ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「フィンランド航空往復ビジネスクラス利用 オーロラリゾート・サーリセルカと北欧雑貨天国ヘルシンキ7日間★オーロラチャンス3回!<br /><br />旅行代金(お1人様/2名1室利用の場合)<br />348,000円~388,000円<br />※空港諸税、燃油サーチャージ(5,800円)は別途必要です。」<br /><br />という広告をみて・・・・<br />ビジネスで行けるんだよ~安くない?と夫が申します。<br /><br />オーロラかぁ。。。。<br />そういえば雪に埋もれた素敵なコテージあるよネ。<br />雪の上、歩いた事がないし・・・・いいかも。<br />娘が3年前に行ったロバニエミ村はサンタの村と聞いて、なんてロマンティックなの~一度行きたい(^^)と思ってました。<br /><br />行くならガラスドームのホテルに泊まりたい。。。。<br />そらとぶぶたさんが夏にソウル発のフィンエアーがお得と乗ってらしたわ。<br />ソウルにも寄って垢すり出来るし!と今回の旅行と相成りました。<br /><br />ソウル発で実現した個人手配のオーロラ紀行~(^^)そらとぶぶたさん有難う(^^)<br />オーロラの結果はいかに?!<br />これから計画されてる方にオーロラの興味深い話を聞いてきました。<br />サンタクロース村の情報などなど・・・・お付き合い下さいませ。<br />まずはソウルから。。。。<br />《写真はレヴィ宿泊イグルーにて撮影》<br /><br /><フライト><br />1/15 KIX/ICN OZ-114 09:20/11:20 (Y)      A320<br />1/17 ICN/HEL AY-042 11:05/14:15 (同日着)C  A350<br />1/18 HEL/KTT AY-557 10:15/11:45 (Y)        A321<br />1/23 RVN/HEL AY-428 14:10/15:30 (Y)        A321<br />1/24 HEL/ICN AY-041 17:30/09:10+1(翌日着)C A330<br />1/25 ICN/KIX OZ-114 14:10/15:50 (C)        B777<br /><br /><スケジュール><br />☆1/14 実家 関西空港       ホテル日航関西空港<br />☆1/15 関西空港~仁川空港~明洞  ウェスティン朝鮮ソウル<br />☆1/16 明洞滞在<br />☆1/17 明洞~仁川空港~ヘルシンキ  Hilton Helsinki Airport<br /> 1/18 ヘルシンキ~キッテラ~レヴィ Golden Crown-Levin Iglut<br /> 1/19 レヴィ滞在<br /> 1/20 レヴィ滞在<br /> 1/21 レヴィ~ロヴァニエミ     Santa Claus Holiday Village<br /> 1/22 ロヴァニエミ滞在<br /> 1/23 ロヴァニエミ~ヘルシンキ     Hilton Helsinki Airport<br /> 1/24 市内観光後 ヘルシン~仁川空港<br /> 1/25 仁川空港~関西空港 実家<br /><br /><航空運賃><br />KIX / ICN  アシアナ航空(Y) 往復      \ 26,860<br />ICN / HEL  フィンエアー(C) 往復 KRW 1,836,000 (\170,000)<br />HEL/KTT・RVN/HEL  フィンエアー(Y) o/w 205.53ユーロ(\23,978)<br />国内線シート予約&バゲージ追加1人分 24 + 20 = 44ユーロ<br /><br /><宿泊費><br />ホテル日航関西空港 ビジネスルーム朝食付  \ 28,000 1泊<br />ウェスティン朝鮮ソウル Executive Deluxe  KRW 663,370 2泊<br />Hilton Helsinki   Executive Plus Sauna    euro  271 1泊<br />Golden Crown Levin-Iglut 朝食付      euro  1,482 3泊<br />Santa Vlaus Holiday Village 朝夕食付   euro   648 2泊<br />Hilton Helsinki   Executive Sauna         euro    229 1泊<br /><br /><地上移動費><br />仁川空港~明洞      KALバス   KRW16,000 x2 (1名往復)<br />キッテラ空港~ゴールデンイグルー 専用車  euro  70<br />ゴールデンイグルー~ロヴァミエニ 専用車  euro 380

ソウル発券でラップランドへ行こうよ~1 ソウルで垢すり&税関留め置きワイン

61いいね!

2017/01/14 - 2017/01/25

992位(同エリア25666件中)

20

78

とわこ

とわこさん

「フィンランド航空往復ビジネスクラス利用 オーロラリゾート・サーリセルカと北欧雑貨天国ヘルシンキ7日間★オーロラチャンス3回!

旅行代金(お1人様/2名1室利用の場合)
348,000円~388,000円
※空港諸税、燃油サーチャージ(5,800円)は別途必要です。」

という広告をみて・・・・
ビジネスで行けるんだよ~安くない?と夫が申します。

オーロラかぁ。。。。
そういえば雪に埋もれた素敵なコテージあるよネ。
雪の上、歩いた事がないし・・・・いいかも。
娘が3年前に行ったロバニエミ村はサンタの村と聞いて、なんてロマンティックなの~一度行きたい(^^)と思ってました。

行くならガラスドームのホテルに泊まりたい。。。。
そらとぶぶたさんが夏にソウル発のフィンエアーがお得と乗ってらしたわ。
ソウルにも寄って垢すり出来るし!と今回の旅行と相成りました。

ソウル発で実現した個人手配のオーロラ紀行~(^^)そらとぶぶたさん有難う(^^)
オーロラの結果はいかに?!
これから計画されてる方にオーロラの興味深い話を聞いてきました。
サンタクロース村の情報などなど・・・・お付き合い下さいませ。
まずはソウルから。。。。
《写真はレヴィ宿泊イグルーにて撮影》

<フライト>
1/15 KIX/ICN OZ-114 09:20/11:20 (Y)     A320
1/17 ICN/HEL AY-042 11:05/14:15 (同日着)C A350
1/18 HEL/KTT AY-557 10:15/11:45 (Y) A321
1/23 RVN/HEL AY-428 14:10/15:30 (Y) A321
1/24 HEL/ICN AY-041 17:30/09:10+1(翌日着)C A330
1/25 ICN/KIX OZ-114 14:10/15:50 (C) B777

<スケジュール>
☆1/14 実家 関西空港       ホテル日航関西空港
☆1/15 関西空港~仁川空港~明洞  ウェスティン朝鮮ソウル
☆1/16 明洞滞在
☆1/17 明洞~仁川空港~ヘルシンキ  Hilton Helsinki Airport
 1/18 ヘルシンキ~キッテラ~レヴィ Golden Crown-Levin Iglut
 1/19 レヴィ滞在
 1/20 レヴィ滞在
 1/21 レヴィ~ロヴァニエミ     Santa Claus Holiday Village
 1/22 ロヴァニエミ滞在
 1/23 ロヴァニエミ~ヘルシンキ Hilton Helsinki Airport
 1/24 市内観光後 ヘルシン~仁川空港
 1/25 仁川空港~関西空港 実家

<航空運賃>
KIX / ICN アシアナ航空(Y) 往復 \ 26,860
ICN / HEL フィンエアー(C) 往復 KRW 1,836,000 (\170,000)
HEL/KTT・RVN/HEL フィンエアー(Y) o/w 205.53ユーロ(\23,978)
国内線シート予約&バゲージ追加1人分 24 + 20 = 44ユーロ

<宿泊費>
ホテル日航関西空港 ビジネスルーム朝食付  \ 28,000 1泊
ウェスティン朝鮮ソウル Executive Deluxe KRW 663,370 2泊
Hilton Helsinki Executive Plus Sauna euro  271 1泊
Golden Crown Levin-Iglut 朝食付      euro 1,482 3泊
Santa Vlaus Holiday Village 朝夕食付   euro  648 2泊
Hilton Helsinki Executive Sauna euro 229 1泊

<地上移動費>
仁川空港~明洞     KALバス KRW16,000 x2 (1名往復)
キッテラ空港~ゴールデンイグルー 専用車  euro 70
ゴールデンイグルー~ロヴァミエニ 専用車  euro 380

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
交通手段
タクシー
航空会社
フィンランド航空 アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 実家にわんちゃんを預けたので、関空からソウルに出発<br />計画時はソウルの滞在にもわくわくし一刻も早い便で!という事で11時10分発を選びました。<br />

    実家にわんちゃんを預けたので、関空からソウルに出発
    計画時はソウルの滞在にもわくわくし一刻も早い便で!という事で11時10分発を選びました。

  • 季節柄、積雪など心配という事で前泊にしました。<br />ホテル日航です。<br />コンパクトにまとまったお部屋です。

    季節柄、積雪など心配という事で前泊にしました。
    ホテル日航です。
    コンパクトにまとまったお部屋です。

  • そういえば以前コーナースイートの広い部屋に泊まりましたが、今回は断念<br />前より少し高くなってる感じ。<br />このお部屋で28000円<br />アメニティはコーナースイートの方が上等らしいけど、ここにもシートパックはありました。

    そういえば以前コーナースイートの広い部屋に泊まりましたが、今回は断念
    前より少し高くなってる感じ。
    このお部屋で28000円
    アメニティはコーナースイートの方が上等らしいけど、ここにもシートパックはありました。

  • コーナースイート同様に冷蔵庫のものは飲んでいいそうです。<br />こんなに飲めないけどネ・・・・

    コーナースイート同様に冷蔵庫のものは飲んでいいそうです。
    こんなに飲めないけどネ・・・・

  • 4時ごろですがお腹が空きました。<br />ホテルの食事は6時からなので空港に行きました。<br />食事処も一応揃ってます。<br />KYKのとんかつに入りました。<br />

    4時ごろですがお腹が空きました。
    ホテルの食事は6時からなので空港に行きました。
    食事処も一応揃ってます。
    KYKのとんかつに入りました。

  • 黒豚のとんかつは美味しかったです。<br />豚汁も美味しい。<br />牡蠣フライも食べたかったけど単品は定食の値段と100円しか違わないとか・苦笑<br />それも理由だけどノロウイルスが流行ってるので牡蠣はパス。

    黒豚のとんかつは美味しかったです。
    豚汁も美味しい。
    牡蠣フライも食べたかったけど単品は定食の値段と100円しか違わないとか・苦笑
    それも理由だけどノロウイルスが流行ってるので牡蠣はパス。

  • ホテルからウエルカムドリンク券を頂いてたので・・・・<br />お腹いっぱいになったせいか、美味しいと思えず残念。<br /><br />旅行に備え色々おつまみを持ってきてるので部屋で飲みなおしです。

    ホテルからウエルカムドリンク券を頂いてたので・・・・
    お腹いっぱいになったせいか、美味しいと思えず残念。

    旅行に備え色々おつまみを持ってきてるので部屋で飲みなおしです。

  • 朝食は6時半からだったかなぁ・・・・<br />

    朝食は6時半からだったかなぁ・・・・

  • 和食もあり嬉しいです。

    和食もあり嬉しいです。

  • ステーキやお好み焼きまでありました。

    ステーキやお好み焼きまでありました。

  • 昨日は早い夕食で朝からお腹が空いたのか・・・・<br />夫のディッシュ

    昨日は早い夕食で朝からお腹が空いたのか・・・・
    夫のディッシュ

  • こちらは、私<br />普段、朝はパンなので和食があったら和食を選んでしまう。<br />ご飯のお友充実で目移りします。

    こちらは、私
    普段、朝はパンなので和食があったら和食を選んでしまう。
    ご飯のお友充実で目移りします。

  • このホテル日航らしくファーストとかビジネスとか席にあります。<br />スイートの時はファーストクラス<br />今回はビジネスクラス・笑<br /><br />海外旅行客増加で活気のあるホテルに生まれ変わった日航です。<br />そして隣接する空港駅の乗降客の多いこと。<br />前・橋元知事の功績<br />空港も朝から賑わってました。<br />セキュリティに並びます。<br />

    このホテル日航らしくファーストとかビジネスとか席にあります。
    スイートの時はファーストクラス
    今回はビジネスクラス・笑

    海外旅行客増加で活気のあるホテルに生まれ変わった日航です。
    そして隣接する空港駅の乗降客の多いこと。
    前・橋元知事の功績
    空港も朝から賑わってました。
    セキュリティに並びます。

  • アシアナでチェックインしました。エコノミーだけどスタアラ会員なので預け荷物2つまでOKです。ところが1つは25キロだとか・汗<br />夫は支払おうとしましたが2キロ分荷物を取りました。ちょうどコートを脱いだ時の為に軽量の大きな袋を持っていました。<br /><br />免税店のシャネル 日本より税金分安いだけとは言え・・・8%は違います。<br />持ってる定番のバックが古く革の劣化があるので新しいのを欲しいと思ってました。<br />今の23センチはあまり物が入らないので今度は30センチが欲しいと思ってたらなんと、ありました。だけど、持ってみたらちょっと大きい様な・・・・<br />25がベストかな・・・・<br />躊躇した理由は大きさもあるけど、韓国の税関です。<br />すでにトランクから出した荷物があり大荷物<br />そのうえ、買ったバックは隠せるのかしら・・・・と言うのも。。。。。<br />やはり

    アシアナでチェックインしました。エコノミーだけどスタアラ会員なので預け荷物2つまでOKです。ところが1つは25キロだとか・汗
    夫は支払おうとしましたが2キロ分荷物を取りました。ちょうどコートを脱いだ時の為に軽量の大きな袋を持っていました。

    免税店のシャネル 日本より税金分安いだけとは言え・・・8%は違います。
    持ってる定番のバックが古く革の劣化があるので新しいのを欲しいと思ってました。
    今の23センチはあまり物が入らないので今度は30センチが欲しいと思ってたらなんと、ありました。だけど、持ってみたらちょっと大きい様な・・・・
    25がベストかな・・・・
    躊躇した理由は大きさもあるけど、韓国の税関です。
    すでにトランクから出した荷物があり大荷物
    そのうえ、買ったバックは隠せるのかしら・・・・と言うのも。。。。。
    やはり

  • 朝の関空は気持ちいい~見晴らしいいです。<br /><br />お友達がシャネルで靴を買いソウルの税関を通ったら紙袋を見て止められました。<br />靴で10万以下だったので注意で済んだそうだけど、申告書に書くように言われたらしいです。<br /><br />なので・・・・紙袋を持ってたら呼び止められる・・・・<br />紙袋を隠せる袋はトランクの荷物に使用中・苦笑

    朝の関空は気持ちいい~見晴らしいいです。

    お友達がシャネルで靴を買いソウルの税関を通ったら紙袋を見て止められました。
    靴で10万以下だったので注意で済んだそうだけど、申告書に書くように言われたらしいです。

    なので・・・・紙袋を持ってたら呼び止められる・・・・
    紙袋を隠せる袋はトランクの荷物に使用中・苦笑

  • ANAラウンジです。<br />この間の成田でも思ったけど・・・・<br />ビールのお味がとても落ちた様な。。。。<br />何か変

    ANAラウンジです。
    この間の成田でも思ったけど・・・・
    ビールのお味がとても落ちた様な。。。。
    何か変

  • アシアナのソウル往復は26000円と安かったとか。<br />帰国は旧正月の直前だったのにラッキーでした。<br />ソウル発券する時は旧正月と日本でいう所のお盆の時期は要注意です。

    アシアナのソウル往復は26000円と安かったとか。
    帰国は旧正月の直前だったのにラッキーでした。
    ソウル発券する時は旧正月と日本でいう所のお盆の時期は要注意です。

  • 前方のシートを1席1000円で購入してたとか。<br />ほぼ満席で出発です。<br />

    前方のシートを1席1000円で購入してたとか。
    ほぼ満席で出発です。

  • 朝ご飯をしっかり食べたしお腹も空いてませんが何も出ないと思ってた機内食が出ました。<br />不覚にも美味しく食べてしまった(*_*;<br /><br />旅行を計画した時は久しぶりの韓国を楽しみにしてたけど<br />年末からの慰安婦像の件で嫌な感じ・・・・<br />明洞餃子などのB級グルメを楽しみにしてたけど<br />韓国のキムチは中国に委託してて不衛生な環境だとか・・・・<br />嫌だぁ。キムチ食べれないじゃない。。。。<br />

    朝ご飯をしっかり食べたしお腹も空いてませんが何も出ないと思ってた機内食が出ました。
    不覚にも美味しく食べてしまった(*_*;

    旅行を計画した時は久しぶりの韓国を楽しみにしてたけど
    年末からの慰安婦像の件で嫌な感じ・・・・
    明洞餃子などのB級グルメを楽しみにしてたけど
    韓国のキムチは中国に委託してて不衛生な環境だとか・・・・
    嫌だぁ。キムチ食べれないじゃない。。。。

  • トランク計4つの内一つにワインを8本入れてきました。<br />以前北欧に行った時ビールの小瓶が2000円してたので。<br />何本持って行こうと思った訳でもないけど余ったスペースに詰めてきました。<br />大概、一人3本の持ち込みは可と思い込んでいました。<br />日本では海外のワイナリーで買った超過分は1本200円とか300円の課税で済んだので超過は払えばいいかと・・・・<br />申告書を見たら一人1本まで。。。何度見ても1本。。。<br />まぁ、払えばいいかっ。ってか、分からないかも(^^)<br /><br />イミグレを済ませターンテーブルに行くとワインを入れたトランクがいち早く出てました。早いじゃん(^^)<br /><br />んんん?黄色い大きなアラーム付きの鍵をかけられています・爆<br />ちゃっかりバレテル~汗

    トランク計4つの内一つにワインを8本入れてきました。
    以前北欧に行った時ビールの小瓶が2000円してたので。
    何本持って行こうと思った訳でもないけど余ったスペースに詰めてきました。
    大概、一人3本の持ち込みは可と思い込んでいました。
    日本では海外のワイナリーで買った超過分は1本200円とか300円の課税で済んだので超過は払えばいいかと・・・・
    申告書を見たら一人1本まで。。。何度見ても1本。。。
    まぁ、払えばいいかっ。ってか、分からないかも(^^)

    イミグレを済ませターンテーブルに行くとワインを入れたトランクがいち早く出てました。早いじゃん(^^)

    んんん?黄色い大きなアラーム付きの鍵をかけられています・爆
    ちゃっかりバレテル~汗

  • 黄色のがっしりした鍵が手錠に見えます。<br />韓ドラの刑務所の場面浮かびます・・・・<br />私、牢屋行き?涙<br /><br />あの~こんな鍵かかってるんだけどぉ~ <br />係員に泣きついたらトランクを見てあっさりと・・・・・<br />免税はあそこの台ね、と。 <br />なんだ!<br />声のトーンで重犯罪でもないんだ~と、一安心。<br /><br />二人で2本以外持ち込めないので後は預かるとの事でした。<br />ワイン自体、特別に買ったものではなく1本3000円までのデイリーワインです。<br />破棄してもと思ったけど預かり料は2日で123000W(1230円)なので預かって貰う事に。<br />お咎めもなければ罰金もなくほっ(^^)<br />韓国、優しいじゃん♪<br /><br />ホテルまでバスの時間が合えばバス、待つならタクシーと思いましたが<br />バスがもうすぐ来ます。

    黄色のがっしりした鍵が手錠に見えます。
    韓ドラの刑務所の場面浮かびます・・・・
    私、牢屋行き?涙

    あの~こんな鍵かかってるんだけどぉ~ 
    係員に泣きついたらトランクを見てあっさりと・・・・・
    免税はあそこの台ね、と。 
    なんだ!
    声のトーンで重犯罪でもないんだ~と、一安心。

    二人で2本以外持ち込めないので後は預かるとの事でした。
    ワイン自体、特別に買ったものではなく1本3000円までのデイリーワインです。
    破棄してもと思ったけど預かり料は2日で123000W(1230円)なので預かって貰う事に。
    お咎めもなければ罰金もなくほっ(^^)
    韓国、優しいじゃん♪

    ホテルまでバスの時間が合えばバス、待つならタクシーと思いましたが
    バスがもうすぐ来ます。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ウエスティンに行きます。<br />ロッテホテルも同じバス<br /><br />外はそんなに寒くありません。

    ウエスティンに行きます。
    ロッテホテルも同じバス

    外はそんなに寒くありません。

  • 6701に時刻表が出ています。

    6701に時刻表が出ています。

  • バスは一人16000W(1600円)<br />タクシーなら60000Wはするらしいから二人でもバスでいいかも。<br /><br />去年仁川でトランジットがあり翌朝も早かったので空港の近くのシェラトンに宿泊しました。<br />空港ホテルとはいえバスでぐるぐると2,30分は乗ったので明洞でもいい感じ。<br />これからはトランジット1泊でも明洞まで出よう(^^)<br /><br />

    バスは一人16000W(1600円)
    タクシーなら60000Wはするらしいから二人でもバスでいいかも。

    去年仁川でトランジットがあり翌朝も早かったので空港の近くのシェラトンに宿泊しました。
    空港ホテルとはいえバスでぐるぐると2,30分は乗ったので明洞でもいい感じ。
    これからはトランジット1泊でも明洞まで出よう(^^)

  • ウエスティンに到着~1時間ぐらいかかったかな。<br /><br />この日は日曜日だったせいかスイスイ進みウエスティンの前のホテルの停留所で10分ほど時間調整をしていました。<br />ウエスティンが目の前だけに・苦笑<br /><br />

    ウエスティンに到着~1時間ぐらいかかったかな。

    この日は日曜日だったせいかスイスイ進みウエスティンの前のホテルの停留所で10分ほど時間調整をしていました。
    ウエスティンが目の前だけに・苦笑

    鮨朝 (ウェスティン朝鮮ホテル内) すし

  • ラウンジのアクセスが欲しいのでエグゼクティブフロアーの予約です。<br />SPGの特典は4時までのレイトチェックアウトです。<br />丁度お昼だったのでEarly check-in特典対応 良かった。<br />ラウンジで朝食が取れます。<br />ん?以前、レストランでもラウンジでも良かったような・・・・<br />聞いたらそれはスイートの予約だったからとか。<br />ふむふむ。<br />レイトチェックアウトも出来ないし朝食はレストランにして~とお願いしたらOKしてくれました。<br />

    ラウンジのアクセスが欲しいのでエグゼクティブフロアーの予約です。
    SPGの特典は4時までのレイトチェックアウトです。
    丁度お昼だったのでEarly check-in特典対応 良かった。
    ラウンジで朝食が取れます。
    ん?以前、レストランでもラウンジでも良かったような・・・・
    聞いたらそれはスイートの予約だったからとか。
    ふむふむ。
    レイトチェックアウトも出来ないし朝食はレストランにして~とお願いしたらOKしてくれました。

  •  エグゼクティブデラックス2泊 KRW 663,370.40(66300円)<br /><br />暖房してるので加湿器を入れてもらいました。

    エグゼクティブデラックス2泊 KRW 663,370.40(66300円)

    暖房してるので加湿器を入れてもらいました。

  • お部屋は広くなく、バスルームもシャワー室もないし・・・・<br />だけどウエスティンから離れられません。<br /><br />それはお風呂とサウナが別にあるからです。<br />そこが気に入ってます。<br />

    お部屋は広くなく、バスルームもシャワー室もないし・・・・
    だけどウエスティンから離れられません。

    それはお風呂とサウナが別にあるからです。
    そこが気に入ってます。

  • ラウンジでティータイム<br /><br />きのこ類のソテーとサーモンのカナッペ2種類がイタリアンテイストで美味しかったです。<br />シャンパンがないのが残念<br />

    ラウンジでティータイム

    きのこ類のソテーとサーモンのカナッペ2種類がイタリアンテイストで美味しかったです。
    シャンパンがないのが残念

  • 日本のケーキでないと美味しくない・・・と思ってるので<br />海外であまりケーキを食べなかったのだけど。<br />ケーキも美味しい(^^)<br />このケーキは見た目はピーカンパイだけど、フィリングにタルトタタンみたいなりんごを煮詰めたのが入ってます。<br />甘さも程よく酸味もなくキャラメル感があり上手く炊いてるなぁと感心<br />ピーカンは対照的にぱりぱりで。<br />今まで無縁だったティータイムが一番美味しい♪

    日本のケーキでないと美味しくない・・・と思ってるので
    海外であまりケーキを食べなかったのだけど。
    ケーキも美味しい(^^)
    このケーキは見た目はピーカンパイだけど、フィリングにタルトタタンみたいなりんごを煮詰めたのが入ってます。
    甘さも程よく酸味もなくキャラメル感があり上手く炊いてるなぁと感心
    ピーカンは対照的にぱりぱりで。
    今まで無縁だったティータイムが一番美味しい♪

  • SPA施設は3階で男女別です。<br />エグゼクティブフロアーは無料ですがその他は有料で40000W(4000円)<br />お風呂にサウナ、プールにジムが使えます。

    SPA施設は3階で男女別です。
    エグゼクティブフロアーは無料ですがその他は有料で40000W(4000円)
    お風呂にサウナ、プールにジムが使えます。

  • ロッカーです。<br />タオルもあるし、ガーゼのローブもあります。<br />ジム用のTシャツやキュロット、靴下も置いてます。<br /><br />

    ロッカーです。
    タオルもあるし、ガーゼのローブもあります。
    ジム用のTシャツやキュロット、靴下も置いてます。

  • 休憩室<br /><br />韓国の方はサウナやお風呂が好きみたいなので、ホテルゲストより地元の方の利用が多い様に思います。<br />こんな施設が近くならいいなぁ~と前から思ってました。<br />地元の方は年会費で5910000W スポーツクラブも兼ねてるので日本のホテルの会費と比べると安いけど60万程払ってお風呂に来てる訳だから来てる方はセレブ<br /><br />バーキン持って携帯でラインしてる方とか・・・・<br />韓ドラを地で行く感じ(^^)

    休憩室

    韓国の方はサウナやお風呂が好きみたいなので、ホテルゲストより地元の方の利用が多い様に思います。
    こんな施設が近くならいいなぁ~と前から思ってました。
    地元の方は年会費で5910000W スポーツクラブも兼ねてるので日本のホテルの会費と比べると安いけど60万程払ってお風呂に来てる訳だから来てる方はセレブ

    バーキン持って携帯でラインしてる方とか・・・・
    韓ドラを地で行く感じ(^^)

  • お風呂上りにここで身支度<br /><br />ローションから全て揃ってます。<br />ロクシタンと韓国のブランドがあります。<br />年間契約の方は小さなロッカーがキープ出来るみたいでそこに自分用を置いてる様です。<br /><br />足を上げてボディローションを塗り込んでる・・・・流石のアジュマ(^^;

    お風呂上りにここで身支度

    ローションから全て揃ってます。
    ロクシタンと韓国のブランドがあります。
    年間契約の方は小さなロッカーがキープ出来るみたいでそこに自分用を置いてる様です。

    足を上げてボディローションを塗り込んでる・・・・流石のアジュマ(^^;

  • シャワーはブースになって外にガウンやタオルをかけるスペースがあります。<br />エレミスです。<br /><br />http://www.elemis.ne.jp/

    シャワーはブースになって外にガウンやタオルをかけるスペースがあります。
    エレミスです。

    http://www.elemis.ne.jp/

  • シャワーブースがあって左がお風呂右がサウナです。<br /><br />サウナはミストとドライ<br />その奥に部屋があってそこで垢すりやマッサージが出来ます。<br />垢すり44000W<br />マッサージ1時間170000W<br />ベッドに寝て綺麗に体を洗ってもらう感じ。<br />マッサージはきゅうりパックやシャンプーもしてくれます。<br />これがヤミツキになってウエスティンから離れられません。

    シャワーブースがあって左がお風呂右がサウナです。

    サウナはミストとドライ
    その奥に部屋があってそこで垢すりやマッサージが出来ます。
    垢すり44000W
    マッサージ1時間170000W
    ベッドに寝て綺麗に体を洗ってもらう感じ。
    マッサージはきゅうりパックやシャンプーもしてくれます。
    これがヤミツキになってウエスティンから離れられません。

  • お風呂は25度、40度と42度と3つあり40度のお風呂には強力なジャグジーがあります。<br /><br />お部屋からバスローブとスリッパで行き来していいとの事なので<br />お部屋のお風呂は入る機会はありませんでした。<br />とは言えいかにもお風呂上りではエレベーターで一緒になった方に失礼なので<br />ばっちりメイクです・苦笑

    お風呂は25度、40度と42度と3つあり40度のお風呂には強力なジャグジーがあります。

    お部屋からバスローブとスリッパで行き来していいとの事なので
    お部屋のお風呂は入る機会はありませんでした。
    とは言えいかにもお風呂上りではエレベーターで一緒になった方に失礼なので
    ばっちりメイクです・苦笑

  • プールです。<br />ジムも色々マシーンが揃ってました。

    プールです。
    ジムも色々マシーンが揃ってました。

  • SPA施設でゆっくり過ごした後は・・・・かんぱ~い♪

    SPA施設でゆっくり過ごした後は・・・・かんぱ~い♪

  • 6時からラウンジでカクテルサービスがあります。

    6時からラウンジでカクテルサービスがあります。

  • スパークリングワインも有ります。

    スパークリングワインも有ります。

  • 色々お惣菜もあります。<br />最近は知らないけどロッテホテルのラウンジも色々ありました。<br />ロッテに?と思うけどホテルのステイタスがないのとSPA施設がどうなのか気になります。<br />パークハイアットのプールも良かったけど、ウエスティンの様な垢すりはなくって・・・・<br />お勧めSPAがあったら教えて下さい。

    色々お惣菜もあります。
    最近は知らないけどロッテホテルのラウンジも色々ありました。
    ロッテに?と思うけどホテルのステイタスがないのとSPA施設がどうなのか気になります。
    パークハイアットのプールも良かったけど、ウエスティンの様な垢すりはなくって・・・・
    お勧めSPAがあったら教えて下さい。

  • なんだか、鶏の足っぽい揚げ物が・・・・

    なんだか、鶏の足っぽい揚げ物が・・・・

  • ラウンジでニコニコした感じのいい日本のおじさんがいました。<br />お一人で2泊されてるとか。本を読んだりラウンジで過ごすのが楽しみだとか。<br />群馬の建設業の社長らしく現場に立つこともあるのでフォックスファイヤーのhttps://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/user_data/mens.php?category_id=1<br />コートのフードは本物の毛皮だから凄く暖かいと言っていました。<br />へ~!そうなの~と聞いていましたが、私もフィンランドで経験<br />中途半端な寒さでは毛皮の威力を感じないけど寒い所では必需品なんですネ。<br /><br />電話がかかってきてご飯に行くと言ってたけど・・・・女性?笑<br />可愛いおじさんでした。<br /><br />ラウンジで夕食代わり・・・・<br />今までなら軽食を食べに明洞に行くのだけど例の中国産のキムチの件で出かけませんでした・苦笑

    ラウンジでニコニコした感じのいい日本のおじさんがいました。
    お一人で2泊されてるとか。本を読んだりラウンジで過ごすのが楽しみだとか。
    群馬の建設業の社長らしく現場に立つこともあるのでフォックスファイヤーのhttps://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/user_data/mens.php?category_id=1
    コートのフードは本物の毛皮だから凄く暖かいと言っていました。
    へ~!そうなの~と聞いていましたが、私もフィンランドで経験
    中途半端な寒さでは毛皮の威力を感じないけど寒い所では必需品なんですネ。

    電話がかかってきてご飯に行くと言ってたけど・・・・女性?笑
    可愛いおじさんでした。

    ラウンジで夕食代わり・・・・
    今までなら軽食を食べに明洞に行くのだけど例の中国産のキムチの件で出かけませんでした・苦笑

  • 1階のアリアで朝食を。<br />7時からです。

    1階のアリアで朝食を。
    7時からです。

  • 種類は十分に多いと思うけど以前よりかなり少ない感じです。

    種類は十分に多いと思うけど以前よりかなり少ない感じです。

  • スムージーはカシスと梨です。<br />韓国は食にこだわるので体に良さそうなジュース<br /><br />夫は彩よくいつも盛ります。

    スムージーはカシスと梨です。
    韓国は食にこだわるので体に良さそうなジュース

    夫は彩よくいつも盛ります。

  • ホテルメイドと言うのでキムチを<br />ごまめみたいな小魚もとっても美味しいです。<br />私はメインよりパンチャみたいな副菜が好きです。<br />お粥があったのでお粥にしました。

    ホテルメイドと言うのでキムチを
    ごまめみたいな小魚もとっても美味しいです。
    私はメインよりパンチャみたいな副菜が好きです。
    お粥があったのでお粥にしました。

  • おうどんがあったので半分こで。

    おうどんがあったので半分こで。

  • 韓国ではキウイがブームなのか・・・・<br />ドラマでもよくキウイジュースが出てきてました。<br />苺は甘いけど柔らかいです。<br />

    韓国ではキウイがブームなのか・・・・
    ドラマでもよくキウイジュースが出てきてました。
    苺は甘いけど柔らかいです。

  • 新世界デパートへ<br /><br />ここはハイブランドが揃っててお洒落で好きです。<br />以前、路面で買ったので空港で免税の手続きをした事があります。<br />今回はワインの件もあるしお買い物はしない「つもり」<br />何より・・・慰安婦像の一件でウォン高だし同じ買うなら日本で買おう~!モードです。

    新世界デパートへ

    ここはハイブランドが揃っててお洒落で好きです。
    以前、路面で買ったので空港で免税の手続きをした事があります。
    今回はワインの件もあるしお買い物はしない「つもり」
    何より・・・慰安婦像の一件でウォン高だし同じ買うなら日本で買おう~!モードです。

  • とは言え・・・関空でサイズが無かったバックが気になります。<br />でも、ロッテデパートでも何処も売り切れ<br /><br />数年前に来た時はロッテでセールもじゃんじゃんしてたのに、免税店のフロアーのセールは先週で終わったとか。<br />前に来た時は中国人観光客でごった返しだったけど今回はそこまで多くありません。<br />日本でも中国人の買い物が減ったのは課税されるようになったからとか。<br />それでも景気よくお買い物してる中国人も多いです。<br /><br />以前、ロッテでAesopの製品を安かったのですっごく買った事があります。<br />そのイメージがありせめてワンちゃん用のシャンプーだけでもと思ったけど<br />今は日本と変わらない値段でした。<br /><br />

    とは言え・・・関空でサイズが無かったバックが気になります。
    でも、ロッテデパートでも何処も売り切れ

    数年前に来た時はロッテでセールもじゃんじゃんしてたのに、免税店のフロアーのセールは先週で終わったとか。
    前に来た時は中国人観光客でごった返しだったけど今回はそこまで多くありません。
    日本でも中国人の買い物が減ったのは課税されるようになったからとか。
    それでも景気よくお買い物してる中国人も多いです。

    以前、ロッテでAesopの製品を安かったのですっごく買った事があります。
    そのイメージがありせめてワンちゃん用のシャンプーだけでもと思ったけど
    今は日本と変わらない値段でした。

  • 新館の地下です。<br />おしゃれな食品売り場<br />ミニトマトは12800Wだから少し高い様な・・・・<br />アスパラは5800Wで安い様な・・・・<br />何に効くのかとても体に良さそう。赤いのはクコの実かな。<br />参鶏湯に入れる朝鮮人参とか・・・・<br />お花とフルーツのコラボは進物用<br />規制が出来て接待は3000円までになり贈答品にも上限が出来たので全く売れないとテレビでみました。<br />

    新館の地下です。
    おしゃれな食品売り場
    ミニトマトは12800Wだから少し高い様な・・・・
    アスパラは5800Wで安い様な・・・・
    何に効くのかとても体に良さそう。赤いのはクコの実かな。
    参鶏湯に入れる朝鮮人参とか・・・・
    お花とフルーツのコラボは進物用
    規制が出来て接待は3000円までになり贈答品にも上限が出来たので全く売れないとテレビでみました。

  • 苺も美味しそう<br />オーガニックって感じの卵<br />ゼンマイかしら?<br />中国に医食同源という言葉があるけど韓国の方が意識が高そう・・・・<br />韓ドラ見てても「ご飯食べた?」とよく出てきます。

    苺も美味しそう
    オーガニックって感じの卵
    ゼンマイかしら?
    中国に医食同源という言葉があるけど韓国の方が意識が高そう・・・・
    韓ドラ見てても「ご飯食べた?」とよく出てきます。

  • このお魚はイシモチ10尾で400000Wなので1尾4000円ほど<br />美味しいの?韓ドラのお金持ちファミリーの好物です。<br />滞在中一度食べたかったけど機会が無かったなぁ。<br /><br />韓国産の韓牛は高いみたい。<br />グラム数が分からないけど650000W<br /><br />日本でいう所のどんこ椎茸 結構入って280000Wなので日本と同じぐらいかな。<br /><br />韓国の進物事情が垣間見られた感じ。<br />明洞も一時は押せ押せの人だったのに・・・・今は昔<br /><br /><br />

    このお魚はイシモチ10尾で400000Wなので1尾4000円ほど
    美味しいの?韓ドラのお金持ちファミリーの好物です。
    滞在中一度食べたかったけど機会が無かったなぁ。

    韓国産の韓牛は高いみたい。
    グラム数が分からないけど650000W

    日本でいう所のどんこ椎茸 結構入って280000Wなので日本と同じぐらいかな。

    韓国の進物事情が垣間見られた感じ。
    明洞も一時は押せ押せの人だったのに・・・・今は昔


  • 明洞を歩いてたらSLHの看板が<br />韓国にはなかったので新しく出来たみたい。<br />11月にオープンした所だとか。

    明洞を歩いてたらSLHの看板が
    韓国にはなかったので新しく出来たみたい。
    11月にオープンした所だとか。

    ホテル 28 ミョンドン ホテル

  • お部屋を見せてくれました。<br />大人のシティホテルです。<br />オフィスビルを改装したらしいです。<br />改装、大変だっただろうねぇ。<br /><br />

    お部屋を見せてくれました。
    大人のシティホテルです。
    オフィスビルを改装したらしいです。
    改装、大変だっただろうねぇ。

  • 冷蔵庫のものはコンプリメント<br /><br />残念ながらSPA施設はないそうです。

    冷蔵庫のものはコンプリメント

    残念ながらSPA施設はないそうです。

  • ウエスティンの前にあるアリラン<br />結構評判もいいみたいなのでここで遅めのランチを<br /><br />

    ウエスティンの前にあるアリラン
    結構評判もいいみたいなのでここで遅めのランチを

    アリラン 焼肉

  • 焼き肉をオーダーすると色々パンチャが付くそうです。<br />ここのキムチはゴマ油がかかっていて美味しいです。<br />ナムルもサラダのドレッシングもいいお味です。

    焼き肉をオーダーすると色々パンチャが付くそうです。
    ここのキムチはゴマ油がかかっていて美味しいです。
    ナムルもサラダのドレッシングもいいお味です。

  • かぼちゃのスープとか色々出てきます。<br />韓国の焼酎は飲めないのでビールです。

    かぼちゃのスープとか色々出てきます。
    韓国の焼酎は飲めないのでビールです。

  • お肉の値段は780000Wという数字が並んでいました。<br />カルビとヘレをオーダーです。

    お肉の値段は780000Wという数字が並んでいました。
    カルビとヘレをオーダーです。

  • 焼いてくれるのでせからしい・笑<br />お昼時で他の人はスープを頼んでたしこの換気扇で臭いもゼロ<br />スープも美味しそうでしたがお腹がいっぱいで食べられません。<br />次回も行こう(^^)

    焼いてくれるのでせからしい・笑
    お昼時で他の人はスープを頼んでたしこの換気扇で臭いもゼロ
    スープも美味しそうでしたがお腹がいっぱいで食べられません。
    次回も行こう(^^)

  • 韓国もオージービーフやアメリカのお肉が主流らしいので<br />これが韓牛かどうか分からないけど昔のお肉らしいお肉のお味でした。<br /><br />2万弱のお会計<br />日本のトロケルお肉とは違うけどこれはこれで美味しかったです。<br />

    韓国もオージービーフやアメリカのお肉が主流らしいので
    これが韓牛かどうか分からないけど昔のお肉らしいお肉のお味でした。

    2万弱のお会計
    日本のトロケルお肉とは違うけどこれはこれで美味しかったです。

  • 夕方のカクテルタイム<br /><br />

    夕方のカクテルタイム

  • ラウンジの朝食は6時からなので出発日はラウンジで朝食です。<br />オレンジのカルパッチョ、美味しかったし見た目も綺麗<br />お洒落なメニュー

    ラウンジの朝食は6時からなので出発日はラウンジで朝食です。
    オレンジのカルパッチョ、美味しかったし見た目も綺麗
    お洒落なメニュー

  • 朝ご飯のメニューがカクテルタイムならいいなぁ(^^)<br /><br />税関の紙を見たら事前に電話するように書いてたのでラウンジの受付で説明して電話を入れてもらいました。<br />入国時に預かりになった時に私はチェックイン前に貰えるのかと思い<br />じゃあ、早い目に行って受け取ってパッキングしてチェックインするのね?と言ったら係員は、はい、と言ってたのでそのつもりだったけど、受け取りエリアは出国後のエリアでした。え?手荷物か・・・・

    朝ご飯のメニューがカクテルタイムならいいなぁ(^^)

    税関の紙を見たら事前に電話するように書いてたのでラウンジの受付で説明して電話を入れてもらいました。
    入国時に預かりになった時に私はチェックイン前に貰えるのかと思い
    じゃあ、早い目に行って受け取ってパッキングしてチェックインするのね?と言ったら係員は、はい、と言ってたのでそのつもりだったけど、受け取りエリアは出国後のエリアでした。え?手荷物か・・・・

  • 空港へは朝早いし時間遵守でお願いしたいので、ホテルのハイヤーをお願いしようと思ってたのだけど、ラウンジの受付がバスがお勧めと言います。<br />そこで、金額を聞いたらバスは一人16000W タクシーは60000W ハイヤーは120000W<br />とのこと。<br />あっさりバスにしました。<br /><br />乗り込んだら暖房がガンガンでした。他に乗客もいないので運転手さんに下げて貰うよう片言と身振りでアピール

    空港へは朝早いし時間遵守でお願いしたいので、ホテルのハイヤーをお願いしようと思ってたのだけど、ラウンジの受付がバスがお勧めと言います。
    そこで、金額を聞いたらバスは一人16000W タクシーは60000W ハイヤーは120000W
    とのこと。
    あっさりバスにしました。

    乗り込んだら暖房がガンガンでした。他に乗客もいないので運転手さんに下げて貰うよう片言と身振りでアピール

  • チェックインはスムーズでしたが、セキュリティに40分ほどかかりました。<br />若い子が多くpeachのチケットを持った子や・・・・<br />ちょうど、日本でいう年末モードで出国者が多かったようですが、<br />韓国から海外に行くのに仁川だけだし、韓国人も海外が好きみたいだから混むみたい。

    チェックインはスムーズでしたが、セキュリティに40分ほどかかりました。
    若い子が多くpeachのチケットを持った子や・・・・
    ちょうど、日本でいう年末モードで出国者が多かったようですが、
    韓国から海外に行くのに仁川だけだし、韓国人も海外が好きみたいだから混むみたい。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 29のゲート前で返してくれます。<br />ラウンジの受付から「重い物だからその荷物をチェックインにさせたい」と伝えて貰いました。<br />そうしたらおじさんが「出来るだけ早くおいで、手伝うから」と言ってくれてましたが、あのセキュリティをもう一度通るのはややこしいし・・・・<br />乗り継ぎもないので機内持ち込みにします。<br /><br />29ゲートはルイヴィトンの近く

    29のゲート前で返してくれます。
    ラウンジの受付から「重い物だからその荷物をチェックインにさせたい」と伝えて貰いました。
    そうしたらおじさんが「出来るだけ早くおいで、手伝うから」と言ってくれてましたが、あのセキュリティをもう一度通るのはややこしいし・・・・
    乗り継ぎもないので機内持ち込みにします。

    29ゲートはルイヴィトンの近く

  • ここです。<br />預かりの紙を見せました。<br /><br />2日以内で5キロまで12300W 重さは適当かと思うけどワイン6本戻ってきました。<br />小銭が2500Wしかなく私もさっさとお札を出せばいいのだけど、あら~残念~でした。<br />そうしたらおじさんが、それだけでいいよとおまけをしてくれました。苦笑<br />清算で足りないといけないのでは?<br />おじさんが5円出してくれるのか、清算が合わなくてもいいのか・・・・<br />私は嬉しかったけど(^^)

    ここです。
    預かりの紙を見せました。

    2日以内で5キロまで12300W 重さは適当かと思うけどワイン6本戻ってきました。
    小銭が2500Wしかなく私もさっさとお札を出せばいいのだけど、あら~残念~でした。
    そうしたらおじさんが、それだけでいいよとおまけをしてくれました。苦笑
    清算で足りないといけないのでは?
    おじさんが5円出してくれるのか、清算が合わなくてもいいのか・・・・
    私は嬉しかったけど(^^)

  • フィンランドエアーなのでゲートへは電車移動です。<br />ワイン重い・・・・

    フィンランドエアーなのでゲートへは電車移動です。
    ワイン重い・・・・

  • ラウンジはキャセイを使うみたい。

    ラウンジはキャセイを使うみたい。

  • キャセイラウンジ

    キャセイラウンジ

  • 空港が見える静かなラウンジでした。

    空港が見える静かなラウンジでした。

  • ネットは空港内からさくさくです。<br />よくフリーWi-Fiがあってもログインがややこしいと使う気にならないけど<br />最近は簡単です。<br />セキュリティは問題かもだけど。<br />

    ネットは空港内からさくさくです。
    よくフリーWi-Fiがあってもログインがややこしいと使う気にならないけど
    最近は簡単です。
    セキュリティは問題かもだけど。

  • 優雅な演奏が・・・・<br />エアーアジアの新路線の就航祝いみたいです。

    優雅な演奏が・・・・
    エアーアジアの新路線の就航祝いみたいです。

  • 私たちはこちら・・・・

    私たちはこちら・・・・

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • もっちさん 2017/02/23 13:05:25
    とわこさんこんにちは~
    私も1月にソウルに行ったのでかぶってましたねー。私は友人と激安ツアーでしたが(笑)

    ヘルシンキまでの航空券、円だと思ってドキドキしちゃいました(笑)ソウル発券は安いんですね!ヘルシンキまでビジネスで17万は安いですねーー。

    ワインの預かり金、意外に安いですね。色々と勉強になりました(o^^o)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/23 15:12:12
    RE: とわこさんこんにちは?
    もっちさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます(^^)
    1月のソウル、寒くなかったですか?私が行った時は寒くなかったけど
    その後、寒くなってたみたいです。
    ウォン高だけどソウル発券は魅力ですよん。
    ウォンが安くなったら狙い目です!
    そうそう。
    ワインの預かり金は良かったです。
    高かったら放棄です・苦笑

    とわこ

    もっち

    もっちさん からの返信 2017/02/24 08:56:12
    RE: RE: とわこさんこんにちは?
    とわこさん

    1月のソウル、私が行った時は雪も積もっていたし極寒でしたー。マイナス17度とかでしたよー(´-`).。oOとわこさんの旅行記を読んでフィンランドより寒い❔と思いました(笑)

    私は昨日マカオから帰国しました。
    トランジットの間ワクワクしながらとわこさんの旅行記を読み、自分も旅行中だと言うことを一瞬忘れてしまい、ラウンジの係員に時間よと言われ、はっと我に返りました(笑)

    とわこさんは次はカリブですか(o^^o)!すてきですね。いつか私も行ってみたいてます。

    私は3月はペナンに行ってきます(o^^o)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/24 15:43:25
    RE: RE: RE: とわこさんこんにちは?
    こんにちは。もっちさん

    可愛いにゃんこですネ(^^)
    ソウル見せて頂きました。
    いいお天気〜!
    でも、そんな寒いとは・・・・
    前にタクシー待ちをしてても足から冷えて耐えられないと聞いた事はあるけど
    冬に行っても意外に寒くなかったから、私も実感がないけど・・・・
    寒いんだね〜
    フィンランドも今はマイナス20度まで下がってました。
    ほんと、その時で違うからねぇ。。。。

    市場の海鮮鍋魅力ですね!
    次回は是非と思うけどジモッチ御用達だから安いのよねぇ。

    マカオですか。
    旅行お好きなんですネ(^^)
    私ももう少ししたら暖かい所に行けます♪

    とわこ

  • おっさん 2017/02/05 21:32:55
    ウェスティン
    とわこさん

    こんばんは^^

    お早いupですね、脱帽です。

    さて、ウェスティンのサウナ?お風呂、納得です。
    確かに充実してますね、今度行く機会があれば試してみたいと思います。

    表紙の写真、ステキですね!さすが高級カメラです!!

    では〜

    りん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/05 22:38:00
    RE: ウェスティン
    kazさん

    こんばんは。
    お帰りなさい。

    早いですか?笑
    さっさとしないと忘れちゃうからねぇ。
    メモしない人だから。

    あぁ。
    うんうん。こういう本当のお風呂
    パークハイアットはプールはいいけどSPA施設は無かったの。
    以前は興味なかったけど、ウエスティンで垢すりしてから
    すっかり気に入ってます。
    フォーシーズンズもお風呂あるのかな。
    リッツも改装なのね。
    次回、候補です。

    > 表紙の写真、ステキですね!さすが高級カメラです!!

    あは。
    有難う〜って言うの?いえいえまだまだです!と言うの?笑
    kazさんにも行ってもらって写真撮ってきて欲しいわ(^^)

    とわこ
  • jelvaさん 2017/02/05 17:01:29
    やっぱりウェスティン
    とわこさん、こんばんは。

    ラップランドいいですね〜。
    その前にソウルとはゆっくりな旅、羨ましい!

    ソウルへは本当にご無沙汰していますが最近はどんな感じなんでしょう?
    行きたいご飯屋さんもいくつかあるのですが・・・
    ちょこちょこトラブル起きたり子連れには時間の使い方が厳しいのでしばらくは行けそうにないです(><).

    ソウル発券良いですよね〜またやってみたいな〜。

    そうそう、アリラン!
    昔姉が行って美味しかったと言っていました。

    続き楽しみにしていますね〜。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/05 21:10:24
    RE: やっぱりウェスティン
    jelvaさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    フィンエアーで快適よ。
    ウォン高なんだよね。それでも安いんだから(^^)
    ラップランドお勧めです。
    サンタ村、大人の私もサンタと会えてとても楽しかったの。
    ほんと、家族旅行に最高だと思うわ。
    意外にお気軽です。

    ね(^^)
    ゆっくりし過ぎな旅だよね(^^;
    旅行記NO2でやっと目的地・笑
    計画した時は慰安婦像の問題もなく友好的だったけど
    年末から雲行が怪しく・・・・
    でも、行ったら忘れてたわ・笑

    韓国ねぇ・・・
    韓ドラを地で行くチェ。スンシルとか、国民性を理解する上で面白いと言えば面白いけど。
    魅力ねぇ・・・
    もうお買い物でもないし、好き嫌い多いから食でもないし〜
    ウエスティンのお風呂だけです・笑
    でも、リッツも全面改装に入ったらしいから次回は冒険しても・・・・かな。
    あ、アリランが気に入ったのでウエスティンが便利でいいね。
    お姉さまが行ってらしたのね。
    うん。美味しいです。
    行きたいご飯屋さん?
    何処かな・・・・

    とわこ
  • いつのんさん 2017/02/03 13:59:44
    素敵なオーロラ!!・・・惚れちゃう(笑)

    とわちゃん、御機嫌ようザンス。

    綺麗ですねオーロラ、流石超高級カメラですね・・・うふふ!
    現地までいつものように、のんびり行かれたようでいいな。

    でもさ、ボトルはだめでしょ。・・ バレバレ(笑)
    ヤッパ、新鮮紙パックの方が言い訳にもなるしX線検査でもスルーの
    可能性高いんじゃない? 雪見酒にはポン酒や焼酎がお勧め?

    仁川からホテル近くても回り道すると明洞辺りと時間によっては
    かわりませんよね。繁華街の方が好き!

    そうそうラップランド、パンダの国の方多かったとか?
    凄いですね。でも綺麗な写真も沢山あるようで続編も楽しみに
    しております。

    でわでわ

    いつのん



    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/03 16:59:24
    RE: 素敵なオーロラ!!・・・惚れちゃう(笑)←どう〜しよかなっ(^^)
    おいちゃん(^^)ちわっす

    いつもながらの投票&コメントサンクスです。

    > 綺麗ですねオーロラ、流石超高級カメラですね・・・うふふ!
    > 現地までいつものように、のんびり行かれたようでいいな。

    いや〜ん。知ってるくせに(*_*;超高級じゃないよ。
    のんびり行き過ぎた感じ・爆

    > でもさ、ボトルはだめでしょ。・・ バレバレ(笑)
    > ヤッパ、新鮮紙パックの方が言い訳にもなるしX線検査でもスルーの
    > 可能性高いんじゃない? 雪見酒にはポン酒や焼酎がお勧め?

    ね!
    持ち込み禁止とは想定外だったよ。ぷんぷん
    一人1本はきついね。

    雪見酒なんだけど・・・・
    私、最近スパークリングとかビールとか気分は泡なの・笑
    だからボトルしか頭になく・・・・
    去年の私なら焼酎だったのに〜笑
    X-Rayしてるねっ。

    > 仁川からホテル近くても回り道すると明洞辺りと時間によっては
    > かわりませんよね。繁華街の方が好き!

    そうなの!前の滞在が残念
    高く予約してたけど値段下がっても調整してくれないし。
    空港ホテルとはいえ遠いし。
    おいちゃん、ソウル予定あるの?
    2月は何処経由?

    > そうそうラップランド、パンダの国の方多かったとか?
    > 凄いですね。でも綺麗な写真も沢山あるようで続編も楽しみに
    > しております。

    うんうん。パンダ王国(@_@)
    雪景色は良かったです。
    綺麗かどうかは・・・だけど、おいちゃんも行きたくなるハズ・笑

    とわこ
  • yusanさん 2017/02/03 12:18:09
    ウェスティン☆
    とわこさん

    いつもお世話になります。
    yusanです。

    遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

    ソウルのウェスティン、よさそうですね!

    私はいつも江南のリッツorノボテルに滞在していますが、ここもサウナ、マッサージ、ジム、プールと揃っていて、とても楽です(^^)
    リッツのマッサージは、個人的には好きです。ちなみにウェスティンよりもお安いです(笑)

    次回のソウルは、ウェスティンに泊まってみたいと思います♪

    今年もとわこさんの旅行記を楽しみにしてます!

    yusan

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/03 16:47:19
    RE: ウェスティン☆
    ユーさん

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)

    コメント有難うネ。
    ウエスティン、部屋はどうって事はないけど・・・・
    お風呂が気に入ってます。
    前にロッテに泊った時、お部屋は改装後で良かったし
    ラウンジもウエスティンより良かったけど
    プールとかの施設が充実してなかったの。今はいいかもだけど。。。。

    パークハイアットに泊った時にANAのOPで垢すりを初めてしたけど
    汚い所で・・・・苦笑
    ふ〜ん、こんなのね、だったけど、ウエスティンでしてから、はまってるの。
    だからお風呂と垢すりしてくれるアジュマはポイントです。

    リッツ、今年から改装してるみたいだからいいかもね。
    じゃあ、私は次回リッツにしようかな・笑

    ソウル発のフィンエアー、お得だよ。
    とわこ
  • kikiさん 2017/02/02 11:27:40
    凄いですね~~(笑)
    とわこ様

    ワイン持込みですか~~?
    それも6本も (笑)
    贅沢な旅なのに、プチ節約

    5円まけてもらったり、ナイスです!

    私は、出不精なので
    ここの所、Hawaii onlyですが
    今年は他にも出かけようと~
    先ずは、韓国かな?
    参考にさせて頂きます

    この後の旅行記も、楽しみにしております

    kiki (^^)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/02 16:08:19
    RE: 凄いですね??(笑)
    kikiさん

    こんにちは。
    コメント有難う(^^)

    そうよ、持ち込み。
    僭越ながら8本でございます・苦笑
    2本はセーフだったので預け6本です。
    しかもどうって事のないワイン・爆

    プチ節約ではなく多大なる節約よ(^^)
    前に北欧はビールの小瓶が2000円だったの。
    ほぼ部屋から雪見酒の予定だったからネ。へへ
    太っ腹kiki姉さまとは違うのダ。

    え?
    他にも???
    kiki姉さまはカバナのお立ち台以外に似合う場所はないわ。マジ

    とわこ
  • お黙り!さん 2017/02/01 23:54:20
    前泊の前泊?!
    とわこさま、おこんばんは。
    お帰りなさい。寒かったですか?意外に寒くなかったとか?!

    関空の日航にお泊りですか。お正月シンガポールからの帰り、母と姉が泊まっていました。朝食付きで¥14000くらいだったでしょうか(2人分)
    バカ安でしょう(笑)もちろん、スタンダードの部屋ですが(笑)
    とわこちゃんは、ウエスティンがホンマに好きね。離れられないって・・・・確かに、綺麗なお風呂だわ(写真、よく撮れましたね?人がいなかったの?以前、私もお風呂の写真を撮ろうとしたけれど、人がいて、従業員がウロウロしていて撮れないものです)立派・・・パチパチ!
    これから寒い所へ行こうとしているのに、垢すりなんて(笑)
    昔、垢すりしたら風邪ひくって聞いた事ない?私は怖くて出来ないわ。アハハハ。さて、フィンエアーのビジでご出発ね、楽しみにしてます。飛行時間8時間くらいですかね。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/02 08:39:55
    RE: 前泊の前泊?!
    マリーちゃん

    おはようございます。
    マリーちゃんもお帰りなさぁい(^^)

    うん、そこまで寒くなかったよ。
    意外に平気だった。
    それなりに着てるからネ。

    前泊の前泊で中々目的地に到着しないね・苦笑
    ほら、雪が降ったら・・・とか心配が多くて・笑
    急ぐ旅ではないので〜あは。

    日航、半額ね・・・・ショック
    夫にお任せだから・・・・
    探せなかったのかしら?
    もっとも、需要と供給でお正月明けで空いてたのかなぁ・・・・

    だね〜
    お風呂の写真は撮りにくい・・・・
    けど、ここはそこまで混んでいないの。
    従業員もよく来てタオルや浴室内のお掃除してるけどネ。
    ウエスティンが好きと言うよりお風呂がいいの。
    お気軽で。
    私もマッサージは揉み起こしするから無暗に出来ないけど
    ここのアジュマは上手いの。
    韓国ではB級グルメも興味ないしお買い物もしにくいし・・・
    垢すりが目的よ。
    あっこちゃんはしないの?

    フィンエアーは関空からも出てるね。
    ヨーロッパに近いわね。9時間って言ったかな?

    とわこ
  • ムロろ~んさん 2017/02/01 21:34:46
    お疲れさまです(^_^;)
    とわこどの

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ソウル経由でラップランドへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私もとわこどのが乗られたアシアナでソウルへ行きましたよ。
    値段も同じでビックリ\(◎o◎)/!
    座席指定も+1000円であの席に座ったのもビックリです\(◎o◎)/!
    食事までもほぼ一緒、私もなんだかんだで食べちゃいました(^_^;)。

    税関でワイン預けなんて驚きました。
    でも無事にゲットできて何よりですね。
    重い手荷物は旦那さまが持って下さったとか?そこは紳士の役目ですよね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/01 22:23:57
    RE: お疲れさまです(^_^;)
    ムロどの

    こんばんは。
    いつも有難うございます(^^)

    あはは。
    夫がムロどのが購入してたと申しておりました・笑
    機内食一緒だった?
    前に乗った時はひどい機内食だったけど、今回は食べちゃったわ・笑

    そうなの。
    持ち込みが1本なんだね〜
    韓国人の飲んベイさんは大変ね。
    もっとも、日本でも昔みたいに海外でお酒を買ってくる事もないけどねぇ。

    もちろん、荷物は持ってくれるけど・・・・
    ワインが結構な重さなので私が手荷物を持ったの。
    重かったよ〜苦笑

    でも、色々経験だね。
    とわこ
  • れいろんさん 2017/02/01 20:13:40
    お酒大量輸送!
    とわこさん、こんばんは!

    お久しぶりです。ダイーリンとは少し前にお会いできたけど・・・。
    お元気ですか? 今年もよろしくね。

    オーロラを見に行ってきたのね。
    私も昔、フィンランドにスキー&オーロラ鑑賞に行ったなぁ。
    ロバ二エミのサンタ村では犬ぞり体験ともしました。

    確かに北欧はお酒がばか高ですよね。
    でも、いつもながら、とわこ家のお酒の大量輸送には驚かせられま〜す。(いつのんさんも同じですけど・・・)
    フィンランドはビールはそんなに高くなかったと思いますが、とわこ家はワイン派だからね。

    続編も楽しみにしています。オーロラ、綺麗なものが見られたかな?

                      れいろん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/02/01 22:14:51
    RE: お酒大量輸送!
    ねーちゃま

    こんばんは。
    旅行記を見て頂き投票もサンクスです(^^)

    そうなの。私はワンちゃんが病気で行けなくて残念でした。
    夫はねーちゃまに会えて喜んでたよ。
    次回は是非私も。

    そうなの。オーロラ。
    ねーちゃまの発券、最近どう?
    ソウル発のフィンランドは安かったです。
    ねーちゃまもロバニエミ行ったのね。
    レヴィのホテル良かったよ。
    もう、天体観測(^^)
    オーロラ、ねーちゃまは見れた?
    サンタ村のサンタさんには童心に帰って楽しく、いい旅行でした。

    あ、フィンランドの物価ってそんなに高くなかったの。
    北欧ひとくくりに思ってたけど、随分違うねぇ〜
    ノルウェーが高いわ。
    だから、持って行くほどでも無かったのだけど(*_*;
    去年の夏に東欧に行ったの。
    ビール120円だったよ。
    チェコの田舎すごく良かったです。

    では、良かったら続きも見てね。
    懐かしいかもネ。

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP