西安 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

古い写真を見直すシリーズ。西安は観光地としては「秦始皇兵馬俑博物館」が何と言っても圧巻の場所であるが、シルクロードの出発点としての町も素晴らしい。東西文化の交流点らしさがある。人の顔や食べ物や言語にもあらわれている。宗教も入り混じっている。これが大陸の交通路の要所であることをいやでも感じさせてくれる町だ。<br /><br />城壁の規模とスケールには圧倒された。ヨーロッパの城壁もあちこち見たことはあるが、これだけの規模のものは知らない。

西安(唐の長安)の巨大な城壁に圧倒される(2009年)

34いいね!

2009/11/28 - 2009/11/29

50位(同エリア1339件中)

    36

    古い写真を見直すシリーズ。西安は観光地としては「秦始皇兵馬俑博物館」が何と言っても圧巻の場所であるが、シルクロードの出発点としての町も素晴らしい。東西文化の交流点らしさがある。人の顔や食べ物や言語にもあらわれている。宗教も入り混じっている。これが大陸の交通路の要所であることをいやでも感じさせてくれる町だ。

    城壁の規模とスケールには圧倒された。ヨーロッパの城壁もあちこち見たことはあるが、これだけの規模のものは知らない。

    旅行の満足度
    5.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全36件中)

    この旅行記のタグ

      34いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      西安(中国) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集