ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   2017年1月9日(月)から1月14日(土)阪急トラピックス<br />「悠久のベトナム中部世界遺産巡り6日間~ダナン・フエ・ホイアン~」<br />に参加しました。フォーを食べ、昭和の日本の雰囲気に浸ってきました。<br />その1日毎の旅行記です。主な行程は以下の通りです。<br />1日目 1月9日(月)成田発9:30 vn0301  ベトナム航空にてホーチミンへ   <br />          13:50 vn0132  乗り継ぎダナンへ。夕食後<br />          グリーンプラザホテル泊<br />2日目  10日(火)9:00   ホテル発フエへ。フエ観光◎グエン朝王宮  <br />          雅楽ニャーニャック鑑賞○ティエンムー寺<br />          ○ドンパ市場 ○クオックホック  宮廷料理夕食 <br />          フォンザンリゾート&スパ泊<br />3日目  11日(水)9:00  ホテル発ダナンヘ 中部郷土料理昼食<br />          ホイアン旧市街観光 ◎来遠橋(日本橋)<br />         ◎フーンフンの家◎海のシルクロード博物館◎福建会館<br />         ▲シクロ(人力車)乗車体験 ☆民芸品店ショッピング <br />          揚げワンタン、ホワイトローズなどホイアン名物料理 <br />          灯篭流し体験、ランタン祭り<br />          フーティンブティック連泊<br />4日目  12日(木)◎ミーソン遺跡観光 カオラウ昼食 ダナン観光   <br />           ◎ダナン大聖堂○リンウン寺○ハン市場☆スーパー<br />                       海鮮ベトナム料理夕食<br />5日目    13日(金)18時まで自由行動 エステ&スパでのんびり。<br />                      ダナン空港へ 20:45 vn0190 ハノイへ <br />6日目    14日(土)0:45  vn0310  成田へ

悠久のベトナム中部世界遺産巡り6日間~ダナン・フエ・ホイアン~6日目帰国・お土産・買い物

2017/01/14 - 2017/01/14

1398位(同エリア1903件中)

旅行記グループ ベトナム

よしめさん

その1日毎の旅行記です。主な行程は以下の通りです。
1日目 1月9日(月)成田発9:30 vn0301 ベトナム航空にてホーチミンへ
          13:50 vn0132 乗り継ぎダナンへ。夕食後
          グリーンプラザホテル泊
2日目  10日(火)9:00 ホテル発フエへ。フエ観光◎グエン朝王宮
          雅楽ニャーニャック鑑賞○ティエンムー寺
          ○ドンパ市場 ○クオックホック  宮廷料理夕食
          フォンザンリゾート&スパ泊
3日目  11日(水)9:00 ホテル発ダナンヘ 中部郷土料理昼食
          ホイアン旧市街観光 ◎来遠橋(日本橋)
         ◎フーンフンの家◎海のシルクロード博物館◎福建会館
         ▲シクロ(人力車)乗車体験 ☆民芸品店ショッピング
          揚げワンタン、ホワイトローズなどホイアン名物料理
          灯篭流し体験、ランタン祭り
          フーティンブティック連泊
           ◎ダナン大聖堂○リンウン寺○ハン市場☆スーパー
     海鮮ベトナム料理夕食
5日目  13日(金)18時まで自由行動 エステ&スパでのんびり。
     ダナン空港へ 20:45 vn0190 ハノイへ
6日目  14日(土)0:45 vn0310 成田へ

社員・団体旅行
飛行機
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

2017年1月14日(土)旅行6日目
     朝5時に朝食。ヨーグルトが食べたかったので洋食をチョイス。
    クロワッサンも美味しかったし、フルーツも。
     ベトナムは食べ物が口に合います。辛くもなく、味付けがしつこくなく、食材は豊かで、フルーツも豊か。近いし物価も安い。また、来年今度は娘と行きたいです。

これはお土産類の旅行記です。

•  ダナンのハン市場でW夫妻が購入されたのを、おすそ分けして頂きました。<br /> 左からロンガン(ライチに似た味)<br /> みかん(皮がちょっと厚め)<br /> マンゴスチン(皮と種が大きく、食べる所は少ないけど、果物の女王というだけあります)

地図を見る

左からロンガン(ライチに似た味)
     みかん(皮がちょっと厚め)

ハン市場 市場

フエのホテル近くのコンビニ、Aマートで購入 1個 単位はドン(d)円
    左から縦一列ごとに
    1列目  ドールドライフルーツ  56000d 280円
          ごま飴        33000d 165円
          飴(バナナの絵)   33000d 165円
    2列目  ドライバナナチップス 22000d 110円
        ドライフルーツいろいろ 29000d 145円
    3列目 フォーボー(牛肉スープ) 6500d 32.5円 会社はvifon
    4列目 コーヒー 200g     65000d 325円
        フォーガー(鶏肉スープ) 6500d 32.5円
    合計 264000d 1320円

ダナンの民芸品店 hantou shop にて 手提げ付きんちゃく袋 A4サイズ
    1枚 60000d 300円

同じお店で
    オーガンジーの小さな袋 B6サイズ
    1枚 20000d 100円
    ばらまき土産を入れて手渡しました。

レモン塩
    連れて行かれたお土産物屋 dac san thien phu にて
    1個 15000d 75円
    味は胡椒でした。8個入りをWさんと半分こしました。

ダナンのヴィンコム・プラザ内のスーパー ヴィンマートにて
     2015年にハン川沿いにオープンした大型のショッピングセンターです。
    行程表にちゃんと「地元スーパーに行く」と書いてあったので、海外スーパー大好き人間として、楽しみにしてました。
    安売りしてました。3種類 5個ずつ買いました。会社はエースコック。
    1個 4700d 23.5円

大好きな釈迦頭、バンレイシ、シュガーアップルとも言います。
    1kg 67700d 2個で 24237d 121円

同じスーパーで 左から時計回りに 1個の値段
    ドライジャックフルーツ 114円
    ハス茶     15500d 77.5円
    ビール     10700d 53.5円

上記とこれの 合計204837d 1025円

ダナンのハン市場で
    ランブータン 1kg 50000d 250円

ブランドに興味がないし、毎月海外に行くので、必要な物、スーパーや市場で売っている珍しそうな物しか買わないので、本当に安上がりです。
     今回の一番高い買い物は、最後のホテルでの、バリマッサージと、マニュキュア・ペディキュア、ヘアカットの約700000d 3500円でした。

来月はマレーシア、それまでに痛みがなくなっていますように。