パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/30,31パリ編

年末年始のフランス女子二人旅③

13いいね!

2016/12/27 - 2017/01/05

5638位(同エリア16384件中)

2

10

Rieeeeeeeen

Rieeeeeeeenさん

12/30,31パリ編

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12/30,15時頃モンサンミッシェルからパリに戻る。モンパルナス駅から歩いて20分のHotêl Résidence Quintinie Squareへ。写真は部屋の様子。簡易キッチンがあるホテルが良かったのでこちらをチョイス。シングルベッド×2のリクエストにも応えてくれ、親切なスタッフでとってもいいレジデンスでした。

    12/30,15時頃モンサンミッシェルからパリに戻る。モンパルナス駅から歩いて20分のHotêl Résidence Quintinie Squareへ。写真は部屋の様子。簡易キッチンがあるホテルが良かったのでこちらをチョイス。シングルベッド×2のリクエストにも応えてくれ、親切なスタッフでとってもいいレジデンスでした。

  • この日の夕方は最終日買い物デーの下見でラファイエットへ。クリスマスのデコレーションも見れて満足!<br />夕食はオペラ通りの『café opéra』にてオニオンスープ(爆量)とキッシュロレーヌ(爆量)。気が動転してうっかり写真を撮り忘れましたが、マジでパリジャンパリジェンヌの胃袋どうなってんのよ…?と思わざるを得ない爆量でした。

    この日の夕方は最終日買い物デーの下見でラファイエットへ。クリスマスのデコレーションも見れて満足!
    夕食はオペラ通りの『café opéra』にてオニオンスープ(爆量)とキッシュロレーヌ(爆量)。気が動転してうっかり写真を撮り忘れましたが、マジでパリジャンパリジェンヌの胃袋どうなってんのよ…?と思わざるを得ない爆量でした。

  • 12/31<br />ん?寒い…な?雨は小雨やけどこれ時雨てへん?<br />で、サクレクールに行くと案の定パリの街は一面の曇りに覆われていました。くぅ。なんも見えねーじゃねーか…。んでなんやこの階段脇のゴミ袋の列は(笑)景観を損なっておる(笑)

    12/31
    ん?寒い…な?雨は小雨やけどこれ時雨てへん?
    で、サクレクールに行くと案の定パリの街は一面の曇りに覆われていました。くぅ。なんも見えねーじゃねーか…。んでなんやこの階段脇のゴミ袋の列は(笑)景観を損なっておる(笑)

  • サクレクールのあとは、わたくし初めてのエスパスダリ☆画家さん広場を奥に抜けてすぐのところにありました。意外と分かりやすいところにあったのね♪

    サクレクールのあとは、わたくし初めてのエスパスダリ☆画家さん広場を奥に抜けてすぐのところにありました。意外と分かりやすいところにあったのね♪

  • 企画展が実施されていて、ダリが描いた絵画(というよりBD)が多く展示され、それに合わせて作られた銅像たちが一緒に並べられていました。なんともシュール。これぞsurréalisme!とってもエレガントで見入ってしまいました。

    企画展が実施されていて、ダリが描いた絵画(というよりBD)が多く展示され、それに合わせて作られた銅像たちが一緒に並べられていました。なんともシュール。これぞsurréalisme!とってもエレガントで見入ってしまいました。

  • この日の昼食はモンマルトルの丘のカフェにて。鴨のコンフィ(約19ユーロ)をいただきました。外はカリカリ、中はジューシー!観光地価格やけど、まぁしゃーないな。夜はレストラン閉まってるのを予想して、カルフールのおかず買ってあるだけやし、昼は予算オーバーでもやむなし!(この日の夜、街の様子にショックを受けます)

    この日の昼食はモンマルトルの丘のカフェにて。鴨のコンフィ(約19ユーロ)をいただきました。外はカリカリ、中はジューシー!観光地価格やけど、まぁしゃーないな。夜はレストラン閉まってるのを予想して、カルフールのおかず買ってあるだけやし、昼は予算オーバーでもやむなし!(この日の夜、街の様子にショックを受けます)

  • 続いてまたオペラ近くまで戻り、今度はフラゴナールの香水博物館へ。運良く日本人スタッフさんに館内を案内してもらえました。いやーこれが無料で見られるなんて素晴らしい。<br />…モチロンその後にちゃんと香水買いましたけどね(笑)香水はパルファンからオードパルファン、石けん、ボディクリームまであって、パルファンはサイズが選べるので、価格に大きな抵抗なく買えたので良かった(笑)<br /><br />建物に入った瞬間から香ってますので、香水の香りが苦手な方は終始しんどいと思います(笑)

    続いてまたオペラ近くまで戻り、今度はフラゴナールの香水博物館へ。運良く日本人スタッフさんに館内を案内してもらえました。いやーこれが無料で見られるなんて素晴らしい。
    …モチロンその後にちゃんと香水買いましたけどね(笑)香水はパルファンからオードパルファン、石けん、ボディクリームまであって、パルファンはサイズが選べるので、価格に大きな抵抗なく買えたので良かった(笑)

    建物に入った瞬間から香ってますので、香水の香りが苦手な方は終始しんどいと思います(笑)

  • そして念願のグレヴァン美術館(ロウ人形美術館)へ。相当人気なようで、当日飛び込むと長蛇の列必至ですが、公式HPで前もって予約できました。ネット予約では、TGVの料金システムと同じく繁忙日には価格が高く、閑散日は価格が低く設定されます。12/31は21.50ユーロでした。<br /><br />主にフランスの有名人(俳優、タレント、スポーツ選手)が最初に登場しますが、まだまだ勉強不足のため、分かる俳優さんが少なかった…\ゴメン/<br /><br />そのあとにハリウッド俳優の会場に移ります。ここからは分かるぞ!(笑)アンジーとブラピはちゃんと?離れ離れになっていました(◎∀◎)<br />

    そして念願のグレヴァン美術館(ロウ人形美術館)へ。相当人気なようで、当日飛び込むと長蛇の列必至ですが、公式HPで前もって予約できました。ネット予約では、TGVの料金システムと同じく繁忙日には価格が高く、閑散日は価格が低く設定されます。12/31は21.50ユーロでした。

    主にフランスの有名人(俳優、タレント、スポーツ選手)が最初に登場しますが、まだまだ勉強不足のため、分かる俳優さんが少なかった…\ゴメン/

    そのあとにハリウッド俳優の会場に移ります。ここからは分かるぞ!(笑)アンジーとブラピはちゃんと?離れ離れになっていました(◎∀◎)

  • さーて、じゃホテルに戻ってお夕飯いただきますか!<br /><br />…ってエエエエエ?!!(今旅2回目)<br />大晦日やけどレストランとかバーとか軒並み開店中じゃないっすか!!<br /><br />はい、わたくし大晦日の夜・元旦はお店が閉まると完全に思い込んでました…orz<br />大晦日の夜はみんなどんちゃん騒ぎをするので、ホテル近くのスーパーは21時まで開店(通常は22時まで)してるし、レストランは普通に食事できました…(T oT)ヨヨヨ…<br /><br />そして、大晦日の夜バスに乗ると、&quot;C&#39;est gratuit!&quot;(無料だよ!)と言われ目玉が飛び出ました。(話盛りました)<br /><br />知らないことがたくさんあるなぁ…とほのぼのとホテルで年越しました。テレビでは(本当は実際に観に行きたかった)凱旋門のショーを生中継してくれてたので、見れてよかった! Bonne année !!(明けましておめでとう!)<br /><br />翌日元旦は念願のディズニーランドパリへ行きます。

    さーて、じゃホテルに戻ってお夕飯いただきますか!

    …ってエエエエエ?!!(今旅2回目)
    大晦日やけどレストランとかバーとか軒並み開店中じゃないっすか!!

    はい、わたくし大晦日の夜・元旦はお店が閉まると完全に思い込んでました…orz
    大晦日の夜はみんなどんちゃん騒ぎをするので、ホテル近くのスーパーは21時まで開店(通常は22時まで)してるし、レストランは普通に食事できました…(T oT)ヨヨヨ…

    そして、大晦日の夜バスに乗ると、"C'est gratuit!"(無料だよ!)と言われ目玉が飛び出ました。(話盛りました)

    知らないことがたくさんあるなぁ…とほのぼのとホテルで年越しました。テレビでは(本当は実際に観に行きたかった)凱旋門のショーを生中継してくれてたので、見れてよかった! Bonne année !!(明けましておめでとう!)

    翌日元旦は念願のディズニーランドパリへ行きます。

  • 追記<br />年越しのイベントでは荷物チェックはもちろんのこと、10万人の警察官が動員され、厳戒態勢のなか実施されたとのことでした。大きな事件も発生せず良かったですが、翌日元旦のニュースはトルコのテロが始終報道されました。被害者の皆さまのご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い世界情勢の安定を祈ります。

    追記
    年越しのイベントでは荷物チェックはもちろんのこと、10万人の警察官が動員され、厳戒態勢のなか実施されたとのことでした。大きな事件も発生せず良かったですが、翌日元旦のニュースはトルコのテロが始終報道されました。被害者の皆さまのご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い世界情勢の安定を祈ります。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Megfulさん 2017/08/03 11:33:17
    年末のスーパー
    初めまして★
    気がつけばいつもRieeeeeeeen様の旅行記、読ませてもらってます(^○^)
    私も今年の年末、パリで年越しをするのですが、年末のモノプリは開いてましたか??
    調べてみても載っておらず、今回の旅行記で近くのスーパーが夜もしてたと書いてあったので…
    ここで質問しちゃってすいません(><)

    これからの旅行記更新も楽しみにしてます★

    Rieeeeeeeen

    Rieeeeeeeenさん からの返信 2018/08/03 20:10:57
    Re: 年末のスーパー
    Megfulさん

    こんにちは!そして大変申し訳ありません・・・!
    ひっさびさにログインしてみて、
    コメントにたった今気がつきました・・・。
    パリでの年越しはいかがでしたでしょうか・・・?(すっごく今更)

    気まぐれ気ままに更新していきたいと思いますので
    また読みに来てくださると嬉しいです・・・!
    ありがとうございます♪

Rieeeeeeeenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP