ウベア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう17年前の旅行ですが、友人とお互いに「行きたいよね」とずっと言っていた『天国に一番近い島』といわれているウベア島へ行きました。本島のヌメアと絡めて離島のイルデパンヘも、せっかくなので日帰り観光しました。離島の海の美しさは格別です。とても思い出深い旅行になったのですが、なにせフィルム時代でずっと気になりながら旅行記には、できませんでした。PCが新しくなり保存もたくさんできるのでスキャンしてみました。画像もかなり悪く粗くてお見苦しいのですが、少しだけでも碧い海を感じ取っていただけると嬉しいです。友人が撮った写真も一部入っています。<br /><br />*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*<br /><br />**旅程**<br />2003年5月4日~5月11日 (6泊8日)<br /><br />◇ 5月4日    夜      成田発  《エアカラン》<br />◇ 5月5日    朝      ヌメア着<br />                ウベア 出発までフリータイム<br />                午後   ヌメア発 → ウベアへ                                   <br />  (ウベア泊)<br />◇5月6日     終日ウベア                                       <br />  (ウベア泊)<br />◇5月7日     島内観光  <br />     午後    ウベア発 → ヌメアへ      <br />   (ヌメア泊)<br />◇5月8日    イルデパンヘ日帰り観光              <br />  (ヌメア泊)<br />◇5月9日    ヌメア市内観光                      <br />   (ヌメア泊)   <br />◇5月10日  終日カナール島                               <br />   (ヌメア泊)<br />◇5月11日   午後 ヌメア発  《エアカラン》<br />                 夜  成田着

ビーチリゾートは1歳でも若い内に行った方が良いよね(^_-)-☆って碧い海を見に☆2003☆天国に一番近い島へ☆゚・:*☆

112いいね!

2003/05/04 - 2003/05/11

1位(同エリア63件中)

旅行記グループ ビーチリゾート🌊

25

65

cheriko330

cheriko330さん

もう17年前の旅行ですが、友人とお互いに「行きたいよね」とずっと言っていた『天国に一番近い島』といわれているウベア島へ行きました。本島のヌメアと絡めて離島のイルデパンヘも、せっかくなので日帰り観光しました。離島の海の美しさは格別です。とても思い出深い旅行になったのですが、なにせフィルム時代でずっと気になりながら旅行記には、できませんでした。PCが新しくなり保存もたくさんできるのでスキャンしてみました。画像もかなり悪く粗くてお見苦しいのですが、少しだけでも碧い海を感じ取っていただけると嬉しいです。友人が撮った写真も一部入っています。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

**旅程**
2003年5月4日~5月11日 (6泊8日)

◇ 5月4日 夜 成田発  《エアカラン》
◇ 5月5日 朝 ヌメア着
   ウベア 出発までフリータイム
  午後 ヌメア発 → ウベアへ
  (ウベア泊)
◇5月6日 終日ウベア     
  (ウベア泊)
◇5月7日 島内観光  
     午後 ウベア発 → ヌメアへ
  (ヌメア泊)
◇5月8日 イルデパンヘ日帰り観光
  (ヌメア泊)
◇5月9日 ヌメア市内観光
  (ヌメア泊)
◇5月10日 終日カナール島
   (ヌメア泊)
◇5月11日 午後 ヌメア発 《エアカラン》
  夜 成田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
エアカラン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 機内で一緒だった日本在住のファミリーで来ていたフランス人の赤ちゃんも、もう17.8歳に(゚Д゚;)  フランスからのバカンス客多しです。<br /><br />直行便のエアカラン、機内はあまり混んでいなくて友人と「エアガラン、ガラ~ン」などど言い、笑いながら食べて飲んで赤ちゃんをあやしながら過ごしました。<br />まだサーチャージも必要ない良い時代でした。17年も前の旅行記、恐縮<br />です。

    機内で一緒だった日本在住のファミリーで来ていたフランス人の赤ちゃんも、もう17.8歳に(゚Д゚;)  フランスからのバカンス客多しです。

    直行便のエアカラン、機内はあまり混んでいなくて友人と「エアガラン、ガラ~ン」などど言い、笑いながら食べて飲んで赤ちゃんをあやしながら過ごしました。
    まだサーチャージも必要ない良い時代でした。17年も前の旅行記、恐縮
    です。

  • 5月5日<br />翌日の朝、ここはおフランス*といっても海外領土のニューカレドニアのヌメアに到着しました。オーストラリアの東1,200kmに位置するメラネシアの島。なぜにフランスだけ「お」をつけるのか?私は憧れと敬愛を込めて☆着いてすぐにヌメアのビーチや住宅地を散策したのは、よく覚えていました。<br />海岸に、フランス人の変なおじさんがいたりして、、、”disgusting”<br /><br />ヌメアの「トントゥータ国際空港」に着いてから、どうやって市内まで<br />移動したのか全く記憶がありません。この日の午後には国内線の発着の<br />「マジェンタ空港」からウベア島に行く計画になっていました。<br />2つの空港も離れています。タクシーやバスに乗った記憶もないし、、?

    5月5日
    翌日の朝、ここはおフランス*といっても海外領土のニューカレドニアのヌメアに到着しました。オーストラリアの東1,200kmに位置するメラネシアの島。なぜにフランスだけ「お」をつけるのか?私は憧れと敬愛を込めて☆着いてすぐにヌメアのビーチや住宅地を散策したのは、よく覚えていました。
    海岸に、フランス人の変なおじさんがいたりして、、、”disgusting”

    ヌメアの「トントゥータ国際空港」に着いてから、どうやって市内まで
    移動したのか全く記憶がありません。この日の午後には国内線の発着の
    「マジェンタ空港」からウベア島に行く計画になっていました。
    2つの空港も離れています。タクシーやバスに乗った記憶もないし、、?

  • 友人に尋ねたら、国際空港に着いてツアー会社の送迎バスでヌメアの<br />ホテルまで行き滞在中の説明を受けて自由行動になったようです。<br />そうだった?そう言われれば、、、年上の友人の方がしっかりして<br />いる(゚ー゚;A <br />その後、ウベア島まで行くために国内線のマジェンダ空港まで連れて<br />行ってもらったそうです。<br />今回はエアー&ホテルにウベア島2泊滞在とイルデパンの日帰りツアーを<br />追加して申し込みました。すべて送迎付きの安心プラン☆°*:<br /><br />お花はフウリンブッソウゲ(コーラル・ハイビスカス)

    友人に尋ねたら、国際空港に着いてツアー会社の送迎バスでヌメアの
    ホテルまで行き滞在中の説明を受けて自由行動になったようです。
    そうだった?そう言われれば、、、年上の友人の方がしっかりして
    いる(゚ー゚;A 
    その後、ウベア島まで行くために国内線のマジェンダ空港まで連れて
    行ってもらったそうです。
    今回はエアー&ホテルにウベア島2泊滞在とイルデパンの日帰りツアーを
    追加して申し込みました。すべて送迎付きの安心プラン☆°*:

    お花はフウリンブッソウゲ(コーラル・ハイビスカス)

  • フリータイムは早速、海へと☆ 人人人 ゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚+:。 人人人 <br />シトロンビーチ。

    フリータイムは早速、海へと☆ 人人人 ゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚+:。 人人人 
    シトロンビーチ。

  • マジェンタ空港から国内線エア・カランでウベアまで行きました。<br />所要時間約35分♪20人乗りの小さい飛行機。小さいのはあまり<br />乗り慣れていないので怖い~。

    マジェンタ空港から国内線エア・カランでウベアまで行きました。
    所要時間約35分♪20人乗りの小さい飛行機。小さいのはあまり
    乗り慣れていないので怖い~。

  • 上空からの眺め良し☆°

    上空からの眺め良し☆°

  • 眼下に見える海を眺めながらウベア島が見えてきました。周囲約50kmの<br />ウベア島は手つかずの大自然が残る「天国」といわれています。「やっぱり、きれい~☆*」<br />ホテルのあるムリビーチから約20km続く白砂のビーチが見えています。色んなブルーに変化する海のグラデーションが絶景なり。<br />「天国に一番近い島」と呼ばれています。反対側の東側は神様が宿る海<br />として遊泳禁止です。

    眼下に見える海を眺めながらウベア島が見えてきました。周囲約50kmの
    ウベア島は手つかずの大自然が残る「天国」といわれています。「やっぱり、きれい~☆*」
    ホテルのあるムリビーチから約20km続く白砂のビーチが見えています。色んなブルーに変化する海のグラデーションが絶景なり。
    「天国に一番近い島」と呼ばれています。反対側の東側は神様が宿る海
    として遊泳禁止です。

  • もう直、着陸です。<br />

    もう直、着陸です。

  • あっという間にウベア空港に到着。全村民が飛行機を見にお出迎えに<br />来てくださっている感じでした。送迎の車に乗り込むと、三々五々と<br />帰って行きました。<br /><br />この頃に撮っていた写真は、まだ人物多しで、お見苦しい点はご容赦<br />ください_(._.)_

    あっという間にウベア空港に到着。全村民が飛行機を見にお出迎えに
    来てくださっている感じでした。送迎の車に乗り込むと、三々五々と
    帰って行きました。

    この頃に撮っていた写真は、まだ人物多しで、お見苦しい点はご容赦
    ください_(._.)_

  • 空港からウベア島とムリ島を結ぶムリ橋を渡り、20分ほどで滞在先の<br />パラディード・ウベアへ着いて、初ココナッツジュースのウエルカム<br />ドリンク☆°  今から始まる至福の時、滞在が楽しみです♪<br />ブルーやエメラルドグリーンに輝く海と島内で最も美しい真っ白な<br />パウダーサンドのムリビーチの目の前に建っています。山本耀司さんが<br />空間をデザインされました。<br /><br />コロナで2ヶ月間の閉鎖の後、2020年5月11日にホテルを再開したよう<br />です。

    空港からウベア島とムリ島を結ぶムリ橋を渡り、20分ほどで滞在先の
    パラディード・ウベアへ着いて、初ココナッツジュースのウエルカム
    ドリンク☆°  今から始まる至福の時、滞在が楽しみです♪
    ブルーやエメラルドグリーンに輝く海と島内で最も美しい真っ白な
    パウダーサンドのムリビーチの目の前に建っています。山本耀司さんが
    空間をデザインされました。

    コロナで2ヶ月間の閉鎖の後、2020年5月11日にホテルを再開したよう
    です。

    パラディ ダウベア ホテル

  • ヌメア行きの機内で後ろの席に座っていた新婚さん。ウベアも同じでした。飛行機を降りるときに、彼女が「忘れ物ないよね?ないよね?」と<br />さんざん何度も確認していたのに、降りた後に自分の帽子を忘れたことに気付く(-.-)<br />これがご縁で、帰国後に食事に行ったり、今も連絡取り合っています。<br />なかなか明るくて楽しいチャーミングな若奥さんです。この新婚さんは、ウベア行きの空港に移動のバスの中で爆睡してしまって降りずに、危うく飛行機に乗り遅れるところでした。荷物だけ空港に着いていた@@(この話も友人から聞いて思い出しました。)

    ヌメア行きの機内で後ろの席に座っていた新婚さん。ウベアも同じでした。飛行機を降りるときに、彼女が「忘れ物ないよね?ないよね?」と
    さんざん何度も確認していたのに、降りた後に自分の帽子を忘れたことに気付く(-.-)
    これがご縁で、帰国後に食事に行ったり、今も連絡取り合っています。
    なかなか明るくて楽しいチャーミングな若奥さんです。この新婚さんは、ウベア行きの空港に移動のバスの中で爆睡してしまって降りずに、危うく飛行機に乗り遅れるところでした。荷物だけ空港に着いていた@@(この話も友人から聞いて思い出しました。)

    パラディ ダウベア ホテル

  • 透明度、半端ない極上の海で早速ひと泳ぎ。<br /><br />ユネスコ世界遺産にも登録されている穏やかなウベア環礁のラグーンを<br />一望できる最高の立地です。ウベア島唯一のリゾートホテルになります。<br /><br />海の碧さと光輝く真っ白なパウダーサンドが、とてもきれい☆°*

    透明度、半端ない極上の海で早速ひと泳ぎ。

    ユネスコ世界遺産にも登録されている穏やかなウベア環礁のラグーンを
    一望できる最高の立地です。ウベア島唯一のリゾートホテルになります。

    海の碧さと光輝く真っ白なパウダーサンドが、とてもきれい☆°*

    パラディ ダウベア ホテル

  • サンセットもドラマティック☆゚.:。+゚★初日は、あっという間に終了。

    サンセットもドラマティック☆゚.:。+゚★初日は、あっという間に終了。

    パラディ ダウベア ホテル

  • 5月6日<br />ここは天国かと?錯覚するくらいに美しい過ぎるビーチ☆,。・:*:

    イチオシ

    地図を見る

    5月6日
    ここは天国かと?錯覚するくらいに美しい過ぎるビーチ☆,。・:*:

    パラディ ダウベア ホテル

  • ひたすら自然が美しい島。その神秘的な美しさが、また素晴らしい☆°

    ひたすら自然が美しい島。その神秘的な美しさが、また素晴らしい☆°

    ムリ橋 建造物

  • 海の碧さが、奇跡のようです。

    海の碧さが、奇跡のようです。

    ムリ橋 建造物

  • ウベア島とムリ島を結ぶムリ橋。<br /><br />ホテルから海伝いに10分くらい歩いてムリ橋までやって来ました。ここからが、また絶景♪この辺りの海も素晴らしくきれい。橋の上では子供たちが夕飯のためのお魚を釣っていました。

    ウベア島とムリ島を結ぶムリ橋。

    ホテルから海伝いに10分くらい歩いてムリ橋までやって来ました。ここからが、また絶景♪この辺りの海も素晴らしくきれい。橋の上では子供たちが夕飯のためのお魚を釣っていました。

    ムリ橋 建造物

  • ホテルのビーチからは延々と20Kmものエメラルドグリーンとパウダーサンドのビーチが続きます。

    ホテルのビーチからは延々と20Kmものエメラルドグリーンとパウダーサンドのビーチが続きます。

    ムリ橋 建造物

  • 様々なブルーに変化する海のグラデーション*☆°+

    様々なブルーに変化する海のグラデーション*☆°+

  • 時間を忘れてボーっとして過ごします。何もしない贅沢とは、こういう<br />ことをいうのですね。ホテルの海には、お魚はあまりいませんでした。<br />この旅行のために、シュノーケルとフィンも買いました。

    時間を忘れてボーっとして過ごします。何もしない贅沢とは、こういう
    ことをいうのですね。ホテルの海には、お魚はあまりいませんでした。
    この旅行のために、シュノーケルとフィンも買いました。

  • この海の色は何と表現すればいいのか?・・・色々な表情をみせる青い海。シアン・ブルー、コバルト・ブルー、サファイア・ブルー、エメラルド・ブルー、フェルメール・ブルー、ビリジアン・ブルー、青といっても、いろんな青がありますね。<br /><br />

    この海の色は何と表現すればいいのか?・・・色々な表情をみせる青い海。シアン・ブルー、コバルト・ブルー、サファイア・ブルー、エメラルド・ブルー、フェルメール・ブルー、ビリジアン・ブルー、青といっても、いろんな青がありますね。

  • ウベア島は、ひたすら青い海をみるために行く島。<br />夜、ビーチに出ると砂浜にキラキラと光る小さな何かが?たくさん<br />いました。何だったのか?南十字星も初めて見ました。満天の星空も<br />流れ星もきれいだった~(*^_^*)

    ウベア島は、ひたすら青い海をみるために行く島。
    夜、ビーチに出ると砂浜にキラキラと光る小さな何かが?たくさん
    いました。何だったのか?南十字星も初めて見ました。満天の星空も
    流れ星もきれいだった~(*^_^*)

  • 念のために持ってきていた食料で、新婚さんと一緒にランチしました。<br />とても楽しいひと時でした。新婚さんも、とても喜んで☆良い思い出が<br />できました。

    念のために持ってきていた食料で、新婚さんと一緒にランチしました。
    とても楽しいひと時でした。新婚さんも、とても喜んで☆良い思い出が
    できました。

  • 青い海を見るために訪れるべき、世界の絶景の一つといわれています。<br /><br />

    青い海を見るために訪れるべき、世界の絶景の一つといわれています。

  • 5月7日<br />ビーチを眺めながらの朝食。<br />近くには何もないので、お食事は全部ホテルです。<br />今は、近くにレストランができているようです。<br /><br />

    5月7日
    ビーチを眺めながらの朝食。
    近くには何もないので、お食事は全部ホテルです。
    今は、近くにレストランができているようです。

  • ホテルのオプショナルツアーで島内観光しました。可愛い『ムリの教会』、『ココナッツ石鹸工場』、神秘的な青さを持つ洞窟『アナワの<br />ブルーホール』、『ムリ岬』etc。ココナッツ石鹸は何にでも使えて、<br />とても良かった(*&#39;▽&#39;)b

    ホテルのオプショナルツアーで島内観光しました。可愛い『ムリの教会』、『ココナッツ石鹸工場』、神秘的な青さを持つ洞窟『アナワの
    ブルーホール』、『ムリ岬』etc。ココナッツ石鹸は何にでも使えて、
    とても良かった(*'▽')b

  • 長く滞在していたような感じですが、島時間が流れていたのか2泊しか<br />していません。もっといたような錯覚に駆られます。ラジオもテレビも<br />なく、あるのは自然だけ、聞こえるのは波の音だけ♪持って帰るのは<br />思い出と記念写真。

    長く滞在していたような感じですが、島時間が流れていたのか2泊しか
    していません。もっといたような錯覚に駆られます。ラジオもテレビも
    なく、あるのは自然だけ、聞こえるのは波の音だけ♪持って帰るのは
    思い出と記念写真。

  • パラディード・ウベアは2000年にオープンしました。海に面したお部屋は華美ではないけれど、広くて使いやすく快適でした。<br /><br />チェックアウト後、首都のヌメアへ戻ります。夕方メリディアン・ヌメアにチェックイン。翌日のイル・デ・パン日帰り観光に備えます。

    パラディード・ウベアは2000年にオープンしました。海に面したお部屋は華美ではないけれど、広くて使いやすく快適でした。

    チェックアウト後、首都のヌメアへ戻ります。夕方メリディアン・ヌメアにチェックイン。翌日のイル・デ・パン日帰り観光に備えます。

  • 5月8日 <br />イル・デ・パン島へ日帰り観光。同じく、マジェンダ空港から25分。<br />海の宝石と言われているイルデパン島。やっぱり海は離島がきれいなので<br />行かないとね。<br /><br />1853年にフランス植民地となったニューカレドニアは、本国から囚人がのべ3万人もニューカレドニアに送られ、政治犯約4000人がイル・デ・パンにも送られました。本国からは赤道を超えて船で4カ月もかかったそうです。

    5月8日 
    イル・デ・パン島へ日帰り観光。同じく、マジェンダ空港から25分。
    海の宝石と言われているイルデパン島。やっぱり海は離島がきれいなので
    行かないとね。

    1853年にフランス植民地となったニューカレドニアは、本国から囚人がのべ3万人もニューカレドニアに送られ、政治犯約4000人がイル・デ・パンにも送られました。本国からは赤道を超えて船で4カ月もかかったそうです。

  • 着いてすぐにピッシンヌ・ナチュレルという天然プールのような海で泳ぎました。そこへ行くためにはジャングルのような川のあるところをひざ下まで濡らしながら10分位歩きました。着いてびっくり!波もなく、すごく澄んだ海でとてもきれいでした。隆起サンゴで外海からさえぎられ、岩の間から海水が入り込み天然のプールを作り出しました。

    着いてすぐにピッシンヌ・ナチュレルという天然プールのような海で泳ぎました。そこへ行くためにはジャングルのような川のあるところをひざ下まで濡らしながら10分位歩きました。着いてびっくり!波もなく、すごく澄んだ海でとてもきれいでした。隆起サンゴで外海からさえぎられ、岩の間から海水が入り込み天然のプールを作り出しました。

    ピッシンヌ ナチュレル ビーチ

  • 実際のピッシングナチュレの写真がなくて、画像お借りしました。シュノーケルで色とりどりのお魚にたくさん出会えました。

    実際のピッシングナチュレの写真がなくて、画像お借りしました。シュノーケルで色とりどりのお魚にたくさん出会えました。

  • オルタンス女王の洞窟<br /><br />正式には、ウエムワニ洞窟という名前ですが、部族同士の戦争中に、<br />オルタンス女王が身を隠したという伝説から、“オルタンス女王の<br />洞窟”と呼ばれています。神秘的な雰囲気で中はヒンヤリ。

    オルタンス女王の洞窟

    正式には、ウエムワニ洞窟という名前ですが、部族同士の戦争中に、
    オルタンス女王が身を隠したという伝説から、“オルタンス女王の
    洞窟”と呼ばれています。神秘的な雰囲気で中はヒンヤリ。

  • ホテル コジューにてランチタイム。ロブスターが、とっても<br />美味しかったのをはっきりと覚えています。

    ホテル コジューにてランチタイム。ロブスターが、とっても
    美味しかったのをはっきりと覚えています。

    ホテル コジュー (ルレ ド コジュー) ホテル

  • イル・デ・パン島でもっとも美しいビーチがクト・ビーチです。<br />離島は海のきれいさが断然違います。<br /><br />

    イル・デ・パン島でもっとも美しいビーチがクト・ビーチです。
    離島は海のきれいさが断然違います。

    クトとカヌメラのビーチ ビーチ

  • すぐ隣にあるカヌメラビーチ<br /><br />

    すぐ隣にあるカヌメラビーチ

    クトとカヌメラのビーチ ビーチ

  • 言葉では表現しつくせない海の美しさ。

    言葉では表現しつくせない海の美しさ。

    クトとカヌメラのビーチ ビーチ

  • ちょうど、クトビーチに来ていた子供たちと記念写真。<br />海の色は時間の経過とともに変化し、白砂とのコントラストという点では午前中がもっとも美しいそうです。<br /><br />ウベア島もイル・デ・パン島も、どちらも素晴らしい島でした。どっちが好きかと聞かれたら、一番先に行った方を好きになるそうです。なので、やっぱり自然しかないウベア島。

    ちょうど、クトビーチに来ていた子供たちと記念写真。
    海の色は時間の経過とともに変化し、白砂とのコントラストという点では午前中がもっとも美しいそうです。

    ウベア島もイル・デ・パン島も、どちらも素晴らしい島でした。どっちが好きかと聞かれたら、一番先に行った方を好きになるそうです。なので、やっぱり自然しかないウベア島。

    クトとカヌメラのビーチ ビーチ

  • イル・デ・パン空港<br /><br />1日イル・デ・パン島を楽しんでヌメアへ帰ります。

    イル・デ・パン空港

    1日イル・デ・パン島を楽しんでヌメアへ帰ります。

    イルデパン空港 (ILP) 空港

  • 国内線専用のマジェンタ空港

    国内線専用のマジェンタ空港

    ヌーメア マジェンタ空港 (GEA) 空港

  • 5月9日<br /><br />ヌメアの市内観光へ出かけました。

    5月9日

    ヌメアの市内観光へ出かけました。

  • 新婚さんカップルと朝市へ。<br /><br />色んなお魚やお野菜、フルーツ、お土産たくさんありました。<br /><br />

    新婚さんカップルと朝市へ。

    色んなお魚やお野菜、フルーツ、お土産たくさんありました。

    ヌメア朝市 市場

  • 次にF.O.Lの丘を目指します。<br /><br />ここからは2人で市内を一望できるビュースポットへ。FLOという文化センターがあるようでした。

    次にF.O.Lの丘を目指します。

    ここからは2人で市内を一望できるビュースポットへ。FLOという文化センターがあるようでした。

    F.O.Lの丘 散歩・街歩き

  • ヌメア市街とモーゼル湾を一望。

    ヌメア市街とモーゼル湾を一望。

  • 絶景で~す。

    絶景で~す。

  • サン ジョセフ大聖堂<br /><br />ここの裏辺りからFLOの丘へ登った記憶が。結構、急だったけど17年前なので問題なかった。今なら (。´-д-)

    サン ジョセフ大聖堂

    ここの裏辺りからFLOの丘へ登った記憶が。結構、急だったけど17年前なので問題なかった。今なら (。´-д-)

    サン ジョセフ大聖堂 寺院・教会

  • プロテスタント教会

    プロテスタント教会

    プロテスタント教会 寺院・教会

  • ココティエ広場<br /><br />ここでは、男性も民族衣装の女性も、いい大人がぶらぶらと。<br />南国チック☆自由で伸びやか、のんび~り♪

    ココティエ広場

    ここでは、男性も民族衣装の女性も、いい大人がぶらぶらと。
    南国チック☆自由で伸びやか、のんび~り♪

    ココティエ広場 広場・公園

  • フランボワイアンの赤い花が咲いていました。

    フランボワイアンの赤い花が咲いていました。

  • この日はホテル内のカジノへ♪初体験でした。

    この日はホテル内のカジノへ♪初体験でした。

  • あっという間のサンセットショ~;:*★*:;

    あっという間のサンセットショ~;:*★*:;

  • ル ミレッティ ガスコン【Le Miretti Gascon】<br /><br />シーフードとお肉が美味しいと評判のこちらでディナータイム。<br />ロブスターや牡蠣の盛り合わせ、お肉もオーダーしましたが、<br />お腹いっぱいになり、お肉は残したような、、、。

    ル ミレッティ ガスコン【Le Miretti Gascon】

    シーフードとお肉が美味しいと評判のこちらでディナータイム。
    ロブスターや牡蠣の盛り合わせ、お肉もオーダーしましたが、
    お腹いっぱいになり、お肉は残したような、、、。

    ル ミレッティ ガスコン フレンチ

  • 5月10日<br /><br />ホテルから徒歩10分のアンスバタビーチから、スピードボートで5分の<br />カナール島へ行きました。たったの5分で、とてもきれいな海。

    5月10日

    ホテルから徒歩10分のアンスバタビーチから、スピードボートで5分の
    カナール島へ行きました。たったの5分で、とてもきれいな海。

    カナール島 自然・景勝地

  • 珊瑚の欠片がゴロゴロですが、透明度抜群です☆*

    珊瑚の欠片がゴロゴロですが、透明度抜群です☆*

  • お魚もたくさんいました。

    お魚もたくさんいました。

  • キラキラ光る水面☆°*

    キラキラ光る水面☆°*

  • 半日遊んでスピードボートで帰りました。ここおススメです。さようなら~カナール島。

    半日遊んでスピードボートで帰りました。ここおススメです。さようなら~カナール島。

  • アンスバタビーチから、海岸沿いに歩いてホテルへ戻ります。

    アンスバタビーチから、海岸沿いに歩いてホテルへ戻ります。

    アンスバタビーチ ビーチ

  • ここはカイトも有名です☆

    ここはカイトも有名です☆

  • ホテルのプールで最後のひと泳ぎ。

    ホテルのプールで最後のひと泳ぎ。

    ル メリディアン ヌメア リゾート アンド スパ ホテル

  • 最後の夜になってしまいました。

    最後の夜になってしまいました。

  • 夜は、パームビーチショッピングセンターへ繰り出しました。<br /><br />ニューカレドニアは、フランス領だけにお食事がとても美味しく<br />小さなパン屋さんで買ったパンも美味しかったo口(・∀・ )

    夜は、パームビーチショッピングセンターへ繰り出しました。

    ニューカレドニアは、フランス領だけにお食事がとても美味しく
    小さなパン屋さんで買ったパンも美味しかったo口(・∀・ )

    パームビーチ ショッピングセンター ショッピングセンター

  • 5月11日<br />最終日、4泊お世話になった、ル・メリディアン・ヌメア。*゚+.

    5月11日
    最終日、4泊お世話になった、ル・メリディアン・ヌメア。*゚+.

    ル メリディアン ヌメア リゾート アンド スパ ホテル

  • 知り合いのご主人が当時まだ珍しい?コラージュ写真を作ってください<br />ました。良い記念です☆°*<br /><br /><br />

    知り合いのご主人が当時まだ珍しい?コラージュ写真を作ってください
    ました。良い記念です☆°*


  • 楽しかった思い出が甦ってきます* 。 +゚<br />

    楽しかった思い出が甦ってきます* 。 +゚

  • 最後にもう一度『天国に一番近い島』の極上のビーチ。<br /><br />とてもきれいな海に癒されました。友人とはこの後、モルディブへも行きました。彼女は世界の海へどんどん出かけています。私もまた行けるようになった時には「いくつになっても、また行こうね」って話しています。次はデジカメを持って、きれいな海の写真を撮りに行きたいです。画像も悪い大昔の旅行にお付き合いくださりありがとうございました・*:。..。:*・予想外の困難な時期と暑さが続きますが、基本をしっかり押さえて、コロナと熱中症に充分にご留意され、楽しい日々をお過ごしください。お元気な日々でありますように☆彡

    最後にもう一度『天国に一番近い島』の極上のビーチ。

    とてもきれいな海に癒されました。友人とはこの後、モルディブへも行きました。彼女は世界の海へどんどん出かけています。私もまた行けるようになった時には「いくつになっても、また行こうね」って話しています。次はデジカメを持って、きれいな海の写真を撮りに行きたいです。画像も悪い大昔の旅行にお付き合いくださりありがとうございました・*:。..。:*・予想外の困難な時期と暑さが続きますが、基本をしっかり押さえて、コロナと熱中症に充分にご留意され、楽しい日々をお過ごしください。お元気な日々でありますように☆彡

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • レイジーガーデナーさん 2020/08/13 11:09:34
    美しい海!
    cheriko330さん、こんにちは!

    旅行記は、ほぼ拝読したと思い込んでいましたが、
    新作ですね! 

    お写真のこと、気にしていらっしゃいますが、
    海の青さ、透き通った美しさが、とてもよく
    伝わってきて、いまの季節にピッタリ♪

    「天国に一番近い島」は青春時代のベストセラーで
    有名でしたが、読んでなくて…(大汗)。

    作家の方も亡くなりましたが、こうして旅行記を
    拝見して、島の魅力に触れた思いです。

    実は日光アレルギーで、泳ぎもできないので、
    海のリゾートとはとんと縁がないのですが、(^^ゞ
    魅力的な海のお写真の数々に、やっぱり
    開放的な海はいいな~と、しみじみ思いました。

    昔の旅行記も、現在との比較という意味で、すごく
    貴重ですよね。私も、コロナ禍の間に、昔の
    旅行記でもと思いつつ、例のごとくなかなか
    はかどりません(笑)。

    cheriko330さんの以前の旅はもちろん、福岡の
    情報も、とても参考になりますので、また
    旅行記で案内していただけたら幸いです。

    猛暑続きの日々ですが、くれぐれもご自愛
    くださいますよう。(^^)

               レイジーガーデナー

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/13 17:49:24
    Re: 美しい海!
    レイジーガーデナーさん、こんにちは~☆*゜

    いや~暑いですね~☼ こちらへも早速来てくださり
    ありがとうございます。
    古い旅行記ですが、ちょうど良い時期に、厚かましく
    アップできました。
    姉妹ではなく、海好きの友人と行ったので一層楽し
    かったです。

    >「天国に一番近い島」は青春時代のベストセラーで
    >有名でしたが、読んでなくて…(大汗)。

    いえいえ、私も読んでいなくて映画を見ただけです。
    主題曲もヒットしましたね♪
    青い海を感じ取ってくださったようで、とても嬉しいです。
    レイジーガーデナーさん、日光アレルギーなんですか!!
    大変ですね。外へ出かけるときは完全武装。特にこの時期は
    日射しが強く大変でしょうね。海は絶対にダメですね。
    毎年山口県の角島より少し先の島根県寄りのビーチまで
    行くのですが、今年はなしで寂しいです。

    もう、お盆になり9月以降は早く過ぎ、、、コロナで我慢の夏、
    一年になりそうです。来年は何とか普通に暮らせると良いですね。
    もう暫くは旅行記はないと思いますが、またよろしくお願い
    します。

    レイジ―ガーデナーさんも、暑さにもコロナにも負けずに
    お気をつけてお過ごしくださいね。
    お礼まで☆

    では、また~

     cheriko330
  • sanaboさん 2020/08/05 16:48:08
    まさに天国☆彡
    cherikoさん、こんにちは~

    フィルム写真をスキャンした画像では無理かもと以前仰ってらしたのが
    嘘みたいなくらい綺麗なお写真に心底驚き、砂浜と海の色の美しさに
    すっかり魅せられました♪
    旅行記にされて正解でしたね(^_-)-☆
    こんなにも美しい風景を共有させていただき、旅行に行けない今、
    『天国に一番近い』どころか『天国』そのもののように思えました。
    ただ、その天国へ行き着くためには高所恐怖症のcherikoさんにとっては
    恐ろしいプロペラ機に乗らなくてはならなかったのね(笑)
    私もフィジーの国内移動で通路を挟んで1席ずつしかないプロペラ機に
    乗った時は、まるで遊園地のアトラクション並みの迫力に思えました。
    ヌメア行きの機内で知り合われた新婚さんとは今も連絡をとられていると
    お聞きし、ランチをご一緒したcherikoさんとご友人が
    決してお邪魔虫ではなかったようで安心しました(´艸`*)
    「この頃の写真は人物多し…」と仰ってましたけど、
    ビーチやサンセットのお写真はまるで雑誌のグラビアを
    拝見してるみたいで本当に素敵~~☆彡 
    景色だけより断然魅力的だし、人生の宝物の一つだと思いま~す!
    フランス領だけにお食事が美味しいのも大きな魅力ですね。
    ロブスターがほんとに美味しそう(o^^o)
    アジアンリゾートに行きたいなぁと漠然と思っていたけれど
    この旅行記を拝見したら、断然ニューカレドニアの圧勝で~す!!!
    鬱々としたコロナ渦を吹き飛ばすような素敵な旅行記を
    ありがとうございました^^

    sanabo

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/06 01:26:15
    RE: まさに天国☆彡
    sanaboさん、こんばんは〜☆彡

    旅行記を見てくださった上に、メッセージもありがとうございます。
    PCを新しくして、スキャンのやり方をお聞きしたのが旅行記作成の
    始まりでした。sanaboさんに勿体ないような、お褒めの言葉を
    いただき、とても嬉しいです。
    sanaboさんが、ニューカレドニアの写真を撮られたら、どんなに
    素敵できれいでしょうね。
    たまには、南のビーチも行かれてくださいね。って、、、フィジーは
    すでに行かれているのね。
    友人もこの後、フィジー、タヒチ、オーストラリア、パラオや
    アジアンビーチ・・・色々と先に行かれたのよ。
    エスニック料理がイマイチ苦手で、タヒチやカリブ、エーゲ海や
    アドリア海に行きたいです。

    人物写真は、モザイクにしていたのだけど下手過ぎて、透け感高しで
    殆どを安定の塗り潰しに変更しました(笑)結構、これに時間が
    かかったわ。

    プロペラ機は2往復の4回も乗りました。機内の床が一部、ガラス張りか?
    下が見える場所があり、怖かったわ。

    新婚さんは、おばさんにも気軽に話してくれます。

    > ビーチやサンセットのお写真はまるで雑誌のグラビアを
    > 拝見してるみたいで本当に素敵〜〜☆彡 
    > 景色だけより断然魅力的だし、人生の宝物の一つだと思いま〜す!

    えっ〜!そんな〜☆ 旅行記で人物写真はあまり見かけないので。
    ありがとうございます。シルエットなら良いわよね(^_-)☆
    今度、sanaboさんの夕景写真にも、せめてシルエットで是非に。

    > アジアンリゾートに行きたいなぁと漠然と思っていたけれど
    > この旅行記を拝見したら、断然ニューカレドニアの圧勝で〜す!!!

    わっ〜!!嬉しい。お食事が美味しいのも魅力よね。

    次は、sanaboさんのポレチュを楽しみにしていますね。
    コロナも状況は厳しいですが、負けないで頑張りましょう(ファイト)

    では、また〜

     cheriko330
  • あまいみかんさん 2020/08/04 19:16:07
    うひゃあ~、ほんまもんの「ニューカレドニアの海だあ~!!」
    cherikoさん、こんにちわ。

    古いフィルムから取り出した写真ですが…ってあったけど
    すご~く綺麗な旅行記ですね。
    おっちょこちょいの私は、一瞬、角島大橋の海だと勘違いしてしまった。
    スマホではよく見えないので、パソコンで見直して、
    リアル「天国に一番近い島」を楽しませて頂きました~。
    当時、綿菓子のようなお嬢さんだった森村桂さんの本は、
    ワクワクしながら(年がバレるわね~。)読んだものだけど
    内容、地名、全く覚えていなかった~。
    若い日々は遠くなりにけり!!
    どこまでも続く白い砂浜、青い海、まさしく訪れるべき
    世界の絶景ですね。
    どのお写真も綺麗だけど、その中でもヌメア市内と
    モーゼル湾の風景が好きです。
    教会もあり、ヨットハーバーもあり、豪華リゾートね。
    それとね、椰子の木がシルエットとして浮かぶサンセットの写真。
    そこでゆったりしてるcherikoさん、うらやましか~。
    赤々と燃える夕焼け、神々しくて天国に思える!!!
    お友達と一緒の海辺の朝食も、豪華なロブスターのディナーも
    ほんまにおいしそうで、ツアー仲間との想い出も、今に続く交流も、
    素晴らしいっと思いました。
    世の中、洪水やコロナなど、つらい気分の続く昨今ですので、
    抜けるように青い旅行記は、一服の清涼剤のようでした。
    ありがとう~。
    暑い毎日、ご自愛ください。

    あまいみかん

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/05 10:45:02
    RE: うひゃあ?、ほんまもんの「ニューカレドニアの海だあ?!!」
    みかんさん、おはようございます。

    お久でした_(._.*)_
    今日も朝から水やりの一仕事。毎日大変。
    今年は止めようと思っていた家庭菜園も少しだけ。成果はまだ
    これからよ。毎年、イマイチよ。なのに、、、。

    大昔の旅行記にお付き合いくださり、またコメントまで
    いただいてありがとうございます。

    スティホームでアルバムを眺めながら、写真も人物多しで
    あまり良くないな〜って思っていたのですが、何とか備忘録の
    旅行記ができました。
    角島の海も、南国のようにきれいですよね。
    森村桂さん、そういえば「アリスの丘」にもケーキをいただきに
    行ったことを思い出しました。「天国に一番近い島」は原田知世さんの
    歌も好きでした。これでニューカレドニアは日本人御用達になったのよね。

    やっぱり自分たちの足でしっかり動いた分、楽しい思い出として特に
    心に残りますね。
    青い海、白い砂浜にも感激ですが、ヌメアの市街地とヨットハーバーも
    絶景でしょ。私も気に入っています。南国は、やけに夕焼けがきれいでした。
    モデルもね(爆)シルエットで良かった。

    みかんちゃんから、極上の褒め言葉「一服の清涼剤」までいただき
    鼻高さんにならないように気を付けます。感謝、感謝!

    この時期になったら、少しは落ち着いているかと思っていたコロナも
    ますます大変なことに・・・いつまで続くのかしらね。
    どこへも行けないわ。

    では、また〜☆°ありがとうございました。みかんちゃんも気を付けてね。

    cheriko330
  • ネコパンチさん 2020/08/03 23:32:35
    行ってみたいなあ~(#^.^#)
    cheriko330さん、こんばんは~(o^^o)

    わあ、こんな素敵な隠し球をお持ちだったなんて!
    色鮮やかな画像、プリントをスキャンしたとは
    思えないほどです。
    きっと元の写真が綺麗な上、保存状態も良かったのですね。
    ひとつひとつの旅の思い出を大切に持ち続けているcherikoさん、
    アルバムも丁寧に扱っていらっしゃることでしょう(*^^*)
    日付が入った写真にノスタルジーを感じました。
    昔はあれがないと撮った順番がわからなくなりましたよね(笑)

    南半球はオーストラリアしか行ったことがなく
    ニューカレドニアは永遠の憧れです。
    海の色がそれはそれは美しいですね~!
    サンセットなんてこの世のものとは思えません。
    私もリゾートはダラダラ過ごしたいタイプなので
    「何もしない贅沢」には大いに共感♪
    その分、現実回帰はホントに辛いですよね(ToT)

    そうそう、最初の方に登場した赤い花、
    私もバンコクの花文化ミュージアムで見ましたよ!
    (あ、わざわざ見にいらっしゃらずに^^;)
    南国の強い日差しの下に育つお花なんですね~

    今は沖縄すら遠くなってしまった感じですが
    夢のような時間をありがとうございました!

    ネコパンチ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/04 23:02:39
    RE: 行ってみたいなあ?(#^.^#)
    ネコちゃん、おこんばんは〜☆彡

    暑くなったわねι(´Д`υ)
    早速コメントまでいただいて、ありがとう。

    > わあ、こんな素敵な隠し球をお持ちだったなんて!
    > 色鮮やかな画像、プリントをスキャンしたとは
    > 思えないほどです。

    えっ!ほんと〜?ネコちゃんにそう言っていただけると
    特に嬉しいです。ネコちゃんが撮ると、もっともっと
    素敵な写真になりますね。
    今度、是非に_(._.)_
    直行便だし行きやすいです。でもね〜 海外へ行けるのは
    いつになるのかしらね?

    そうそう☆フィルム写真の時は、日付やフィルムを
    透かしたりして、順番通りにしていましたね。
    デジカメだと撮影時間まで分かるわね。便利になったね。

    > そうそう、最初の方に登場した赤い花、
    > 私もバンコクの花文化ミュージアムで見ましたよ!
    > (あ、わざわざ見にいらっしゃらずに^^;)
    > 南国の強い日差しの下に育つお花なんですね?

    名前を調べたけど分からなかったの。珍しくて写していたのね。
    熱帯性だから、タイにもあるのね。

    南半球の夕焼けは、空の色が黄色ぽっくなったり微妙に変わり
    きれいでした。私はニューカレドニアしか行ったことないけど、
    南十字星もまた見に行きたいです。
    何もしない、贅沢な日々はウベア島にありました。

    ここに来て状況は厳しく、いつまで増え続けるのかしらね。
    高齢者にシフトしてきているのが気になるわ。
    お互いに気を付けましょうね。
    やっと、ニューカレドニア関連のものを片付けられるわ。
    では、またおじゃましま〜す。

     cheriko330
  • 楽園あそびさん 2020/08/03 20:05:12
    太平洋のおフランス♪
    こんばんは☆彡

    お待ちしておりました!
    言葉にできないほどの美しさ。眩いまでの青の世界。
    まさに天国に一番近い島ですね!

    イルデパンは日帰りでも強行して良かったですね。
    だってものすっごい綺麗だも~ん♪
    それに新調されたシュノーケルセットも日の目を見ましたし^^

    ニューカレドニアは美しい自然だけでなく人も食事も最高のようですね。
    いつか行きます!!

    新婚さん、今ではベテランのご夫婦ですね。
    忘れっぽい?奥様の習性はご健在かしら?^^


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/04 16:24:59
    RE: 太平洋のおフランス♪
    楽園さん、暑いですね〜

    お越しいただき、コメントもありがとうございます。
    また、居なくなるのでは?と心配していましたよ(笑)
    何が何でも、楽園さんにも庶民の楽しみ方も見ていただこうと。
    雲泥の差だけど、たまには良いでしょ?
    世界の楽園を知り尽くしている楽園さんに、ニューカレドニアを
    楽園さんの目で見ていただきたいです。

    ただ、お目に敵うホテルがあるかどうか?
    ヌメアには新しいホテルもできているので、チェックしてみてね。

    おフランスゆえに、お食事は美味しいわよ☆
    知り合った、新婚さんは当時「ナースのお仕事」ってドラマが
    あったわよね?
    主役の役にそっくりで、明るく楽しい人なんです。でも年齢と共に
    落ち着いてきたわよ。

    今年は海へも行けそうにないです(-.-)
    ジェルバ島、楽しみだわ☆彡

    では、またね〜

     cheriko330
  • akikoさん 2020/08/03 11:43:15
    美し過ぎる天国に一番近い島♪
    cheriko330さん、こんにちは~~

    17年前にこんな素敵なビーチリゾートへ行かれてたのですね!
    その頃はデジタルカメラはなく、フィルムカメラでしたよね~ でもその頃の写真プリントをスキャンしたとは思えない鮮やかさで、十分楽しめました。

    若い頃、ニューカレドニアは女子の憧れの島でした。『天国に一番近い島』ってウベア島のことだったんですね!イチオシになっているビーチの写真、エメラルドグリーンの海から白砂の浜辺に波が押し寄せる光景は、ホントに天国かと思うほど美しいですね♪

    いわゆるビーチリゾートにありがちなラグジュアリーホテルや施設がなく、ひたすら自然が美しいのもいいですね☆彡 「何もしない贅沢」という言葉がよくわかります。「あるのは自然だけ、聞こえるのは波の音だけ♪持って帰るのは思い出と記念写真」cherikoさんの素敵なコメントにウンウンと頷きました。

    イル・デ・パン島という名も初めて聞きました。ピッシングナチュレの画像もとても心魅かれました♪ こんな場所を訪れてみたい~~~!

    ヌメアのFOLの丘からヨットハーバーを望む景色も大好きです!ひたすら美しいビーチだけでなく、このような風景もあわせて楽しめるって最高ですね!

    グルメの方も楽しめたようで、ロブスターと牡蠣の美味しそうなこと!じっと眺めてしまいました(笑)

    知り合いの方からもらったコラージュ写真が素晴らしくて、2枚の写真が旅の楽しさを凝縮しているように思えました。

    こんなコロナで不安な時期ですが、旅行記を作成するなかで、昔の楽しかった旅の記憶が蘇ってきて幸せな気分に包まれたことでしょう。私も拝見して、とても癒され幸せな気分になりました♪

    akiko

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/04 01:44:46
    RE: 美し過ぎる天国に一番近い島♪
    akikoさん、おこんばんは〜

    もうずい分前の旅ですが、この頃は海外へも簡単にどんどん行けて
    良き時代でした。セキュリティや荷物の制限など厳しくなりましたね。

    akikoさんに良かったとお褒めいただき、素直に嬉しいです。
    旅行記の作成は、もう一度旅をした気分になれますね☆

    akikoさんも気に入ったと言ってくださっている写真は、私も好きです。
    同じで良かった。

    イル・デ・パン島はジェイムズ・クックが南洋杉を松の木と勘違いして
    松の島、イル・デ・パンと名付けたようです。英名は Isle of Pines

    ル・メリディアン・イル・デ・パンに泊まれば、ジャングルのような
    ところを歩かずして、ホテルからカヤックでピッシングナチュレまで
    行けて楽しめます。

    あ〜ぁ!また行きたいです。当時ヌメアはプチパリともいわれていましたが
    それは言い過ぎだと思いました。英語も通用しますが言語はフランス語で
    雰囲気は良かったです。

    いただいたコラージュ写真は旅の記念で、当時こういうのができるのかと
    驚いたものです。今ではakikoさんのお陰で、私でも何とか作れるように
    なりました。

    > こんなコロナで不安な時期ですが、旅行記を作成するなかで、昔の楽しかった旅の記憶が蘇ってきて幸せな気分に包まれたことでしょう。私も拝見して、とても癒され幸せな気分になりました♪

    ありがとう。忘れかけていたことを色々と思い出し楽しめました。
    でっかいどうのお返事も先にいただいて、忙しいのにありがとう。私はやっと
    ニューカレのアルバム、資料を片付けれます。
    akikoさんは、旅行記が続きますね。無理のない程度に頑張ってネ。
    メッセージ、ありがとう_(._.*)_

    では、また〜☆彡

     cheriko330
  • pedaruさん 2020/08/03 11:26:19
    天国に一番近い
    cheriko330さんこんにちは

    4トラで天国に一番近いpedaruです。
    フィルム写真から取り出した写真、予想以上のきれいさですね。涙が出るほどの
    綺麗な島です。天国に近いと言われる所以です。

    4トラでは有名な女子が集まるcheriko掲示板、男のしかも爺がお邪魔しました。
    空気を汚さないうちに退散します、美人の多い写真集でもありました♪

    pedaru

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/03 23:55:39
    RE: 天国に一番近い
    pedaruさん、こんばんは☆彡

    早速お越しいただき、嬉しいです。ありがとうございます。
    『天国に一番近いpedaruさん』とは、初っ端から笑わせて
    くださいますね。
    せっかくいらしてくださったのに、ゆっくりして行って
    ください。長居して下されば良いものをお見せしましたのに。
    涙が出るほどの美しい島って、共感いただき嬉しいです。

    もっと、お気軽にいらしてくださいね。
    最後にさりげなく書かれていますが、pedaruさんは、塗り潰す前に
    戻す術をお持ちなのね(*_*;(爆)参ったなぁ!
    それに大画面でご覧になるのよね。今頃思い出しました。

    モロッコの続きに、またおじゃましますね。

     cheriko330
  • ドロミティさん 2020/08/02 23:31:57
    サンセットが素敵過ぎる~☆
    cheriko330さん、こんばんは^^

    17年前のフィルム写真から取り込んだとは思えない美しいお写真の数々✨
    素晴らしい思い出はまったく色褪せることはありませんね!

    サンセットのお写真の茜色の空と浮かぶシルエットがとても素敵に
    撮れていてどれもうっとり~☆彡
    ピンクがかった砂浜と吸い込まれそうなブルーの海も最高だわ。

    ニューカレドニア「天国に一番近い島」森村桂さんの小説がベストセラー
    になって映画化されて、初めてこの美しい海を見たときに死ぬまでに一度
    行かなくちゃ!と誓ったのでした。(すっかり忘れていたけど^^;)
    あの頃私は~若かった~🎶 遠い目・・・・・

    コロナさんに早く退散していただいて
    1歳でも若いうちにビーチに行きたいわ~!

                          ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/03 14:42:27
    RE: サンセットが素敵過ぎる?☆
    ドロミティさん、おこんにちは〜

    いつも早速のコメントありがとう_(._.*)_
    ましてや、お褒めのお言葉までいただいて嬉しい限りです。

    南の方は夕焼けが、きれいなのかなぁ?
    ヌメアの街も夕暮れ時の色合いがピンクや黄色ぽかったり
    日本で見ないような色合いでとてもきれいでした。

    > ニューカレドニア「天国に一番近い島」森村桂さんの小説がベストセラー
    > になって映画化されて、初めてこの美しい海を見たときに死ぬまでに一度
    > 行かなくちゃ!と誓ったのでした。(すっかり忘れていたけど^^;)

    私も、それで行ったのよ〜〜♪ 思い出すことができて良かったね。
    ここは、おフランス☆ドロミティさんは言葉に不自由もないし、お食事も
    美味しいので、再開後の第一弾の候補にあげておいてね(^_-)-☆
    一歳でも若い内に水着を着ないとね(笑)私も17年前の一度は載せたけど
    削除しました。当然よね(*_*;
    ところで、ドロミティさんの旅行記は、どうなっちゃているの?
    お待ちしていますよ〜

    コロナを早く追い出せるように一致団結、負けないで頑張りましょう☆彡
     
      cheriko330
  • cookieさん 2020/08/02 22:40:33
    ヒャー ニューカレドニア
    こんばんは c−3ちゃん

    ひゃーー ニューカレドニア c−3ちゃん旅行記書いてくれるまで
    存在忘れてましたよ。。
    まじめに 記憶消えてました。。

    島で 色々な所に行ったのですね。。

    画層全く 荒くないですよー 

    そうそう
    天国に一番ちかいって言われてましたよね。
    あれ 映画だったけ??

    私も、女子旅行で クラブメッド 地中海クラブに ニューカレドニア
    いったのですよ。。
    写真残ってるのかしら。。。
    さがしてみよう==

    ねね どうやって ネガの写真 pcに取り込みました???
    では では 
    ノーバケショーン 続きそうですが
    お互い コロナに負けないよう 一日一日過ごしましょう!!

    cookie

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/08/03 10:09:07
    Re: ヒャー ニューカレドニア
    ps画像であって 画層じゃありましぇんでした。
    すみましぇーーん ..(;'∀’)

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/03 12:08:58
    RE: ヒャー ニューカレドニア
    cookieちゃん、こんにちは(^^♪

    えっ〜!!忘れちゃってたの?
    cookieちゃんも女子旅でニューカレへも行ってたのね。
    ヌメアはプチパリともいわれているけど、ちょっと違うわね。

    クラブメッドは、今はないみたいね。見ると、クラブメッドが
    あったのは、ル・メリディアン・ヌーメアのすぐ北側で現在は、
    「ロイヤル・テラ・ビーチ・リゾート&スパ」として
    建物をそのまま改装して生まれ変わったそうです。

    写真のスキャンはね、プリンターからパソコンに取り込めますよ。
    我が家の場合は、エプソンプリンターで、パソコンにエプソン
    スキャンをダウンロードすると簡単に出来ました。
    新しいPCにも先日エプソンに電話して一緒にダウンロードして
    もらったのよ。
    スマホでもOfficeのアプリがあるようです。プリンターから直の方が
    きれいかもね。

    cookieちゃんの、ニューカレドニアも楽しみにしていますね。
    旅に行けない今、整理できるのは良いことね☆
    漢字変換はドンマイです。メッセージありがとう。

    またね〜☆

     cheriko330
  • kichiさん 2020/08/02 22:04:31
    こんにちわ
    cheriko330さん、こんにちわ。
    いつも。行ったことない国の風景や
    大好きな海の旅行記、拝見しております。

    山本耀司に手がとまる。
    この人に憧れて20数年前、ド田舎から服飾の道で関西に進学。
    今はフツーのおばちゃん主婦ですが(^^;

    ホテル?再開されたとありますね。
    来年か再来年。自由に海外往来出来る様になったならば。
    遠いですが是非行ってみたいです。
    画像が悪いと気にされてますが。
    そんなことないです、魅了されました♪

    素敵な海、サンセットも間近で見たい。
    いつもありがとうございます、
    また伺います(^-^)

















    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/03 11:28:45
    RE: こんにちわ
    kichiさん、おはようございます(^^

    お越しいただいた上に、コメントまでありがとうございます。
    いつもポチ逃げで失礼しておりました。
    こちらこそ、ご家族でのご旅行など、微笑ましく拝見して
    おります。

    山本耀司さんに憧れていらっしゃるのですね。どうりで
    お洒落さんだと思っていました。
    ウベア島はお勧めです。最近の旅行記でも確認しましたが
    変わらずにきれいな海です。
    パラディード・ウベアは2013年に山本耀司さんが造られた空間は
    そもままに、リニューアル・オープンしているようです。
    どこまでも続く、白砂のビーチと碧い海を楽しんでいただきたいです。
    コロナの終息後には是非に(*'▽')v

    > 画像が悪いと気にされてますが。
    > そんなことないです、魅了されました♪

    そうですか?少しでもそう言ってくださると嬉しいです。
    kichiさんの腕前なら、とてもきれいな写真が撮れるはずです。
    ヌメアの街中の夕景も、黄色やピンクぽかったり、刻々と変化して
    きれいでした。
    再開後の第一弾の候補によろしくお願いします_(._.)_

    メッセージ嬉しかったです。またおじゃましますね。

     cheriko330
  • akepi48さん 2020/08/02 20:57:16
    天国に一番近い島
    cherikoさん、こんばんは☆彡

    あら?渾身のモザイク
    やめちゃったんですか~ (*^。^*)?
    塗りつぶしは、
    あんなかな?こんなかな?という
    想像の余地がないですね。
    削除したお写真含め、
    時々色んなバージョンを
    楽しませていただけると嬉しいです。
    失礼m(__)mそんなヒマないですねー。

    ニューカレドニアのビーチったら
    素晴らしい、透明感。
    ビーチから遠ざかって久しいですが、
    海ってこんな感じだったわ、と
    潮の香りやら、風の感じやら
    懐かしく思いだしました。これぞ写真の力!

    1枚目の彼も、
    遠く東の端っこの日本で
    旅行記にUPされてるとは知らず、
    ステキなイケメンになってることでしょう。

    cherikoさんとお友達を含め
    清々しい旅行記をありがとうございました!

    akepi48

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/03 10:54:20
    RE: 天国に一番近い島
    akepiさん、おはようございます^^

    お休みの夜のお忙しい時に、コメントまでいただき
    ありがとうございます。

    そうそう!スキャンは意外と簡単にできたけど、
    顔写真が多しで苦労しました。
    モザイクなんて、やったことなかったのよ。この際
    やってみようと試行錯誤しました。
    モザイクは私の技術じゃ無理みたい(>_<)
    モザイク薄しで、安心の塗りつぶしに。
    時々水着写真も出しちゃおうかなぁ(爆)

    海は離島がやはりきれいよね。タヒチやカリブの
    海にも行きたいです。エーゲ海もね(^_-)-☆
    今年は山口のビーチへも行けないかもよ( ノД`)

    akepiさんも沈めたはずのビーチシリーズ✨
    どれか少しだけでもご紹介下さると嬉しいです。
    北海道は積丹がきれい?

    フランス人のイケメンになったであろう男の子は
    今は何処?日本には、もういないわね。
    新婚さんは3人のお子さんに囲まれて幸せに
    暮らしています☆*

    本来だともうすぐ、仙台の七夕祭りでしたね。
    akepiさんの分を、楽しみにしていますね。

     cheriko330
  • Michyさん 2020/08/02 16:57:00
    美しい碧い海
    cheriko330さん、こんにちは。
    お元気ですか?

    なかなか遠くへ行けずまだSTAY HOME状態が続いている今、眩い位のキラキラとした美しい旅行記に心癒されました。
    偶然にも今日午前中にラジオを聴いていたら”天国に一番近い島”の曲が流れていて、一緒に歌いながら、あの映画はニューカレドニアだったっけ?とおぼろげな記憶を辿っていました。 私は残念ながら行った事はないのですが、行けない今だからこそ行けない場所への想いが色々と頭を過りました。

    素敵な出会いがあって、今も連絡を取り合ってらっしゃるのはなんて素晴しいことでしょう。 旅の想い出がより楽しく深く刻まれますよね。
    古いアルバムを広げながら、色んな想いを募らせる事が多くなりましたが、cheriko330さんの旅行記からは十分綺麗な海、砂浜、輝き、そして生き生きとした充実した楽しい時間が伝わってきました。
    見習って私も遠い想い出を旅行記にしたくなりました。感謝です!


    Michy

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/08/03 10:22:28
    Re: 美しい碧い海
    Michyさん、おはようございます。

    STAY HOME状態が長くなり、未だ先が見えずに段々と
    不安が募りますね。
    お越しいただいた上に、大昔の旅行記に勿体ないお言葉
    とても嬉しくコメントを拝見しました。そう言っていただいて
    感激しています。。
    泳ぎは苦手ですが、子供の頃からビーチ好きでした。
    着いたとたんに、駆け出していたのを覚えています。
    ”天国に一番近い島” 原田知世さんの初々しい澄んだ声が
    聞こえてきそうです。good timing ☆°*
    これでニューカレドニアは一躍有名になり、日本人に
    とても人気の観光地になりました。
    人との繋がりも大切にしたいと思います。

    イギリスにも、きれいなビーチがありますね。セント・アイヴス☆
    他にもあるのでしょうが、碧い海できれいでした。また行きたい
    です。
    コロナは厳しい状況ですが、Michyさんは、通勤のリスクもあり
    どうぞ、お気を付けくださいね。
    おじゃましようと思いながら、コメントまでありがとう
    ございました。

     cheriko330

cheriko330さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,750円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集