神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪から神戸へ移り、神戸市内を観光。<br /><br />開港150年を迎える、異文化残る街並みをドライブしてみました。

家族で関西旅行 ~神戸編~

10いいね!

2016/12/28 - 2016/12/29

2735位(同エリア5552件中)

0

27

TK313

TK313さん

大阪から神戸へ移り、神戸市内を観光。

開港150年を迎える、異文化残る街並みをドライブしてみました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト
  • まずは、荷物を置いて身軽にするために「クラウンパレス神戸」にチェックイン。<br /><br />JR神戸駅から地下で直通になっていて、ハーバーランドへもほど近い場所にあり、立地がとてもいいホテルです。

    まずは、荷物を置いて身軽にするために「クラウンパレス神戸」にチェックイン。

    JR神戸駅から地下で直通になっていて、ハーバーランドへもほど近い場所にあり、立地がとてもいいホテルです。

    ホテルクラウンパレス神戸 宿・ホテル

    立地よし、コスパよし!神戸に訪れたときはぜひ! by TK313さん
  • ハーバーランドへ移動。ホテルから5分ほど歩けば到着です。

    ハーバーランドへ移動。ホテルから5分ほど歩けば到着です。

  • 運河がとてもきれいでした。

    運河がとてもきれいでした。

  • ハーバーランド内にあるカルビープラス。<br />全国にも何店舗ありますが、いろいろな味のポテトチップスが楽しめます。

    ハーバーランド内にあるカルビープラス。
    全国にも何店舗ありますが、いろいろな味のポテトチップスが楽しめます。

    カルビープラス Calbee+ (神戸ハーバーランドumie店) 専門店

  • 神戸限定「しょース」味。<br /><br />やっぱり神戸に来たので、限定品をたのみたくなります。<br />しょうゆとソースの融合で、310円と値段がはりますが、ちょっと食べ歩くにはちょうどいいですね。

    神戸限定「しょース」味。

    やっぱり神戸に来たので、限定品をたのみたくなります。
    しょうゆとソースの融合で、310円と値段がはりますが、ちょっと食べ歩くにはちょうどいいですね。

  • ハーバータウンは夜景がキレイです。<br />デートスポットのようですが、こどもも大喜び。

    ハーバータウンは夜景がキレイです。
    デートスポットのようですが、こどもも大喜び。

  • 夜景を写真でとると手ぶれしてしまいますね。

    夜景を写真でとると手ぶれしてしまいますね。

  • 子どもは観覧車に乗りたがっていましたが、残念ながら一人800円とのことで、今回は断念!

    子どもは観覧車に乗りたがっていましたが、残念ながら一人800円とのことで、今回は断念!

  • 夜のイルミネーションで子どもははしゃいでいます。

    夜のイルミネーションで子どもははしゃいでいます。

  • ハーバーランド歩のすぐそばにある赤煉瓦のお店へ。<br /><br />通りがけに気になっていた「オールドスパゲッティファクトリー」に夕食を食べにいきました。<br />

    ハーバーランド歩のすぐそばにある赤煉瓦のお店へ。

    通りがけに気になっていた「オールドスパゲッティファクトリー」に夕食を食べにいきました。

    オールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店 グルメ・レストラン

    手軽・おしゃれにスパゲッティを楽しむなら by TK313さん
  • スパゲッティとドリンク、パンの食べ放題がついて1000円ほどです。<br />しかもパンがおいしい!<br />

    スパゲッティとドリンク、パンの食べ放題がついて1000円ほどです。
    しかもパンがおいしい!

  • ホテルに戻ってスパに入って、疲れをいやします。

    ホテルに戻ってスパに入って、疲れをいやします。

  • 翌日は、レンタカーを借りて北野の方まで足を伸ばしてみます。

    翌日は、レンタカーを借りて北野の方まで足を伸ばしてみます。

    北野異人館街 名所・史跡

  • スターバックスも北野の異人館の建物の雰囲気です。

    スターバックスも北野の異人館の建物の雰囲気です。

    スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 グルメ・レストラン

  • ホテルは朝食なしのプランだったので、スターバックスで朝食。

    ホテルは朝食なしのプランだったので、スターバックスで朝食。

  • 神戸の開港で鎖国をやめた日本に多くの海外から訪れた人たちが家を構えた歴史があるようです。

    神戸の開港で鎖国をやめた日本に多くの海外から訪れた人たちが家を構えた歴史があるようです。

  • 空襲や震災があっても、これだけ建造物が残り続けていることはすごいですね。

    空襲や震災があっても、これだけ建造物が残り続けていることはすごいですね。

  • 海側へ車を走らせ旧居留地へ。

    海側へ車を走らせ旧居留地へ。

  • デパートや銀行なども西洋風のおしゃれな建物です。

    デパートや銀行なども西洋風のおしゃれな建物です。

  • 旧居留地から歩いてすぐの中華街「南京町」へ。

    旧居留地から歩いてすぐの中華街「南京町」へ。

    南京町 名所・史跡

  • 南京町を歩くとお土産屋さんがたくさんあって子どもはほしがります。

    南京町を歩くとお土産屋さんがたくさんあって子どもはほしがります。

  • 小籠包や肉まんなどの中華料理が並んでいて、店先で売ってあるので食べ歩きが可能です。

    小籠包や肉まんなどの中華料理が並んでいて、店先で売ってあるので食べ歩きが可能です。

  • 北京ダックも食べることができます。

    北京ダックも食べることができます。

  • どの店もおいしそうに見えてしまって、どこで食べようか迷ってきました。<br />お店の中で食べるランチの相場は、1000円ほどです。その中で気になったのは、10品ほどが楽しめる飲茶セットでした。歩き回っていると食べたいものが増えすぎたので、結局中華料理の食べ放題にしました。

    どの店もおいしそうに見えてしまって、どこで食べようか迷ってきました。
    お店の中で食べるランチの相場は、1000円ほどです。その中で気になったのは、10品ほどが楽しめる飲茶セットでした。歩き回っていると食べたいものが増えすぎたので、結局中華料理の食べ放題にしました。

  • 南京町の近くにはおしゃれな雑貨屋があって、おもしろい壁画もあります。

    南京町の近くにはおしゃれな雑貨屋があって、おもしろい壁画もあります。

  • おしゃれな建物

    おしゃれな建物

  • 港町として栄えた神戸。異文化残るステキな街でした。

    港町として栄えた神戸。異文化残るステキな街でした。

    神戸ポートタワー 名所・史跡

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP