ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着当日の17時のプライムアワーズに予約した”ブルジュ・ハリファ・ BURJ KHALIFA”。<br /><br />いろいろ調べてせっかくなら夕暮れから夜景まで楽しめる時間をセレクト。<br />予約係は私。「タワーの上で1時間も居られるかね?」と念のため皆に聞いてみたら「女だけなんだからおしゃべりしてたら1、2時間なんてすぐよ~」とまさに無用な心配でした^^;<br />気づけば2時間ほどまったりと。夕暮れから夜景までたっぷり楽しめました♪<br /><br />チケットの予約は10日前にネットで購入。行く階や時間帯、事前予約か当日購入かで値段も数倍違います^^;行く前にいろいろ調べていたので念のためメモメモ。&quot;ブルジュ・ハリファBurj Khalifa&quot;  のwifiも飛んでいたけどアクセスがイマイチで&quot;Dobai mall&quot;の無料wifiがサクサクいい感じでした。チケットの金額はかなりザックリなのでご参考まで。<br />それにしても円で見ると高い。。。。<br /><br />【ブルジュ・ハリファ・ BURJ KHALIFA】<br />予約HP:https://tickets.atthetop.ae/atthetop/<br /><br />★148階の&quot;AT THE TOP SKY&quot;(124階&amp;125階も含む)<br />午後6時半から閉館まで 大人・子供AED 350(約11,000円)<br />開館から午後5時前まで&quot;Prime hours&quot; 大人・子供AED 500(約15,600円)<br /><br />★124階&amp;125階の&quot;AT THE TOP&quot;<br />・朝8時半~午後3時まで / 午後6時半から閉館まで <br />大人AED 125・子供AED 95(約4,000円・約 3,000円)<br />・午後3時~午後6時まで&quot;Prime hours&quot;<br />大人AED 200・子供AED 160(約6,300円・約5,000円)<br />4歳以下は無料。<br /><br />その場で買えてすぐ入れる Immediate Entry Admissionチケット 大人・子供AED 300(約9,400円)<br /><br /><br />

女子旅ドバイ♪(3) ~女子だけで行く世界一高い場所ブルジュ・ハリファ~

21いいね!

2016/12/16 - 2016/12/17

788位(同エリア3265件中)

0

54

eper

eperさん

到着当日の17時のプライムアワーズに予約した”ブルジュ・ハリファ・ BURJ KHALIFA”。

いろいろ調べてせっかくなら夕暮れから夜景まで楽しめる時間をセレクト。
予約係は私。「タワーの上で1時間も居られるかね?」と念のため皆に聞いてみたら「女だけなんだからおしゃべりしてたら1、2時間なんてすぐよ~」とまさに無用な心配でした^^;
気づけば2時間ほどまったりと。夕暮れから夜景までたっぷり楽しめました♪

チケットの予約は10日前にネットで購入。行く階や時間帯、事前予約か当日購入かで値段も数倍違います^^;行く前にいろいろ調べていたので念のためメモメモ。"ブルジュ・ハリファBurj Khalifa" のwifiも飛んでいたけどアクセスがイマイチで"Dobai mall"の無料wifiがサクサクいい感じでした。チケットの金額はかなりザックリなのでご参考まで。
それにしても円で見ると高い。。。。

【ブルジュ・ハリファ・ BURJ KHALIFA】
予約HP:https://tickets.atthetop.ae/atthetop/

★148階の"AT THE TOP SKY"(124階&125階も含む)
午後6時半から閉館まで 大人・子供AED 350(約11,000円)
開館から午後5時前まで"Prime hours" 大人・子供AED 500(約15,600円)

★124階&125階の"AT THE TOP"
・朝8時半~午後3時まで / 午後6時半から閉館まで 
大人AED 125・子供AED 95(約4,000円・約 3,000円)
・午後3時~午後6時まで"Prime hours"
大人AED 200・子供AED 160(約6,300円・約5,000円)
4歳以下は無料。

その場で買えてすぐ入れる Immediate Entry Admissionチケット 大人・子供AED 300(約9,400円)


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 事前にドバイの日の入り時間帯をリサーチ!私たちの訪問時は17:32日の入りなので30分前には展望台に居られるよう17時のチケットを購入することに。<br /><br />今回はこのサイトを利用しました↓<br />http://www.motohasi.net/SunriseSunset/WorldSun.php

    事前にドバイの日の入り時間帯をリサーチ!私たちの訪問時は17:32日の入りなので30分前には展望台に居られるよう17時のチケットを購入することに。

    今回はこのサイトを利用しました↓
    http://www.motohasi.net/SunriseSunset/WorldSun.php

  • 希望の時間帯は約1,5倍のお値段!<br /><br />理由が気になり調べると、日の入りとファウンテンショー両方を楽しめる時間帯。1度行ったら2度と行かないと思い迷わず”Prime hours”のチケットを購入~。

    希望の時間帯は約1,5倍のお値段!

    理由が気になり調べると、日の入りとファウンテンショー両方を楽しめる時間帯。1度行ったら2度と行かないと思い迷わず”Prime hours”のチケットを購入~。

  • 12月16日観光予定で予約は10日前の12月7日に 。<br />午前中3時間が既にsold out。Prime hoursのチケットは大丈夫でした。<br /><br />アラブ首長国連邦の通貨で205AED(約6,400円)チケット200AED+5AEDのチケット手数料が取られて合計205AED<br />約160円の手数料が1枚につき掛かる感じです。

    12月16日観光予定で予約は10日前の12月7日に 。
    午前中3時間が既にsold out。Prime hoursのチケットは大丈夫でした。

    アラブ首長国連邦の通貨で205AED(約6,400円)チケット200AED+5AEDのチケット手数料が取られて合計205AED
    約160円の手数料が1枚につき掛かる感じです。

  • まずは受付へ。事前にメールで予約したメールとその手続きをした本人の本人確認資料(パスポート)を提示。<br /><br />入場者全員の本人確認が必要かと思ったけど予約者のみの確認でした。チケット購入したクレジットカードも提示要とどこかのサイトに書いてあったけどメールには記載無く。念のため持参したけどこの提示の必要も無し。

    まずは受付へ。事前にメールで予約したメールとその手続きをした本人の本人確認資料(パスポート)を提示。

    入場者全員の本人確認が必要かと思ったけど予約者のみの確認でした。チケット購入したクレジットカードも提示要とどこかのサイトに書いてあったけどメールには記載無く。念のため持参したけどこの提示の必要も無し。

    ドバイ モール ショッピングセンター

  • 17時入場予約のため、30分前に受付へ。結構並んでいます。

    17時入場予約のため、30分前に受付へ。結構並んでいます。

  • 受付の列に並んでいると後ろから声を掛けられました。<br /><br />「行けなくなったのでチケットを買わないか?」と彼女は既にチケットに交換済みだったよう。残念ながら列の人は皆事前予約済みで皆断っていました。

    受付の列に並んでいると後ろから声を掛けられました。

    「行けなくなったのでチケットを買わないか?」と彼女は既にチケットに交換済みだったよう。残念ながら列の人は皆事前予約済みで皆断っていました。

  • おまちかねの受付手続き。<br />ほとんどの人がスマホのメールを見せていました。<br /><br />私のスマホ、世界中使える契約だけど海外だと使えないことがあるので念のためプリントアウトし持参。紙を出すのがむしろ恥ずかしいくらい皆スマホ提示でした^^;そして案の定、携帯は稼働せず。。。<br /><br />海外から帰る度にクレームし、次に海外に出た時夫の携帯が上手くいったと思えば使えていた私が使えなかったり。。二人ともが同時に使えたことが無いと言う^^;アラブあるある。仕事もこんな調子らしくビジネスマン(旦那達は)ストレス溜まってます。

    おまちかねの受付手続き。
    ほとんどの人がスマホのメールを見せていました。

    私のスマホ、世界中使える契約だけど海外だと使えないことがあるので念のためプリントアウトし持参。紙を出すのがむしろ恥ずかしいくらい皆スマホ提示でした^^;そして案の定、携帯は稼働せず。。。

    海外から帰る度にクレームし、次に海外に出た時夫の携帯が上手くいったと思えば使えていた私が使えなかったり。。二人ともが同時に使えたことが無いと言う^^;アラブあるある。仕事もこんな調子らしくビジネスマン(旦那達は)ストレス溜まってます。

  • チケット、ゲット!<br />チケット交換窓口の列も並んでいたけど仕事は早くてスムーズに交換できました♪

    チケット、ゲット!
    チケット交換窓口の列も並んでいたけど仕事は早くてスムーズに交換できました♪

  • 次は&quot;AT THE TOP&quot;に入るための列へ並び直し。交換窓口のお隣の列。<br /><br />既に20分経過してる。。

    次は"AT THE TOP"に入るための列へ並び直し。交換窓口のお隣の列。

    既に20分経過してる。。

  • ”ブルジュ・ハリファ”の全貌。

    ”ブルジュ・ハリファ”の全貌。

  • 禁止事項いろいろ。バギーもダメみたい。<br />子連れの方も結構見掛けました。<br /><br />こうして落ち着いておしゃべりしながら列をまっすぐに進める事に感動~。とにかく一日中元気な2歳児を追い掛け回している日々の束の間の休息。<br /><br />子連れのママ、列を整理するパーテーションポールにぶら下がりたがる子供達を引き離すのに必死。いつもの自分達を見るようだわとママと目が合い微笑み合う私たち。なんだこの余裕は!?(笑)

    禁止事項いろいろ。バギーもダメみたい。
    子連れの方も結構見掛けました。

    こうして落ち着いておしゃべりしながら列をまっすぐに進める事に感動~。とにかく一日中元気な2歳児を追い掛け回している日々の束の間の休息。

    子連れのママ、列を整理するパーテーションポールにぶら下がりたがる子供達を引き離すのに必死。いつもの自分達を見るようだわとママと目が合い微笑み合う私たち。なんだこの余裕は!?(笑)

  • ふと見たら17時まで秒読み。&quot;AT THE TOP&quot; には17時過ぎますね。。

    ふと見たら17時まで秒読み。"AT THE TOP" には17時過ぎますね。。

  • ドバイモールから”ブルジュ・ハリファBurj Khalifa”とアルマーニホテルへの専用通路。

    ドバイモールから”ブルジュ・ハリファBurj Khalifa”とアルマーニホテルへの専用通路。

  • よ~く見るとアラビア語。

    よ~く見るとアラビア語。

  • このエレベーターに乗って。

    このエレベーターに乗って。

  • 窓から左手に”ブルジュ・ハリファBurj Khalifa”。<br />ちょうど私たちの部屋のバルコニーが見えます。あまりの素晴らしいお部屋にすっかりテンション上がり気味(次の旅行記で作成予定)。<br />友達は思わず「ウチが見えるよ!」思わず自分んち発言が出てしまうほど。

    窓から左手に”ブルジュ・ハリファBurj Khalifa”。
    ちょうど私たちの部屋のバルコニーが見えます。あまりの素晴らしいお部屋にすっかりテンション上がり気味(次の旅行記で作成予定)。
    友達は思わず「ウチが見えるよ!」思わず自分んち発言が出てしまうほど。

  • 「ウチ」を撮ろうとするもなかなか難しい^^;

    「ウチ」を撮ろうとするもなかなか難しい^^;

  • この横に&quot;アルマーニホテル&quot;と&quot;ドバイモール&quot;を繋ぐ専用入り口があります。&quot;ブルジュ・カリファ&quot;へのエレベーターは真横なのでダメ元で担当マネージャーに聞いたところやはりモールの受付カウンターまで行かないといけないと判明。<br />結構あるこの距離を往復した私たち。

    この横に"アルマーニホテル"と"ドバイモール"を繋ぐ専用入り口があります。"ブルジュ・カリファ"へのエレベーターは真横なのでダメ元で担当マネージャーに聞いたところやはりモールの受付カウンターまで行かないといけないと判明。
    結構あるこの距離を往復した私たち。

  • エレベーターが来るまでの間、簡単なご案内をスタッフが。終わったと同時にエレベーターのドアオープン!ちょっとした職人芸。1日何回同じフレーズを言っているのでしょうか?!

    エレベーターが来るまでの間、簡単なご案内をスタッフが。終わったと同時にエレベーターのドアオープン!ちょっとした職人芸。1日何回同じフレーズを言っているのでしょうか?!

  • いよいよエレベーターへ。かなり勢い良く上がっていきます。<br /><br />78階から124階まで一気に上がっていくエレベーター内の様子を動画でUPしてみました♪ご興味ある方はどうぞ^^↓<br />http://ameblo.jp/eper-mogyoro/entry-12231390333.html

    いよいよエレベーターへ。かなり勢い良く上がっていきます。

    78階から124階まで一気に上がっていくエレベーター内の様子を動画でUPしてみました♪ご興味ある方はどうぞ^^↓
    http://ameblo.jp/eper-mogyoro/entry-12231390333.html

  • 124階からの眺めはこんな感じ。<br /><br />正直高過ぎてあまりよくわからない。そしてそれほど怖さも感じず。おもちゃの街を覗いている感じ。

    イチオシ

    地図を見る

    124階からの眺めはこんな感じ。

    正直高過ぎてあまりよくわからない。そしてそれほど怖さも感じず。おもちゃの街を覗いている感じ。

    ブルジュ ハリファ 現代・近代建築

    世界一高い場所から手紙を投函!! ブルジュ・ハリーファ by eperさん
  • ちなみにこの日はかなりガスってます。先週からずっと風が強く埃っぽい日が続いていてドバイも同じお天気のよう。

    ちなみにこの日はかなりガスってます。先週からずっと風が強く埃っぽい日が続いていてドバイも同じお天気のよう。

  • 外のバルコニーでセルフィーしてみました。しゃがんで座ってみたらやっぱりめちゃ怖い!!でも初めて自撮り棒を欲しいと思った瞬間。<br /><br />3人でキャーキャー言いながら撮っていたら親切なお兄さんが「撮ってあげようか?」と。数枚うまく撮ってくれたその顔は見事に全員ママの顔ではなかったです(笑)女子旅を謳歌するアラフォー女子そのもの。いや~楽しいわ~★

    外のバルコニーでセルフィーしてみました。しゃがんで座ってみたらやっぱりめちゃ怖い!!でも初めて自撮り棒を欲しいと思った瞬間。

    3人でキャーキャー言いながら撮っていたら親切なお兄さんが「撮ってあげようか?」と。数枚うまく撮ってくれたその顔は見事に全員ママの顔ではなかったです(笑)女子旅を謳歌するアラフォー女子そのもの。いや~楽しいわ~★

  • ぐるっと回ってひとしきり景色を楽しんだのでお土産を物色。<br /><br />落ち着いたので家にいる夫と娘に連絡してみることに。

    ぐるっと回ってひとしきり景色を楽しんだのでお土産を物色。

    落ち着いたので家にいる夫と娘に連絡してみることに。

  • ブルジュ・ハリファのwi-fi.これがなかなかアクセスしにくい…。諦めて&quot;The Dubai Mall WIFI&quot;にアクセス。これがサクサク動いて強め。124階&amp;125階両方こちらのwi-fiを利用しました。<br /><br />娘と夫にもファウンテンショー生配信♪2人ともとっても元気で娘も「マミ~!!」と元気に手を振っていました。(お気に入りのイギリスのキャラクター&quot;peppa pig&quot;の影響で私はマミー、夫はダディーと呼ばれてます。時々pigと言われるのはかなり微妙^^;)<br />

    ブルジュ・ハリファのwi-fi.これがなかなかアクセスしにくい…。諦めて"The Dubai Mall WIFI"にアクセス。これがサクサク動いて強め。124階&125階両方こちらのwi-fiを利用しました。

    娘と夫にもファウンテンショー生配信♪2人ともとっても元気で娘も「マミ~!!」と元気に手を振っていました。(お気に入りのイギリスのキャラクター"peppa pig"の影響で私はマミー、夫はダディーと呼ばれてます。時々pigと言われるのはかなり微妙^^;)

  • &quot;The Dubai Mall WIFI&quot;の画面はこんな感じ。一番下をポチッとするだけでサクサク稼働。

    "The Dubai Mall WIFI"の画面はこんな感じ。一番下をポチッとするだけでサクサク稼働。

  • お水も売ってます。他のお水よりちょっと長めでした。

    お水も売ってます。他のお水よりちょっと長めでした。

  • 夕焼けから夜景をゆっくり楽しもうとこの時間帯にしたけど気づいたらそんなことそっちのけでお土産物色と家族とおしゃべりに夢中になってしまった^^;女子旅あるある。

    夕焼けから夜景をゆっくり楽しもうとこの時間帯にしたけど気づいたらそんなことそっちのけでお土産物色と家族とおしゃべりに夢中になってしまった^^;女子旅あるある。

  • このマシーンみたいものを見たい方向に動かすと過去と現在が見比べられます。でもその過去がいつ時点か記載がないのが非常に残念。こういう詰めの甘さアラブな感じ。<br /><br />ちなみにこれが動くと気づいたのは途中お隣で動かしてたお子ちゃまを見て^^;<br />アラフォー、頑張ろう!「コレ、動けばいいのにね」と間抜けな会話が日本語で他の人にわからなかったのは幸いだった。

    このマシーンみたいものを見たい方向に動かすと過去と現在が見比べられます。でもその過去がいつ時点か記載がないのが非常に残念。こういう詰めの甘さアラブな感じ。

    ちなみにこれが動くと気づいたのは途中お隣で動かしてたお子ちゃまを見て^^;
    アラフォー、頑張ろう!「コレ、動けばいいのにね」と間抜けな会話が日本語で他の人にわからなかったのは幸いだった。

  • 1周したので125階へ行ってみます。

    1周したので125階へ行ってみます。

  • まるでコンサートホールのような美しい螺旋階段。

    イチオシ

    まるでコンサートホールのような美しい螺旋階段。

  • シャンデリアと言っていいのか、こういうタイプの照明は本当にアラブに多い。かなりのお宅がシャンデリア。我が家のリビングも。<br />娘は美しいシャンデリアを見つけるのが大好き、どこの建物へ行っても上を見上げてます。中東育ちならではな感じでしょうか。

    シャンデリアと言っていいのか、こういうタイプの照明は本当にアラブに多い。かなりのお宅がシャンデリア。我が家のリビングも。
    娘は美しいシャンデリアを見つけるのが大好き、どこの建物へ行っても上を見上げてます。中東育ちならではな感じでしょうか。

  • ブレブレな125階。

    ブレブレな125階。

  • また例のマシーンが空いていたので見てみました。手前に4つ可愛く並んでいる建物がドバイで一番最初に出来た建物だそうです。<br /><br />実際、空港への道すがらちょうどその横を通ったのでドライバーさんに聞いたらレジデンスだそう。そんなに古い印象はなかったです。これでちょっと事前学習し街を走ると結構感激でした。何を聞いても答えられると知り、帰りの車ではドライバーさんを質問攻めに。自分たちのバァバ化を自覚した瞬間。

    また例のマシーンが空いていたので見てみました。手前に4つ可愛く並んでいる建物がドバイで一番最初に出来た建物だそうです。

    実際、空港への道すがらちょうどその横を通ったのでドライバーさんに聞いたらレジデンスだそう。そんなに古い印象はなかったです。これでちょっと事前学習し街を走ると結構感激でした。何を聞いても答えられると知り、帰りの車ではドライバーさんを質問攻めに。自分たちのバァバ化を自覚した瞬間。

  • インドのお金持ちそうなファミリーが撮影中~。ここで写真を撮ると降りた時に帰る仕組み。合成です。数パターンありました。<br /><br />エレベーターまでの道すがら撮られた写真を見たけどイマイチだったので購入せず。

    インドのお金持ちそうなファミリーが撮影中~。ここで写真を撮ると降りた時に帰る仕組み。合成です。数パターンありました。

    エレベーターまでの道すがら撮られた写真を見たけどイマイチだったので購入せず。

  • この天井からぶら下がっているボールはブランコの様に揺れます。<br /><br />ドバイ旅行が決まってから既に夢でドバイを旅すること数回(笑)ちょっとこんな感じのシーンがありデジャヴな感じ。

    この天井からぶら下がっているボールはブランコの様に揺れます。

    ドバイ旅行が決まってから既に夢でドバイを旅すること数回(笑)ちょっとこんな感じのシーンがありデジャヴな感じ。

  • だいぶ暗くなって来てます。

    だいぶ暗くなって来てます。

  • 夜景を引き立てるため室内の照明は暗め。

    夜景を引き立てるため室内の照明は暗め。

  • なんと郵便ポスト発見!

    なんと郵便ポスト発見!

  • 日本の家族に年賀状&amp;自宅に夫へのクリスマスカードを書いてみることに。<br /><br />ドバイから日本へは12月16日に投函し1月1日に到着!<br />ドバイから中東の我が家へは1月4日に到着(笑)自分が旦那宛に送った事をすっかり忘れ日本へのハガキが舞い戻って来たのかと勘違いしたほど^^;

    日本の家族に年賀状&自宅に夫へのクリスマスカードを書いてみることに。

    ドバイから日本へは12月16日に投函し1月1日に到着!
    ドバイから中東の我が家へは1月4日に到着(笑)自分が旦那宛に送った事をすっかり忘れ日本へのハガキが舞い戻って来たのかと勘違いしたほど^^;

  • 「届きますように!」と願いを込めて投函。<br /><br />海外生活になってから郵便物は確実に届くものでは無いと見聞き&amp;経験しているのでポスト投函にも念が込もる。なんせここはアラブ。

    「届きますように!」と願いを込めて投函。

    海外生活になってから郵便物は確実に届くものでは無いと見聞き&経験しているのでポスト投函にも念が込もる。なんせここはアラブ。

  • ポストカード1枚4AED(約130円) <br />国外発送の切手代3AED(約100円)

    ポストカード1枚4AED(約130円)
    国外発送の切手代3AED(約100円)

  • なんか音がするな~と思ったらファウンテンショーが始まっていました^^;

    なんか音がするな~と思ったらファウンテンショーが始まっていました^^;

  • ステイ先の&quot;アルマーニホテル&quot;の部屋からの方が良さそうなので部屋に戻る事に。

    ステイ先の"アルマーニホテル"の部屋からの方が良さそうなので部屋に戻る事に。

  • その前にレストルームへ。個室は2つ。<br />ハンドクリームはボビーブラウン。私の好きな香りでした♪

    その前にレストルームへ。個室は2つ。
    ハンドクリームはボビーブラウン。私の好きな香りでした♪

  • 降りようと思ったらエレベーターも結構混んでいる。アラビア語の数字は右から左。<br /><br />基本どこも英語とアラビア語併記。

    降りようと思ったらエレベーターも結構混んでいる。アラビア語の数字は右から左。

    基本どこも英語とアラビア語併記。

  • ギネス世界記録認定書。

    ギネス世界記録認定書。

  • エレベーターを待っている間の夜景。

    エレベーターを待っている間の夜景。

  • なんだかんだと降りるにもエレベーター待ち20分近く。

    なんだかんだと降りるにもエレベーター待ち20分近く。

  • 次のファウンテンショーもスタートしてます。<br /><br />でもこの続きは&quot;アルマーニホテル&quot;のお部屋から♪<br />ディナーを頂きながら部屋から眺めるファウンテンショー、それはそれは素晴らしかったです。(次の旅行記で)

    次のファウンテンショーもスタートしてます。

    でもこの続きは"アルマーニホテル"のお部屋から♪
    ディナーを頂きながら部屋から眺めるファウンテンショー、それはそれは素晴らしかったです。(次の旅行記で)

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 648円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP