マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の夏休みは、行きたくて気になっていたスペインのサンセバスチャンを目的地の1つにして旅行の計画が始まりました。<br />そして、せっかくスペインに行くからということでバルセロナに寄り、日本へ帰る際にロンドンを経由することから、ロンドンにも寄る、という3都市巡りをすることとしました。<br /><br />その結果、羽田からロンドン・マドリード経由でサンセバスチャン。サンセバスチャンからバルセロナ、バルセロナからロンドン、そして羽田に戻って来る旅程としました。<br /><br />まずは、マドリードまでの旅行記です。<br />ロンドンまでは、JALのファーストクラスで快適な空の旅を楽しめました。

2016年夏休みの旅 ヨーロッパ3都市巡り① JALファーストクラス利用でスペインへ

18いいね!

2016/11/03 - 2016/11/13

780位(同エリア2823件中)

0

35

喜風

喜風さん

2016年の夏休みは、行きたくて気になっていたスペインのサンセバスチャンを目的地の1つにして旅行の計画が始まりました。
そして、せっかくスペインに行くからということでバルセロナに寄り、日本へ帰る際にロンドンを経由することから、ロンドンにも寄る、という3都市巡りをすることとしました。

その結果、羽田からロンドン・マドリード経由でサンセバスチャン。サンセバスチャンからバルセロナ、バルセロナからロンドン、そして羽田に戻って来る旅程としました。

まずは、マドリードまでの旅行記です。
ロンドンまでは、JALのファーストクラスで快適な空の旅を楽しめました。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
  • 羽田空港のJALファーストクラスラウンジ。<br />受付後、突き当りまで廊下を進みます。贅沢な空間です。

    羽田空港のJALファーストクラスラウンジ。
    受付後、突き当りまで廊下を進みます。贅沢な空間です。

  • 人が座っていない辺りで一枚。<br />窓からは飛行機が見ることができ、ゆっくりとした時間が流れています。

    人が座っていない辺りで一枚。
    窓からは飛行機が見ることができ、ゆっくりとした時間が流れています。

  • ラウンジの奥にあるRED Suiteへ。

    ラウンジの奥にあるRED Suiteへ。

  • 入って正面にあるショーケースには、コンコルドの模型が。<br />導入する計画があったんでしょうか。

    入って正面にあるショーケースには、コンコルドの模型が。
    導入する計画があったんでしょうか。

  • ここでは、靴磨きサービスがあります。<br />混んでいたので靴を預かってもらい、返却まではスリッパで過ごします。

    ここでは、靴磨きサービスがあります。
    混んでいたので靴を預かってもらい、返却まではスリッパで過ごします。

  • 隣の部屋にも色々展示されていて、見ているだけでも楽しいです。

    隣の部屋にも色々展示されていて、見ているだけでも楽しいです。

  • デスクも置いてあり、書斎のような雰囲気。

    デスクも置いてあり、書斎のような雰囲気。

  • ここでは、シャンパンのローランペリエを頂けます。

    ここでは、シャンパンのローランペリエを頂けます。

  • 注ごうと思ったら、2本と空…。<br />新しいのを持ってきていただく間、空瓶で撮影。

    注ごうと思ったら、2本と空…。
    新しいのを持ってきていただく間、空瓶で撮影。

  • ラベルには、英国王室の紋章が付いています。

    ラベルには、英国王室の紋章が付いています。

  • 書道家の武田双雲さんが書いた(描いた?)世界地図が飾られていました。

    書道家の武田双雲さんが書いた(描いた?)世界地図が飾られていました。

  • 窓の外を見たら、JAL機が3機並んでいます。<br />これから乗る飛行機が一番手前です。

    窓の外を見たら、JAL機が3機並んでいます。
    これから乗る飛行機が一番手前です。

  • 反対側にはANA機が3機。

    反対側にはANA機が3機。

  • さて、いよいよ搭乗です。

    さて、いよいよ搭乗です。

  • ロンドンまで、この席にお世話になりました。

    ロンドンまで、この席にお世話になりました。

  • アメニティは、変わらずロエベでしたが、少しデザインが変わっていました。

    アメニティは、変わらずロエベでしたが、少しデザインが変わっていました。

  • Wi‐Fiの無料クーポンを頂きました。<br />空の上でも繋がるのは便利ですが、出張者の方にとっては有難迷惑だったりするんですかね。

    Wi‐Fiの無料クーポンを頂きました。
    空の上でも繋がるのは便利ですが、出張者の方にとっては有難迷惑だったりするんですかね。

  • ロンドンに向けて出発です!

    ロンドンに向けて出発です!

  • まずは、サロンを頂きました。

    まずは、サロンを頂きました。

  • ボトルを置いていただき、記念撮影。

    ボトルを置いていただき、記念撮影。

  • サロンばかり飲んでいたら、もう一つのこちらのシャンパンを勧められたので、頂きました。サロンとは異なる味わいなので、好みが分かれそうです。

    サロンばかり飲んでいたら、もう一つのこちらのシャンパンを勧められたので、頂きました。サロンとは異なる味わいなので、好みが分かれそうです。

  • いよいよ、食事です。まずはアミューズ。

    いよいよ、食事です。まずはアミューズ。

  • 和食は、龍吟の山本シェフがプロデュース。<br /><br />「季節の小皿」<br />紅葉とイチョウが秋らしさを演出しています。

    和食は、龍吟の山本シェフがプロデュース。

    「季節の小皿」
    紅葉とイチョウが秋らしさを演出しています。

  • 「お椀」<br />椎茸とホタテの真蒸 しめじの贅沢椀<br />

    「お椀」
    椎茸とホタテの真蒸 しめじの贅沢椀

  • 「海鮮」<br />車海老と煮鮑 茗荷と塩昆布で<br />燻したジャガイモの冷静うに茶碗蒸し キャビアと共に

    「海鮮」
    車海老と煮鮑 茗荷と塩昆布で
    燻したジャガイモの冷静うに茶碗蒸し キャビアと共に

  • 「台の物」<br />厚切り和牛フィレ肉と松茸 すき焼き秋仕立て

    「台の物」
    厚切り和牛フィレ肉と松茸 すき焼き秋仕立て

  • 「甘味」<br />六本木ぷりん<br />みかんと梨、すだちの氷菓 金木犀のジュレ<br />龍吟名物 ピスタチオ仕立ての松風

    「甘味」
    六本木ぷりん
    みかんと梨、すだちの氷菓 金木犀のジュレ
    龍吟名物 ピスタチオ仕立ての松風

  • ロンドン・ヒースロー空港に到着です。<br />羽田では全体が見えませんでしたが、ロンドンではしっかり見えました。

    ロンドン・ヒースロー空港に到着です。
    羽田では全体が見えませんでしたが、ロンドンではしっかり見えました。

  • 乗り継ぎのため、ターミナルを移動。<br />バスを待ったり、手荷物検査に並んだりで、余裕だったはずの乗り継ぎ時間は、あっという間に過ぎていきました。

    乗り継ぎのため、ターミナルを移動。
    バスを待ったり、手荷物検査に並んだりで、余裕だったはずの乗り継ぎ時間は、あっという間に過ぎていきました。

  • マドリードまでは、イベリア航空を利用しました。<br />ゲートまで行くと、ちょうど搭乗開始でした。

    マドリードまでは、イベリア航空を利用しました。
    ゲートまで行くと、ちょうど搭乗開始でした。

  • 窓の外には、ブリティッシュ・エアウェイズが並んでいました。<br />さすが、ロンドンです。

    窓の外には、ブリティッシュ・エアウェイズが並んでいました。
    さすが、ロンドンです。

  • マドリードに到着です。<br />広くて綺麗な空港でした。<br /><br />ここで入国審査だったんですが、ろくにパスポートも見ずにスタンプが押されました。

    マドリードに到着です。
    広くて綺麗な空港でした。

    ここで入国審査だったんですが、ろくにパスポートも見ずにスタンプが押されました。

  • スーツケースが出てくるのを待ちます。<br />ここも、とにかく広かったです。

    スーツケースが出てくるのを待ちます。
    ここも、とにかく広かったです。

  • この日は、空港近くのヒルトンに宿泊。<br />空港から送迎バスが走っていて便利です。<br />写真は、翌日のチェックアウト時に撮りました。

    この日は、空港近くのヒルトンに宿泊。
    空港から送迎バスが走っていて便利です。
    写真は、翌日のチェックアウト時に撮りました。

    ヒルトン マドリード エアポート ホテル

    空港近くの便利なホテル by 喜風さん
  • 中は吹き抜けになっています。<br />ちなみに、一階はレストランになっています。ここで朝食をいただきました。<br /><br /><br />ロンドン経由でマドリードまで来ましたが、なかなかの長旅でした。<br />でも、まだ目的地には着いていません…。<br /><br />翌日、マドリードからサンセバスチャンに向かいました。<br />サンセバスチャンの話は、次の旅行記までお待ちください。

    中は吹き抜けになっています。
    ちなみに、一階はレストランになっています。ここで朝食をいただきました。


    ロンドン経由でマドリードまで来ましたが、なかなかの長旅でした。
    でも、まだ目的地には着いていません…。

    翌日、マドリードからサンセバスチャンに向かいました。
    サンセバスチャンの話は、次の旅行記までお待ちください。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP