ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
激動の2016年<br />我が家は年末にハワイ島へ。<br /><br />選んだ宿はケアウホウ地区にある「カナロア・アット・コナ・バイ・キャッスルリゾーツ」<br />2月頃、ブッキングコムにて1ベッドルーム パーシャルオーシャンビューのお部屋を予約しました。<br />初めて海外旅行ホテルサイトを利用。<br /><br />ゲートを入って「キャッスルリゾート」のカウンターでチェックイン。<br />カウンターのオープン時間は8:00~17:00までという短さ。<br />しかし心配ご無用。時間外は入口のゲートボックスに係の人が常駐しています。<br />(居ないこともあるんですけどね・・)<br /><br />注意すべきはこのコンドミニアム、「アウトリガー」で予約した時と「キャッスルリゾート」で予約した時のチェックインカウンターが違うという事。<br /><br />私たちにとっては居心地の良い部屋でしたが<br />上階の足音が結構響きます。<br />気になる人はダメかも。<br />あと、エアコンが別料金な上に、エアコンなしの部屋もあります。<br />暑がりの人は無理かも。<br /><br />古い施設ではあるけれど<br />なんともホッとするコンドミニアムでした。<br />

激動の2016年。ハワイ島 レインボーの旅(コンドミニアム編)

2016/12/22 - 2016/12/27

miffy666さん

激動の2016年
我が家は年末にハワイ島へ。

初めて海外旅行ホテルサイトを利用。

(居ないこともあるんですけどね・・)

私たちにとっては居心地の良い部屋でしたが
上階の足音が結構響きます。
気になる人はダメかも。
暑がりの人は無理かも。

古い施設ではあるけれど
なんともホッとするコンドミニアムでした。

レンタカー
ハワイアン航空 JAL

私たちの部屋は「3404」
    地図をもらってお部屋へ。
    なんだか団地みたい。ホッとする。

カナロア アット コナ リゾーツ & ホテルズ ホテル

靴脱いで~って書いてる。

うれしいね、日本人としては。

玄関から部屋まで上がった所。

重い荷物を持って上がるのはちょっと大変。

リビングの風景
    居心地は最高でした。

散らかっててすいません。

パーシャルオーシャンビュー(オーシャンビューより落ちる)
    と言えどもこの景色!
    オーシャンフロントとは比べようもないけど大満足!

芝生の管理が素晴らしい。

ラナイもあります。
    時々ゲッコーや鳥が遊びに来ます。
    あと敷地内にマングースをよく見かけました。

リビングからベッドルームへの廊下。
    カーペットがふんわりしていて心地よい。
    この左側の扉の向こうはバスルーム。

この奥の扉の向こうは2つ目のバスルーム。

クイーンサイズかキングサイズのベッド。
    なんとこのベッドに家族3人で寝ていました(笑)
    狭めだったけどなかなか寝心地良く安心安眠。
    波の音と鳥の声が聞こえてきました。

キッチンです。
    大きい冷蔵庫、IHコンロ、トースター、電子レンジ
    小道具も何でも揃っている感じ。

何週間も滞在できればいいのになあ~

リビングからキッチン方向

インテリアがハワイらしい。

この部屋全体で100平米は超えています。
    コスパ最高。

4泊コミコミ(清掃料や税)で740ドルくらい
    1人1泊61.6ドル

デュークカハナモク氏の写真が飾ってありました。
    ホヌがかわいい。

ここケアウホウ地区は古代ハワイアンにとってとても神聖な
    場所なのだとか。。
    どうりでリラックスできたわけだわ(思い込み)

• スイカさん 2019/11/04 19:53:08
    パンダ記事にたくさんのいいねを。。
    こんばんは、miffy666さん
    パンダ旅行記にたくさんの、いいねありがとうございました。

どのようなかただろう。。旅行記を覗かせていただきました。
    ハワイがお好きとお見受けします。
    広くて素敵なコンドミニアムですね。
    それに、61.6$/dが素晴らしい!
    ほんと、ここで、長期のんびりしたいですね。
    ゲッコー来ますか。(^_^)
    (私がゲッコーで思い浮かぶのはハノイなんですが。。。(^_^;))

私の旅行記は四川省のパンダ基地巡りをしたものが多いため、それらの情報(行き方など)を探して私の旅行記に辿り着く方が多いです。
    miffy666さんは違うかもしれませんが、そういう情報を探しておられる方のために、わかりやすくまとめた記事(アメブロ)を書いています。
    必要があれば、覗いてみて下さい。

【成都パンダ基地】(成都大熊猫繁育研究基地)~おすすめは、ちびパンダとパンダ釣り!(行き方など)
    (この記事の末尾に各基地情報のリンクを載せてあります)

手前味噌になってしまいました。ごめんなさい。
    パンダのことなら、なんなりとお聞きください(^_^)

スイカ

miffy666

miffy666さん からの返信 2019/11/05 13:45:12
    パンダ
    スイカ様

コメントをありがとうございました。
    そうなんです。パンダがらみで検索したところスイカ様の旅行記に当たりました。4トラベルの旅行記、とても楽しく読ませて頂きました。
    先ほどアメブロの方ものぞかせて頂きましたが素晴らしくきめ細かい記事で驚きました。

シャンシャンが大好きで、シャンシャンが中国に行ってしまったら会いに行きたいなぁと思っていたのです。
    是非スイカ様の記事を参考にさせて頂こうと思いましたが・・・
    中国旅行、レベルが高すぎて出来る気がしません(笑)
    祭りのテントでの食事、すごかった(^O^)
    出来る気はしませんがスイカ様のブログを読みつつ数年かけて計画してみようと思います。

ハワイ島には今年の9月にも行ってまいりました。
    4トラベルに載せる余裕がなくアメブロの方に載せました。
    日常の出来事なども綴っていますが旅行は「テーマ別」で分けていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。

ありがとうございました。