対に参考にさせて頂きます☆
    ほんと、バイブルです。楽しさ100倍 (*^^)v
    それに何と言っても、あの○○カップルは、最高のナイスショット。
    ほのぼのとして癒されますね。

    山口県の海は、本当は細工してます。濁ってて、朝鮮半島から流れてくる
    ハングル文字の製品のもろもろや、たくさんの藻を消してます。
    な〜んて嘘ピョン! たま〜に流れて来てる時がありますが、少しだけ。
    おま。さんの旅行記は、”捧腹絶倒”で、いつも楽しませて頂いてます。
    Kenちゃん、お待ちしてますよ〜♪

    コメントありがとうございました_(._.)_

    cheriko330
  • batfishさん 2017/03/06 21:41:03
    モルディブ♪
    cheriko330さん こんばんは!

    なんと!モルディブ旅行記!!
    嬉しくなってしまいました。
    2007年というと、私も海に浮気をしていた時期です(^^)
    スリランカ航空でフィリテヨに行った年です。

    モルディブの美しい海・・・すっかり遠くなっています。
    気が向いたらシュノーケリングしてご飯食べて昼寝して…
    またあの怠惰な日々に身を置きたくなりました。。。

    山口県の海、本当にモルみたいですね♪
    沖縄の波照間島にあるニシハマかな〜と思っちゃいました。
    いつか行ってみたいです!

    batfish

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/03/07 10:02:58
    RE: モルディブ♪

    batfishさん、おはようございます(^^♪

    早速、お越し頂きありがとうございます_(._.)_
    わぁ〜(*^^)v batfishさんは、てっきり山ガールと
    思ってました。
    モルディブもずい分と行かれてるのですね☆☆ 同じ頃に♪
    思わず、飛んで行きましたよ。いくつも旅行記がありビックリ
    でした(゚Д゚;)

    たくさんの旅行記で、ヨーロッパを中心に見せて頂いてたので。
    新たな発見があり私もとっても嬉しいです。

    > 気が向いたらシュノーケリングしてご飯食べて昼寝して…
    > またあの怠惰な日々に身を置きたくなりました。。。

    トレッキングは疲れますね。心地よい疲れですが・・・
    それに比べてビーチは、ほんと怠惰な日々♪
    最高です。

    > 沖縄の波照間島にあるニシハマかな〜と思っちゃいました。

    日本海にこの色で透明な海。沖縄もきれいですが、やっぱり
    本島より離島ですね。

    また、モルディブの続きを見せて下さいね。

    cheriko330
  • akikoさん 2017/02/27 23:14:03
    モルディブ〜♪
    cheriko330さん、こんばんは〜

    10年前にこんなに素敵なモルディブを旅されたんですね〜
    あまりの海の美しさに感動してしまいます。

    他のトラベラーさんの旅行記でも見たことがありますが、
    何度見ても新鮮で、海の美しさだけでなく水上コテージの
    ある風景が眩しいくらいに素敵です♪

    途中、オレンジ色のスカートをはいてピースをしている方
    はcherikoさんなのかな??南国の海でとても楽しんでいる
    のが伝わってきます(o^^o)

    泊まられたヴィラはオールインクルーシブだそうですね。
    好きです、そのシステム!何も気にせず、食事もアクティビティ
    も楽しめますものね〜 

    毎晩デッキで見たこともない満天の星を眺めたそうですね。
    いいな〜 同じリゾートでもハワイなんかでは、夜も賑やか
    で、ゆっくり夜空を楽しむなんてことはしないですものね!

    「蒼い世界で、何もしない贅沢♪至福の時でした」と書かれて
    いますが、その気持ちがとてもよくわかります。
    私はモルディブもニューカレドニアも行ったことがなく、
    そのような贅沢な旅をcherikoさんの旅行記で十分楽しませて
    もらいました♪

    akiko

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/28 23:52:54
    RE: モルディブ〜♪

    akikoさん、こんばんは☆

    わぁ〜♪ 見に来てくださったのですね。とっても嬉しいです。
    ありがとうございます。
    10年前の旅行記ですが、この頃にもっと旅行しておけば
    良かったです。
    ヨーロッパにもきれいな海がたくさんありますね。憧れます。
    ヨーロッパの街歩きも好きだし、山、川、湖、海と欲張りなのです。

    たまにはテレビもない所で、のんびりなんて良いですね。
    今度、ご主人と如何ですか?オールインクルーシブが良いですよね。
    私も行けるようになればこの時の友人とタヒチもって思ってます。
    「諦めなければ叶う」です。

    > 途中、オレンジ色のスカートをはいてピースをしている方
    > はcherikoさんなのかな??

    実は、友人なんです♪ 我ながらお気に入りの一枚なので載せました。
    友人はポーズを取るのが、とっても上手なんです☆

    ツアーでない旅行の方が、やはり強く心に残りますね。私の旅行記で
    楽しんで頂けたなんて、本当に嬉しいです。

    akikoさんの旅行記は、次は”ひなまつり”ではと思っておりました。
    今回も素敵な旅行記ですね。また、ゆっくりおじゃましますね。

    ありがとうございました。

    cheriko330
  • わんぱく大将さん 2017/02/27 09:45:42
    日本の海も
    cheriko330さん

    世界にはきれいな海が多いけど、日本だって負けてはいない。八重山以外で、あんなにきれいな海が見れるところもあるんだね〜と。

     大将

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/28 00:44:27
    RE: 日本の海も

    大将様

    モルディブの分を最後まで見て下さいまして
    ありがとうございました。

    山陰の日本海にも こんなきれいな海があります。
    ”死ぬまでに見たい絶景”に山口県の角島大橋が選ばれてます。
    ここも八重山の海を連想させますよ。

    イギリスのコンウォール地方のセント・アイヴスの海も透明度は
    分かりませんが、色がブルーときれいでビックリでした(゚Д゚;)
    スペインにもきれいな海があるのでしょうね。
    機会があれば、ご紹介下さい。

    では、また♪

    cheriko330

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2017/02/28 10:09:53
    RE: RE: 日本の海も
    >
    > 大将様
    >
    > モルディブの分を最後まで見て下さいまして
    > ありがとうございました。
    >
    > 山陰の日本海にも こんなきれいな海があります。
    > ”死ぬまでに見たい絶景”に山口県の角島大橋が選ばれてます。
    > ここも八重山の海を連想させますよ。
    >
    > イギリスのコンウォール地方のセント・アイヴスの海も透明度は
    > 分かりませんが、色がブルーときれいでビックリでした(゚Д゚;)
    > スペインにもきれいな海があるのでしょうね。
    > 機会があれば、ご紹介下さい。
    >
    > では、また♪
    >
    > cheriko330

    cheriko330さん

    ロンドンに16年住んでいたにもかかわらず、それも旅行業(UK担当)に携わっていたにも関わらずコンウォ―ルには行ったことがありませんが、海はきれいだとスタッフの一人が言ってましたね。

    スペインのきれいな海、たぶん次回出すだろう旅行記、サンセバの海、きれいです。すでに出したZumaiaの旅行記でも水の透明さは見ていただけるかも。

     大将

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/28 19:17:36
    早速、お知らせありがとうございました_(._.)_

    大将様、こんばんは☆

    早速のお知らせに、飛んで行きました。
    次回は、サンセバスチャンですね♪ 行きたい街です。
    それに美食の街で楽しみです。

    Zumaia?って思ってたら あの奇岩の所ですね。この旅行記を
    以前に見せて頂いた時、”なにこれ?珍百景”って思いました。
    ミニ・セブンシスターズのような景色も好きです。
    サンセバの近くなら行きやすいですね。

    他の海の分も少し見せて頂きました。大将様の旅行記は
    住んでなければ分からない旅行記が多くて楽しみです。
    なかなかお目に掛かれない景色です。
    またおじゃまして少しずつ見させて頂きますね。
    宜しくお願いします。

    cheriko330

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2017/03/06 02:57:18
    RE: 早速、お知らせありがとうございました_(._.)_
    >
    > 大将様、こんばんは☆
    >
    > 早速のお知らせに、飛んで行きました。
    > 次回は、サンセバスチャンですね♪ 行きたい街です。
    > それに美食の街で楽しみです。
    >
    > Zumaia?って思ってたら あの奇岩の所ですね。この旅行記を
    > 以前に見せて頂いた時、”なにこれ?珍百景”って思いました。
    > ミニ・セブンシスターズのような景色も好きです。
    > サンセバの近くなら行きやすいですね。
    >
    > 他の海の分も少し見せて頂きました。大将様の旅行記は
    > 住んでなければ分からない旅行記が多くて楽しみです。
    > なかなかお目に掛かれない景色です。
    > またおじゃまして少しずつ見させて頂きますね。
    > 宜しくお願いします。
    >
    > cheriko330

    cheriko330さん

    セブン・シスターズも行かれました? あそこも面白いですよね。風が吹くとちょっと怖いですが。。。。

     大将

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/03/07 02:50:08
    RE: RE: 早速、お知らせありがとうございました_(._.)_

    大将様

    ありがとうございます♪

    セブン・シスターズは、まだ行ってないのです。
    是非に行きたい所です。
    次へイギリスへ行った時には、絶対に☆
    あの景色は見たいですね。
    そうですか、風の強い日は避けたいですね。

    また情報よろしくです。

    cheriko330
  • sanaboさん 2017/02/25 14:26:21
    わぁ、素敵〜♪
    cheriko330さん、こんにちは

    素敵な旅行記を拝見し、驚きの連続でした!

    まず、お写真の綺麗さ☆ 
    海の色がなんとも言えないくらいに美しいですね〜
    透明感があって、砂浜も本当に綺麗〜〜

    そしてこれが10年前の旅行記だということにもビックリです!
    そんなことを全く感じさせない、活き活きとした魅力が
    たくさん伝わってくる旅行記でした(^_-)-☆

    そして、3つ目のビックリは山口県の日本海側のビーチが
    本当に言われなかったらモルディブだと思えてしまうこと!(笑)

    コテージも素敵でいいですね。
    お部屋から露天風呂、じゃなくて海へ直行もいいな〜♪
    天敵の蚊がいないのもいいわぁ〜\(^o^)/
    デッキから見る満天の星空や流れ星も忘れられない光景でしょうね。

    日没のお写真も絵葉書にしたいくらい素敵でした☆

    sanabo



    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/26 10:05:25
    RE: わぁ、素敵〜♪

    sanaboさん、おはようございます♪

    モルディブの分を見て頂き、ありがとうございました_(._.)_

    「わぁ、素敵〜」だなんて、大家のsanaboさんに言われたら
    もう舞い上がってしまいそうです〜☆
    お写真上手なsanaboさんに、写真も褒めて頂きまして・・・

    蚊がいなかったのはラッキー♪ でも消毒か?何かしてるのではと
    思います。
    蚊のお陰で、海は好きだけど夏より冬の方が好きになりました。

    山口の日本海の海はきれいです。その辺の沖縄の海よりきれいかも?
    沖縄も離島はきれいですね。毎年行くのが楽しみで帰りに魚介類を
    買って帰るのも、これまた楽しみで美味しいです☆

    先日は、グッドタイミングでの口コミのアップありがとうございました。
    追加でお知らせ出来ました。
    今頃、正に福岡より名古屋に着いて 10時45分発のフランクフルト便。
    ワイワイ、ガヤガヤとうるさそうです。今から冷やかし電話を入れようと
    思ってます。

    またリゾートへ行きたくなってるこの頃です。モルディブの旅行記に
    素敵なコメントもありがとうございました。

    また、おじゃましますね。

    cheriko330
  • chieko2014さん 2017/02/25 10:02:48
    おはようございます(^^♪
    素敵で、なんもいえねぇ〜!

    お久しぶりです。さすがの旅記・・色々突っ込むと・・おゆっかれになりそうで(笑)

    また、お邪魔します(*^^)v

           C-2

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/26 09:17:45
    RE: おはようございます(^^♪

    C-2さん、おはようございます♪

    > 素敵で、なんもいえねぇ〜!

    だなんて・・・褒め言葉、嬉しいです。

    突っ込みどころあれば、突っ込んで頂きたいけど
    ボロが、いっぱい出そうです。
    おゆっかれは、4トラ史上最高でした゜☆*゜☆°*。

    確か、会長の所でC-2さんが漢字検定一級を持ってる?等と
    賑わってますね。
    さ・す・が、”この子にしてこの親あり”あれっ!? 反対ね♪

    ビーチ関係は、1歳でも若い内にがモットーでしたが、
    あれから10年、お泊りはなしだわ(-_-)
    青い海に青い空、憧れるわ〜
    コメントありがとうございました。

    では、また〜 楽しい一日を♪

    Cー3
  • kayoさん 2017/02/24 23:00:10
    きれいな海〜☆
    cheriko330さん、こんばんは〜☆

    モルディブの海に癒されました。いやぁ〜美しい。透明度が半端じゃないですね。

    未だかつてモルディブへは行った事がありません。
    いつかは行きたいと思っていますが、なんせ高くって。
    でもああいう所でケチったら「あっちにすれば良かった!」
    なんて後々思うのが目に見えて。

    タヒチのボラボラ、メキシコのカンクンやイスラ・ムヘーレス、
    ジャマイカのモンテゴベイへは大昔行った事があります。
    タヒチやジャマイカでは大奮発して水上バンガローやヴィラに泊まりましたが、
    あの当時はお金持ちだった私。今や落ちぼれちゃって夢の世界となりました。

    最後の山口の海も綺麗ですね。
    モルディブってイスラム国家だったんですね。
    てっきりスリランカに近いので、仏教国と思っていました。

    kayo



    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/25 16:14:51
    RE: きれいな海〜☆

    kayoさん、こんにちは〜♪

    お越し頂き、嬉しいです。モルディブの旅行記を見て頂き、
    投票も、ありがとうございました。

    10年ひと昔、早いですね。この後、タヒチやカンクンにと
    続けたかったけど、そうは上手く行かないものですね。

    kayoさん、タヒチやカンクンも行かれてるのですね。
    さ・す・がです。良いなぁ〜 (*^^)

    モルディブのリゾートは、ピンキリですが、私も次回が
    あるならゴージャス系が良いなぁ☆

    世界には、きれいな海がたくさんありますね。人々の
    生活が余りない所が、やはりきれいですね。
    沖縄も本島より離島が断然きれい。以前に家族で行った
    座間味の安慶名敷島で、品名は書けませんが
    シュノケーリング中に落とした○○を、諦めずに探しに行ったら
    透明で、すぐに見つかりました☆

    > モルディブってイスラム国家だったんですね。
    > てっきりスリランカに近いので、仏教国と思っていました。

    深く考えてなかったけど、本当ですね。スリランカと繋がり強いのにね!

    > あの当時はお金持ちだった私。今や落ちぼれちゃって夢の世界と
    > なりました。

    何を仰います、kayoさん♪ まだまだ・・・時々、大名旅行を
    されてるじゃないですか。

    海外は、まだ無理なので夏には、せっせと山口の海に通います。
    帰りに海産物を買って帰るのも楽しみです。
    魚、アワビにサザエと、美味しいですよ〜☆

    私の旅行記は、過去の遺産ばかりですが、またの折にも、是非に
    見て頂けると嬉しいです。

    後で、おじゃましますね。ありがとうございました_(._.)_

    cheriko330
  • あまいみかんさん 2017/02/24 12:34:54
    何ともハッピーな南の島滞在〜!!
    cheriko 330様、

    今日は、お休みデー。
    どこにも出掛けず、お片付けするゾ!!・・・の
    前にちょっとだけ、4トラを・・・。
    なんか予感がしたのでしょうか、ピンポーン。
    cheriちゃんをお訪ねしたら、モルディブ紀行が・・・。

    蒼い海原、水上コッテージ、
    羨ましい光景が拡がっていました。
    天国に一番近い島にも行き、お友達と
    ステキな所にいっぱい出掛けてらっしゃいますね〜。
    海がお好きだったんですね〜。

    コッテージから、すぐに海に入れるなんて
    すんばらしい!!
    泳いで、食べて、食べて、泳いで、
    どこまでも広い、大きな海を眺めて、
    朝景、夕景、満天の星を眺めて
    自然に抱かれて過ごす・・・
    なんとも、何とも贅沢な時。
    最高!!!

    無人島迄、歩いて行けて良かったですね〜。
    自由自在ネ。
    お写真の、説明の、どれもどれも、楽しさが弾けてる!!!
    女子だけのモルディブ、
    とってもオシャレで、楽しそう〜、お友達に恵まれてますね。
    Dilmaって、スリランカ紅茶だったのですか〜。
    セイロン紅茶だあ〜って(私、昔人間ネ)。

    憧れのモルディブですが、山口県の海も遜色ない程に
    澄んでて美しくて、ほんと区別つかないですわ。

    ステキな旅行のご様子をご紹介頂き、有難うございました。
    梅も咲いて来ました。
    寒いながらも春を感じるこの頃ですね。

    はつらつとした毎日をお過ごしください。
    有難うございました。

    あまいみかん




    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/25 00:48:53
    RE: 何ともハッピーな南の島滞在〜!!

    あまいみかん様

    貴重なお休みの日にありがとうございました。m(__)m

    お目の高い、あまいみかん様に素敵なコメントを頂き
    嬉しい限りです。

    モルディブは、本当に至福の時でした♪
    古い写真を見ていたらモルディブのを見付けまして・・・
    せっかくなので旅行記に出来ないかと、急きょ思い立ちました。
    ニューカレドニアはフィルム写真なので、旅行記には難しいです。
    モルディブのは写真はCDに入ってたので、日の目を見ました。

    ヨーロッパの街並みが好きですが、海や山、湖、川と自然も良いですね。
    今でも山口の海は、毎年行ってます。

    ビーチ関係は、後、一つ二つは行きたいですね。友達とモルディブに
    決める時にヨーロッパも候補に出たのですが、「ビーチは1歳でも
    若い内に」って事でモルディブに決まりました。
    あれから10年。「明日より若い今日はない」はつらつとした毎日を
    送らないといけないですね。ありがとうございます。

    こちらこそ、備忘録の旅行記に、こうして嬉しいお言葉を頂戴して
    またまた、ハッピーな気持ちになれました。

    では、また(*^^)v、お休みなさい☆

    cheriko 330
  • 楽園あそびさん 2017/02/24 12:01:59
    うわぁ♪♪
    こんにちは〜

    パソコンが復調されたとの事で旅行記を楽しにしておりましたら
    モルディブだったのですね!
    ドロミティさんの素敵なお言葉そのまま拝借させていただきます♪
    私も『目の覚めるようなブルーの世界と爽やかな驚きで一日が始まりました^^』

    いやぁほんとーーに美しい!
    ここに6泊もされたなんて贅沢〜♪
    帰国後、社会復帰できるまでに時間がかかったのでは?^^

    水上コテージまでの小道は柵も何もないのですね?
    酔っ払いはもちろん、子供も心配です。
    (C-3さんが酔っ払うなんて珍しいですね。モルディブの魔法にかかっちゃった?^^)

    番外編は何処??とワクワクしながらスクロールすると。。。
    なんと山口!?日本海!?
    本州の海も捨てたもんじゃないですね♪

    笑顔多き一日をお過ごしください♪


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/24 23:48:37
    RE: うわぁ♪♪

    楽園あそびさん、こんばんは☆

    投票にコメントまでありがとうございました。
    楽園あそびさんの、足音にも及びませんが、私も楽園ものが
    やっと一つ書けました。海は、良いですね。
    楽園さんは、七つの海、いえそれ以上?行かれてるでしょ?
    後、一つ二つは、行きたいなぁ〜♪

    > ドロミティさんの素敵なお言葉そのまま拝借させていただきます♪
    > 私も『目の覚めるようなブルーの世界と爽やかな驚きで一日が始まりました^^』

    そう言って頂き、嬉しいです。でもそれは、いつも楽園さんの旅行記で
    素晴らしいリゾートに感動を頂いてます。

    コテージまでの小道は夜は暗いし所々、小さな照明がありましたが
    夜、戻る度に「落ちたら、一巻の終わりね」、等と話しながら戻ってました。
    風の強い日は、2人で携えながら戻ったわ。友人は、泳ぎの達人だけど、私は
    足が届かない所は、ダメ。絶対に溺れるわ。ほんと、特に子供は心配ね。

    日本海側の山口の海がきれいって意外よね。島根や鳥取にもあるかもね?
    楽園さんは、どこの海が一番好きかしら? またついでの時に教えてね。

    > いやぁほんとーーに美しい!
    > ここに6泊もされたなんて贅沢〜♪
    > 帰国後、社会復帰できるまでに時間がかかったのでは?^^

    えっ! これって、そのまま楽園さんに、こだまでお返しいたします〜(^_-)-☆

    では、取り敢えず旅行記も出来たって事で、今日は早く休みますね。

    また、週末ですね。楽しい週末を(*^^)v

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/25 18:59:17
    RE: RE: うわぁ♪♪
    cheriko330さん、楽園あそびさん、こんばんは!

    コメントに私の名前を見つけたので、お邪魔しちゃいま〜す^^

    あのコメントは、旅行記を拝見した時の気持ちを素直にそのまま
    表したのだけど、楽園あそびさんも同じね^^
    うれぴい〜〜♪

    実はタイムラインから、こちらの旅行記にお邪魔して表紙を見たとき、
    アレッ?楽園邸に来ちゃったのかしら〜と目を瞠ったのでした@@!

    青い海♪ 白い砂浜♪ そして何もしないでご馳走が食べられる♪
    (ココが一番かも?!)のリゾートで私も羽を伸ばしたいなぁヽ(^o^)丿

    と切望しながら、これから夕飯の仕度に取りかかりま〜す(涙)ドロミティ

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/02/26 13:17:09
    RE: RE: RE: うわぁ♪♪
    C-3さん、ドロミティさん、こんにちは♪

    > 日本海側の山口の海がきれいって意外よね。島根や鳥取にもあるかもね?
    > 楽園さんは、どこの海が一番好きかしら? またついでの時に教えてね。

    ほんと意外でした!
    この美しい海を守る為、意識を持った遊び方を心掛けねばなりませんね。
    一番は。。。それぞれ美しくて選べませーん!
    海中はタヒチ・パラオ・グレートバリアリーフと南太平洋が圧倒的に美しく
    お手軽なシュノーケリングですら美しいので潜ったらかなりのものかと♪
    と言いつつ私のアイコンと冒頭の写真はモルディブのハーアリフ環礁なんですけどね^^
    モルディブって最高ですよね♪♪
    今からC-3さんのお写真で再び楽園へ誘ってもらお〜^^

    > 実はタイムラインから、こちらの旅行記にお邪魔して表紙を見たとき、
    > アレッ?楽園邸に来ちゃったのかしら〜と目を瞠ったのでした@@!

    ドロミティさん、勝手にお名前とコメントまで拝借してしまい申し訳ありません。
    早速バレてしまいましたね^^
    一瞬たりともC-3さんの美しいお写真とconfuseしていただき光栄です♪
    寒い日本を脱出し、今すぐにでもここへ飛んでいきたいです!


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/27 01:36:33
    RE: RE: RE: RE: うわぁ♪♪

    楽園あそびさん、ドロミティさんへ

    コメントありがとうございます。

    > 一番は。。。それぞれ美しくて選べませーん!

    そうよね〜、どこもきれいで難しいわね♪
    ニューカレドニアのウベア島のどこまでも続く
    青い海と白砂にも感動ものでした。

    でもやっぱり海中がきれいなのは南太平洋なのね。
    そうそう、楽園さんにトラベラーページの写真はどこって?
    いつもお聞きしようと思ってたのよ。きれいね〜♪
    モルディブのハーアリフ環礁だったのね☆ 是非に旅行記を書いて
    下さいなぁ_(._.)_

    >実はタイムラインから、こちらの旅行記にお邪魔して表紙を見たとき、
    >アレッ?楽園邸に来ちゃったのかしら〜と目を瞠ったのでした@@!

    ドロミティさん、嬉しいわ〜 (*^^)v 楽園邸と思って下さって。
    楽園さんは、ビーチ関係知り尽くしてらっしゃるから♪
    一生掛かっても楽園さんのようには行かないわ。
    ニューカレドニアもフランス領だから、お食事も美味しかった。
    タヒチもそうよね!行ったことないけど。ドロミティさん、ここは、
    おフランスだから良いわよ〜☆
    逆にフィジーはイギリス領だから、お食事はイマイチそうな感じね。

    >寒い日本を脱出し、今すぐにでもここへ飛んでいきたいです!

    私も、どこか海外のリゾートへ行きたくなったわ。
    せめて、夢の中でも〜☆彡

    では、休みます☆ お休みなさいzzz

    C-3
  • ukigumoさん 2017/02/24 11:54:49
    オーシャンブルー♪♪
    cheriko330さん

    こんにちは♪
    モルディブの素敵な海の写真に癒されました〜!
    10年前の旅なのですね。
    でも写真も綺麗で素敵です。
    1週間も滞在したなんて毎日が楽しみで仕方ないですね♪
    ほんと至福の時ですね☆
    でも木道で飛ばされて行方不明なんてことにならないように気をつけないとですね。

    番外編の山口のビーチもきれいでびっくりしました。
    ほんとにモルディブの海と言われても違いに気がつきません(^o^)
    このまま綺麗であって欲しいですね♪

    cheriko330さんはいろいろな所に行かれているのでまた旅行記を楽しみにしています。

    ukigumo

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/24 18:42:14
    RE: オーシャンブルー♪♪

    ukigumoさん、こんばんは☆

    旅行記を見て頂き、コメントまでありがとうございました。

    ヨーロッパの街並みが一番好きですが、海、山、川、湖も
    大好きです。
    チロルやスイスの山々にも、行けたらって思ってます。
    自然には、癒されますね。

    写真が、お上手な ukigumoさんが、撮ったらもっときれいに
    素敵に撮れると思います。
    10年前でちょっと画像が悪いですが、そこはご勘弁をm(__)m
    今のカメラで、また撮りたいですね☆

    考えたら、あの木道は怖いですよね(||゚Д゚) すぐに助けも来て
    もらえそうにないし。

    探せば、まだまだ離島以外、きれいな海があるのでしょうね。
    後世に残していかないといけません。
    「ビーチは1歳でも若い内に」が友人とのモットーですが
    次はビーチへいつ行けるやら??です。後、タヒチだけには
    行きたいですね。

    ukigumoさん、バルト3国は快調ですね。私も終わったので
    またお、ゆっくりおじゃまさせて下さいね。

    > cheriko330さんはいろいろな所に行かれているのでまた旅行記を
    > 楽しみにしています。

    次回も古い旅行記になりますが、またお越し頂けると嬉しいです。

    では、また♪

    cheriko330
  • ドロミティさん 2017/02/24 09:05:49
    びっくりポン☆*^。^*☆
    cheriko330さん、おはようございます^^

    まぁ、いきなりモルディブですか〜〜^^
    4トラにログインしたら、タイムラインにHappy memory in Maldiveが
    目に飛び込んで、びっくりポンです\(@^^@)/

    目の覚めるようなブルーの世界と爽やかな驚きで一日が始まりました^^

    ありきたりですが、本当に綺麗な海ですね♪
    このような楽園に何もしないで1週間も滞在するの夢です。

    まさに青い世界で何もしない贅沢!至福の時ですね☆☆☆

    cherikoさんが眺められた満天の星空やたくさんの流れ星☆彡を
    想像して、羨んでおりま〜す(^_-)☆ 

    素敵な思い出のお裾分けをありがとうございました♪♪ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/24 18:11:15
    RE: びっくりポン☆*^。^*☆

    ドロミティさん、ごきげんよう♪

    朝からビックリさせちゃってm(__)m
    モルディブのモの字も言ってませんでしたから〜

    > 目の覚めるようなブルーの世界と爽やかな驚きで一日が始まりました^^

    そう言って頂くと、とても嬉しいです。きれいな海には、ほんときれいとしか
    言いようがないわよね。

    暑いけど海は大好きです。こんなこと言うのも何だけど、沖縄の海を
    知ってからきれいな海しか行けなくなりました。
    江の島の海には、ビックリよ。でも葉山の先の方に行くとお天気なら
    青く輝く所、ありますよ。

    今度、山も良いけど、ご主人とタヒチやモルディブは如何?
    何十周年?等のイベントで。あらっ!大きなお世話だったかしら?
    日焼け対策は、しっかりしないとね。ニューカレドニアへ行った時に
    手の甲にニューカレドニア・シミ(1?以上)が出来たのよ(-_-)
    数年経ってからだけどアロエを毎日塗ってたら、アラ不思議・・・
    取れました。昔からあるのはダメですね。取れなかった!

    > 素敵な思い出のお裾分けをありがとうございました♪♪ 

    こちらこそ、備忘録代りの旅行記で、嬉しいコメントまで頂き
    またハッピーな気持ちになりました。こちらこそ、ありがとう(*^_^*)

    cheriko330
  • ネコパンチさん 2017/02/24 08:01:42
    ブルーの世界(((o(*゚▽゚*)o)))
    cheriko330さんおはようございます!

    何て素敵な旅行記(^^)!
    10年前のこととは思えません。
    本当にきっちり記録を残していらっしゃることにも驚きますが
    それ以上に構成が素晴らしく、コメントもいきいきしていて、
    ブルーの世界を堪能させていただきました♪

    写真もいっぱい撮られたんですね(^-^)
    どれも本当にきれいです。
    私が偉そうに言うのも何ですが、写真お好きというだけあって
    感動がそのまま表現されているように思いました♪
    表紙の写真も大好きです。
    あと、「蒼い世界で、何もしない贅沢」の写真も☆☆☆

    (^^)v写真、可愛い〜(≧∀≦)
    感動が伝わってきますね〜

    山口県の綺麗な海にもびっくりです。
    汚染は世界的にも気になりますよね。
    モルディブは温暖化の影響も心配ですよね。

    あ〜、リゾートも行きたいわ〜^o^
    私も「何もしない派」です♪

    台湾、実は昨日から来ております^ ^
    食べ物は美味しいですが、写真は難しい〜

    ではまた〜(^^)/~~~

    ネコパンチ あらため猫拳?

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/24 17:42:56
    RE: ブルーの世界(((o(*゚▽゚*)o)))

    ネコパンチ(猫拳)さんへ

    早々と見て下さり、しかも台湾から (゚Д゚;)
    お楽しみ中にコメントまで頂き、嬉しいやら、申し訳ないやらです。

    しかも勿体ないような、お言葉で。いつも三拍子揃ってる
    ネコパンチさん。何だか緊張しますが、先生の講評を頂いてるようで
    嬉しいです。

    海が、本当にきれいなのでどなたが撮ってもきれいに撮れると
    思いますが、私も表紙の写真が一番のお気に入りです。
    夏の絵はがきにも、何度か使いました。
    お褒め頂いた、もう一枚の写真も調子に乗りイチオシ付けちゃいました。
    ありがとうございます。
    温暖化で水位が上がる前に、また行きたいですね。

    「ビーチは1歳でも若い内に」がモットーでしたが、なかなか行けません。
    でも南仏でも、おばあちゃんが泳いでたでしょ?

    週末から台湾かと思ってました。日本よりだいぶ暖かいでしょ。
    福岡からだと近いけど、まだ行った事がないのです。
    ドロミティさんも2度行かれてるので、良い所に違いない。

    美味しい物を食べ過ぎて、体重にお気を付け下さいね。
    ドリンクも進みますね〜(*^Q^)c[]

    ネコパンチさんが撮れば、大丈夫☆、ファイト♪
    思いっ切り楽しんで来て下さいね。楽しい旅を(*^_^*)

    cheriko330

cheriko330さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 664円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP